昔のアニメは全部手書きだったってマジ?絶対死人出てるだろ [327876567]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年一番好きなTVアニメは?3位「東リベ」、2位「うらみち」、1位は…【2021年アニメ!アニメ!総選挙】
https://s.animeanime.jp/article/2021/12/29/66473.html 線画はアナログのほうが圧倒的に早いけど
色塗りが地獄だったろうな 昔は少しくらい作画崩れても受け入れられてたのに今は無駄に線が多くなった上に少しでも崩れたら作画崩壊と喚かれてアフィの餌にされるから大変だな 今みたいにキャラがぬるぬる動かないからそんなにキツくないだろ 昔は全部絵の具で塗ってたとか頭おかしくなりそう
背景はまあわかるけど 昔の金かけたアナログ作品にはもう勝てないだろうな技術も失われていってるから 実写で撮って
加工でアニメ化するのが一番安上がりな気がする >>2
オカンが内職でセル塗りやってた
かわいい女の子が出てたけど何のアニメかは分からず、10年後ぐらいにそのアニメがくりいむレモンだと知った時の衝撃 え、宛名書きと同じくらい
内職要員として、やってたぞ俺w 死んだ人の名前が最後に流れるのがスタッフロールのはじまりだからね みんなせーのーで同じタッチの絵を描くって凄いよね
凄えクセの強い奴いたらどうすんのさ >>46
だから昔のアニメは作画監督が毎週違うからキャラの顔も毎週違ってた TVアニメとOVAの差が凄かったな
今はTVアニメでもヌルヌル動くの当たり前になってるのに驚くわ 昨日たまたまうる星やつらの映画見たんだけど1983年の作品だったけどあまりのクオリティーの高さに驚いたわ
アナログでしか出せない映像だと思うしもうロストテクノロジーだろうな デジタルと言ってもエウレカ秘密基地のワンカット作画は死人出てるだろ
確か一人作画だったと思うけど CGアニメはアニメーションではなく人形劇だがその内こっちが主流になる
背景美術がフォトバッシュに駆逐されたように、いずれ平面に描いた絵を動かして見せるアニメーションも滅ぶだろう 今も手書きだろうがAIにでも書かせてると思ってんのか 太陽色彩よりもスタックの方が発色が良いって言われてたな。 昔はCGなくてショボい特撮だったからな
SF関係は全部アニメだったぞ
何十億とかけてアニメ映画作ってた
今はそんな金かけるならCGだな ロゴまできったねえ手書きだから
いま見ると白けるわ 手書きの方が安定しているのが多いイメージだと思ったら全然違ったでござる
手書きは作画崩壊多いからクソ笑う
かと言ってCGだとぬるぬるして動きがないしね >>54
線の太さが一定になるソフト使ってるぞ
昔は線がガタガタにならないだけで天才アニメーター扱いだった 今のアニメの方が解像度高くて地獄だろ
攻殻SACの時にスタッフが地獄って言ってたぞ 洋画は映画で使うためにCGソフトから自分らで作っちゃうからな。
層の厚さが違うんだ。 >>53
とか言い続けてもう十何年になろうとしてるだろこれ
アニメ的に見えるわけでもなければゲームとか海外のCGアニメ的に見えるわけでもない変な独自路線に突っ走ってて
もはや手描きのアニメを食おうって雰囲気無いやろ >>39
昔は若手メインでやってたから金かかってないだろ
今は組織維持や宣伝など作る以外の無駄な金かかってるよね アニメの技術は既に戦前に最高点に達してあとはコストダウンだけだから
ピノキオのマルチプレーンカメラとか1930年代の技術とは思えない >>39
アナログに出来てデジタルに出来ないことってなんだよ?
透過光か? >>69
予算ぶんどってくること
「アナログだから金がすごいかかります!」って言わないと予算が降りない >>1
デジタルで工程が速くなっても作品数が増えるだけで作業時間は同じだから人間の苦労には変化がない こんどリメイクされるファーストガンダムの「ククルス・ドアンの島」
元のTV版を見れば、これで人は死なないと思うはず
その後、スタッフがマニア気質を発揮して
経済合理性を超えたクオリティアップを果たしてしまったというのが実際のところだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています