“世界一”のはずが…アニメも中国に完敗。名監督も焦り ネトウヨが自己責任を言い続けた結果か!?😮 [891727146]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昔から国内外問わず愛されてきた日本のアニメ作品。クールジャパン戦略にも組み込まれており、日本を代表するカルチャーとなっている。そんな背景から「日本のアニメは世界一」というイメージを持っている人も多いだろう。 しかし、それはもう過去の話という声もある。
『機動戦士ガンダム』など数々の有名作品を手掛けてきたアニメーション監督の富野由悠季氏は、日本のアニメ業界について「アニメ業界は危機的状況にあると感じています」とコメント。そして「明確に脅威に感じているのは北京発のアニメーション。かなり洗練された商業作品になっています」と明かした。
現に中国のアニメ産業は急成長しており、市場規模はなんと3兆円超え。中国政府は文化強国として国産アニメ産業を成長させたいようで、制作会社を税制面で優遇しているとのこと。さらに海外アニメは午後5時から9時まで放送禁止にしているそうだ。こういった国からのバックアップがあるからこそ、短期間で急成長しているのだろう。
資金不足が原因? 日本のサブカルチャーが海外に劣る理由
それに比べて、日本はどうだろうか。日本の興行収入を塗り替えた『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の制作会社である『ufotable』ですら、アニメを作れば作るほど赤字になるという。同社創業者で社長の近藤光氏は「発注元から支払われる制作費があまりに安い」と語っており、日本のサブカルチャー軽視が指摘されていた。
資金があれば良いものが作れるとは言わないが、資金がなければ作品は生み出しようがない。国をあげてアニメ産業をバックアップしている中国に取って代わられるのも時間の問題だと思われる。
アニメだけでなく、映画やゲームにも同じことが言える。元々邦画はアニメ作品しか評価されておらず、そのアニメ制作会社がかなり厳しい状況にある。日本で驚異的な興行収入を叩き出した「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」も、アニメ映画世界興行収入1位の『アナと雪の女王2』の約1,658億円に比べると世界的なブームを起こしているとは言い難い。日本のアニメ映画は、国内でしか評価されていないと言ってもいいだろう。
またゲームも『任天堂』や『アトラス』といったメーカー単位では評価されているが、グラフィック面などは海外勢に遅れを取っている。これもおそらく、開発費の差が原因ではないだろうか。
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-1405157/
アニメ先進国として、あぐらをかいている日本。このままだと、他国にその立場を奪われるのは時間の問題だろう。 自民医療の七光り税金泥棒の先生だけがおいしい国だから >>3
は?角川大好き萌豚力ノレトの氷河期♂で何があかんの? でも中国製のアニメじゃ訳の判らん規制だらけになるんじゃね? 映画もストーリーは置いといて技術面ではもうインドのほうが上では 自国作品ファーストでジャンプ作品に関わってるエースアニメーターが
海外作品も認めるようになってあの人が参加したから俺も〜って続いていくようになるといよいよ終わると思う セル時代から何もかも低下してんじゃん
絵だけじゃなくて音響もクソ
技術のない外注に丸投げしたり絞りまくった結果技術のあるやつは中国へ行くっていう家電と全く同じ運命辿ってる馬鹿な業界 制作会社がまともに金を儲ける手段を考えなかった末路
リスクヘッジばかり考えて挑戦せず下請けに甘んじたのが原因だろ
ジブリを目指せよ 3Dがやばいよ完全にディズニーより上
日本がやるべきだった少年漫画的なハチャメチャノリを3Dで昇華させてる ハリウッド映画みたいに中国アニメ消費すればいいんじゃね
どうせ出来がそっちがいいならそうなる 中国のアニメの方が面白いならそれでいいじゃん
もう誰もジブリ新作の宮崎吾朗のCGアニメなんか見てないだろ 安い人件費をさらにケチって中韓育てた結果だから
逆転されたのはジャップの成果だから誇れ >>1
> クールジャパン戦略にも組み込まれており、
でも何故かこれの予算を貰ってるのが吉本、AKB、ラーメン屋とかで
クールジャパンと関係ないじゃんっていうね バブル期はアメリカに追いつけ追い越せ、
バブル崩壊後、中国に負けるな
現在、韓国がー
普段の言動から衰退してる自覚ありそうなんだけど、それを認めないのが凄い国 いつの間にかアニメでも中国と日本の立場が逆になったな
今や日本製アニメってだけで見る人少ない ◆白色閃電 Pingpong!(白い稲妻)
卓球大国・中国の青春卓球アニメ企画「白色閃電 Pingpong!」がとっても気になる - 中国アニメブログ ちゃにめ 中国のロシャオヘイ戦記見たけど経済だけじゃなくアニメも日本はもうすぐ抜かれそう ジーズフレームは中々よかった
演出丁寧に、シナ臭さ抜いてやれば上いけるわ アニオタなんてただの消費者なんだから中国で作ったのだろうとブラジルで作ったのだろうと別に問題なくね?
中国で作ることの何が気に食わんの? じゃあ面白いの教えてくれよって聞いても
ロシャなんとかしか答えられないのに? 面白ければどこ産でもいいけどな
中華アニメはいまいちなやつが多いけどそのうち逆転するだろうな 一方宮崎の息子が作った3dアニメ映画はクソみたいなグラ 何年同じ記事出すんだろうな 認知症かよ
中華産ホモアニメ以外のアニメで結果出してから言おうな 最近Twitterの腐女子が中華ファンタジーのBLアニメで騒いでるのを見かける 日本のアニメはHENTAIで女性搾取的なんだから、他の国はマネできるわけないだろ
現に中国もそういうアニメは規制の方向に向かってると昨年報道されてた 長篇作品作らずに短編に集中しすぎたのが問題だね
ドラマが韓流に負けたのと同じ状況 アニメーターをごっそり札束で叩いて持って行かれてるんだっけ
終わりだね キモヲタ向けアニメならまだまだ負けんやろ
知らんけど >>37
ちょっとずつ防衛ライン後退してるのええな 世界一も何もLoLのアーケインに対抗できるジャップアニメあるか? >>44
最近のアニメのbilibiliロゴ率は結構凄いぞ >>43
適切な労働環境をオファーするのを金で叩くとか酷え言い方だな HENTAIについては他国の3世代以上先を行ってるから大丈夫だろ そもそもすみわけしてただけでアメリカに勝ってないだろ そりゃ貧乏人だらけだもん
金を落とす奴が減ってるのに良い作品が増えるわけないじゃん hentaiももうジャップのどんどん飽きられてるよw >>44
パンツださないアニメはもうぼろ負けですわ
アズレンがパンツだしてたら完全に敗北ですわ >>48
市場原理というものを中国に叩き込まれてる構図が何とも味わい深い 中国のクリエイターが目指してるのはアメリカのディズニーやピクサーだろ 面白ければ、別に国産だろうと中国産だろうと米国産だろうと認めるけどさw
おすすめの中国アニメ教えろよw アニメに限らず今のクリエイティブ部門は、金さえ有れば良いものが出来て、金だけが無い状況でも、
多重下請けの中間搾取のせいでその金が現場に回らないからな >>42
ドラマにしてもアニメにしても海外に負けたのは脚本家がこれっぽっちも育たなかったからってのもありそうだな >>61
まあ結局実務能力よりもコネ優先にしちゃったジャップがいけないんだわなw
脚本家なんてコネのゴミしかいなくなったし >>60
音楽もそうだな
上級のコネで金回してるだけで技術者に金が行ってない
海外の立派な音大で学んだ奴は、技術はあっても国内にコネがないから飯が食えない
終わりだよこの国 bilibiliだと閲覧されてるの日本のアニメばっかだよ
中国語の勉強用に中国アニメ観てるけどマジで面白くはない
日本のアニメに比べてMADとかも全然作られん
特に脚本家が育ってないと言われてて、日本や海外で注目されるのは相当先だと思うわ しかしキンペーがアニメ規制やりだしたから、中国アニメの未来もどうなるか不確定性がでてきたねw
ここまでは日本アニメの真似して発展してきたわけだからね中国アニメはw >>62
運良くなれてもジャニ学芸員の脚本じゃ心折れるわ 日本アニメの真似してる中国アニメは退廃的!ってかなり規制もはいりそうだし、その先にある未来はいったいなんだろうね?w 中華愛国主義アニメが溢れるのかw 原神つくったmihoyoなんてオタク丸出しのメーカーで割といいと思ってたんだが、この先生き残れるのか? 日本でフェミが強くなってアニメ規制されるようになったら
いよいよ日本のアニメも終わりだな >>69
お前みたいな底辺ネトウヨは表現の自由戦士でもやってろよ(爆笑) 去年やってたBLアニメが腐女子界隈で結構評判いいな
見てないからどんなもんか知らんけど >>70
オタクはお前だろ底辺ネトウヨくん(爆笑) >>72
おまえのレスは実に中身がなくて詰まらないのに、ひとりで爆笑とかますますしらけるよねw >>76
中国アニメだって作ってるのはオタクだろ?基本。 何いってんの?おまえがひとりで爆笑しても
俺はちっとも面白くないんだがw ビジネスとして成り立ってないんだからいつ業界自体が瓦解してもおかしくない 世界中がオタクであふれたら、万国のオタクは団結できるんじゃないかと思うがw では底辺ネトウヨ→ Ikh ◆tiandrU0uo に日本の侵略戦争の証拠をお見せしましょう
マハトマ・ガンジー
「日本の“侵略”を私は憎んでいる。アジアを解放すると言っているのは、
単に自分の帝国を作りたいということだろう。実際にはアジアがバラバラになっていくのだもの。
あなたたちの野望のために隣国の伝統文化を壊さないで欲しい」『すべての日本人への手紙』より
インドネシアの歴史教科書
「日本による占領期間は短かったとはいえ、長期にわたったオランダ時代に受けたよりも
遥かに重い苦しみをインドネシア国民は体験することになった」『Sejaraha NASIONAL DAN UMUM』より
マレーシアの歴史教科書
「日本人はマレー人を、まるで自分の植民地であるかのように支配した。
今度は彼らがイギリス人の座を奪ったのだ。日本の支配はイギリスよりずっと酷かった」
M.タムビラシャー『歴史の中のマレーシア』より >>71
フェミさん以前に売れねえから
きらら系がもう減ってるからマネタイズで先に死滅しそうなんだなあ(´ん`;) 今は好きな奴がこだわって作ってるだろうけどそのうち日本みたいになるだろう 日本の創作は今後落ち込んでくばかりだろうけど、その理由もまともに理解できない奴しか見ないんだろうし救いはない 現場の人間を足蹴にして海外に持ってかれてるんだろう
日の丸半導体とやらと同じだな
日本のお家芸だから同じことは技術でも文化でも何にでも起こる ネトフリで一般受けする漫画をアニメ化してたらいいんだよ 新自由主義を推し進めるってこういう事だからな
規制もしないが補助もしない
衰退する業界はなるべくして衰退するんだから死ね
そういう自民や維新をバカアニヲタが支持した結果やで
で、今度は「表現の自由を守ってくれるのは自民!」と、
憲法改正で表現規制を狙ってる自民にホイホイ投票するわけ
もう勝手にしろって思うわ >>82
それこのあいだ反論済みなんだけど、おまえはコピペしかできないのなw 中国の歴史ドラマって面白いんだけど中国の現代ドラマが致命的に面白くないのなんとかしろ 中華最新CGアニメ一覧
これ全部映画じゃなくて一般だからな
2Dアニメなんて固定電話みたいなもんで中国ではメインじゃない
Stellar Transformation
https://www.youtube.com/watch?v=-_2tsVYFZGc
Ling Cage: Incarnation
https://www.youtube.com/watch?v=BQL5i2bzrEI
The Soul of Soldier Master
https://www.youtube.com/watch?v=kyPMBLx_3fY >>13
労組とか作るなり待遇改善のための行動をロクにして来なかっただけだからな 吉本のお笑いを世界に輸出すればいいじゃん
あれだけ高慢なんだから、ディズニー並みには
稼いでくれるだろ >>69
むしろ無教養な作品にしか囲まれてないことをなんとも思ってない(気付いてすらない)日本人の方がセルフで情報統制されてると思ってる
偏見しか入ってない海外観を平気で晒すし真面目に近代史を扱った作品なんて日本にほとんどない
漫画は教養のある作品結構あるのにアニメはマジで酷いと思う エンタメを捨ててキモオタウジウジアニメに特化したのも世界最先端独走かな マジレスすると日本のアニメはbilibiliで
馬鹿みたいに流行ってて今が一番売れてる
日本は次のVTuberに移ったけどね >>96
「風立ちぬ」なんか近代と戦争がテーマだったよねw >>33
やばいのは目が肥えてない白人黒人に市場取られることだよ ヲタクは内向きだから世界なんかどうでもいいと思ってるよ >>43
技術者、研究者、アニメーターと来て次は投資家か労働者辺りか >>101
それほどのゴミとは思わなかったけどね〜俺はw 評論家からの評判はよくなかったがねw >>81
宗教の教義の解釈のごとくちょっとした違いで仲違いするオタクに団結なんてできるわけないわ ゲームなんかも00年代は韓国や中国が製作してるイメージなんかほとんどなかったのに
10年代にもなれば中韓ゲーが台頭しまくったからな
アニメが一瞬でそうなっても不思議じゃない ま〜ピクサーなみにヒットするアニメを中国がつくるというのも結構難しそうではある。 異種族レビュアーズで勝ち誇ってたキモオタどこに消えたんだ? ピクサーのアニメと日本アニメはちょっと作風が違って棲み分けてるが、中国アニメは
完全に日本アニメを代替するようになるのか? それもちょっと違うような〜? >>95
相手を叩いたり容姿を弄ったりして面白がるのが許されるのは日本国内だけだぞ >>43
なんの変哲もないカットがレイアウト原画で1万なんて提示されたら多分食いつくだろうね >>105
ま〜ま〜プロレの団結だってもし不可能じゃないのなら、オタクだって団結はできるかもしれないねw アニメなんてもう見てないから
どうなろうがどうでもいい
これが大半の元オタク男性の意見だろうな 日本アニメは千利休化してんだよ
物語も作画も萌えもよりミニマムになりずっと追ってる奴にしか良さが理解出来ない >>1 アニメを作れば作るほど赤字になるという
ヤクザ(意味深 に食い込まれ杉だろw そもそも世界的に人気あるって昔のジブリとドラゴンボールセーラームーンキャプテン翼アジア限定でスラムダンクぐらいだしな
最近ので知名度あるのなんて存在しない ジャップに融資したらサボりやオフィス改装に使って肝心の作品はダメっていう最悪なことやったよな >>118
今鬼滅とかヒロアカとか東リベとか世界的に人気らしいじゃん
アリエク見ても外人が嬉々としてパチモンアニメグッズのレビューしてるよ
写真まで撮って ゲームの方も原神なんかは日本の至宝たるブレワイより
キャラも可愛いしグラも上だしいうことない名作になってるしな >>92
これはちょっとゲームのムービー的過ぎで微妙
ディズニーのCGのが好感持てる 東西のアニメ色々観てきて結局80,90年代のOVA・劇場版観てるのが一番幸せ
ピクサーとかの3Dアニメも判子絵化しててマンネリだろ
海外で未だに注目してるのはライカとカートゥーン・サルーンくらい ガンダムとかも最近まで中国の上手いアニメーターが作画監督になって日本で頑張ってたけどもう中国に帰っちゃったのかな
こんなゴミみたいな国で働くのアホらしいよね またこんなスレ立ってるけどそろそろ日本のアニメ追い抜いたの? ジャップのゲームメーカーにゃ原神みたいなリッチなスマホゲーム作れないからなー今後差は開く一方だわジャップは5年後もモンストやFGOやってんだろ 中国の下請けで食ってくしかないな
これ政治のせいだからね 日本で驚異的な興行収入を叩き出した「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」も、アニメ映画世界興行収入1位の『アナと雪の女王2』の約1,658億円に比べると世界的なブームを起こしているとは言い難い。日本のアニメ映画は、国内でしか評価されていないと言ってもいいだろう。
これじゃ日本だけの興行収入でマウント取ってた鬼滅信者馬鹿みたいじゃん >>81
オタク同士でさえ推しの違いだけで血みどろの争いしてるのにか? アメリカの子分になるのと、中国の息子になるの
どっちが得なんだろう 中国はアニメーション技術は凄いけど国内で原作が育たないのが難点だよね
政府が表現を規制するから育たないと言うかなんというか
アニメーションファンとしては成長に期待したい 中国ドラマ見てれば歴史上の登場人物どんどん映像化してるぞ
ストーリーはいくらでもある >>135
それは日本も同じ
今は、テレビ局が出資して広告代理店がスポンサー集めて、
劇場で上映した後は、自局で放映して視聴率稼ぎたい
そうなると、「映画」ではなくて「テレビ」の規制に
従わなければならなくなる
そうなると、当然、たとえばある種の「批判」はすべてカットされる
エログロバイオレンスはNG、それから政治や政府批判みたいなものも
一切ご法度
で、出来上がるのは毒にも薬にもならない「イイ話」「泣けた!」
しか作れない
しかし
毒にも薬にもならない退屈な作品は、長い目で見たら誰も見なくなる >>120
男オタが叩いてた女向けアニメしか海外受けしてないんだな 習近平の規制のせいで中国が日本を抜くのも無理になっちゃったね… 国民が育てたアニメを国が勝手に国策にし、中国を刺激させた >>45
2010年のスレだけど確かに韓国は諦めたブサヨの防衛ラインが下がってるなw
【ゲンダイ】 10年後…日本のアニメ業界は消滅 中国・韓国が台頭へ
https://tsushima.5ch.net/test/read.cgi/news/1269953221/ ゲーオタはともかく、アニオタ(笑)はデカい面するなよ
アニメなんて和ゲーに売上が惨敗のくせして偉そうなんだよ 中・韓のアニメが日本に勝ってる。そりゃ百歩譲って認めよう。
で、貴方があげるその中韓アニメの代表作って何よ??ここまで>1- 500ざっと見てまだ1作品も上げられていないのだが。
まさか、精神論で負けた負けた言っているわけではないよな?被害妄想か?
このD年以内の中から一つ上げてみてくれ。
「これは…微妙。楽しめる人は楽しめると思う」みたいな、
例の中国韓国系の半端な内容のアニメ作品なんて上げるなよ? >>145
ゲームもアニメも幼稚でしょどっちも規制されればいいのに 表現の自由ガー思想統制ガーと合唱してネトウヨが現実逃避してるけど
今までありとあらゆる分野で中国に抜かされていったわけで
アニメでも同じパターンになるとしか思えんわ
そもそも脳死で異世界転生ばっかやってる日本が中国のこと見下せる立場とも思えない >>148
誰も上げてないので「一人之下 」を。
まぁまぁ面白い。
外国の一部支持層も厚い。
で、韓国は?誰か一作品でも上げてみなよ。日本に勝っているのだろう? 声優の能力だけ勝ってる
これは数十年経っても追い越されない
なぜなら日本語は美しい言語だからね >>146
はいはいけものフレンズたのちかったでちゅね ぬっ…
川 ´ん`) 「アラ鬼滅の話してるの?」
/ \
|_r Y Ll
l |kenmo.) | ムワァ
| | ) | ジワァ〜 >>149
規制続行でゲームもネット企業も人員削減に撤退に給与カットだらけやで中国 そもそもガチャゲーばっかの国だからな中国
ガチャ禁止になったら褒めるけど現状はゲームですらねえだろとしか 無料でテレビ放送するのやめてハイクオリティー求めてOVAに戻した方がいいんじゃねーの >>59
おまえの趣味嗜好知らねえのにオススメなんてできるわけない おかしいと思ってたんだよ
世界で大人気と言いながらアニメ関係者の給料はいつまでたっても安いんだから 原作も漫画もいいんだから普通に作るだけでウケるだろうに
低予算にして無駄に消費して潰してるアニメ多すぎ
アニメの数今より1/3でいいわ なんかどうでもいい勝負じゃね?
ヲタからすれば自分の好みの作品があればいいんだから
うる星やつらとトップガンを比べて何になるのか 中国アニメって3Dアニメ多いからディズニーと戦ってるんじゃない?
あとなぜかランキング上位が魔道祖師とかBLアニメなんだ
キモオタ向けは日本のがまだ勝ってるぜ、たぶん >>158
アニメーターが未だにYOUTUBE・ニコ動の投げ銭、THANKSシステムを保留にしているんだぜ。
信じられないよな。
ちなみに近頃あっているアニメーターは中韓起用が多い。
即ちそれは日韓・日中友好アニメであるとも言える。
で、面白い素晴らしい作品を作る為に、日本のアニメーターが集中出来る環境は? >>150
外人は作オタほんま多い
アニメの評価の8割が戦闘シーンの作画がカッコいいか >>150
韓国は幼児向けアニメが強い
対象年齢上げたアニメは他国との合同制作が多い
単独制作だとほぼショートアニメで、まだ長尺のテレビアニメ作れる体力はないんだと思う
あと、最近の動きだと対象年齢を引き上げたアニメ企画にやっと韓国国内の大手企業が本腰入れて出資をし始めた段階 ソシャゲのゲーム内ムービーの仕事もらってそこで存分にやりゃいいのにな
mihoyoがチョッパリスタジオに作ってもらったムービーは5分7000万円だ >>164
天官賜福はアマプラのレビューの評価も高いな
見てないけど日本のBLアニメより絵があっさりしてて万人に受けそうなのが好印象 >>168
ソシャゲOPやボカロ曲MVに大物アニメーター起用されまくってるよ
金まわり良いんだろうね 声優が中国に媚び始めてるけど
ネトウヨはどうすんの?
アニメ卒業できるのか? >>146
代表作うんぬんの話じゃねえだろ(´・ω・`) もう日本と中国で大して差がつかなくなってるんだよ
異常生物見聞録とかみてホルホルしてるんだろけど大半のナーロッパアニメもそれと同レベルでしかないって気付け 客層がネトウヨオタクじゃまともな文化が育つはずがない クールジャパンがいかに業界に金を落とさなかったかという見本 負けで良いでしょ
個人的にはアニメがどの国で作られようと関係ないし
最近の中韓から良い作品出てきてる現状見る限りアニメ限らずこういうオタ文化は日本が作る必要か無くなってきた
仮に日本滅んでもオタ文化は他の国で続いていくと思うしぶっちゃけ猫の国の役目は終わり 角川も落とされたし
これから徐々に日本の中共による洗脳と文化侵略が進むだろうな
こいつら静かな侵略の技術は卓越してるからな >>72
(爆笑)って何年前の書き込みだよ
00年代くらいから脳味噌進化してねーのか、ケンモジサン 日本アニメが世界一だった時期っていつだよ?
ウォルト死亡〜リトルマーメイドまでのディズニー暗黒期の頃か? >>184
なにもないのに工作しすぎなんだわケンモメンは 韓国映画新感染の監督は元々アニメ畑の人間で新感染を撮る前に制作した豚の王は
どの国でも普遍的な話である中学校での階級社会と敗北者はどう足掻いても敗北者のままであると救いようのない現実をエンタメに昇華していて海外で受賞していたけどな
見せたくない物を徹底的に見せない離乳食みたいな日本のアニメじゃ救いようのない現実をエンタメに昇華する事は一生無理そう 中華スマホゲームやってるけどシナリオや脚本、キャラ作りやセリフのセンスももう日本は負けてると思う
なんつうか日本のソシャゲはアホ向けのテキストでラノベ調が抜けないんだよな
頭悪くないと続けられないわ クールジャパンだのなんだのと言いながら作ってる環境が過酷だtって話が多かったもんな 中華アニメで確実に日本に追いついたって言えるのはシンデレラシェフくらいしかねえよ
追い越すだの日本から人材買っただの言っててこのレベル
韓国は金にならないから存在感すらねえ
絵文なんかはここ数年で作画面はずいぶん追いついてきているがシナリオはまだまだレベルが低い 今後アニメーションをやりたい若者は日本の企業なんか相手にしないほうが良い
セコイ金にセコイ仕事
ダメになっていく市場で働くのは犬死 >>191
日本のソシャゲはエロくしときゃいいだろみたいなのが多い >>191
ソシャゲに詳しいけんもんじさんかっけえ… ※「中国国外でヒットした中華アニメって何?」
五毛党「(無言)」
なぜ、言わんのかw
こういう話って中華アニメの具体的なタイトル名がないよな
日米欧の人間は中華アニメを1タイトルも知らんw
(オタクでもほとんど知らん) 中華アニメ=国際競争力ゼロ
中華ゲーム=ブレワイの劣化コピー品の原神だけ
これでアクロバティック勝利宣言する五毛党さん
オッス押忍w あぐらはかいてないと思うが上からの搾取がひどすぎて
新しいものが作れず製作活動がボロボロになってるだろうし
武蔵GUN道の時代を超える崩壊が進むのはわかる
ここは押井監督に完全破壊してもらいましょう ゲームでできたんだからアニメもじきにそうなるんだろうね >>200
お前は、カンフーパンダを知らないのかよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています