『なぜ今?』関東に続々建設される巨大イベント会場・コンサートホール。大リモート時代になぜ人々は “現地” に魅了されるのか? [715577739]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リモート時代だからこそ現地移動に付加価値が出るのかもしれない 歌舞伎町にもZEPPできるんだっけ?
羽田につくった意味もわからん 埼玉にはコンサートホールいっぱいある。
うちの市には二軒あるよ。 米国はメタバースで仮想空間の超巨大ホールに世界中から客を集めるというのにいまさら現実社会とか遅れてる〜 東京が衰退すると現代日本を支配してる東京の土地持ちが死ぬからな
なんとか東京の価値を維持しようと必死よ
●Kアリーナ横浜
・神奈川県横浜
・キャパ2万人
・2023年予定
●トヨタアリーナ
・東京都お台場
・キャパ1万3000人
・2025年予定
●中野サンプラザシティ大ホール
・東京都中野
・キャパ7000人
・2028年予定 ビッグサイトより収容できるイベント会場はいずれ必要になると思うの コンサートは視聴じゃなくて参加体験するものだからな リモートじゃ物販売れないから儲からないんだわ
爺婆を集めて高級羽毛布団売るのの大規模版だからな 東京圏の中高生は若い頃からこういうイベントに通って人生を満喫する 昔はさぁ、渋谷公会堂、厚生年金会館、中野サンプラザ、日本青年館の上がNHKホールでその上がもう武道館だったからなあ。
だから、会場空いてなくて無理にNHKホールあてがわれたリジー・ボーデンがガラガラ。
チッタが出来て洋楽では89年のハロウィンが初めての本格的なオールスタンディング。
国際フォーラムは武道館だと集客が…ってアーチストには丁度良い。でもロジャー・ウォーターズの平日はガラガラだったらしい。 >>18
ゴミみてーな商売やなあ
感染広めるし
穢らわしいわ つーか、ぴあアリーナとかKアリーナ横浜とかってそもそもアリーナじゃ無くね?
中野サンプラザシティ大ホール は兎に角音良くしないとなあ。 >>1
これ、すっごい謎だったんだけど
音楽業界に詳しいモメン解説頼む
流石に建てすぎでは? 馬鹿?作ってる間にコロナが流行ってリモート時代になっただけじゃん 横浜は絶対過剰だと思う
横浜アリーナ、パシフィコがあったところに最近ぴあアリーナが出来て、さらにKアリーナ、ユナイテッドアリーナ 日本人は人混みや混雑大好きだから
人の気配がないと生きていけない でかい箱埋められるのてほとんど爺あーちすとばっかなのにな
邦楽洋楽問わず
引退とか死ぬとかでどんどん減ってく
2017年
・武蔵野の森総合スポーツプラザ(飛田給)10,000人
2019年
・LINE CUBE SHIBUYA(渋谷)2,000人
2020年
・Zepp Haneda(羽田)2,900人
・ぴあアリーナMM(横浜)12,000人
・東京ガーデンシアター(有明)8,000人
・立川ステージガーデン 2,500人
2023年
・Kアリーナ横浜 2,000年
2024年
・横浜ユナイテッドアリーナ 5,000人
2025年
・トヨタアリーナ(仮)(お台場)13,000人
2028年
・中野サンプラザシティ大ホール 7,000人
不明
・バンナムライブ施設(仮)(渋谷)不明 人に対してシビアな時代になったからこそ
芸能人みたいに魅力ある人間なら会ってみたい
社畜はどうでもいいから出来るだけテレワークで会わない
ただそれだけ >>33
こういう嘘をさらっと言う奴って何の病気なの? そら計画建てたのはもっと前だし軌道修正効かないんだろ
担当者や上司もそれで責任問われる訳でもないし ドームスタジアムが足りない
BTSやセブチが土日にライブやれない >>36
アーティスト側も、サブスクの浸透やCD不振でライブに生き残り賭けてたところ多いからな 単にコロナ前に企画されたのが止められなかっただけなんでは >>9
Zepp東京に加えて新木場COASTも無くなるから
こんな大きい箱じゃなくて3000人キャパの箱ができて欲しい 東京MXで安く広くアニメ情報を流し
関東のホールに集客してくだらないイベントを開く
これが勝利の方程式なんだね >>49
あれ1500人?くらいで少し狭くてチケット争奪戦がキツくなるんよ 東京オリンピック後の建設倒産回避だろ
もちろん自転車操業だわ
パタッと倒れたら恐ろしいことになる
日本を出れるやつはさっさと逃げとけ >>50
マジか、名古屋より小さいじゃん
となると大バコはdivercity超えたらhanedaか豊洲くらいか むしろ2000とか300くらいの箱のほうがインディーズバンドや地下アイドルが使いやすいだろ コロナ禍前は会場不足で争奪戦だったからな
今後どうなるかはわからん ただの天下り団体の補助金目当てだろ
野党が叩かないのをいいことにやりたい放題なだけだろうな 人々が現地に魅了されてるんじゃなくて上級がキックバックに魅了されてるだけなんじゃないの 横浜はちょっと頭おかしい
横アリとパシフィコあれば充分なのに
ぴあだのKアリだのそこまで需要ねーわ 群れたがり("田舎者")がそれだけ多いから商売になる 分散と効率考えろよ、都内にこれ以上過密させても伸びしろがない >>1はライブとただの映像音源の区別がつかねー
本当にヤバいやつ
映像や音声なんか代替行為でしかないんだが >>37
これ
ケーポ歌手ガンガン来日公演してほしいね ZEPP羽田は 都民でも行くのつらすぎる
歌舞伎町出来たらいらんだろ 空気感や雰囲気が違うからな
こればっかりは配信では味わえないw 借地権が要因とはいえ新木場COASTとZEPP TOKYOをなくすのは勿体なさすぎる
これだけ新しく建てるのに K-POPの皆さんはジャップなんか相手にしないのでもう日本なんかには来ません。 >>32
中途半端な寸法のしかないな
いま一番必要なのは1000人クラスと10万人クラスなのに >>68
箱でやるライブで明確なクラスター認定は聞いたことないけどね
モッシュダイブにコールアンドレスポンスが当たり前だった連中のライブですら
推しのアーティストが潰されるのが嫌だからかスポーツ観戦なんかよりはるかに感染対策を守ってる
だから波物語でやらかしたときはガチで総スカン食らった 横浜は10万人クラスの展示場作れよ
中国やドイツに比べて下位もいいとこなのに >>11>>76
カジノ立ち消えになった横浜の予定地に作れないのだろうか?
ついでに羽田―山下ふ頭を繋ぐ新路線でも作って利便性を良くする。 >>76
それがIRだったんだけどな
カジノ反対派に押されてもう無理 >>79
カジノは作らんが大規模展示施設は作ると公約する市長候補がいれば作られる可能性はあるんじゃね?
ビッグサイトもメッセも近場にカジノなんか存在しない訳だしな。 >>80
箱だけ用意しても人が呼べないからね
どの国のビジネスマンだって仕事のためだけに外国までいきたくない
それならカジノリゾートもあるマレーシアとかマカオでやろうってなっちゃう 情報が簡単に手に入り易くなると、唯一無二なのは自分の体験だと気付いたから コロナ前からの計画だろうし
コロナ後もまた戻るだろうって楽観的な見方のほうが多いだろう ただ、今みたいなコロナ下だと、大きい箱、例えば数回のドームツアーより、中くらいの箱で回数増やした方が感染のリスク分散にはなるんじゃないの? >>85
だから、屋根がねーなら
赤字垂れ流しの日産スタジアムと一緒だろうが!
小雨でも前日だけ雨でも使えないとか役立たずのゴミだぞ 中野サンプラザなんて今さら壊して作り替える必要あるのかよ? ジャニとかKPOP推してるとハコ足んないって思うんだよね
ファンクラブ会員がチケット全落ちで1日も入れないとかザラだから
でもそれも首都圏だけで地方公演はどんどん減ってる ライブ好きで年間20本くらいは言ってるけど正直アリーナクラスはつまらんから全く行く気がしない。
増やすならホールクラス増やしてほしいわ。 >>90
それ、ドーム級の会場が少ないって事?
最近建てられまくってるのは1万人前後の会場ばっかだからジャニには小さすぎて無縁だろう >>75
認定とかどうでもいいから
人集まるイベントは全部中止しろ コロナ前に完成して営業開始していた施設の埋まり具合はどうだったんだろ >>26
ジャニーズ関係イベントで廻してればペイするんじゃないのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています