日本の創作物終わってしまう・・・ アニメ化されるのは70〜90年代の作品だけ [342757568]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『うる星やつら』36年ぶりに再びTVアニメ化
テレビアニメ放送は1986年3月以来、36年ぶりとなる。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6413984 異世界転生とか言うしょうもないゴミがアニメ化されるよりマシだわ アニメーターの偉い人もそのあたりから大して変わってなくないか? なろう(なろうライクラノベ)ばっかでネタ切れ感がすごいわ最近のやつも なろうとかのテンプレ異世界モノよりは
昔の名作を今の技術でリメイクする方が需要ありそうだもんな アニメとかもういいよ
大人になることをみんなで拒絶したジャップも
さすがにこのままではマズいの分かってきたでしょ 人口構成の問題
飲食店に行っても昔の歌ばかり流れる たった一作でスレタイの〜作品だけって主語のデカさヤバすぎでしょ
ケンモメンっていつもそうだよな
どんなコンテンツでも政治でも人間に対しても異常なほど主語がデカイ
ネトウヨと同じ醜悪さ 最終的にパチンコになるんだから誰でも知ってる版権がいいんだよ 話題になるのがリメイクばかりなだけで最近の作品はどんどんアニメ化してるやろ イラストレーターのレベルは進化してるのに文章書く方が追い付いてない ジャンプ系で大ヒットできるのに
萌えだのなろうだのにわざわざ業界の余力削いでたのが間違いだったんじゃないか 過去の良作のリメイクはもっと積極的にやるべきじゃね 別にそこ迷うことないだろ >>1
じゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ😱 作品が増えすぎて、定番の名作を選ぶのが難しいんだよ
アニメ作る以上は外したくないからね リメイクしてもだいたい失敗しているのは
昔のアニメスタッフのほうが有能だったということか? >>33
考えてもみろよ。有能な人間が今のアニメ業界に来ると思うか?
>>31
今と昔でアニメのノリが大きく違うのは漫画原作の中身より
アニメの演出家が独断専行でやってる部分に起因すると思う そのわりに最も望まれているナウシカとAKIRAと西遊妖猿伝だけはなしのつぶてなのよな かつて少年時代に熱狂した漫画を大人になって財力をつけた人たちが積極的にアニメ化してるだけでしょ 真面目に終わりだと思うよ
おそ松くんも若い女に大ヒットしたろ
昔の名作を擦って作る方が期待値高過ぎ スレタイが前提で語りだす奴の知能って本当に大丈夫なの?
ケンモメンってもしかして境界知能が半数くらい占めてない? 栄光ある海城高校OBの系譜
音喜多シュン…言わずと知れた、維新のインターネット世論誘導の担当者。都民ファーストへの擦り寄り・見切り、デマでの共産党攻撃加担から長文言い訳など、風を読んで一貫性無視での尻軽さは超一流
小野たいすけ…蒲島元東大教授の弟子というツテで熊本で副知事を務めるも、野党ディスり腐敗をアクロバット擁護する右翼ポピュリズム政党(ガーディアン誌公認)の維新に接近。都知事選に出馬し、供託金没収という大惨敗に飽き足らず、その過程で黒瀬深をリツイートするなど、恩師の顔面に泥を塗りたくる。
赤松健…キモオタ御用達漫画のラブひなで一発当て、大御所ヅラをして自民党に接近。表現の自由擁護という名目で活動するが、極度のヘタレか、それとも権力欲か、ポルノ表現の自由の見返りに政治的言論の自由を売り渡そうとする。
呉座勇一…新進気鋭の歴史学者も、鍵垢でフェミニストに対して目を覆うような罵詈雑言。底の浅いネトウヨを露呈し、歴史学自体の学問としての無意味さを証明した
春日太一…呉座勇一の鍵垢と絡んでフェミへの罵詈雑言の上、「イイネは誤作動」と強弁。事あるごとに町山智浩を敵視だが、結局はコンプ丸出しの悲惨さ
飯田泰之…韓国人を整形顔とワイドショーで揶揄し、一茂に嗜められて以降、虎のモンなニュース御用達のネトウヨにクラスチェンジした経済学者。呉座勇一の鍵垢と絡んで女性蔑視
小谷野敦…モテない男として書籍を出すレベルのお察しな学者。上のネトウヨ連中には批判的ではあるが、リベラルな素養があってすら海城出身者には悲しさがつきまとう
せっかく頑張って本業で評価されるところまで行ってもつまらないことで台無しにしたり、他者を見下し利用したりするだけのクズになる。
まあ、こいつらならまだマシで、海城のような勉強オンリーの二番手校で落ちこぼれたりしたら、下手したら英一郎の出来上がりだ。実際に落ちこぼれて親殺しの実績(海城高校殺人事件)まであるときた
子供をこんなんにしたくなかったら、男子校でもある程度自由に過ごせる御三家筑駒に受からないなら、大人しく公立や偏差値下がっても共学通わせた方がずっとマシだな セーラームーンをリメイクしたら国内外バカ受けすると思う サイボーグ009という好例があるからそれは違うなw
小室が主題歌で天使編までやった2001年版が最高という評価 >>42
ひろゆき視聴者馬鹿にしてたけどそれ以下だよな
ひろゆき信者の如くスレタイを鵜呑みにして何かを叩く >>46
実写とかいいんじゃね
エロすぎてだめかあ(すっとぼけ シン・なんちゃらってタイトルにしとけばどこぞの信者連中が持ち上げてくれるだろ 昔のアニメはゴールデンで放送されてたし
掲載雑誌は数百万とかで読まれてた
知名度がまるで違うからな アニメってほんと少年漫画やラノベ原作が多いよなあ
青年誌はダメなの?名作がゴロゴロしてると思うんだけど マジでサザエさんとかまる子とかクレヨンしんちゃんはもうやめたほうがいい
新陳代謝せねばならん >>9
昔のアニメや漫画に頼りきるとか
この業界の若年層終わってるわ
おそ松さん辺りからか 他人の作品に自分のアイディアを上乗せする形のニコイチしか出来んもん ストーリーテラーが絶望的に人材不足
漫画アニメしか見てこなかった連中が漫画アニメ作ってるから縮小再生産しかできない ブヒブヒ萌えキモオタがすべてを破壊したってことでおk? >>39
AKIRAは新作アニメの発表あったぞ
発表以降音沙汰なしだが オッドタクシーみたいに英語圏にやたら評価高いアニメ作ればそれで儲かりそうなのに 金を落とすターゲット層と話題(SNSへの影響)を考えたらそれしかないしな今 今のオタクのボリューム層って50歳前後だろ
そのへん狙ったほうがいいじゃん >>71
子供や若者取り込まないとオタク産業の将来閉じるよね 洋画の過去作のリメイクばかりだし、マジでネタ無いの? 進撃の巨人、鬼滅の刃、呪術回線
全部ゴミだったわ
どう考えてもジャップ漫画は退化している 左翼がアニメ文化を発展させたのにネトウヨが駄目にした アニメっつっても単なる産業の一つ
トイレがTOTOばかり、コンビニが数社しかないように
娯楽も強い者が総取りの世界になる
弱小は這い上がるチャンスが無くなっていき
人々は口で不満を言いつつも、奇抜なモノより
慣れ親しんだモノしか買わなくなる 鬼滅とか呪術のような最近のジャンプ漫画は80〜90年代の怪奇漫画に範を取ってる印象を受ける
メディウムとか100%コミックスとかネムキその他の
要はネタが尽きたジャンプが今まで手を出してこなかった昔のマイナージャンルを今になってパクリ始めたんじゃないかってこと
そういう意味ではあれらも最新作って言うより過去の焼き直しなんだよな
ジャンプみたいなメジャーどころしか知らないライト層や若い世代には真新しく見えるだけの話で 日本の全盛期は60年代
あとはその余韻
それも90年代で尽きた >>64
漫画やアニメを作る人は
その上の階層の「崩れ」だったからな。 うろ星やつらのステマスレ乱立止めて欲しい
少年サンデーとフジにはかつての栄光なんだろうけど >>86
鬼滅にはスルーかよ知恵遅れ信者が
くたばれゴミ 桃太郎がおれつえーするアニメを観て、これなら異世界転生のほうがマシだと思ったわ
異世界だからクソなんじゃなくて
読み手も編集もゴミ
単純に今のオタク界隈が終わってるってだけの話だった >>61
マンガなろう原作に頼り切りだからなあ
>>64
手間かけただけ売れるって業界じゃないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています