彼女「藤井風って誰だよ」 [801589999]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どうすんのこれ?
1ミリも知らん ピアノ上手かった
ハラミちゃんがドタキャンするのもわかる 藤井性 名字の由来
@百済帰化族藤井宿禰の子孫
藤井は元祖在日 韓国ばっか知ってるくせに、こういう日本の才能を知らんカスは死んでくれませんか?? 性の喜びおじさんに顔似てるよね
>>38
ジャップポップレベル低すぎるだろ >>40
才能ありあまってて顔もいいし高身長
妬まれない理由がない
俺はライブ行くくらい好きだが 岡山から歌ってるとか言いつつ実際には会場にいたホラ吹き野郎だろ ジャニーズとわけわからんアイドル連中を出すのやめろと言いたい
バウンディとか髭男とかKing Gnuとかiriとかyamaとか…実力あってランキングに入ってるやつなんていっぱいいるのに
藤井風だって本当は一昨年選ばれてて当然の人材だった >>44
とは言え謙虚だし、商業的でもないし、何か抜けたキャラだし
嫉妬しようにも難しい方じゃないか
俺はいい年のおっさんだけど可愛いんだよね彼 最近、民放やNHKの歌番組が「ネット世代の支持を集める」「再生動画回数がー」「YouTubeでー」みたい文句で、ネットと親和性の高いアーティストを持ち上げて、ネット世代に媚びてる感じがするね…
でも肝心の若者とかネット世代は興味が細分化されてて、テレビでそう言われても自分のレーダー圏外なら「誰それ?」状態になっちゃうことが多いんじゃないか?
ジジババに「最近の子たちは訳わからないことやってるのねー、ついて行けないわねぇー」と言わしめるだけのコンテンツな気がする >>1
ヴェゼル?のCMのやつだろ
あの歌自体はいいよな
本人はなんか気持ち悪いが 家族全員リアルで誰?って言った
次の瞬間孤独のグルメにチャンネル変えた >>42
自宅から中継ってのは嘘で、その後会場で燃えよ熱唱してたけどな >>50
俺も好き側の人間だからわからんよ
ただ昨日の実況スレとかたまに立つこんな個スレでもボロカスに書く奴は結構いる
逆張りで言ってるような嫌儲らしいカスも多いけど曲調が良くも悪くも古めだから合わない人も一定数いる気がする >>62
めちゃくちゃ広告費使っても損切りされないよな
次の米津玄師って売り込みで本家が曲出さなくなって死んだ 曲良くないよな
もうちょっと合うやつ連れてこれんか よく知らないから好きでも嫌いでもないけど事務所だか広告屋が必死に推してるイメージ もっと前にヒットしててもおかしくなかったよね
帰ろうか優しさ辺りで >>71
むしろ事務所パワー弱そうだから、紅白出ないかと思ってたけどな
今回だって余ってた最後のひと枠だったぽいし、おこぼれでの代打だと思うんだが
電通祭りに本物連れてきてしまった結果、放送事故レベルで全部持っていってしまった
彼の今後はちょっと心配だが久々に面白い紅白だったわ 帰ろうって曲が良いぞ
鬱ってたときの夕方にラジオから流れてきて泣けてしまったわ ピアノ上手だし受けてるの分かる ただ、前に聴いたことある何週目かの感じはするかなあ ミーシャとのコラボはマジでカッコ良かった
オシャレな曲だなーと思って聞いてたら藤井風の作曲なんだね
ああいう普遍性ある小洒落た曲作る器用さもすごいわ 一躍一流アーティストの仲間入りだな。SNSで自分に変顔を晒したりする辺りが新世代って感じがする レコード会社がソニーじゃなくてユニバーサルなせいか
アニメタイアップがまだゼロなのが珍しい 90年代風の要素もあるし
単なるイケメンじゃなくて才能抜群で中身が伴ってるし
おっさん世代が頭ごなしに否定したらもったいない逸材 俺も結構好きだわ
適度な方言と言い回しがひっかかりになって聞いてると癖になってくる >>42
ちゃんと右上のLIVE消えてたから
録画だってわかってたんだわ 181cmあってイケメン、英語ペラペラ、ビアノはプロ級。もうね… こどおじ部屋にいると思わせて会場にいたみたいな演出全然驚かなかったんだが
MCがまさか会場に来てくれるとはとか驚いたフリしてたけど藤井風程度なら普通に会場にいてもおかしくないし
BTSクラスじゃないと成立しないだろ 曲は好きだし歌もルックス良いんけどきらりのMVのダンスんときのナルシスト感が非常に気持ち悪くで印象的 めちゃくちゃ才能あって天然イケメンなのにイキらないからスゲーよ
最近の売れた若い奴ってミュージシャンでもYouTuberでも「俺最強ですけど?成功して金持ってますけど何か?」みたいな承認欲求モンスターが9割なのにそれが全くない
SNS時代以降の承認欲求商業主義のカウンターカルチャー的存在がこいつ 小学生の頃にピアノ猛レッスンしたんじゃないか的なレスを読んだ
だと思うわ
小さい時親しんでないと変になる確率高いと思う
モテたいとか雑念入るからの きらりは売れ線な曲で普通って感じだけど
なんなんとか罪の香りは曲調面白くてもっと評価されてもいいって思ってたから紅白で世間に知れて嬉しかったわ 寂しい時ピアノ、嬉しい時ピアノ、みたいに
福山はその点小さい頃金銭的に恵まれずその間新聞配達してたようで イケメンなのにまったくそれを前面に出さないよな
髪の毛ボサボサだし紅白にもスエットとスリッパで出たし
もう少し小綺麗にすればもっと人気出そうなんだけど
まあそういう自然体なところが長所でもあるんだろうけど 藤井風は何度もスレ立ってるからケンモジサンでも結構知ってる ケンモジサンには青春病が一番刺さる曲だと思うという事を藤井風スレが立つたびに主張していきたい トリでMISIAの伴奏する時はパジャマから着替えてたよ
いつもの白セットアップだったけど
その後蛍の光を一番目立つ位置でガイジっぽく歌って最後笑顔で手を振って紅白終了
あんなん全盛期のキムタクのポジだろ… >>112
ガイジっぽく草
見てないけど想像がつく 藤井風を否定的に書いてる奴って
YOASOBIとかアニソンで喜んでそうなイメージ ( ゚Д゚)「うただとつるんでたコブクロみたいな名前の奴とは違う本物のザ・ミュージシャン・オブ・ミュージシャンだよ
(´・ω・)「れいわのいのうえよーすいみたいなやつだよね」 歌や演奏はともかくいちいちカメラに向かってキメ顔してきてとにかくキモかった
あれがなければ何とも思わなかったのに >>114
むしろヨアソビやアイドルを叩きたくて
引き合いに藤井風を持ち出すのは止めて欲しい
こっちはこっちあっちはあっちで好きな音楽聴いてるだけなんで VTuberの道明寺ここあが
帰ろうのカバーしてそれで初めて知ったけど
今では最近の人で唯一アルバムまで聞いた歌手だ 生歌・生演奏・生中継であの出来は凄い
上の世代の奴らとかできないだろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています