なぜ負け組や底辺はゲームのレベル上げやスキル取得、カード集めに熱心なのに、現実のレベル上げやスキルの取得には怠惰なのか? [483447288]
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ゲームはレベルアップや次の目標を簡単に達成出来るから続きやすい
現実目標はなかなか達成しないから続かない ゲームのレベル上げで自身のレベルも上がるのを知らないのかな? そのうちゲームすらやる余裕無くなるかもしれないから今のうちにやっておけば 誰が評価するのかってのも問題で
一番可能性が高いのはGoogleかな
それでもチートは出るだろう 現実は時間をかけただけじゃレベルアップしないからね。 >>14
ファイアーエムブレムでジェイガン育てるやついるのか? 嫌儲にも資格取るのが生き甲斐の50過ぎの無職とかいっぱいいるよ。いまだに司法試験や医学部再受験を諦めないやる気マンマンの人達も 目の前にバナナぶらさげないと走れない馬と同じ知性しかないから >>170
MMOだけどほぼソロプレイなら何万時間プレイするより1日働くほうが大変
ただ毎日一年くらい同じメンバーでデイリークエスト消化してると義務になってくる
そしたら働くほうが楽だった 自分のレベルあげは
寝っ転がってスマホポチポチ
じゃできないからだろ 昔ROはまってたからこれは馬鹿にせずマジレスするが手軽かつ成果出やすいからだろうな
現実じゃなかなか時間も労力もかかる ゲームではステータスが確認できて、かつそのステータスの上昇を
確認することで成長を実感できるが、もし現実でステータスが
確認できたとしたら、そのステータスと何年経っても変わらない
数値に絶望するだけだろう >>189
経験値は増えていくがステータスは下がっていくまであるな >>12
学校の勉強好きな奴はそれじゃないの?テストで点取るの面白いとか
まぁほぼ暗記だけど ゲームなら目に見えて成長してるのが分かるからな
時間を掛ければ確実に成長するし カードゲームの読み物でもこの指摘はされてたな
カードゲームがうまい人は現実でも成功してる人が多い一方でカードゲームしか成功できていない人もいるって
公式に言われるなんて相当だと思った 年収や資産っていうステータスが目に見えてわかるだろ
家とか車っていう装備もわかりやすい 現実は後ろのパーティーメンバーに嫌み言われて、最初の街の周りでしかレベル上げさせてもらえないからな >>192
年収って要するに「口先の上手さ」と「そいつ自身が持ってるコネ」で決まるからな。
慶應大学を同程度の成績で卒業できたとして、
田舎の貧乏一家出身の人間と、東京でいくつも会社経営してる一族に生まれた人間とでは
全然扱い違うもんな。 >>203
お前ら言い訳のスキルはレベルMAXやな 無能が無能を産み育てる負の連鎖を断ち切らなければならない プレイするキャラクターがチビで不細工とかやる価値ないよね🤣 自分の関心事にしか時間を使わないくせに
関心事を増やす気なんか全く無い
それは無能だよ ゲームのレベル上げやスキル取得に熱心だから現実のレベル上げやスキルの取得に怠惰なんじゃないの >>91
現実でハブられたからゲームに逃げたんだが? 死んだら終わり電車でウンコ漏らしたら終わりのハードコアモード過ぎていまいちやる気が出ない 現実は中途半端なエリートは上にはこき使われ
下のボンクラどもをフォローと割に合わないからな
上級に生まれるか上級とコネ作りつつ起業するしか
楽して高給は望めない >>195
>カードゲームがうまい人は現実でも成功してる人が多いって根拠あるか? デイリーこなすみたいに惰性で働いて金貯めればいいのに >>213
逆も同様なんだよな
ゲームのカード集めに怠惰なやつが言い訳してるだけとも言える リアルで挫折して底辺になったからゲームなどに頭皮するんでしょ ゲームではやればやるほど成果出るが人生は違うからな😂 英一郎はリアル世界で生きた方がよっぽど楽しかっただろうに >>12
それ出てきたら一切やる気なくすな
ステータス幼稚園児レベルでレベルMAXって書かれてるんだもん俺の場合 >>228
そういうの有りそうだな
適正がないのもステータスで分かっちゃったり >>189
老衰モメンステータス低下と状態異常が付き物定期 >>195
成功した奴ってトモハッピーしか思い浮かばない 年末INSCRYPTIONぶっ通しでやり続けてしまった
確かにな まあでも勝てる分野で勝負するのは正しい選択とも言える >>12
学生や新卒がTOEIC受験にハマる理由分かれよ 消防厨房工房時代は一定のレベルまでパーティーを育ててそれから
ボスに挑むスタイル取ってたけど大学生になったらヘイストやプロテス・
シェルを使って低レベルでいくスタイルに変わった というかゲームでもやってるのは現実の人間なんだからそいつの能力を超えることは無い
各分野で鍛えられる能力は様々だし、それを現実に反映する力に出来るかはそれぞれってだけでしょ
どう糧にするかが大事であって何も考えてなければ何も変わらないというのもあるけどな >>12
ゲームは上がっていく一方だけど現実は時間経つとステータス下がっていくからな ソシャゲ取り上げたら発狂しそうなやつ程態度すげーよな どうでもいい数字の大小が大好きだよな
ゲームとかアニメDVD売上とか 1機しかない
例え99機あってもブサメンはブサメンなんだよな >>240
チューインガムと同じで気晴らし以外の効果はないよ 現実のスキル上げは期待値が低いし攻略サイトもないしな そらゲーム内のキャラ強化する方が
何百倍も簡単だからだろ
比較するのもおこがましいぐらい ゲームばかりやってると消費しかできない無能が誕生する 大学入試と新卒が全てだから
それ以降努力するのは負け >>39
無職や非正規は係長や課長どころか主任にもレベルアップできずにカンストだろうからな…
ドラクエでいったらずっとレベル1でスライムやカラス倒してろ、なんだぜ?
リアルでアリアハンガイジやらされるとかそりゃ逃げたくもなるんだろう ゲームはかけた時間労力に必ず報いるからな目的も明確だし 有能は新人の平時代からずっと有能だよ
肩書きが後から付いてくるからステータスがアップしたとカン違いしてるだけ 経験値(資格、経験)つんでもレベルアップ(昇給、昇格)しない >>231
台湾のオードリータンも元プレイヤーだね
他にも棋士とか議員もいたはず
そこまでの成功者じゃなくても大企業勤めとかの程度だと思うよ
ゲームでのリソースの割り振りはうまいのに現実はそうでもない人もいるって公式サイトで言及されてたから印象に残ってる ポケモンとかカード集めやってるようなやつって、アクティブタイプだから
大人になったら中流くらいに収まってるイメージだな
真に怠惰なやつは、この気持ち悪いオタクたちをアホらしと見下して
それすらやらない レベルとかもう古いわな
なろうも何故かレベルばっかだけど つまんねーからだよ
プレイ人口だけの糞ゲーやり込んでてバカだなーって思ってるよ 現実は資格(スキル)を取ったところですぐに魔法のような即効性のある行動が出来るわけじゃないからな
そこからコツコツやってようやく少しは専門的な仕事が出来るかどうかってレベル ゲームにはメンタルのパラメーターがないじゃん
何回も負け続けても能力値下がらねえし 再就職なんてどうしようもない連中ばかりだから
職安の紹介状と履歴書職務経歴書をちゃんと揃えて最低限の受け答えができれば受かるぞ >>252
ゲームの中だけはそれでいいんだよ
理不尽は現実世界だけでたくさんだ
って、なんかのマンガで見たな
東京トイボックスだったか? ゲームは平等に努力すれば強くなるからな
現実は無能は努力してもレベル上がらないから努力は無意味 リアルのレベル上げはコストが掛かりすぎる
怪我すれば半年は動けないし ゲームだとレベル上げすればスキルゲットできるけど現実だと時間とお金いっぱいかけても難しい資格だと手に入らずに撤退する人いっぱいいるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています