声優・井上麻里奈、青二プロダクションへ移籍 [674578486]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ『進撃の巨人』アルミン・アルレルト役、『スマイルプリキュア!』緑川なお/キュアマーチ役などで知られる声優・井上麻里奈が1月1日、自身のツイッターを更新し、所属事務所シグマ・セブンから青二プロダクションへ移籍したことを報告した。
ツイッターでは「私、井上麻里奈は2022年1月よりシグマ・セブンを離れ、青二プロダクションに所属する事となりました。声優人生の大半を温かく支えて下さったシグマ・セブンの皆様には感謝の気持ちで一杯です」と報告とともに前事務所に感謝。
続けて「今後も役者として、自分の可能性を信じさらに精進して参りますので何卒応援の程宜しくお願い致します」と伝えた。
井上はアニメ『呪術廻戦』禪院真依役、『天元突破グレンラガン』ヨーコ・リットナー役、『みなみけ』南夏奈役などで知られる人気声優。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e908c207e0b6cfab9b334f81570c204928586c15 沢城といい
今まで育ててもらった事務職に糞かけて
ナレの強い青二に飛び込む糞声優多すぎる >>29
稼ぎ頭がドンドン逃げるシグマセブンが全部悪い こういう時ってキッズアニメでの主役は全然代表作扱いされないよな >>29
30過ぎてアニメに出続けられるか分からんし
元の事務所としても若手を推していきたいでしょ
しゃーなし >>29
御恩ー奉公って鎌倉武士のような脳味噌だな シグマは大丈夫か?
中村悠一も抜けて、水樹奈々も実質抜けて 青二は大御所から売れっ子まで囲えるぐらい資金力が潤沢なんだろうな。
新人はすぐ切る印象あるけど。
ナレーションのツテも広いし東映アニメにもすぐ出して貰える。 山口智充のトラック旅番組のナレーションの仕事が嫌だったのかな(^ω^) >>44
声質似てる上に石上のが演技が上手くラジオのトークも好かれる出来るタイプなのが良く解るわ。
だから同世代のトップから誘われて大沢行けんだろうな 青二って新人がマジですぐ消えるよな
最初だけ猛プッシュされて後は放置で
他所で売れて入るのにはいいかも知れんけど新人で入ると大成しないイメージ >>31
まだ結婚してなかったのか
中村悠一とずっと噂あるよね >>43
昨日のBSで見たFate特番の植田みたいに、ある程度歳を取っても声が続く限りはまだまだ現役でいけると思うんだわ
ネトフリやソシャゲ原作でもいいからベテラン枠で出られるならその方がいい >>47
新人から正所属が一番大変みたいだから
他所から移籍ルートが一番いいらしい 最近の声優事情はどうなんやろ
有名なやつが仕事回収して、無名や弱小は有料動画で稼いでるのが見受けられるが 進撃でメイン張ってましたって言ってもオタクアニメの仕事なんて萌えキャラしか回って来ないからな
オワコンのイメージつく前に逃げたいだろ 声質的にナレや吹き替えやる感じでもないし
ちまちまアニメ出るくらいしか仕事ないだろ
青二は終身雇用なんか >>28
アーマーライト手にした〜 にこやかなガードマン〜 井上麻里奈ってパヒュームになりそこねた声優ってかんじだよね
月面兎でパヒュームみたいな曲うたってた 既にニュースZEROのナレーターやってるしな、その路線で行こうって事なんだろうな。 >>28
榎本温子のyoutubeで一緒に遊んでたよ 【速報】声優の井上麻里奈さんから大切なお知らせ。『進撃の巨人』のアルミン役、『境界線上のホライゾン』のネイト役で有名
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1641008864/ この人とあみまみの声優の人でやってるラジオであみまみの人が不機嫌だったのをなだめてて立派だなと思った
あみまみの人がちょっとあれなだけだけど >>65
進撃の巨人(少年)
プリキュア(少女)
境界のRINNE(ヒロイン)
図書館戦争(女性主人公)
ブルードラゴン(主人公)
Rio(女性主人公)
ベイブレードバースト(少年主人公)
けんぷファー(主人公)
天元突破グレンラガン(ヒロイン)
ジャイロゼッター(少年主人公)
デジモンクロスウォーズ(少年主人公)
ハヤテのごとく(少年)
妖怪ウォッチ(少年)
ゆるキャン(姉)
こーしてみるとかなり少年やってる >>72
高い声も出せるのに深夜アニメだと声低めのヒロインにされがちだったね シグマセブン移籍者多すぎだけどプロフィットのように逝ってしまうのか? >>72
シャフトもよく使ったよね
絶望先生
まりほり
物語でも何かやってたな コエンマ(本物)と同じ事務所になったのか
>>75
中村悠一なんて在籍時から「この事務所に来るな」と配信で語ってたしな
よっぽど何かあるんだろうな BSでナレーションとかやってたし
そっちシフトか? 碧ちゃんといい青二は声優界のジャイアンツをめざすのか
生え抜きの若手がちょっとかわいそう Twitterで新年早々「シグマ・セブン大丈夫か?」とか他人の心配してるオタクの人生よりはシグマ・セブンの経営は大丈夫だと思うわ シグマどんどん離脱していくな大丈夫か
>>28
きゃらしょー聴いてたわ >>83
いっそのこと契約だけを行なうタレントエージェンシーに転換すればいいのにと思ってしまう
また俳協のような声優の協同組合が増えないのも不思議だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています