なぜ負け組や底辺はゲームのレベル上げやスキル取得、カード集めに熱心なのに、現実のレベル上げやスキルの取得には怠惰なのか? [483447288]
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もうゲームすら手出してないな
先行き不透明すぎてな‥‥ 最近貧困論とか教育社会学を勉強してるんだけ
底辺や負け組ほどゲームが好きだと感じた
(参考書や辞書よりゲームを買ったり、冷蔵庫より先にモニターやゲームを買ったり) たぶん現実もステータス値みたいなのが出て自分の成長を実感しやすければみんなもっと努力できるだろうな 目に見えないからだよ
現実だと周りに認められたりしないといけないとか人格も見られるし 下の階層にたまたま有能な人が生まれたとして
フェアな扱いをうけて勝負できるのがゲームぐらいしかないから
現実はスキル値が数字じゃないから 能力として数値化されてるわけではなく成果にも現れにくいからな
ラノベ好きにステータスオープン!がウケるのも一緒 テレビゲームってそもそもルール自体はシンプルで簡単だからな アホ化
現実のステ上げは苦痛が伴うからだろ
ゲームは簡単だからやってるだけ
怠惰なくせに優越感に浸りたいクズ人間ってことよ 現実じゃスライム倒してるだけでレベルカンストしたりすることは絶対にない 出たよ努力厨
必死に東大入って電通社員になったまつりはどうなった?
コネ入社にこき使われて過労死だろ
小手先の学歴やら資格とっても所詮は雇われやん 日本は終わり!とか散々言ってるけど日本から出ていこうとしないケンモメンと同じだよ 一番問題なのはゲームのレベル上げやスキル取得に熱中しても
何の役にも立たないってことなんだよな
何の役にも立たないことに熱中する属性持ちだから負け組や底辺になってるのかもしれんが 因果が逆
ゲームに熱心だから負け組底辺になる
ソースは俺 成果が見えるっつったってwiki見て調べた最適手に従ってるだけでしょ
話に上がるのもプレイヤースキルのあんまりいらないソシャゲやらポケモンだし ケンモメンってなんでこんなになにかにつけて見下すことに必死なの? 現実のレベルって上がる人と上がらん人がいるし
勝てる人と勝てない人がいるからね
ゲーム、とくにRPGやMMOは時間さえかければ誰でも「成長」ができる
ゆえに成長欲求を仮想で満たしてくれるんだよね
だからMMO廃人は運営から「キャラの成長にしか興味がない」とか分析されるし
対人戦導入されると嫌がったりする
対人は勝てるとは限らんからな >>30
一部の人間だけ取り上げることになんか意味あんの?
統計的に高学歴はブラック勤めになりやすいとか自殺しやすいとか出てるなら
議論にもなるだろうけど 容姿も頭脳も金も親ガチャ次第ってあほくさ
努力要素どこだよ 低レベの頃にステ振りミスって修正が効かなくなってるから もう既に努力した結果やっても意味なかった人らがそうなってるだけだろ >>12
日本人の性格からすると
数値化してステータス表示みたいにすると
めっちゃくちゃ頑張る人が出てくるかも
「あれ?攻撃力と守備力凄い高くなってるね」
「今ちょうどボクシングやってるから」
「あれ?知力かなり上がってるね」
「中小企業診断士ゲットしたからだよ」
こんな感じでステータス上げをやる人が増える感じがする 最終的に報いというか責任とるのは本人なんだから他人がどうこういう問題じゃない 普通の日本人がくだらないことにホルホルしてるのと同じだよ
本当にやるべきことには苦痛が伴うからな
本当にやるべきことをやろうとしてる奴の足を引っ張ってくる >>12
どのステータスも適性Fとか見えたらやる気削がれると思うぞ ポイント消費してスキル取得したらボタン一つで使えるもんじゃないからな つか選別してる時点でどんなに努力してても更に上は居続けるんだからどこを境界線に線引きするかの方がよほど重要だろ?
日本は評価する側が国民の割合を一切考えてないんだよ ギフテッド持ちや課金アイテム持ちがゴロゴロいて
そいつらは初期に親からゲームの目的や攻略情報も得る事ができる
自分はただの村人で情報も無く最初の街から出る事すら困難な糞ゲーだから ゲームじゃ努力しただけ強くなってヒーローになれるから楽しいだろ
リアルじゃ努力したところでレベルアップ(給料アップ)しねえんだわ 映像や音声を含むコンテンツのほうが簡単に脳内物質を分泌させられるから そういうデータが可視化されればやる気になるよ
なろうのステータスオープンみたいなな 現実は強制パーティーでギルドに入らないといけないから 現実世界の難易度がSSだとするとゲーム()の難易度なんてD程度
ゲームは池沼でもクリア出来て俺つえー出来るように作られてるからね
まあ生まれが良ければ現実世界も難易度C程度になるんだろうけど >>45
年収 勤め先 交友関係
こういう部分で反映されてんだろ 底辺も実はネトゲやソシャゲでは根気がなくて準廃程度に収まるんだよね
しかも下手くそだから地雷扱いされてるのにライトへは偉そうに地雷扱いして叩く そういやRPGで人生一度もギリギリの戦いしたことないな
最初にレベルカチ上げして圧倒的戦力で勝つのが好きだわ 学校のテストがそれじゃん
職場でも全国模試の話をいまだにしてるやついるし 本人がそれをよしとしてるなら別にいいんじゃねえの?
他人の人生に口出してる暇なんてねえし興味もねえよ 成長はそれ自体が娯楽になり得るのにそれが多くの人に伝わっていない。これは教育がクソだからだろ
むしろ学習性無力感を植え付けてるくらいだ
おれも大人になってから偶然スポーツの楽しさを知ったけど、体育の授業で経験したスポーツの類に対してトラウマじみた忌避感があって手が出せないわ 嫌儲コンボと同じ理屈
ネット内で騒ぐのは簡単だけど投票まで行くのはめんどくさい 現実をゲームとして発売したらクソゲー認定されるだろ >>23
どおりでメガテンみたいな3Dダンジョンや
自分でパラメータ振り分ける面倒くさいRPGが嫌いなわけだわ
ゲームの中でも怠慢だ俺 ゲームのスキル上げとかカード集めって財力がいるんちゃうの?
負け組でついてけるの? >>22
学力の環境要因が強いのって社会科学では常識 >>60
同窓会とか
ステータスが全て見えたら楽しそう
年収300万円とか年収800万円とか
既婚者か、独身か、子供の数は何人か
武力はどのくらいか
大卒か、大学院卒か、知能レベルはどのくらいか
こういうのが全部ズラズラと見える社会
スマホでその人をQRコードみたいに読み込むとステータスが出てくるようになれば良い この番組嫌いだわ
どうせ新商品や原価の安い奴は高評価にして
切り替え検討の商品はボロクソに叩くんだろ 現実のスキル上げに熱心な人間のほうが圧倒的に少ない
仕事したら家に帰って暇だと言って酒飲んでる奴も多い というか日本人の平均年収420万ってもはや日本人の全員が負け組で
移民しない奴が負け組でしょ。
自分が勝ち組とか思ってるの?
馬鹿じゃねえの?
年収1000万円以上っていまやあったの3%しか居なくなったのに。
この国に生きること自体がド底辺だしだから「衰退国」って言うんだよ?
>>1
わかった? >>68
できないことができるようになるって楽しいことなのにね
昔の天才学者たちも楽しいから研究やってた部分かなりあるだろ >>80
だからお前はダメなんだよ
いつまでたってもダメなのはそういうところだぞ >>74
分かるわ
俺の場合はメガテン系は悪魔合体考えるのめんどくさいw 実際問題、資格コレクターみたいに取得しまくっても、コミュ力云々で面接に
なぜか落ちるから。 ゲームだと村人全員に話しかけるのに飲み会だと無言奴wwww >>76
嘘だ。本当の貧困者ってのはな
3月下旬に5教科共通スカラーシップテストというものを受けて
玉川とか関東学院に行くんだぞ。共通5教科72%って横浜市立大受かるからね。
今の時代国公立大の学費っていくらすると思ってるんだよ。 そもそも爽快感ないじゃん
チカラってステ上げてもぶん殴ってダメージ試すことも出来ないしやったら
単なる犯罪者だし知力上げて成績よくなっても魔法覚えてぶちかませるわけじゃない
テストの成績がよくなるとかって仮にゲームなら
学力テストが95点でした、とか表示されてもそのゲーム楽しいか?
現実ってゲームほどステ上げても楽しくないんだよ
才能が凄くて上げたステで有名人になれるとかなら分からんでもないが
たかだか勉強に人生費やして東大までいけても年収800万円が平均なんだろ
なんだそれ18年レベル上げにかかるゲームで得られるのがそれってどうなん? ゲームにうつつを抜かした結果負け組になったんであって因果が逆だろ 生まれた時点でスキルとステータス成長率確定
体力
筋力
行動力
判断力
魅力
運命力
精神力
知力
総て初期ステで最大値が決まっている
あらゆる行動に応じてステータス変動、サボれば減る
習得したスキルも常に使わないとスキルレベルが下がり、0になると忘れる
宿屋が安くても一日の収入の四分の一
それとは別に食費がかかり、食わないと最大HPがどんどん減って0になると餓死
稼いだ金の四割は税金で持っていかれる
装備は全て消耗品で壊れる
どうやる? 人生で成功するのに他人に認められたいって欲求がある程度必要なんだが
有能な奴はゲーム内でそれを満たしてしまうから現実は舐めプになる >>37
レベル上げが面倒だから下を見て叩いてるだけ 現実はレベルが上がりづらいんだもん
サクサクレベルが上がってスキルが身につくならそら現実で頑張るよ 現実はパラメータの上がり幅がシビアなんだよ
必死で1ヶ月勉強しても筋トレしてレベルアップしても
知力や体力なんて0.01しか上がらないよな。
スライムを一撃で殺せる爽快感がない >>67
本能しかない人間はゴミってことに気付こうね ジャップランドそのものが
失敗したシムシティーみたいな状況だからね
原発も放置されたまま高齢化が加速する
そしてシムシティーのなかのモブキャラは
ランダムに動き回りながら高齢化するだけ
これといって革新的なイベントも起こらない
ただ惰性でダラダラとプレイするだけ てか時間かかる、難易度高いって言う単純なクソゲーだからでは
まともなルートで成功するのに最低でも大学卒業するまで22年、
成功と言えるにはそのあと数年は社会で更に努力が必要、仮に30年とするなら
どこの世界に同じゲームのレベル上げだけ30年やってる奴がいるんだよ
ドラクエ4とかその辺の時代のゲームのレベル上げまだやってる奴なんかいねえよ
と言うかカンスト簡単にするだろ 簡単な事から自信をつけるのって大事な事だと思うよ
苦痛を耐える必要なんて案外無い ゲームは成長それ自体を楽しめるように工夫が凝らされてるからな
現実だと他人との競争だから馬鹿にされたり無力感を感じたり余計な要素が多い
ネトゲだとスマーフィング(高ランク者が複垢を作って本来マッチングしない低ランク者を狩る行為)はBANされたりするんだが コンピュータと人間の違いよな
人間は忘れる生き物
ルービックキューブの天才少年が大人になってからルービックキューブに挑戦したら解けなくなってたとかTVでやってたわ
データならずっと残る >>87
これだな
現実はスペックあげまくっても親ガチャだから
安倍見てればわかる >>12
年収というクッソ分かりやすいステータスがある 低レベクリア目指してんだけどゲームオーバー寸前
紙一重 >>87
コミュ力伸ばせよ
社会においてそれが最重要って気づかない時点で無能なんだよ >>12
むしろ絶望するわ
ゲームの良い所は何度も失敗出来る所 負け組や底辺は目先の快楽しか考えてないってことか
自分もそうだし親もそうだから将来のために地道に努力する事ができない ソシャゲの中なら、いったん課金して超強力なスキルやカードを手に入れて
しまえば、脳死でボタン押してるだけで自分より弱い奴には100%ぜったいに
負けないけど。リアルの世界って、たとえ弁護士資格とか持ってても、そういう
わけにはいかないだろ? 資格・学歴をとるにはすきだけど実務スキルはなにも残らんからやる気でないわ。就職して履歴書にのせた時点で終了。転職びつかえるにはその履歴で実務は関係ないからやるきでん >>115
あまりにも不毛だからだろ
無能なのに上にいる奴らに気に入られるためにちんこ出したりしなきゃならない
女はセックス
ジャップのコミュ力って世界に出すとクソみたいな能力だからな 高校時代に進学校の生徒だけ行ける東進の東大特進だかの特別講義行ったらとんでもなくわかりやすくてびっくりしたな
東大の問題を極めて初歩的なレベルの問題から分解してたどりつくまでの道筋が明瞭に示されてた
たぶん学力に難がある子ほどああいうの受けたほうがいいんだろうけど現実には上位層をさらに上位に引き上げる仕組みにしかなってないというね
そもそも上位層に入ってなかったらその講義を受けることすらできないんだから >>76
有能ならよほど酷い環境でもない限りどんどん上上がれるでしょ 人がゲームに熱中するのは簡単に何度も失敗が出来てその結果がすぐに出るからだよ
人は失敗を繰り返してその都度反省もしないと成長出来ない
人を成長させるには何度も繰り返しチャレンジ出来てすぐに採点もしてもらえる環境を作る事が必要 >>14
育てないが?
ドラクエVでドラキーなんて育てるか? これほんと不思議だわ
現実なら見返りあるからつらくても頑張れるけど
ゲームで何十時間もレベル上げしたりアイテム狙って戦ったりとか意味わからん 物の手入れはしても自分の手入れはしないオタクと一緒だよな
服は洗濯しない、体は垢すりで時間かけて擦らない
物は奇麗だけど本人は臭い汚い セキロやって現実でも自信ついたわ
練習は不可能を可能に変える >>89
奨学金MAX受けて保証料払って
卒業就職したら即自己破産すべきだって
それが社会への復讐だってケンモメンがゆってた >>87
それFラン大学就職チャンネルで資格教ってバカにされてる奴じゃん >>12
ステータスオープン!
スタミナF
知能F
コミュ力F
素早さE
努力できるか? >>89
本当の貧困者は学費免除だろうと国立だろうと大学に行くなんて言ったらそんな事してないで家に金を入れろってビンタされる >>16
履歴書は「学校卒業した」「職場行った」ということ以上ないだろ?
能力の証明にはならない 時間さえあればどんな無能でもレベル上がりスキルが上がるゲームって最高だよね >>127
それは「無意味」なレベル上げやアイテム獲得そのものが見返りになってるからだよ
現実でも対価を払うようにしたら逆にモチベが下がったりするし >>121
お前の言うコミュ力はそうなんだろうな笑 >>140
やっぱドラクエ3のオープニングみたいに心理テストさせて成長率決めなきゃだめだわ
無能は無能なりの才能でないと 現実はソシャゲの要素が強いもん
どんなにステ上げようとも一人の人間で極められるステータスで世の中は1mmも変えられない。コミュにを磨き人間関係を構築して大きな組織としなきゃね >>12
現実でもテストの点や体力測定とかで
能力の数値化はされるやろ
数値化されることよりも
「成果が出る努力の方向性」が
明確なことが大きいんだと思う
現実だと勉強しても筋トレしても
確実に成果が出るかはっきりしない 猿でも報酬を欲しがるという原初の知能を刺激してるだけだから 大学受験以後の努力を評価してくれる人は
ほとんどいない さらにいえば現実だと能力の向上に
見返りがあるかはっきりしない
筋力が向上したり、
新しいことを覚えることは
見返りが得られる可能性を高めるかもしれないが
それ自体では誰も見返りをくれない >>1
おまえが5chでは饒舌なのにリアルじゃ「ん・・・あ・・・」しか言えないのと同じじゃないの? アバターがクソだと何もイベントが発生しないクソゲーだから ゲームはレベルアップや次の目標を簡単に達成出来るから続きやすい
現実目標はなかなか達成しないから続かない ゲームのレベル上げで自身のレベルも上がるのを知らないのかな? そのうちゲームすらやる余裕無くなるかもしれないから今のうちにやっておけば 誰が評価するのかってのも問題で
一番可能性が高いのはGoogleかな
それでもチートは出るだろう 現実は時間をかけただけじゃレベルアップしないからね。 >>14
ファイアーエムブレムでジェイガン育てるやついるのか? 嫌儲にも資格取るのが生き甲斐の50過ぎの無職とかいっぱいいるよ。いまだに司法試験や医学部再受験を諦めないやる気マンマンの人達も 目の前にバナナぶらさげないと走れない馬と同じ知性しかないから >>170
MMOだけどほぼソロプレイなら何万時間プレイするより1日働くほうが大変
ただ毎日一年くらい同じメンバーでデイリークエスト消化してると義務になってくる
そしたら働くほうが楽だった 自分のレベルあげは
寝っ転がってスマホポチポチ
じゃできないからだろ 昔ROはまってたからこれは馬鹿にせずマジレスするが手軽かつ成果出やすいからだろうな
現実じゃなかなか時間も労力もかかる ゲームではステータスが確認できて、かつそのステータスの上昇を
確認することで成長を実感できるが、もし現実でステータスが
確認できたとしたら、そのステータスと何年経っても変わらない
数値に絶望するだけだろう >>189
経験値は増えていくがステータスは下がっていくまであるな >>12
学校の勉強好きな奴はそれじゃないの?テストで点取るの面白いとか
まぁほぼ暗記だけど ゲームなら目に見えて成長してるのが分かるからな
時間を掛ければ確実に成長するし カードゲームの読み物でもこの指摘はされてたな
カードゲームがうまい人は現実でも成功してる人が多い一方でカードゲームしか成功できていない人もいるって
公式に言われるなんて相当だと思った 年収や資産っていうステータスが目に見えてわかるだろ
家とか車っていう装備もわかりやすい 現実は後ろのパーティーメンバーに嫌み言われて、最初の街の周りでしかレベル上げさせてもらえないからな >>192
年収って要するに「口先の上手さ」と「そいつ自身が持ってるコネ」で決まるからな。
慶應大学を同程度の成績で卒業できたとして、
田舎の貧乏一家出身の人間と、東京でいくつも会社経営してる一族に生まれた人間とでは
全然扱い違うもんな。 >>203
お前ら言い訳のスキルはレベルMAXやな 無能が無能を産み育てる負の連鎖を断ち切らなければならない プレイするキャラクターがチビで不細工とかやる価値ないよね🤣 自分の関心事にしか時間を使わないくせに
関心事を増やす気なんか全く無い
それは無能だよ ゲームのレベル上げやスキル取得に熱心だから現実のレベル上げやスキルの取得に怠惰なんじゃないの >>91
現実でハブられたからゲームに逃げたんだが? 死んだら終わり電車でウンコ漏らしたら終わりのハードコアモード過ぎていまいちやる気が出ない 現実は中途半端なエリートは上にはこき使われ
下のボンクラどもをフォローと割に合わないからな
上級に生まれるか上級とコネ作りつつ起業するしか
楽して高給は望めない >>195
>カードゲームがうまい人は現実でも成功してる人が多いって根拠あるか? デイリーこなすみたいに惰性で働いて金貯めればいいのに >>213
逆も同様なんだよな
ゲームのカード集めに怠惰なやつが言い訳してるだけとも言える リアルで挫折して底辺になったからゲームなどに頭皮するんでしょ ゲームではやればやるほど成果出るが人生は違うからな😂 英一郎はリアル世界で生きた方がよっぽど楽しかっただろうに >>12
それ出てきたら一切やる気なくすな
ステータス幼稚園児レベルでレベルMAXって書かれてるんだもん俺の場合 >>228
そういうの有りそうだな
適正がないのもステータスで分かっちゃったり >>189
老衰モメンステータス低下と状態異常が付き物定期 >>195
成功した奴ってトモハッピーしか思い浮かばない 年末INSCRYPTIONぶっ通しでやり続けてしまった
確かにな まあでも勝てる分野で勝負するのは正しい選択とも言える >>12
学生や新卒がTOEIC受験にハマる理由分かれよ 消防厨房工房時代は一定のレベルまでパーティーを育ててそれから
ボスに挑むスタイル取ってたけど大学生になったらヘイストやプロテス・
シェルを使って低レベルでいくスタイルに変わった というかゲームでもやってるのは現実の人間なんだからそいつの能力を超えることは無い
各分野で鍛えられる能力は様々だし、それを現実に反映する力に出来るかはそれぞれってだけでしょ
どう糧にするかが大事であって何も考えてなければ何も変わらないというのもあるけどな >>12
ゲームは上がっていく一方だけど現実は時間経つとステータス下がっていくからな ソシャゲ取り上げたら発狂しそうなやつ程態度すげーよな どうでもいい数字の大小が大好きだよな
ゲームとかアニメDVD売上とか 1機しかない
例え99機あってもブサメンはブサメンなんだよな >>240
チューインガムと同じで気晴らし以外の効果はないよ 現実のスキル上げは期待値が低いし攻略サイトもないしな そらゲーム内のキャラ強化する方が
何百倍も簡単だからだろ
比較するのもおこがましいぐらい ゲームばかりやってると消費しかできない無能が誕生する 大学入試と新卒が全てだから
それ以降努力するのは負け >>39
無職や非正規は係長や課長どころか主任にもレベルアップできずにカンストだろうからな…
ドラクエでいったらずっとレベル1でスライムやカラス倒してろ、なんだぜ?
リアルでアリアハンガイジやらされるとかそりゃ逃げたくもなるんだろう ゲームはかけた時間労力に必ず報いるからな目的も明確だし 有能は新人の平時代からずっと有能だよ
肩書きが後から付いてくるからステータスがアップしたとカン違いしてるだけ 経験値(資格、経験)つんでもレベルアップ(昇給、昇格)しない >>231
台湾のオードリータンも元プレイヤーだね
他にも棋士とか議員もいたはず
そこまでの成功者じゃなくても大企業勤めとかの程度だと思うよ
ゲームでのリソースの割り振りはうまいのに現実はそうでもない人もいるって公式サイトで言及されてたから印象に残ってる ポケモンとかカード集めやってるようなやつって、アクティブタイプだから
大人になったら中流くらいに収まってるイメージだな
真に怠惰なやつは、この気持ち悪いオタクたちをアホらしと見下して
それすらやらない レベルとかもう古いわな
なろうも何故かレベルばっかだけど つまんねーからだよ
プレイ人口だけの糞ゲーやり込んでてバカだなーって思ってるよ 現実は資格(スキル)を取ったところですぐに魔法のような即効性のある行動が出来るわけじゃないからな
そこからコツコツやってようやく少しは専門的な仕事が出来るかどうかってレベル ゲームにはメンタルのパラメーターがないじゃん
何回も負け続けても能力値下がらねえし 再就職なんてどうしようもない連中ばかりだから
職安の紹介状と履歴書職務経歴書をちゃんと揃えて最低限の受け答えができれば受かるぞ >>252
ゲームの中だけはそれでいいんだよ
理不尽は現実世界だけでたくさんだ
って、なんかのマンガで見たな
東京トイボックスだったか? ゲームは平等に努力すれば強くなるからな
現実は無能は努力してもレベル上がらないから努力は無意味 リアルのレベル上げはコストが掛かりすぎる
怪我すれば半年は動けないし ゲームだとレベル上げすればスキルゲットできるけど現実だと時間とお金いっぱいかけても難しい資格だと手に入らずに撤退する人いっぱいいるし でも日本人は現実のアメリカと中国に経済で負けてるじゃん バカチョン「アベガー!よし、俺の政治力レベルアップ!」 そりゃ見た目がゴブリンとかオークみたいなキャラ育てたいと思う? 配られたカードがしょぼいから
努力すればいいっていうけど努力を継続できるのはそういう能力がある人だからできるだけ >>272
なお、スヌーピーの生みの親は子供の頃には既に絵の才能が開花しており、
飛び級する程頭が良かった模様。
そら、配られたカードで勝負しようとするわな。 P2Wのスマホゲーしてるけど複垢何個も作っても課金者に勝つの苦労するけど勝てないことないから
努力と言っていいかわからないけどゲームの中で金持ちに勝てるなら苦労と思わん🥺 日本が戦争に負けたのは
レベル上げやスキル取得、カード集めに熱心なのに、現実のレベル上げやスキルの取得には怠惰なのか?
つまりは努力不足で戦争に負けたのは自己責任ってことだよなw情け無い国だなぁ日本は競争で勝てない訳だw ゲームは成功体験シミュレーター
程よい難易度を提示してくれてクリアすると褒めてくれて自己肯定感が高まる
そしてまた次の難易度へとステップアップしてくれる
リアルで成功体験を積み重ねてこれなかった者がハマる理由
子供の頃から成功と褒められる事に足りていたら必要ないもの ゲームでスキルを向上させるのって脳死でモンスター飼って素材を注ぎ込めば良いだけだからな
パチンコと同じ 俺はものごころついた時からポケモンやってたぞ
中学くらいで辞めたけど 現実で出来ないからゲームでやってるんだよ
ゲームは簡単で誰でも出来るからな RPGのレベル上げとか本当無理だわゲームは高校で辞めた
ネトウヨコピペ貼り付けてる知能障害者じゃないとずっとできないだろソシャゲとか 現実のスキル取るには結構な時間がかかるし
資格試験なんかも1年に1回しかないと落ちたらモチベが続かない ゲームは簡単(ヴェリーヴェリーイージー)
現実は厳しい(エクストラウルトラハードモード) ゲームは親みたいなもんで道先に導いてくれるから頭使わないでいいけどリアルに何か習得しようとしたら頭使うから疲れるよね、でもapexとかで何千時間無駄にするより気分が良い レベルやスキルというよりは
ゲーム内では会話ボタンを押すだけでその場に適した会話が自動で成立するのが現実との差だなと感じる
現実には次から次へと話題や相手の気持ちを考えながら会話するだけでスタミナが全部無くなる 藤ヶ谷は 自殺しろ 気持ち悪い
スーパーティスティ
君僕 ゲーム好きだけど、金が無いから発売3日でクリアして、すぐ売って
また新しいゲーム買ってすぐ売ってを繰り返してる同級生が居た
買って売ってを繰り返すと元金減ってっちゃうから
その差額埋めるためにせどりみたいなことやってオークションとか品薄のお店に転売したりして
こいつゲームのためなら何でもするキモいやつだなって思ったけど、実際そういうやつのほうが
適当にゲームやってたやつより人生成功してたりするんだよな 能の可塑性が落ちて新しいことが定着しない
また苦労してなにかの資格を得てもそれが直接ベネフィットにつながるものが限られている
ゲームでありがちなその時点での自分より弱い相手を暴力で殺害して経験値を得る事を
そのまますれば当然犯罪になり、かつ今求められている能力とは質が違う
趣味系の鍛錬とか基礎的な能力の維持とかはやってんじゃないか
現実で伸びしろがないし、そうレベルアップもしないからゲームに逃げてんだろうし
現実が楽しけりゃゲームやってないってのは的確なんだよ >>292
要領が良いだけだろ
リアルライフでもその応用ができるなら
それなりに能力が高いってことなんだろ >>65
職場で学校の話なんてたまたま同じ学校だったとか先輩後輩だったとわかったときぐらいだわ
どこから全国模試の話に繋がるのかわからん 音ゲーしてる人に何故本物の楽器しないんだろうって思ったことはある 人間にはゴブリンの気持ち(スペック)はわからんのよ
マジで記憶できないし論理的思考ができないから判断が必要な場面に遭遇したらパニックになる
現実のレベルは脳機能的に低い部分でカンストに近い状態になってるのを実感してる 後、レベル上げだのなんだのにはまってる奴が、レベルだステージだ言ってわけのわからない
自己啓発とか宗教にはまる
人間のレベルってなんだよ? レベルファイブの日野も言ってたな、人生のレベリングしてるだけだって ゲームはすぐ新作出るからってのが一番でかい
つまりすぐ同じスタート地点で始められる
現実は同じ年齢でも既に20年努力してる人とかいるわけで勝てるわけねぇってやる気が出んのだろうな
成功体験豊富なら年齢は関係ねぇ〜〜!ってなるんだけど ゲームのプレイヤーは自分であるようでいて自分じゃないからな
ゲームのプレイヤーは何をしても覚えていく天才
将棋はプレイヤー=自分自身だから誰もやらない コミュニケーションを取らないといけないから
ゲームはゲームだけで取ってれば良いが現実は違う 貯金残額が他人にわかるシステムにしてくれれば俺がモテて暴力男がモテない世の中になると信じてる。 スライムがカンストしてもレベル99のスライムだからな 底辺なのに新ガチャ来る度に万単位で課金してる人ってどこから金湧いてんの? 資格取って稼げる額なんてせいぜい年収2000くらいが限界だからな
そこから税金引かれると手取りは結構しょぼい 現実のスキル取得やレベル上げは多大な努力が必要になる
ゲームは単純作業だけしてれば必ず上がる
どっちが楽かいわずもがな
現実でレベルやスキルを取ったりあがらなくて絶望してるからこそゲームに逃げるのであってだな以下ry ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています