【画像】めちゃめちゃ藤子Fっぽい絵柄のアニメ絵を描く新進気鋭のアーティスト「橋爪悠也」が33万円のフィギュアを発売 [738130642]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>114 江口寿史こないだなんかで若者にブチ切れてたけどもっと切れていいと思った >>328 水が流れないと田んぼに水を引けないからな まあ嫉妬だよね 少なくとも世間ではこの作家に芸術性が認められてるんだから 作風パクリをいい風に解釈すると オリジナリティの不在性になんのか マジでこれになんの価値があるんだ? 誰か教えてくれよ >>58 ただのコピー絵、パクリ絵を 無理やり小難しい文章付けてカッコよく解説してるなw こんなので感心して数十万円もする作品を買う人いるんだろうか? 前はワンピースやクローズに似たの多いしな ハンターもか ええかニワカキッズ こーゆーのはな、やったもんガチや どの作家も多かれ少なかれパクっとるんや 訴えられるのは根回し足りんだけや >>352 1万円札をアフリカの僻地に持っていってもなんの価値もないやろ 1万円札をTOYOTAの社長に渡しても端金やろ 1万円札を小学生の姪に渡したらめちゃくちゃ喜ぶだろ 価値ってそういうもんなんや オリンピックのロゴでも業界的には当たり前だったからなあ 芸の道は模倣からは決まるって言うし模写やタッチを真似して練習するのはいいよ でも完全にパクってそれを自分の作品として出すのは違うだろ >>114 画風というかジャンルの開拓者だからしょうがないところもある これあれだろ モダンアートのマリリンモンローみたいな感じで 誰でも知ってるネタをコラージュ的に使うネタだろ >>114 宮迫の焼肉屋にも江口寿史の絵を100倍に薄めて乾燥させて栄養から何から抜き去ったような絵が飾られてる > 一粒の涙が目から零れ落ちる瞬間 逆にこれをモチーフにした別画風の漫画書いたらめっちゃ攻撃してきそう なんだ炎上してたのか安心した 流石にコイツが許容されるほど腐ってなかったみたいね 徳島護国神社でパクリ絵馬描いたMUSTONEさんとかどうしてるかな >>167 これがスルーされるんなら 田嶋・T・安恵もスルーしてやりゃよかったのに こういうのの自浄作用ないジャップ オリンピックパクりロゴとかのお仲間利権と同じ 関係者もこの藤子パクりで儲かればいいんだろうと同罪 >>380 あえてこういうのを選ぶアタシ感の為にサブカル女が 江口寿史 中村佑介 原田治 この3人の下位互換よく見るわ ここほどアーティスティックな感じではないが最近だと望月けい焦茶米山舞辺りも死ぬほど下手糞なフォロワー多い 金持ちの子供でも真面目に芸術に取り組んでる奴はいるだろうから そういう奴を持ち上げてやればいいのに と思ったけどそういう奴って扱いにくくて金儲けには使いづらいんだろうな >>167 せめて自分で考えて 顔の表情とかポーズとか作ったりして描いたのかと思ったら オリジナルの輪郭トレースしただけかよw 藤子のキャラクターの表情 極限までデフォルメされた顔にあれだけ変幻自在の感情を詰め込むのはまさに芸術 藤子の絵を真似た絵はごまんとあるが あんなにシンプルな線なのにちゃんと真似できているものをおれは知らない >>114 これは江口が偉大で、開拓したジャンルにフォロワーがいるだけだろう 藤子不二雄の絵みたいなアニメあったよなドラゴンに女が乗って航空自衛隊のやつ めっちゃ下手だな 上山道郎のハルヒとドラえもんコラボった二次創作のほうが 一万倍は上手い >>114 江口もウォーホルとかリキテンスタインのパクリやろw 漫画見て使えそうなシーン探して髪型と服装変えれば完成 >>36 金を稼ぐ手段としか見てないからな そういう下衆なやつはどこの世界にもいる 江口寿史風ってかわいい女の子のアップをいかにおしゃれに描くかって感じ? それにしても絵うまい人が藤子不二雄風に描いてるわけじゃないんだな まあアートの世界じゃそこはまったく重要視されないのだろうけど 手塚と藤子合体させたようなキャラだな よくこんなパクリ商売で表へ出てこれるとは思う、恥ずかしくはないのだろうか ゆとりのゴミ共って人としてやっていい事とやっちゃいけない事の区別がつかない馬鹿が多いよね やっぱり教育の失敗なんだろうな >>131 吹奏楽やジャズではメロディの引用とか奏法の模倣って普通にやることだからなあ それでパクリや盗作なんて言わないしこれがダメなら仮面ライダーだって月光仮面のパクリだろう 「人が考えたものをパクってアートとして発表」というスタイルすらウォーホルのパクリで笑える >>329 著作権を持つ人間からしたらどちらも同じ 保持者公認でやっとパロディになる >>131 本人の謝罪文じゃないじゃん 中村佑介(第三者)が本人に「これ許可取ってんの?」って聞いたりなんだりした経緯を話してるだけ そもそも今のゆとりのゴミガキって“恥”の概念を理解してない だから「恥を知る」という事も理解出来ない 100ワニみたいにどっかで見たような絵柄のが流行ったり 大阪維新みたいな恥知らずの連中が勢力を伸ばすのも恥を知らない人間が増えたからだろう 価値観が崩壊し倫理観もぶっ壊れた社会 そういう社会はやっぱり“終わり”なんだなと思うね >>126 ウォーホール以降はそんなこと言ってられない、またはマルセルデュシャン以降か これを高く評価してる人たちってどんな感性してんの? 俺は何も感じないけど 田中なんたらみたいなイタコ漫画家ではないのか? ただのトレース野郎? 小学舘やFサイド、Fの弟子達はコレを放置してんのか? >>422 藤子テイストの絵≒懐かしの藤子絵というふうに ノスタルジーと芸術の感性を混同して認識してるんでしょう これでいっちょ話題になって寄ってきた美大女食えれば儲けもんってなもんだろ インパチ先生なんかは逆に好感持てるんだけどな 巧すぎるし >>422 野球選手のサイン色紙はなぜ値段がつくか 字がうまいわけでもないのに これで何を表現したいんだ? 敢えてFに似せた絵柄でこいつが現代にこの絵とフィギュアを創り出すことの意味は何だ? >>422 村上隆もそうだけどこういうのって外国人が買ってんじゃね 何これ こいつといい田中圭一といい 他人の絵のタッチをまるまるパクってもいいわけ? それで儲けてもいいんだ 俺もやろうかな 本人の前で批判したらウォーホルとリキテンシュタインの文脈がーって小一時間力説されそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる