外人「うる星やつらがノイタミナ枠で再アニメ化!」ぼく「ラムちゃんは僕の嫁!」 [377482965]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://i.imgur.com/q8FEJyG.png
https://i.imgur.com/lhjyiAn.png
https://i.imgur.com/o20XqTQ.png
https://i.imgur.com/ZGPoWon.png
"Urusei Yatsura" 2022 TV Anime adaptation - Teaser Visual.
- Main Cast:
* Lum Invader - CV: Sumire Uesaka
* Ataru Moroboshi - CV: Hiroshi Kamiya >>12
こういうアホ老人がいるからオタクってきめえよな ラブコメって何気に時代の価値観のギリギリを狙う感じになるから古い作品は名作でも受けないよ こんなの放送したらまたジジババ共が調子に乗るからやめろ 今でいう深夜のクソアニメの集合体みたいなのやっても仕方ないだろ ラムより上坂を前面に出してる時点でもうダメだなって思う
こいつメインで面白かったことないし >>12
いや、流石に苦しいと思うぞ
例えば、からくりサーカス(2018)のフェイスレスの声や、名探偵コナン(2018)の若狭留美の声を聞いてみるとわかる
余談だが、山口勝平も乱馬や犬夜叉の声を今やらせるのはどうかと思う
夜叉姫(2020)で聞いた感じだと明らかに老いている ラムちゃんの目が青でないなんて。
ラムちゃんの魅力は空飛ぶポーズと流れる艶髪だから
髪のモーションは力入れて欲しいわせっかく時代が進んだんなら 子供の役をおばはんにやらせちゃダメだろw
明らかに声はおばはん化してるんだから 平野さんの声はほんとに魅力的だったわ
ラムちゃんをアニメアニメしてないロリロリしてない
いい女にしてくれた もう令和なのに
昭和の作品に依存するしかないとは…
もう終わりだよオタ業界 テレビに出る→「ラムちゃんの声やってください!」→やる→「おおお!」(知ってるラムちゃんと違うわ) >>29
わかる
ラムちゃんの声ってお姉さんっぽいけどいたずらっぽくてかわいいんだよな ハットリくん
くるくるパックス
ラブやん
異生物同居モノ好き フェミがあたるに難癖つけるのかな
きっちり電撃喰らうから骨無しチキンオタクに暴力ヒロイン扱いされそう うる星ってつまんないよな
つまんないというかストーリーがないから物足りん ルパン三世の新しいやつみたいにオシャレに酔った感じになりそうな予感がしてる 原作では活躍してないメガネの出番は無いんだろうなぁ 押井はやらないだろうな
押井抜きで30年後も語られるアニメになれるかな うる星やつら再アニメ化はラムちゃんの露出激しいし暴力描写やギャグが時代に合ってないから無理だろみたいなレスをついこないだ嫌儲で見たのに 上坂すみれは良いんじゃない
ただ2クールでも短いくらいだぞ 声優変えるならキャラデザも変えなきゃダメだわ
それかドラえもんくらい長く続けるか 押井信者ってまだ生きてたんだな
ぶらどらぶでも見て成仏してろ 1クール?
なら初めからラムや主要メンバーが説明なく当たり前にいての方がいいんでない?
最初の鬼ごっこから「今際の際に言ってやる」までやるには短すぎるし
サブキャラもどうせカットされまくるだろうし ゴールに向かって進む作品じゃないから1クールだとつまらないかもね
延々と同じことやって色んなキャラ出てナンボな作品だったから サブキャラクターの初登場回だけで2クールくらいかかるだろ こんだけリメイクが失敗してるのに、それでも掘り起こす理由って何なの? 誰も触れていないがサインのあたるこれあたるじゃないだろ ラムがすみぺはいいんじゃね?
神谷のあたるはどうかと思う 一人くらい、旧キャスト使ってきそう
メガネとかサクラ先生とか アイドル声優見て「声優とキャラを同一視するな」って言うのに
声優交代すると発狂するのはなぜ? 時代は現在?
そうなったら面堂軍団の戦車はレオパルト2の最新型になったり
ドローンも装備されるのかな >>48
つい最近までエリスにゃん観てたケンモメンがどの口で言うか 声優が個性的すぎたから変えると違和感あるだろな
声優オタのまんさんは満足するんだろうけど 歴史的漫画と位置付けて連載当時の価値観でアニメ化したら面白そう 上坂が声優なのがネックだな・・・
声質にラム感がまったくない それなりに長く続いた漫画・アニメだし1クールだけやってもつまんないだろう
話も完全新作じゃないとつまんないんじゃないか 上坂って…
こいつ特別上手くないし声質も微妙なのによく使われるよな 上坂かーせっかく原作よりいい絵になってるのにもったいないなぁ
こんなんじゃさくらさんも期待できないなぁ 神谷があたる?
犬神みてるせいで、リメイクうる星のあたるの声は福山潤しか思い浮かばない 1クールならいきなり面堂もラムもいる日常生活からやるんだろうか?
高橋留美子劇場という、あの古臭い漫画をそのまんまアニメ化したこともあるが
さすがにもっと現代的にリメイクするのかね >>25
OVA化してたはず
30年前に中学校の昼食時にオタクの先生が流してくれた記憶がある 当時は体操服は赤いブルマだったが
今だとスパッツになるか? リメイクしたアニメは失敗してるの多いのによくやるな ぶっちゃけ声と演技合ってたら声優誰でもいいだろっていう >>96
ああなるほどこういう需要で上坂になったのか 40年以上前のアニメのリメイクかよ
あたるがナンパしまくってヒロインズに暴力で制裁されるノリが
今の視聴者に受け入れられるのだろうか ラムちゃんが上坂さんってのは旧作や原作を冒涜してると思うわ >>86
そういや福山潤が「いぬかみっ!」やってた頃2006年?あたりのインタビューで
「うる星がやつら」リメイクされることがあったら
是非あたるを演りたいと言ってたな
ラム:堀江由衣
あたる:福山潤 >>101
昔のままをそっくりやればどうせこんなん見るの懐古ファンなんだから受け入れられると思う
変に今風にしたりどこかセンスがズレるとぶらどらぶになる 無理じゃないかね
よくある18禁深夜アニメみたいになって終わりだろ >>77
土器さんの絵は今でも通用するな
つかこの絵で最初からやりなおしてほしい ラムが上坂なのか
じゃあ
あたるやしのぶや面堂は誰よ >>108
俺は森山ゆうじが良いわ
この中じゃ一番バランスが良い絵だと思う どんな感じになるのか楽しみ
エピソードとか原作からやるんだろうか メガネのアジ演説とか当時だからできたことで今やっても寒いだけだろ
チェリーを演れる声優もおらんし >>116
モルフォ蝶みたいに本当の髪の色は無色とかなのかね >>120
昔のアニメの再現ではなく
新しくアニメ化するんだから声優は新しい人で良いでしょ
原作漫画が基なんだから >>122
原作は良くも悪くも普通のラブコメなんよね
アニメはドタバタだけど >>5
押井追い出して留美子主導で作った劇場版が駄作しかないんだが リブートとは言っても多分鬼ごっこからはじめるんでしょ
何クールやるか知らないけどあんまり話は進まなそう >>54
どうせならみんな知ってる体でテレビ版ではやらなかった最終章だけやればいい
尺的にちょうどいいんじゃね? >>128
にわかが
留美子主導で作った劇場版なんて一つもないぞw 思い出補正で押井押井言ってるやつおるが70のおじいちゃんみたいなんだが サンデー50周年企画の最終OAV大運動会の時点で古川も平野も限界だったから声優一新は仕方ない
https://youtu.be/gwQ43bPnDVw
しかしラムは淫売臭くない平野文的な演技をして欲しい >>140
留美子主導で作ったという劇場版を挙げてくれ
にわか君 効果音は昔のままなんかね?
ラムが飛ぶ時のあのピコピコピコって効果音は秀逸だと思う >>144 エスパー魔美でも使われてたね
魔美が空を飛ぶときも全く同じ音だったw 産経新聞に載ったぞコラァ! ってカメレオンの漫画なら言いそう >>144
それピンク・フロイドの狂ったダイヤモンドの冒頭で全く同じ音出て来るんだよなあ。 巷では絶賛されてるビューティフルドリーマーだけど、あたるに好きって言わせたから原作者マジおこっ流れで良いんだよな?
主導がどこまでを指すかは知らんけど、普通は原作者が主導とか無くね? >>152 モーグのシンセサイザーの既定の音だったのかなw >>153
首藤剛志が書いた脚本でオッケー取ったのに押井が無断で脚本書いたから リメイクのあたるが
モテまくってハーレム形成とかしちゃったら嫌だな >>77
昔はスケジュール的に総作監なかったし、原画で上手い人いたら直さなかったしね。
面白い事に、うる星はそれが高橋留美子否定になっていった。
どんな連中だったかというと、安永航一郎の天下一誰がラムちゃんだ大会という同人作品に
西島ラムが正しく高橋留美子のラムは間違ってると強弁するオタクが出てくる。 遠藤麻未さんに「遠藤さんのラムが一番良かったです」って電話で言えたのは良かった。 >>153
でも本音Tシャツの回で言ってるようなもんじゃね?と思ったが 知名度で声優選ぶなよ・・・声エミュできるやつを探せよ ダストスパートは未だアニメ化されていない。
でもめぞん一刻終了直後ごろにあのスタッフで制作してほしかった。 子供の頃にうる星やつら見てたけど
最初はギャグで面白かったのに後期になるとオタク臭くて
ラムちゃんのケツをアップで映してフリフリさせててもう家族で見れないし気持ち悪いと思った もうB地区は出さないだろうな
そもそもラムがビキニなのかどうかもあやしい >>172
俺的にはレオタードで乳首ぽっち付きでお頼みしたい 体操着のブルマも無くなるだろうな
友引高校の制服もミニスカになるんだろたう 最新の作画力でラムの髪の色がどうなるのか注目
果たして原作を再現できるのかどうか >>178
さすがにカツレツが落ちて、ちょっとモゴモゴした感じがあるやろ ケンモジサンに訊きたいんだけど
最近すっかり廃れたヒステリック暴力ヒロインの元祖ってラムなの?
そらまあそれ以前からいる事はいいたんだろうけど
流行の起点として >>84
キングレコードのごり押し
こいつがいるアニメの製作委員会はキングが主幹
キングが絡まなきゃ誰も使わない もちろんテンちゃんは釘宮理恵だよなあ、と思ったら杉山佳寿子は存命なのか・・ 制作はディーンじゃないのか?このすばのノリで作ればいいだろ 原作厨が何十年もアニメ版を叩き続けたから旧制作会社はもうこりごりだろう
高橋留美子オタほどどこよりアニメ化を望んでどこより出来たアニメを叩く連中もいない うる星声優は存命多いけど
らんま声優はお亡くなりがちらほら
久能、うっちゃん >>139
リメイクは基本的に人気ないからソッコー脱がされてエロフィギュアと抱きまくらになると思う
アニメも等身伸びてそうだしポルノ扱いされなきゃいいが >>1
随分昔にでたOVAの時点で、すでにあたるなど一部の声優さんは加齢が顕著で無理があったぞ完全に老人、
神谷さんも二十年は前から加齢で老人声になっている
そもそも、うる星やつらは原作は大して面白くなかったが、
優れた監督、脚本、声優、音楽があって、それらが原作にないことを盛り込んで踏み越えたことで奇跡が起きて伝説になった
事実、TVシリーズが終わって以降つくられた原作に忠実なOVA、ほかの高橋留美子作品のいくつかも大して面白くなかったりする
めぞん一刻や昔のOVAの方の人魚シリーズ作品などはよかったが、それ以外は微妙
龍之介の父、錯乱坊など、一部声優さんもお亡くなりになっている
龍之介の父、錯乱坊のオリジナル声優を超える声や演技ができる人いんのか?
錯乱坊は原作に忠実に抑えめの演技でなんとかなるにしても、龍之介の父のあの飄々としていかれてる演技をできる人はいないだろ
一話から再アニメ化するのであれば、アニメ制作会社、監督、脚本、声優もよく考えないと残念な作品になるのは目に見えている
キャラクターデザインなんかも、今風のキャラデザだと味気ない
動きも昔のような動きをさせるのは、今のアニメーターでは難しいだろう
ベテランや若手でもそのへんをわかってるアニメーターなどにやってもらわないとダメだろう
かと言って、昔のオリジナルメンバーをかき集めたとしても、また成功するとは限らない
あえて地雷を踏みいくのはよくない
原作者もオリジナルスタッフもファンも全員死ぬ数十年後まで再アニメ化しない方が無難だと思うがな
伝説は伝説のままにしておいた方がいい
聖闘士星矢の新しく作られた続きのシリーズは絵的にはよかったが、それ以外は微妙なところもあった
北斗の拳や蒼天の拳なんかは見ていられない出来
正直やめておいた方がいい こういうのはほとんど無名の声優にやらせた方が無難なんだよなあ 蘭「大人の都合でお父さん交換したのに新しい方も注射のあとだらけ」
https://i.imgur.com/lq4z0t4.jpg ククルスドアンといい
アニメコンテンツの時代は後退しているんだな INTRODUCTION
「でもうちは、
やっぱりダーリンが、好きだっちゃ。」
地球“最凶”の高校生・諸星あたると、
宇宙から舞い降りた“鬼っ娘”美少女ラム。
二人の出会いからすべてが始まった…!
今なお第一線で活躍する高橋留美子による
鮮烈のデビュー作「うる星やつら」。
小学館創業100周年を記念し、
選び抜かれた原作エピソードを4クールに渡ってテレビアニメ化!(第1期2022年放送予定)
監督は「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」を
手掛けた橋秀弥・木村泰大、
シリーズ構成に「はたらく細胞」の柿原優子、
キャラクターデザインに「おそ松さん」「映像研には手を出すな!」の浅野直之、
アニメーション制作は「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ、
「炎炎ノ消防隊」のdavid productionが担当。
そして、主人公の“ダーリン”こと諸星あたると、
ヒロイン・ラムという稀代のカップル役を神谷浩史と上坂すみれが演じる。
大胆不敵、恋にも全力、でもどこか切なくて…あたるとラムのボーイ・ミーツ・ガールを、
銀河中から集結するキャラクターたちが彩るラブコメディ。
目を見て「好き」と言えない
今だからこそ届けたい。
ゴージャスでタフ、クレイジーな“やつら”の青春がかけめぐる! あたるはラムちゃん以外からは滅茶苦茶嫌われてるよな >>196
ついでに言うと、メガネ、カクガリ、チビなんかも原作から改良した実質オリジナルキャラだし、
特に、メガネとチビのキャラクターがいるかいないかでも面白さは随分変わるだろう
完全新作ならおそらく登場しないと思うが、だとしたら面白さが幾分下がるだろうな
一昔前、いぬかみで千葉さんがメガネを意識したキャラを演じておられたが、正直面白くなかった、
当然、千葉さんも加齢で昔のように声も張れていないし、作品自体に思い入れもないのでのれてなかった
脚本、セリフもしっかり書かれていなかったし
当事の熱や面白さがまったくなく痛々しいだけだった
同じことをやろうとしてスベる可能性は十分ある
同じことをするのだとしたら、最低でも千葉さんにも匹敵する声や演技力のある声優を見つけないといけない PV
httpS://youtu.be/XhLF0pjMwns 全然違和感ねえし。音楽もまんまだ。でも神谷あと10歳若かったらなあ。 >>27
現代アニメに作画を期待するなよ
リメイクアニメの一番ダメなところが作画 企画が通りやすいからやるんだろうけど
過去の作品を掘り起こして成功した試しねえじゃねえか
終わってんな 監督がジョジョ5部の人でスタジオも同じならそこそこのレベルは保証されてるな 決して原作枯渇なんてしてないし何ならWEBメディア隆盛して新規の原作は増えてるんだが
企画を通す側やスポンサーが新規コンテンツに金を出さないんだよね
ここで蓋をしてる状況だと思うよ若いクリエイターははかわいそうだわな
なろうはアニメ化されまくるんだから売れる保証がないと金が出ない >>202
選び抜かれた原作エピソードを4クールに渡って
じゃあ最終クールは最後の鬼ごっこか 忠実に作ると原作一話ではどう考えても25分もたないんだが旧作初期みたいに2話構成にするのか? >>1
PVみたけど旧作と同じイントネーションなのか。原作者が公認してたからな。でも声真似はいらないかも。
音楽は、また安西史孝がやるのかね?それなら音楽SEともに全作と同じになるが・・・
押井の遺産であるメガネとかはどうなるのかね?原作どおりコースケになるかな?
それだと微妙なんだよね。銀英伝のリブートぐらい売れるんじゃない? >>213
この手のは全部、電通の上意下達だろ。
今どきのアニメは押しなべて、プロパガンダ(国家宣伝)をどうねじ込むか、電通がどう儲けるかから始まる。
コナン、ルパン → 警察公安礼賛
ガルパン、はいふり、GATE → 戦意高揚
こんなばっかりの見てたら当然
ネトウヨ驚異のアニオタ率 (2012年流行語)
http://anime.ja.utf8art.com/arc/buzzwords_100.html
になるわな。 >>215
>>216
海外の連中が昔の漫画原作アニメを奇麗な絵で見たいってリクエストしてるからじゃないの?
だから>>217なんじゃね?海外の連中にはメガネの面白さ完全には伝わらんだろ。 >>229
ただ、正直うる星やつらって海外に需要があるかはいまいちわからない
海外でのアニメの需要と言えば、まず欧米の一部か中国、ということになるだろうが
(或いは中南米や東南アジアも入るかもしれない)
欧米で人気があるとは聞かないし、中国でも人気・知名度は犬夜叉(これは中国ではかなり人気がある)には大いに劣るからな
でも、例えば、ビリビリ動画(中国)辺りで放映してもらって、新しいファンが獲得できるなら、それは良いことだと思う
それも、夜叉姫みたいに作画やストーリーがダメなら話にならないが ・・・今更気づいたが
寅年だからトラ皮ビキニのラムちゃんをという発想なのか >>182
マジンガーZの弓さやか じゃないの?
気が強くていつもケンカしてジャジャ馬と呼ばれてた >>222
単行本1冊で映画1回だったからテレビアニメだと4回じゃないの? >>230
高校生の日常を描くからメイドラゴンみたく売れるかな?
でもラムとか弁天の衣装は中国で許されるのか気になるところ。 >>204
だよなあ
ブリっこ演技も聞いてみたい
>>233
おユキからも気に入られてたような >>54
むしろ鬼ごっこだけで1クールでいいと思う ◆古川登志夫コメント
Q1. 古川さんにとって「うる星やつら」とは?
それまでのアニメ、例えば巨大ロボット物の主人公のような二枚目キャラから、あたるのような三枚目キャラへと、守備範囲のレンジを広げてくれたアニメだと思っています。生涯現役として仕事を続けて行く上で、そうしたエポックメイクな作品との出会いは、重要な意味を持つと思います。
Q2諸星あたるを新たに演じる神谷浩史さんへ
自論として「プロの声優の数だけ演技論は存在する」と思っています。この場合の演技論とは《役創り=演技プラン》のことを指しているのですが、一人一人異なるところが面白いし、異なって当然、神谷さん独自のあたるを楽しみにしています。その前に、他者からのアドバイスやエールを必要としないほどに、神谷さんはもう立派にご自身の演技論を確立されているのは万人が認めるところでしょう。 ◆平野文コメント
Q1.平野さんにとって「うる星やつら」とは?
アニメ「うる星やつら」は私の声優デビュー作。そしてラムちゃんは、ファンの皆様同様私にとっても理想の女性像です。放映開始から40年を越えてもなお、かけがえのない作品です。
今思うと、デビュー作にもかかわらずストレスも不安もなく収録に臨めていたのは、最上級のスタッフ陣、そして声優としての高度な技術を惜しみなく披露してくださっていたベテラン共演者のみなさま方が、こんな私を自然と引き上げてくださっていたからなのだと、あらためて実感、深謝しています。
いつのころからか仕事場のスタッフの方に「今こうして一緒に仕事をしていることを、当時の俺に教えてやりたい」などと言われるようになりました。とても光栄で誇りに思います。おそらくダーリン役の古川登志夫さん方も同じ経験をなさっていらっしゃるはずです。
原作者の高橋留美子先生が、今もなおヒット作を生み出し第一線でご活躍を続けてくださっていることもまた、わたくしたちの誇りでもあります。
Q2.ラムを新たに演じる上坂すみれさんへ
すみれさん、私たちの敬愛する高橋留美子先生のルーミック・ワールドへようこそ!
新しい令和のラムちゃんは、なんと寅=虎年に誕生なんですね!
これはもう期待する以外何をしろとおっしゃるのですか!
ぜひとも、地球のダーリンのおとうさまおかあさまを大切にして、大活躍なさってくださいね!
うちも楽しみにしてるっちゃ!! >>238
お雪さんはどうなんだろ?
了子に関しては、アレと結婚とかできるのはあたるしか存在しないと思われる 了子登場の回が不気味でトラウマ。アニメにあるかなー >>243
気に入られてるというより嫌われてないっていうのが正しいか デイビッドがやるのか
作画安定してそうだけど遅れてるスプリガン平気なの やっぱケンモメンはおじいちゃんばっかだな、、、
普通 前のアニメの話なんて知らんだろ、、、 >>248
それな。しかもこういうスレに限ってアニメやオタク叩くキチガイも沸かないし、やっぱりああいうのって時代ついていけない中高年陰キャがやってるんだな >>230
昔は欧米圏ですごい人気だったよ
今は知らん、市場のサイズも当時と全然違うし
>>217のつべのコメント欄でも見て判断してくれ >>27
金が欲しいから、なり振り構わず昔のコンテンツを掘って来てるのだろう
商品(作品)のデキよりも利益優先になるから作画・動画はコストカットありきで作るんじゃないかな
その代わりキャラクターグッズは山ほど展開されるだろう
別に原作愛とかでやってる人たちじゃない 現代オタクは耐性ねえから暴力に拒否感抱くとみせて懐古厨しかみない旧作あげになるのが目に見えてる 24話くらいで主要な話を抑えて完結に向かってほしいわ >>12
まあ文句は出るだろうけどその層は狙ってないんじゃないかな?
つり球ってアニメでそのコンビが出てたけどどっちも落ち着いちゃったイメージだった ノイタミナ枠だから製作者のオナニーみたいな意識高い系みたいな感じに改変されるんだろうな >>251
利益重視と言っても、昔の作品でそんなにグッズが売れるとも思えんが・・・・ >>246
腐った弁当を食べてくれたこともあるが、面堂・飛磨同様におっちょくってんのかも。
>>238
ランはダーリンと呼ぶが、ラムへの嫌がらせの対象でしかないか。 ガールハントしまくる系にしてくれや
令和天才バカボンも頼むわ うる星やつらってなんかシティポップとかヴェイパーWAVEとか好きな界隈と関係あるの?
プレイリストの絵面とかにラムちゃん多いよね 声が変わる以上に不安なのが、音楽面
「効果音とかBGMがいつものアレ」
じゃないうる星とかマジで受け入れがたい 神谷浩史って下手くそだと思ってるけど
声質はアタルで違和感ない感じなのかな こういうオーソドックスにカラッと明るく一途なキャラって今かえって新鮮だからな チンネキこと上坂すみれが
ついに声優としてまともな仕事をするのか >>68
光通信枠で主役にねじ込まれたらそら怒髪天衝くやろ。 もしかして他のキャラも全入れ替えか?
ランちゃんとかさくらさんみたいな二面性キャラは演技むずそうだけどな >>274 パチスロうる星やつらとかではラムちゃん以外のキャストが全員取り替えられてたから
10年以上前からそんな兆候はあったのかも・・・でも今回はラムちゃんも変更だから驚いた お前らなんか勘違いしてそうだな
これってエヴァの映画やエウレカの映画と一緒で
単純にパチンコ台の宣伝用ののアニメだと思うぞw
(´・ω・`) 残念でした! >>279
エヴァなんてパチンコの宣伝用に劇場三部作だぞw
エウレカもね
まどマギもやるようだな
マクロスもそうだったね
(´・ω・`) で?w パチとか興味ねぇよ知らんがな
で?とかどうでもいいわ >>269
龍が如く7の紗栄子
デレマスのアナスタシア
ウマ娘のアグネスタキオン
ジャヒー様の魔法少女
ここら辺しか知らないが全部まともな仕事だじゃん
同じ演技しか出来ないみたいに言われてるが全部声も演技もバラバラだったぞ
>>278
うる星のパチンコって旧アニメのキャストだろ
全取っ替えの新アニメがパチンコの宣伝になるの? らんまの乳首で抜いてた嫌儲君、正直に名乗り出なさい 声はうる星感でても
絵とか表現がコンプラや予算とかが足引っ張ってうる星やつら感出ないと思う
当時アニメーターが権限でかなり自由に作画してたらしいけど、今は無理やろと だからゲーセンの景品にラムのフィギュアが今更あったのか
1000円入れたのに取れんかったわクソが コア視聴率からハズレてる昭和おじさんはどうでもいいしな >>6
だいたいあってる。
ドラえもんよりオバQだな >>139
画面見ないとポプランが毒舌吐いているのと変わらん。 「アニメ文化という大きな流れの中でアニメを見つめる外国のアニメファン」
「次々と消費されていく作品の中でキャラクターにしか興味がない日本のアニオタ」
いい対比だな >>296
ノイタミナ枠だと
王様ランキング(2クール目)と、7月に よふかしのうた があるから
分割して、今年の春に1クール目をやるか、秋以降に2クール続けてやるかのいずれかじゃないのか あと、平家物語は+Ultraの方なので枠は違う
ノイタミナは金曜未明(木曜深夜)
+Ultraは木曜0時55分 - 1時25分(水曜深夜)
後者は、1月からは平家物語、10月からはマヴラヴ2期が入っている >>230
日本のアニメの認知度が低い時代から、
アメリカのオタクは日本のアニメのビデオをいろいろな方法で入手していた
うる星やつらはそれなりに知名度はある、うる星やつらの影響を受けたアメコミもあった
今のアメリカの素人のイラストサイトでも、普通にうる星やつらのイラストやコスプレはある
それに、今の一般的なアニメより80年代、90年代の評価の方が高かったりする >>54
4クールで原作の名エピソードを選り抜きだぞ >>299
スタートレックこんな話もあった。
SSウルセイ・ヤツラ
SSウルセイ・ヤツラ(SS Urusei Yatsura)は、22世紀の地球におけるDY-430級の宇宙船で、指揮官はデイヴィッド・グリンク大佐である。
2146年、ウルセイ・ヤツラは、星雲調査を指揮する任務のため、太陽系を出発した。
この艦名は、ファイカス星域からのSOS信号を分析中、ジャン=リュック・ピカード大佐が「2123年から2190年にかけて宇宙の遠方航行用として使用されていた全艦船のリスト」を調べているときに、卓上のモニターに表示されていたリストの中に存在していた。該当星域に向かった艦という条件には合致しなかったが、指定された範囲の時期に就航していた艦としてリストに出てきたのである。(TNG:新たなる息吹) >>301
同じ話数にSSトモビキという宇宙船も登場したようだな。
ttp://memory-alpha.fandom.com/ja/wiki/SS%EF%BC%88%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%EF%BC%89 TNGはヤマトやコバヤシマルといったワードも出てくるし日本を意識した作り方してる >>304
二人とも、元の声優のモノマネしているみたい 上坂は長瀞で終わる頃には完全に黒沢よりも良かったって思わせたのはでかい。 >>68
声優とではなく
声とキャラを同一視してるからでは? >>309
そんなにエロくないだろうる星やつらって あー諸星あたるってそれなりに有能だしレディファーストなんだよな
今のオタクは自分を重ねられずにただ嫉妬の対象とするんだろうな >>310
そうか?
令和とラムとあたるの声って感じするけどな >>312
あたるは昨今溢れてる草食系主人公と真逆の肉食系だから受け入れられるか微妙だよな
ラム以外には基本男として見られてないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています