中国「ゲームは1日1時間!」 端末借りてのプレイも顔面認識機能で見逃さず [249341373]
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中国、顔面認識まで活用してゲーム制限…未成年者のアクセス時間9割減
金・土・日、各曜日1時間ずつに限りアクセス可能
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2022010180009
中国政府が、青少年のゲームアクセスを
金曜・土曜・日曜および法定公休日限定として1日1時間に制限する強硬な「ゲーム制限令」を下したことにより、
青少年のゲームアクセスが昨年より90%も減ったという。
中国最大のゲーム会社テンセントが明らかにした。
中国当局がゲーム運営会社に対し前例のない圧迫を加えると、
各社は青少年のアクセス時間を制限しようと、顔面認識技術まで動員している。
香港紙「明報」が先月27日に伝えたところによると、テンセントは最近発表した統計で、
中国当局が昨年8月末にゲーム中毒防止対策を施行した後、
9月の中国全体のゲームユーザーのアクセス時間中、
未成年者が占める割合は前年の6.4%から今年は0.7%に減ったという。
アクセス時間とユーザー構成が同じだと仮定した場合、未成年者のゲーム利用時間は89%も減ったことになる。
中国政府は昨年8月末、未成年者は月曜から木曜まではオンラインゲームにアクセスできず、
金曜・土曜・日曜と公休日にのみ午後8時から9時まで、1日1時間のみ利用できるとする政策を発表した。
中国は2019年に、未成年者の場合平日は1日90分、
公休日には1日3時間までに限ってゲームができる、という規則を発表したが、今回規制を一段と強化したのだ。
青少年が借り物のIDでゲームをする事例が発覚すると、
中国共産党中央宣伝部はテンセントなどゲーム会社大手を集めて叱責(しっせき)し、対策の整備も要求した。
テンセントは、青少年のアクセスを制限するため顔面認識機能を導入し、
未成年者保護担当の責任者を任命している、と明かした。
また、青年少年にゲーム接続アカウントを貸している企業を告訴する、とも表明した。
ゲームアクセス制限は今回の新年の連休にも適用される。
テンセントは先月26日、ソーシャルメディア(会員制交流サイト)を通して
「中国の新年連休(1月1日−3日)中、青少年ユーザーは午後8−9時、1日1時間ゲームができる」と案内した。
そういうのをすり抜けるスキルやサービスが発展する
しないか これでテンセント死亡って騒がれてたけどそんな事は無かった >>8
そもそもソシャゲに課金するのは自分で所得稼ぐようになった成人層だし ゲームもダメ塾もダメ犯罪も顔認証
廃人寝そべりしかないな 携帯ゲームやって没落していく国を横目で見てるからな 海外から人材登用するのが難しくなってきたから
国民を育てないといけないんだろうな ゲームは時間かかりすぎる
週3時間ではゲームを楽しむのは無理というのが共通認識みたいになっているし
アニメはそうでもない
週3時間も見れば十分すぎるくらいだ
もっと見たいなら倍速にする選択肢もある 依存症で酒は1日1杯までなんて無理だろ
ゲームも18歳未満は禁止でいいよ
そんで労働者階級の18歳から娯楽になるんだ 依存症は完全に立つ以外ない
1時間だけやらせるとかなんて無理で、酒依存症に1日1杯与えて苦しませるのと同じ さすが習近平素晴らしい製作だ
貧乏にはなるだろうけど清貧という言葉もあるしな クリスタルタワーみたいな1時間以上掛かるゲーム一生クリアできないじゃん 元手の要らないパチンコだから…
ガチャゲーは元手も要る分タチ悪い そのうちキンペイの悪口呟いただけでどっからか警察来て連れて行かれるな テンセントが莫大な政治献金してれば規制はされなかった 良い悪いは置いといて徹底してるとは思う
日本は他国に比べて大麻だけはやけに厳しいけど
その他多くの依存症リスクに関してはガバガバだもんな
完全にダブルスタンダート 可可ちゃんの中の人とか本国に呼び戻されないのか?ガチャゲーアイドルなんてやってても許されるんか >>32
稼ぎすぎてる役者、監督、配信者みんな脱税名目で摘発されたよ >>40
やってる側じゃなくて見てる側の時間制限を撤退して欲しい。その分を勉強などに当てて国力上がるのか否かの実験として テンセントだけじゃなくて原神とこのゲームも顔認証を先週からテストしてる
登録した本人情報を一度だけ変更できる温情つき
アークナイツもアップデートしたら何故かカメラ認証が誤作動したとかの話題あった >>39
映像は表現規制をうまく使えば
愛国プロパガンダ装置にもなる
アニメは表現として影響力が強いので
そっちを狙うんじゃないかな vpnで日韓台湾香港鯖で遊べばええんちゃうの?
ローカルで遊べるPS4とかSwitchはどうなってんの? 洋ゲーもAAA、オープンワールド、長時間拘束
みたいなビジネスモデル立ち行かなくなってきてるし
比較的短時間で終わるインディーや和ゲーもそれなりに売れてんじゃん
1日1時間って、5年くらい前なら何言ってんだ感あるが
今ならそこまで変な話でもない
それこそYouTube、サブスクとかと時間奪い合う訳だから
世界規模でゲームは短時間かつ高い効用という形にシフトしてくだろうし >>8
死んでいくのはこれからだよ
ゲームをしないで育った世代が多数を占めるようになったらどうなるのか PCゲーなんかVPN刺して海外鯖でいいような気がするが
OSいじられて起動できないとかかな
スマホゲーは抜け道難しそうだし大打撃だろうな 18で解禁されてどっぷり浸かりドロップアウト組とそうじゃない組で二極化が進行していきそうな気もするが >>32
視聴ならまだしも
配信て労力とセンスが必要でしょ 言うほど子供の頃1時間以上ゲームやってたか?
お前ら大人になってからの感覚で語ってないか ゲームなんて突き詰めりゃただの娯楽(暇潰し)なのであって
その暇潰しを馬鹿みたいに大量生産して大衆を巻き込んで
ドラッグ同様の刺激物として作って
大衆から貴重な心身エネルギーに時間・金銭コストを奪おうとしてるのがそもそも間違いだよ
日本もアメリカも今のゲームは行き過ぎてるよ 人民は頭の無い豚なのでいちいち中共が指導してやらないとならないからなぁ 中華の廃どもと会わなくなったのはこれか
敵だとうざいが仲間だと頼りになるから助かるんだが ここ最近の政策見るとゲーム制限して勉強させたいのではないのが邪悪なんだよな
庶民の投資や資産形成をしたい子供に高い教育を受けさせたいという上昇志向を捨てさせてよき労働者になって子供産んで少子化解消しろってことだから これ逆にオフラインのゲームの商機になってたりしないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています