「音ゲー」ってなんで廃れたの? [208586114]
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初期の頃のリズムのノってみたいなのがどっか行ってオシャレなモグラたたきゲームみたいになった ( ゚Д゚)「アンドロイドのゲームになったよ」
https://pjsekai.sega.jp/ 9割のスマホゲームの中心層が40代というから
大量にいる70年代生まれが手軽で疲れない方に逃げたってこと ビートマニアとかギタフリが出た頃はヤンキーみたいなのも結構やってたけど
どんどん居なくなってオタク系が煮詰まっていった感じ 置いてあるゲーセン減ったからな
今じゃ太鼓の達人しか見かけない 廃れてないぞ
アーケードではビデオゲームよりも人気だ 簡単なのが良いわ
アーケードのは難しすぎる
MUSE DASHが丁度良い jubeatは何万円も使うほどハマったわ
でもコピオスの次くらいからあんまり好きな曲無くなって辞めちゃったわ ワッカとかいうのが新しく出てたけどまあまあ面白い
クリアゲージ足りなくても三曲保証なのが良い 物理ボタンは環境に依存しすdファイヒュp
タッチパネルdksgじゃ;外平等にいいあs;ふぇあsきゃろわ完全になあ マジレスすると若い子はスマホで音ゲーやってるよ
プロセカとか もうあるけど、どうせやるなら鍵盤でできたらピアノも弾けますみたいなのがいいよね ビートマニアっていうアーケードでスクラッチするゲームから始まったよね スマホ音ゲーならまだしもアーケードはYouTube講座見ながら楽器した方がいいし 今更ながらユビートやってる
今までアケ専でビーマニポップンドラムやってたが
iPadPC環境整って来て優先順位と言うか考え変わって来たわ 難易度上がりすぎ。
やってることが毎回同じで飽きた。
曲解禁すんのに手間かかりすぎ。
最悪の場合やりたくもない他機種やれだのめんどくさい。 >>38
ややこしいなw
まあ公式の数字だからな
FF10-2→11みたいなもんか 最高難易度はスカアゴーゴーくらいに抑えとくべきだった 別に廃れて無くね?
ソシャゲの一大ジャンルだしアーケードの主力だし 発展性がない
楽器の練習になったりすればよかったのに ゲーセンでやってんのってキモオタしか居ないもんな
普通のカップルとかはプライズものやってる サブスクに弐寺の曲無いなぁと思ってたら
作曲者の自己レーベル曲掘りまくれて今すげー無限の沼に使ってる気分で最高に楽しいよ
サブスク始めて一番テンション上がってる 音ゲーってたまにかわいい子やってるよな
オタが仲良くなりたそうな顔して見てるもん チョンモメンはプロセカに来ないでくれ
くっさい中年はいらないんだわ beatmaniaは8万のコントローラーが抽選販売なんだっけか
ギタドラのコントローラーは余ってるのに >>32
キーボードマニアをダブルモードでやってる奴みて、ピアノの心得無いと駄目なやつやと思って辞めた 難しいのはいくらでもあるけど音ハメが気持ちいいのは少ないんだよな コナミがビートマニア的な音ゲーの権利持ってるからじゃない? コンマイ以外の音ゲーは糞と思ってたのに気付いたらオンゲキおじさんになってた プレイ動作がキモすぎる
動きが最適化されればされるほどキモい >>64
キーを叩いて音を出して曲になる権利はコナミなんだっけ?
落ちてくるノーツを赤いラインに来たときにキーを押すと曲になる権利だっけ?
だから他社は曲は完成されててシャンシャンSEを重ねるゲームしか出せない イオンのゲームコーナーにメスガキ見守りにいくとぜったいやってる眼鏡のお兄ちゃんおるから人気やと思ってたが >>51
最近はコンマイサントラ買わないで
Diverse Systemの楽曲しか買わなくなったわ >>64
>>69
BEMANI特許なら3年前にもうとっくに切れてるぞ >>66
いやーただ弐寺の人気ある作曲家で尼ミュー検索したらメチャクチャたくさん曲出てきて
再生してるとおすすめ人気曲で更に別の弐寺作曲家の曲が山程チェーン状態で再生続いて幸せってこと
みんなインディーズで活躍してたんだね >>42
手出す機種増やせば増やす程もはや過去曲救済の
かる〜いクレ数イベにしか目が行かなくなる
もしくは今のポップンみたいな処理重複可能イベとか
ギタドラはいつも重複可能だがそれですら「は?」
みたいなクレ数掛かるので論外 >>72
最後のやつは羞恥心を失ってるやつしかプレイできないわ オンゲはスマホゲームならバリバリ現役だぞ
プロジェクトセカイ
シンデレラガールズ スターライトステージ
ミリオンライブ シアターデイズ
東方のなんか
Phigros >>72
オンゲキ出さない辺り確信犯すぎる
釣り針デカすぎ
ところでテトテコネクトは本当に酷い
ロングノーツの速度感が全く分からないし
画面との距離が近すぎてマジで踊ると筐体蹴っちゃう
レイヴダンスだから動きも激しくて余計に蹴っちゃう
結果として画面の中で激しく踊るキャラを眺めながら適宜タッチするだけのゲームになってる 難易度上げてるとついていけなくなるし
高難易度やってる姿が昆虫みたいで気持ち悪いんだわ プロセカはあかんの?
電車で若いお姉ちゃんがやってるのよく見かけるぞ あとエクスタシービジュアルショックとかいう
ビジュアル系の原曲で遊べるやつが
もうすぐ出るよね 太鼓の達人1か2で血豆作ってたな
4が個人的ピーク 今どきゲーセンなんて廃れてるんだからゲームは家庭用から普及させるべきだわ
格ゲーは専コンが普通に変えて家庭用のコンシューマ機でプレイできるのに
音ゲーはIIDXは専コンが海外製以外入手できないからプレイ人口が広がるわけがない ピアノタイルは初めてやった時はスマホスゲーって感動したな
歌マクロス(スマホ)難しいReステージ(スマホ)難しい
全部無料ってすごいわ ドラムマニアのヘンテコな配置がすげー気になってたけどまだあんなのなの? スマホで無料でできるからな
ゲーセンの機械デカすぎて揃ってる店が少ないのもあるかも 難易度インフレもあるけどヘタクソはプレイするなとか
チー牛がにちゃんでオオイキリしてたせいだろ
でもそのヘタクソの基準は自分より下手なやつというとても小さな世界 たまにやってノーツをボコボコするとスッキリして楽しい
わざわざゲーセンに行く程ではないけど 昔は好きでデレステやってたけど、
日に日に曲の質が悪くなって、聴くのも嫌になるほど
時間の拘束
新規キャラの優遇
無事嫌いになりました😉✨ 15年やって10段止まりなんだけど
知り合いが初めて2ヶ月で俺を超えていって人間性能の差を感じたわ あんなつまんなそうなモノが流行った理由がよくわからん osuで世界100位位までいったけど就職してやめた
弐寺は一作30曲ぐらいしか増えないから飽きた >>106
PCあるならアケ割れ寺DLして海外コントローラー買って家で練習しろ ジャムジャムレゲエみたいな誰でも楽しめるように進んでいけば裾野は拡がったのに
マニアの声だけ聞いて難易度上げてくからそんなに興味ないひとが離れていった >>113
とことこラインの時に公式が1stサブスト一緒くたにしてるからそう声高に一作扱いするバージョンでも無い ビートセイバー数日おきにやってる
三角筋バキバキになるから運動にもいいぞ >>116
jubeatとIIDXは有るぞ
まあ二寺は工夫しないとロクに遊べないけどな 格ゲーと同じだろうね。マニアックに走りすぎて人が消えたんだろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています