グラビアタレントの犬童美乃梨(いぬどう・みのり/27)が31日、所属していた事務所を退社し、芸能界を引退することを発表した。

デビューから約7年半、18枚のDVDをリリースするほど人気グラビアアイドルとしての活躍。さらに、アイドルグループ「sherbet」のメンバーとしても活動や、“グラビア界No.1美ボディ”という異名の通り、美ボディコンテスト「サマー・スタイル・アワード」では2部門で1位に輝くほどの肉体を持つ。

また、チャンネル登録者数19.5万人を超えるYouTube「#みのトレ」も話題に。トレーニング動画を中心に人気を博した。

そして、2021年10月にsherbetとしての活動を終了し、年内限りでグラビアアイドルも卒業することを発表。加えて12月31日に、所属していた「R・I・P」を退社し、芸能界を引退することを報告。

「私事ではありますが、本日をもちまして長年お世話になりましたR・I・Pを退所し、そして芸能のお仕事から離れる運びとなりました。これまでの活動からは離れますがまた違った形で頑張っていきますのでそっと見守って頂けたら嬉しいです。これまで支えてくださったファンの皆様、並びに関係者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。令和3年12月31日犬童美乃梨」とコメントを寄せた。