秋元康作詞のJKが教室にしかいない理由 コント「コンビニ」ばかりの理由 大学が舞台のアニメがない理由 [955949967]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大学が舞台のアニメはあるけどあんまり売れてないからな それしか知らん人生を送ってきたからってことだよなぁ 大学を舞台にしたアニメはぼくたちのリメイクという名作がちょい前に流れただろ そりゃ視聴者が大学行ってないのに人気出るわけないだろ 大学だとどうしても男の影がチラつくからキモオタは受け入れられないだろうな 陰キャは狭い教室に押し込められて
いやでも距離が近くなる
そんな恋愛シチュが好きだからでしょ 大学設定が少ないのはオタクのほうが受け入れられないからでは AKBはリアルタイムの時は大嫌いだったが
カラオケで女子大生が歌ってるのみたら好きになった 大学舞台の漫画ってだいたい青年誌でサブカルの臭いがする 共感出来る価値観の共通項が高校とそれ以後で違うからな 女子大生は自分を持ってるから嫌いなんやろ
キモヲタは女子中高生ならピュアと思ってる 高校まではギリギリ格差が表に出ないからな
隠せるレベル
大学行くと隠せなくなる 最近のは特に中学生の日記そのまま歌詞にしましたが酷い なろう小説の貴族どもがどいつもこいつも
共学の学校通ってて爆笑してしまう
貴族は大体家庭教師だろ
どこまでも現代のアホオタクにあわせてある
それで喜ぶオタククソバカすぎる 女子大生になると非処女率がハネ上がるからしゃーない 5分でまとめる必要があるストーリーに背景説明が必要な設定は使えない。
国民の8割が一言で理解できる場面設定が必要。 大学生設定なの
パパのいうことを聞きなさい!
という迷作?あるだろ 大学生ともなると同じ大学の中でも全然生き方違うしな
広く共感得られるのなんて就活ネタくらいだけど、それはそれで生々しいし 大学進学率関係ないと思うがな
宇宙に行ったことなくてロボットにも乗ったことなくてもガンダムは人気だし
刀ふったことなくても鬼滅の刃は人気だし
船旅したことないのにワンピースは人気だし
かめはめ波出せないのにドラゴンボールは人気だし
大学生は成人してるからロリコンに配慮してんじゃね ひとつ言えることは
大学生であろうとロリコンでゆけ。大人に描く必要なし。ブレンドS。 そりゃ人間の最大関心事がネタになるからな
芸人の借金ネタの多さから察するわ 教室以外にもいるけど主人公が一人称僕のひ弱なナヨナヨ野郎ばっかりなのが糞 大学って中学高校ほど仲間感がないからな
もう個人行動にしなきゃならない年齢だから
サークルとか授業とかは同じ目的の仲間は居てもそれとは別だね ロングの3文字だけで一発変換できるほどの良アニメじゃなかっただろなんかムカつく 大学だとアパートで一日中汗だくセックス描写は避けられないから そういう意味ではブルーピリオドって大半が経験しない世界の話だけどちゃんとヒットしてて偉いな JKとコンビニは制服がある。大学には制服がない
これだな
ガンダムにも制服がある 大学は自由すぎるんだよ
ある程度の抑圧があるからこそ青春が生まれる訳で、何でも自由だとストーリーが作りにくい アニメは見ないけど、大学生ものすきだわ
森見登美彦も太陽の塔の時点ではまった 大学生とセックスは切っても切り離せないからな
アニオタがそんなの許せるはずもなく ゴールデンタイム
彼女お借りします
ぼくたちのリメイク
パッと思いついたのでもこれだけある ギャルゲー絶頂期の頃から半分は大学進学しないんだから大学舞台にはできないっていわれてたな げんしけんとパパのいうこと聞きなさいを浪人生の頃見てた
受かった後入った早稲田の漫研はまんま理想と同じで楽しかったよ そろそろ老人サークルが舞台のアニメ作品も増えてきていいはずなのにな 最近の漫才とかのドアが開く表現てさ、
電車の「プシュー」とか店の「ウィーン」とかドア開くジェスチャーしながら言うやつ
昔からあったかもしれないけど今漫才番組見てるとかなり高確率で出るけどウザイな
まあ2000年代にネットでコンビニとか電車の面白嘘エピソード語るの流行ってたし
それ見て育った世代が今メインになってて面白い場面といえばコンビニか電車かみたいになってるんだろうけど
ともかくあのドアが開く表現の「はい場面が車内(店内)になりましたよ」ってツラがムカつくわ キモオタは友達いなかっただろうし大学とか共感できないだろうなー 大学だと恋愛にしても肉体関係アリな展開で生々し過ぎるからなw >>70
韓国人が日本のそういうことにケチつけて思い通りにしたがるとこがウザいwww そういえば浪人モノは大学モノに比べて多いような気がする
あのロボット拾うやつとか、なんだっけ よく、対象が子どもだからだ! っていうけど
アニメ・漫画のいまのメイン消費者層って30〜40だし
半分は大学行ってるんだから別に大学でも
市場は十分確保できるんだよな
やっぱ答えは単純に
「作者に高卒が多くて大学の雰囲気をよく知らんから」
これだよ ドラマあげるなら、ふぞろいの林檎たち、あすなろ白書だな
ケンモメンならね 大学だとセックスは当たり前だからな
なんかセックスシーンのある漫画って感情移入しづらいというかどう反応していいか分からんくなる >>77
愛という名のもとに、は、セントエルモスファイアーだからそうなんじゃないの。 >>76
そうそう、それだ
浪人生の感覚みたいなのが生々しかったような 電車で痴漢される歌もあるし渋谷でナンパされる歌もあるんだが😠 大学行くような奴なら半数近くアニメ見ずに勉強するからな
アニメ見てて不安にならず笑っていられるような人間だから高卒でいられるんだわ 秋元の歌詞きもすぎてそりゃおっさんからしか人気でねーわ 大学、社会人までいったらある程度の頭の良さがいるからじゃないの
作者が繕えないから無理 大学舞台というか大学生設定はそこそこあるんじゃない?
大学だと例えばクラスとかの概念が高校より希薄になるから舞台には不向きそうだし少ないのは理解できるが のだめとかげんしけんとか
これらは売れてるうちに入らんというのであれば知らん なくはないけど小中高校生が主人公のアニメに比べると圧倒的に少ないわな 彼女お借りします
人気かどうかはともかく2期までやるやん ウォーオーオー…ウォーオーオー…
ウォーオーオー…ウォーオーオー…
何かをやれば叩かれる
反論すれば大炎上
揚げ足取られて拡散中
とかくにこの世は住みにくい
(ワロタピーポー 歌:NMB48 作詞:秋元康)
これもう半分新聞の投書欄だろ 体験しないとイメージができないか
人間の妄想力が落ちてるな 秋元康ってすげー多作なんだろ?
それだけは知ってるというか聞いた事あるわ
ただ、代表作というか○×を書いてるというか、それは全く知らない
多作なのに一作も知らないってのは凄い 実際大学舞台でアニメ作るとなるとサークルとかゼミくらいしか一堂に会する場面って作れなさそうだし
作り手が行ったことないからとか大学進学率〜とか言ってるのはズレてると思うんだよな 経験で作ると結局それだけになるから大学くらい専門的なフィールドになると世界が狭くなるんだわ
だったらデスノートみたいに大学に属しているってだけで属性としては十分機能するし何ならそれ使わんでもいいって話になる ハチクロ、のだめ、もやしもん、四畳半神話体系、東のエデン、C、とか初期ノイタミナは大学生多かったな
最近は高校生主人公ばっかりだけど 大学設定にするとこうなる
中二病でも恋がしたい→メンヘラが同棲して毎日セックス
響けユーフォニアム→音大には逆立ちしてもう勝てない
宇宙よりま遠い場所→シンガポールで遊び呆けて離脱、下手したら歌舞伎町ターンで風俗勤めになって離脱
放課後ていぼう日誌→毎日酒盛り
うむ、やはり大学生では自由すぎて障害を乗り越えるカタルシスがない、勤め人の苦労もない、物語にしにくいのかもしれないな 作り手が知らないから書けないんじゃない
受ける側の平均値に合わせてる >>110
賛否あるしAKB商法はどうかと思うけど、美空ひばりの晩年代表作を作詞しちゃったってとこからやっぱ才能すごいと思うよ 大学入って1年以内に全員非処女になる
遅れずに刈り取れよ >>116
若い頃から業界入ってブイブイ言わせてた秋元はともかく、芸人やアニメ制作者なんてろくな青春送ってないでしょ >>115
よりもいは普通に地球科学系研究室の学生の冒険談になるのでは?
当然だけど学生は堕落人ばかりじゃない >>116
実際に大学行ってたら高校に比べて舞台としての味気なさに気づくと思うんだが
高校までみたいにクラスで分けられて強制的に複数の人物が毎日会うような設定も作りづらいし 大学で付き合うならセックスや
就職活動とか将来を考えるシーンやらで
面倒臭さそう というか大学に関しては大半の奴らが高校の方が楽しかったって思ってるしな 創作の才能は経験がすべてじゃないでしょ
経験値での創作なんかたかが知れてる
ただプロットは計算で書けても細かいディテールは経験の有無が出るよね
戦中世代が作った初作ゴジラとバブル期のゴジラ、東日本震災後に作られたシンゴジ、このへんは体験の差がすごく出てた 秋元みたいな還暦前後の爺さんたちが売り出す「等身大の女の子」の嘘臭さは異常
昔のウンコしなさそうなアイドルの方がまだ真実味がある >>116
大ヒットした大学を舞台にしたもやしもんの石川雅之は高卒 酒もタバコもギャンブルも車もセックスもあるから冒険がないんだよな
専門的なことやるならお仕事ものの方がガッチリ描けるし 早稲田の文学部知ってて『空飛ぶ馬』読むと最高だよ
北村薫がおっさんだと知ったときのショックはあったけど 大学生アニメは存在はするものの、非常に少ないな
需要が少ないから、と考えるべきだろうか
逆に主役が小学生以下のアニメは、
絶対数は多くないものの長寿アニメが多い気がする
日本の人口ピラミッドを考えれば、おじさん/おばさん世代が
活躍するアニメがもっと増えてもいいはずだが… >>111
そもそもそこに限定する必要はない、という話じゃないかなあ
本職の作家なのにそんな「作れなさそう」と抜かしたら、仕事できませんと弁解してるのも同然
なろう系とやらが変てこなドラクエコピーを量産してるけども、あれなんかは作者が体験していない世界を書けない、構築できない、説明できない、作家としては力量が全くない典型だろうね >>123
サークル活動だってガチでやってるのは高校と変わんないしガチでやってないのは飲み会合コン恋愛でつまんねーしな てかフィクションで地方社会人の大多数の生活を描いたものがそもそも存在が認められていない
作家になるようなのは東京暮らしばかりだから舞台は東京っぽい都会しか描けない
たまに地方暮らしの物語があっても主人公が工場とか農家に勤めてることはなく、都会からIターンやUターンしてきた悠々自適のフリーランス専門職ってのばかり >>141
高校だって完全フィクションなんだからそこだって全然いじれるだろ
なんで大学はありのまま描かなきゃならんの? >>123
いや大学楽しいやん
人生で一番楽しいの大学の4年間やと思う
子供でもないし大人でもない貴重な時間や 芸人がマイナーな題材のコントを披露する場所としてYouTubeが機能してるのは面白いなと思う >>144
楽しい高校生活を描いて共感獲られるなら楽しい大学生活を描いて共感獲られるだろ
それこそフィクションなんだから 大学だとロリコンと低学歴を切り捨てていて
自ら市場を狭めてる感 ロリコン低学歴向けのアニメには大学生は微妙なんだろ
別にドラマとかじゃ普通に人気あるし 小説でも漫画でも映画ドラマでも大学舞台のものは多く人気もある
高卒のアニヲタが僻んでるだけ 大学が舞台のエロゲはいっぱいあるのにね
アニオタはエロゲオタ以下の層なんだな >>156
男塾は私塾みたいなもので大学でも高校でもない >>144
かわいいJD四人組におっさんの趣味やらせてもええのか 大学って集団活動の場がないからな
サークルとかゼミ活動くらいで高校までの学生モノや社会人モノと比べて、狭い世界の話になったり大学生って題材の必要性薄かったり 服描画のコストの問題だろ
制服でデザインできた方がキャラデザが楽だからな 女子大生の方が高校生なんかよりよっぽど金使えるし自由度も高いんだからおっさん趣味やらせまくれるでしょ でもお前らって女子大生で処女だったら陰キャだのブスだの言って馬鹿にするし
かといって非処女だったら中古だの肉便器だのいって叩くだろ
他人を見下すか嫉妬するかしかないクズの集まりだからな >>164
中高舞台の作品なんて仲良い友達数人と教師がちょろっと出るだけでめちゃくちゃ世界狭いのに大学だからーってのは頭おかしいだろ
思い込みが酷いぞ >>24
最初から馬鹿が馬鹿向けに作ってんだしだしむしろ当然だろ 大学生は言うても大人側に入ってきてるから
基本脳が子供のアニメおじさんはそっち側を受け入れる体制がないんだよ
ジャンプから卒業できないのがオタクだからな 処女厨じゃないけど、大学が舞台のアニメはヒロインがあからさまに非処女そうで、ちょっと萎えるのはわかる 高校生設定なら池沼が許されてるから
大学まで行くともう闇抱えてる感しか出ないから 陽キャの合コンでウェーイみたいな世界はオタクは大嫌いだし
陰キャのアニメサークルでウェーイなノリはキモい現実を見せられて嫌なんだろ 陽キャが主人公じゃなきゃイベント起きないからだろ
アニメ見てるやつなんて陰キャだらけなのに 大学は少し違うと思う
「シナリオの舞台としての大学」と「大学生ヒロインの『需要』がない アニメが大学舞台だとメスキャラ皆非処女になるし
そんなん嫌や〜 大学だとある程度志向が近いもんしか集まらんじゃん
ゼミとかサークルとか
高校とかならクラス全体でやる事あるからそこに接点付けやすい
まあ中卒の感想ですけど
80年代て漫画とかで大学サークル、浪人生が主題とか結構なかった? 充実してたかは別として高校生活はほとんどの日本人に与えられてた時間だけど大学はそうじゃないからな
売れるもの作ろうと思ったら自然と弾かれる 本格ミステリなんかは大学もの多いな
客層だいたい大卒見込以上だろうから このスレタイでアニメだけの流れになるところにケンモメンを感じて安心する なんでコントの方は話題に出ないの?
どうしてコンビニばかりか知りたいのに 単純に大学を舞台にしても最大公約数の共感を得られない ゴールデンタイムは良かったけどキャラ萌え的には微妙で商業的に駄目なんだろな
ああいうのは実写ドラマ化の方が向いてる 確かに大学アニメは少ないな
ドラマは多いんだけどな
視聴者層にしっかり合わせたマーケしてんだな 頭いいキャラと天然バカキャラを同居させるには
高校生が限界 >>106
記憶が消えていく主人公をメタファーしとるんやで いろんな制限の中で行動するしなきゃいけない分話をまとめやすいのと
子供から大人への成長物語を書きやすいのと
制服で見た目をまとめやすい アニオタがBBQやクルージング等のシチュエーションを想像できると思うかい?
少なくとも僕には想像できないね。経験ないから。 >>197
社会に出てもコネ入社ボンボンみたいなのはいるぞ 彼女お借りしますとかげんしけんとかああ女神様とかあるちゃある 高校のが制服だから楽なんだよな
私服書き分けなんて大変よ
高校生だと学校内で完結するから作りやすいし
何よりも見てる側も作ってる側も大学出てない スレタイ欲張り過ぎだろww
と思って開いたらアニメの話ばかり 大学を舞台にしてるので思い浮かぶのはハチクロ のだめ げんしけん くらいかなぁ 秋元はJKを教室から出すとセーラー服を脱がす脱がさないの話になるからじゃね? 嫌儲で大学時代の思い出が語られない理由
子供の可愛さを理解できない理由
地方都市や関東郊外の話題は出るのに都心部の話に誰もついていけない理由 教室みたいに仲良い奴とか嫌いな奴とかが狭いとこに一ヶ所に集められる異様で緊張感のある空間は高校にしかないしそこから青春ドラマが生まれて物語も作りやすいんだろ
大学はそうはいかん ケンモメンのエピソードに姪っ子ばかりが出てくる理由 青春って言われて大学連想する奴はいないだろ
それが答えだよ
多感な少年少女の青春ってのは高校時代に凝縮されている ゆうきまさみのマンガも作者本人が高卒だから大学生専門生は出てくるが、
高校以下の学校しか出てこない
大学全入の時代なのに主人公が難関大学狙いでないのに浪人してるとか 大学生=一人暮らしの部屋でSEXしまくりのイメージだからな、陰キャオタクには厳しい >>32
それは全部誰も経験できないことだから問題ない 高専舞台の日常系やら能力バトルとかあってもぜったいに色物扱いでしょ
中学高校が舞台なのはナーロッパの普及と同じ 大学時代を舞台にするってなったらどうしてもサークルの話に限定されてしまう
実際大学が舞台の作品もほぼサークルの話だしな 大学=セックスってのを、なんだかんだで高校生がセックスするようなアニメ漫画を好きな層が訴えて拒絶する不思議 >>164
大学舞台の漫画はいくらでもあってヒット作も多い
その時点でお前の論は崩れてるのだ
単にアニヲタが高卒だらけで大学に僻んでるからである その伝でいくと物語はセカイ系しかなくなるぞ
あっ、新海誠… >>225
大学が舞台だと引きこもってしまう主人公しか想起できないので…… うしろ髪ひかれ隊の曲【うしろ髪ひかれ隊】は午後の図書館にいる設定があるな、教室にもいる
ただJKとの設定ではない 主人公の職業が"ライター"のホラー、ミステリシリーズのクソさ >>225
JKだってスレタイなんだから
大学にいる方がおかしくね? 大学舞台のアニメって
げんしけんってアニメあるし
もやしもんも大学だよ コントで多いのは
基本やりとりの片方がきまってるの
ウィーン
いらっしゃいませ
お弁当は温めますか
○○円になります
ビニール袋はいりますか
ありがとうございました
これで台本書いて
それに対してボケを入れたらいいから
ボケが思いつけば作れる やりとりが決まってればいいから
医者とかも定番になる 秋元のJKは別に教室じゃなくて
自転車こいだり
走るバス追いかけたりしてる アフターヌーンでイキった美大卒の漫画家がたくさん大学舞台にした原作描いて色々アニメ化してんじゃん >>164
いやいっくらでも話作れるぞ
人間関係もバイト、友達、ゼミあるし
イベントっていったら新歓や忘年会に部屋のみとか打ち上げ、合コン。
夏や冬休みは誰かの自宅や別荘おじゃましたりリゾートバイト、合宿免許。
学業メインにしたってゼミ選びや卒業研究のテーマ選び、研究発表とか
萌えアニメとかよくも高校だけで無限に同じ話やってると思うわ 大学進学率が50%だから、その時点でターゲットのフォーカス範囲を半分捨てることになるという説があるのか
しかし自分と違う世界を知るのが創作物の意義の一つでないのか? >>244
もやしもんもげんしけんもそれなりにヒットしてるから
別にそういうことはないかと 大学舞台になると一気にヒット率下がるからな
前に調べたことあるけど >>245
理系は実験やレポートで確実に小集団を作らされるけど、文系は全くない場合が多い。 そういえば彼氏とデートとかするシチュエーションがない感じ >>249
ないってのはアニメがないって話ね
何回も書いてるけどあるから 同じ学生の身分でも未成年と成人が混ざるからな
最初から社会人にしてお酒もSEXも有りにしたほうが話も作りやすいだろ 秋元って顔からして絶対モテなかったから
オタクと波長が合うんだろ >>243
そんな学生生活を送れるのは、自分から積極的に人間関係を広げられる陽キャだけ
陰キャでも友人が作れるのは高校まで
大学以降は経済力や出身地や文化水準や身分の差も高校時代とは段違いに影響してくるので
陰キャは誰とも親しくなれず話もできない生活がずっと続く
リア充の話なんか誰も見たくないし、かといって陰キャの話は暗すぎてやはり見たくない
陰キャでも環境のおかげで人間関係に恵まれるという、オタクにとって望ましい展開に
なりうるのは高校まで
学業の話なんかアニメにしてみても仕方ないし オタク趣味は貧民向けであり、オタクは底辺高卒率が高い
大学を舞台にしたらそいつらに人気でないだろ けいおんの大学編は目に見えた大失敗だったな
ドル箱コンテンツが一瞬で死んだ >>223
自分に自信がないんじゃないかな
JKがセックスする場合自分も竿役の範囲に入ることができる
JDがセックスするとなると途端にその輪から阻害されてしまうと思ってる >>257
そんなことはないだろ
オタクはオタクで友達作ってるよ あとまともに大学生活送ると必ずセックスが絡むから
そういうエピソード入れるとウワーってなっちゃう人たちが湧く >>110
セーラー服を脱がさないで をしらんのか
川の流れのように をしらんのか
ならばなにもいうまい 大学生になればみんな男女交際出来てセックスできるとでも!?(憤怒) 見るからにオタク顔 冴えない学生生活だったんだろね >>265
モテなくても友達の家で家飲みしたりして楽しいで >>257
なんか勝手にアニメの定義を豚の餌みたいなものってきめてかかってない? >>70
そういう予定調和があるよね、ってのも共通認識になったから
それをいじってひとくだりにするのは10年前くらいからよく見かける
和牛とか
去年の怪奇どんぐりとか 逆に一切ボケずに普通のコンビニのやり取りしたらウケるんじゃないか NHKにようこそ!は面白かったけど
あれ大学行ってなくて中退してたわ >>22
紅顔のシャイな少年だった『僕』が主体の曲ばっかりだしな
その僕がクラスのマドンナ(死語)のひるがえる制服のスカートの隙間を見てドキドキした思い出w 正直セーラー服とか制服が重要なだけで日常アニメの大半は大学生に置き換えても成り立つよな
娯楽部にしろ釣りにしろキャンプにしろサークル活動に置き換えれる
講義サボるなんてのは大学生の醍醐味だから昼間っから活動してても不自然じゃないしやりやすい
進路の話も就職の話に置き換えられる
不自然に親が出てこないのも、大学生なら一人暮らしが当たり前なので違和感がない
ただ制服というアイコンのために高校生や中学生にしてるから、逆にキャラの言動に違和感が生じたりすることがある
(女子高校生の真冬のソロキャンは違和感あるが、親元離れて自立してる大学生がソロキャンは別に違和感ない、みたいに) >>277
AKB48のドキュメントとかも少女たちは~みたいなタイトルだった
主体になってると思われるメンバーは20代とかなのに 学生やアルバイトのコントはあるけど
会社のコントってあんまないな そう考えると東京03のコントはよく出来てる
愚痴りたいこととか嫌な奴とか取り入れて誰でも共感できる >>79
やってて当たり前
彼氏彼女がいないやつは変人ていう世界 単純に一般的な大学生はアニメやアイドルに興味が無いからだろ
一部の異常者だけ相手にしてもエンタメ商売は成り立たない キモオタは高卒多いんだろな
イメージできないんだろう 実際、夏季休暇で2か月ほど休みがあるなんて大学生くらいだろ
それが4回来るんだ
おまけに単位の取り方も割と自由だから時間の作り方も自由
車も運転できるしバイトして金貯めてる設定なら割と豪遊も可能
物語の舞台としてかなり適してる気がするが 大学は私服だから描くのがめんどくさいのかもしれない
高校は制服だから楽 >>67
> ギャルゲー絶頂期の頃から半分は大学進学しないんだから大学舞台にはできないっていわれてたな
エロゲは大学生それなりにいると思うけど 大学舞台のアニメだと高卒のオタを客にできないからな
中卒はドカタしかいないが高卒は今でもそれなりにいるからな オタなんて大卒だろ?殆ど
大学作品が無いのは謎だな
女子大生は汚れてるからか? 大学進学率50%程度な上に18歳未満は大学行ってないからな
対象が狭いからやらないんだろ >>262
ハイエアプ絵シコ2ちゃんねらー舐めるなよ ゴールデンタイム面白かったよね
オチがつまらないのと万里がクソなの除けば充分及第点だよ そこそこ可愛い子が大学入って男性関係無しはあり得ないから >>300
描写したらしたでお前らは弱者男性に配慮しろって文句を言うくせに 中学高校時代は記憶が甘酸っぱいからな
多くの人にとって人生で一番自由で楽しいのは大学生時代だけど大学生時代ははっちゃけ過ぎて甘酸っぱさが微塵もない
皆で同じ格好させられて縛られる中で多感な少年少女が蠢くからこそ独特の甘酸っぱさが生じるんだよ ハチミツとクローバー、のだめカンタービレ
まあ、美大に音大ってかなり特殊な舞台設定だけど アニメーターも漫画家も高卒が多数だろうしな
大学生の描写できてるの大卒漫研の漫画家とかだろ? >>115
一応突っ込む
ユーフォニアム→大学の目標は演奏会であってコンクールじゃない
ダークダックスとかボニージャックスとかワセグリとかワグネルであって音大じゃないから 大学は酒のシーンがな
げんしけんも吉武がコンビニで酒買い込むシーンだってちょっとだけ伏線だしこういう所でジュースになると一気にしらけんだよな 大学の部活は真面目にやってるのが少ないだけで
やってれば高校より楽しんだよ
でも高校は大会が目標になるけど
大学では文化系の部活の目標は演奏会とかで大会に出ないから話が作りにくいんだよ
野球とかは高校延長が大学になるけど
一発勝負の目指せ甲子園じゃないとドラマがない
大学はリーグ戦だし神宮の全国大会じゃね >>203
東京6大学や東都の野球部員とかは制服だぞ ブルーピリオドは現役高校生主人公が友人含め飲酒喫煙朝帰りしてるけど
それが面白さにつながったかというとそうでもない 例えばラブライブ!大学版!
とかあったとして、見たいと思うか? >>308
大学の部活て体育会やぞ
高卒かよお前は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています