にゃんこスター、はんにゃ、ミルクボーイ...消えたお笑いコンビの現在😮 [891727146]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いつの時代も移り変わりが激しいお笑い界。一世を風靡したお笑いコンビの中には、今もなおテレビで生き残りを続けるグループと、姿を消したと言われるグループが存在する。今回は、いつの間にか見かける機会が少なくなったお笑いコンビを紹介していこう。
まずは一発屋≠ニ呼ばれて久しい男女お笑いコンビ『にゃんこスター』。すでに忘れている人も多いだろうが、「にゃんこスター」は2017年の『キングオブコント』で一躍その名を轟かせ、無名から一夜にして大ブレークし、多数のCM契約も獲得していた。
しかし、徐々に露出が減少した後は消えたコンビ≠ノ数えられ、コンビでのネタ見せ機会はほぼ皆無。そんな2人が見出した活路は、テレビで終わったタレントの行き着く先としておなじみのYouTubeだった。彼らは、コロナ禍直前の2020年2月にコンビのチャンネルを開設し、さまざまな企画に挑んでいる。
しかし、世間の反応は芳しくない模様。初回の動画こそ48万回再生を記録したものの、以降10万回以上の再生数を記録したものは『Aマッソ』とのコラボ動画のみ。普段は数千再生がコンスタントで、「にゃんこスター」自体の人気は感じられない結果になってしまっている。
さらに、2人は今も定期的にライブを行い、配信もしているがこちらも取るに足らない数字だ。特筆するならば、アンゴラ村長の『見たことある人モノマネ』と、特技の縄跳びダンスを活かしたTikTokがプチ人気なことくらいだろう。
2人はここから再ブレークを果たせるのだろうか…。
『ミルクボーイ』は関西でひっそりと活躍中?
続いては、2000年代最後の年である2009年に、芸能界を席巻していた『はんにゃ』。彼らは『オリエンタルラジオ』を同期に持つ吉本NSC東京10期生で、08年の『爆笑! レッドカーペット』(フジテレビ系)で『しずる』『フルーツポンチ』らとともにブレーク。翌年には『ピラメキーノ』(テレビ東京)、『キャンパスナイトフジ』(フジテレビ系)といったレギュラーも獲得していた。
さらにはCMやドラマ『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』(同系)にも出演し、10年2月には「ピラメキーノ」企画の『Onaraはずかしくないよ』でCDデビュー、オリコン週間2位を獲得。「レッドカーペット」世代では名実ともに人気トップの芸人となった。テレビで見る機会は少なくなったものの、現在の2人は「にゃんこスター」と同じく、個人のYouTubeチャンネルを開設。細々と動画を投稿しているようだ。
「『じゃない方』『無能』と揶揄されまくった川島ofレジェンドは、3年前にYouTubeデビュー。やはりお笑いでは勝負できないのか、内容は特技を活かした料理チャンネルと化しています。再生数は数千〜数万で、まれに10万超が出るといったところ。なかなかためになるレシピが多いものの、知名度よろしく、やはり苦戦しているようです」(芸能ライター)
川島はこの程度だとしても、アイドル的人気で時代を作った金田はさすがに好調…と思いきや、たまに爆発があるだけで、普段は川島に毛が生えたようなレベルだ。
「金田は4月にチャンネルを開設し、3回目で『Onaraはずかしくないよ』を披露。40万超の再生数と反響を集めましたが、以降は数千と不調でした。これを受け、7月には同曲のダンス動画をアップし、久々の10万再生超を記録。以降、1万〜6万くらいは記録するようになりましたがまだまだ高いとは言えず、10年経っても『ピラメキーノ』にすがるしかない燃えカスのような有様です」(同ライター)
そして2019年の『M-1グランプリ』チャンピオンを獲得した『ミルクボーイ』。王者獲得直後は連日のようにテレビ出演していた彼らだが、現在は姿を見る機会が激減してしまった。果たして何をしているのだろうか。
彼らのネタとして真っ先に思い浮かぶのは、「M-1」決勝戦のファーストラウンドで披露した「コーンフレーク」だろう。大会史上最高得点を叩き出し、審査員はもちろん、視聴者にも強烈な印象を与えた。しかし、同年の「M-1」で2位だった『かまいたち』は連日メディアに出演しているにもかかわらず、「ミルクボーイ」は一目で分かるほどに露出が激減したため、心配する声が相次いでいた。
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0104/myj_220104_2373945016.html
「関東の人々から心配されている『ミルクボーイ』ですが、もともと積極的に東京へ進出する気はなかった様子。2020年末に出演したラジオ番組『ダイアンのよなよな…』(ABCラジオ)で、東京進出はしないと明言していました。彼らはお笑いタレントとしてテレビに出演するよりも、芸人として漫才に力を入れたいのでしょう。関西での人気は健在なようです」(芸能ライター) ポイズンガールバンド、アメリカザリガニ、ハリガネロックとかちょい前芸人は堅調なのにな なんだよ川島ofレジェンドって
当然のように言われても知らんわ ミルクボーイ漫才はすげーって思うけど
バラエティのゲストとかに出てるときはさすがに静かすぎるわ 関西で舞台立ってのをメインとしてるのと
単独ライブ中心を一緒にするのはどうかと ミルクボーイは関西でめっちゃ出てるけど消えて欲しい
つまらん >>3
それってあのブス女が見られてるだけだろ
おっさんいらんやん マジで見ないコンビといえばフォークダンスDE成子坂 ミルクボーイは企業の広報宣伝動画でよく見る
柔らかい物腰だから企業向け案件と相性が良いんだろうな
この手の記事ってテレビかラジオにでてないとすぐ消えた扱いするよね
声優が深夜アニメに出ないと消えた扱いするオタクみたいに 消えた人はまだいい いたなーって思い出されるから 売れなくて消えていってく人多いし >>8
ハリガネロックってやめてなかったっけ
天龍の真似する人だろ 逆だろ
漫才できれば生き残れる
一発芸人とか地方の社長に取り入ってパトロンになってもらう
コジキみたいな生き方しかできない 決して加藤晴彦さんのことではありません
誤解なきように はんにゃの川島は極楽のYouTubeに割りと出てくるから見るけど金田を見かけん >>26
むしろ一発芸人のほうが営業で稼いで生き残ってる webの広告とかで改変漫才みたいの
いろんな会社で見るよミルキーボーイ。 アンゴラ村長と金田は個体値が高いから何かで残りそう すげーマヌケな記事
ミルクボーイがどれだけ忙しいか ミルクボーイは消えてないぞ
関西でめっちゃ出てるのと、企業案件多い この中で唯一消えかけてた三助もランジャタイのバーターで仕事増えてるぞ >>33
それが本望ではないでしょう
テツトモもほんとうはテレビ出たいはず さすがに馬鹿にしきったような記事どうなのこれ
燃えカスとか ミキとかコウテイとか、なんか関西で人気あるらしいという噂だけの芸人って
東京進出で消える なーにぃー?やっちまったなぁ!
↑これ好きだったんだけど、今どうしてんの >>42
普通に学園祭とかに出てるって記事あったぞ
消えたかどうかはどういう判断なのかわからんが >>47
あいつらこそ正月は営業で引っ張りだこじゃないの?
テレビ1本数分出るよりよっぽど割が良い >>49
一瞬の人気さえ生まれなかったけど何がダメだったんだ? ミルクボーイ面白いけどあのテンプレは誰でも真似できるからな
ナイツとかもテンプレだけどあれは真似するのは難しい
そこの差だよね 甥っ子がまだ赤ちゃんだったころ好きだったひょっこりはんは? ミルクボーイなんて同じネタばかりでつまんねえからな はんにゃが登場して以降、
田村ゆかりの顔が般若だとあまり言われなくなった はんにゃは金田の寝坊遅刻癖で干されたんだよな
営業や収録飛ばしたり収録中に寝たり
それさえなけりゃまだ多少は仕事あった レッドシアター芸人の素行が悪すぎる
狩野英孝さんを見習え 最近のお笑い芸人って漫才やらずに雛壇でゲラゲラ笑ってばっかやん >>1
芸能記者のわりにネタが枯渇して無理矢理ネタ作りしてる感満載の記事やん >>41
地元福岡の放送ではたまに見かけるしそっちメインでいってるのでは? にゃんこスターがVtuberをやってることはあまりしられていない 全員脳の回転が蟻ん子レベルだからTVじゃ生き残れんのよ やっぱある程度キャリアあってもちゃんと漫才師なら漫才してるコンビの方が好感持てる
中川家とかサンドイッチマンとか
同じネタ何度もやっててもベテランならアドリブとかあるし落語みたいに楽しめる ミルクボーイは昼からラジオやってて
安定しているイメージ 吉本の地方局営業はスゴい
ちょっとでも落ち目になるとすかさずローカルなギャラで売り込んでくる そもそもはんにゃって何で女に人気あったんだ
孵化したての鳥類みたいな顔してんじゃん はんにゃ消えたのは割と謎だな
ニャンコやらミルクボーイは絶望的にトーク下手だからしょうがないけど >>24
マジかよと思って調べだら俺の頭の中にあったのはアリとキリギリスだった >>54
あの芸風ならなんでも行けそうなんだが今何やってんだろうな >>63
あるある探検隊じゃなくてレギュラーというコンビ名だ ミルクボーイを「消えた」枠に入れるとたまに激ギレする人いるから注意な はんにゃめっちゃTVで見たもんな
表立ってやらかしてなかったし疑問だったわ ミルクボーイとかM-1のタイアップCMとかでも使われてたから消えた感は別に無いな アンゴラ村長ってなんで毎日縄跳びしまくっているのに太っているのか >>47
日向坂46の人気メンバーがファンだから
ちょいちょいテレビに出ている TVっ子の自分から見ると一部芸人の間ではんにゃ金田の再評価が始まって番組ゲストに呼ばれるようになって少しづつ露出が増えてきてる ミルクボーイは今もCM結構出てるやん
あの漫才フォーマットCM向きだから強いわ ミルクボーイの駒場は意外と大喜利強い
元旦のフットンダに出てたけどこいつと板倉と岩井は印象よかった ブレイク時は「アンゴラに寄生されてる三助可哀想」みたいなこと言ってた人たちがいたよね パペットマペット…嫌儲で壊れる。と思ったら普通にYouTubeとして食っててワロタ 消えた芸人にミルクボーイを入れると消えてないって突っ込みでめちゃくちゃスレが伸びる。 >>109
テレビで見なくなったのは事実なのになんが彼らを刺激するんだろうな はんにゃはズクダンブンズンズンズンゲームとかいうネタで売れっ子になれたのがマジで謎 にゃんこスターは別れたりくっついたりを繰り返していけばもうすこし生き残れただろうにな
はんにゃは売れたのがおかしかった
ミルクボーイは劇場で楽しくやってるからいいんじゃね、TVが全てじゃないんだし はんにゃの川島はゲーム配信してても面白いこと何も言わんからな 錦鯉も消えると思うわ
まさのりのアドリブ力の無さが異常だから
なんか振られたらテンパって黙るとか終わってる >>121
ネタはやらせてもらえないだろうな
クソつまんねーし
ハゲの方は有吉のバーターとして生き残りそうだけど ミルクボーイはひな壇嫌がってネタやってるだけで消えてない ミルクボーイは、年末年始だけでも10番組出てたろ
本当に芸能ライターなの? >>33
まぁ綾小路きみまろみたいな例もあるからな。
テレビ出演から営業にシフトして、銀座にビル持つほど稼いだし。 >>17
こないだ伝説のコンビとして特集組まれてたよ ミルクボーイ芸人として力を入れたい割にひたすら同じネタしかやってねえじゃんw
東京で売れないのが怖かったんだろう 銀シャリとパンクブーブーもM-1優勝して以来探偵ナイトスクープ以外では
一回も見たことないな にゃんこの女のほうはちょっとエロを混ぜたら
かなり再生数いくんではないか? ミルクボーイは優勝したすぐ後に東京に出てくる気はないって言ってたな
テレビは向いてないと思ってるのか大阪の師匠たちみたいに劇場で頑張りたいとかなんとか 関西と関東だけじゃなく九州や北海道も全く出てる芸人違うっぽいもんな。
ハリガネロックやらごりけんなんて関東じゃ全く見ないし、ばってん荒川なんて
博多華丸のモノマネでしか知らない ミルクボーイは今も前線で活躍してる
はんにゃとにゃんこスターはまったく見ないな ちいかわもアニメ化するしミルクボーイも何かコラボしてほしい 漫才に力を入れて活動するのはいいけどコーンフレーク以外のネタあるんか? ミルクボーイは営業で一生食っていけるだろ
あのテンプレは聖剣エクスカリバーと同等の価値があるわ キングオブコントの上位なんて消えてないやつのほうが少ないやろ
ガチの泥棒まで混ざってるしな 10年くらい深夜バラエティ見てなかったんだがアメトークとかの出演者が10年前とあんま変わってない にゃんこスターはコンビでセックスしてるって自分らでバラしてからテレビ出見ないな ミルクボーイって普段は地元の劇場で仕事して節目のときだけ東京のテレビ出るっていう大御所みたいな稼ぎ方してるだろ こういう時すら名前出てこない人たちって一体何なんだろう 少なくともスローでイージーなルーティンでで毎週見る 関西では劇場からTV中継しとるから「普通にTV出てるやん」ってなる ピーク過ぎた一発屋って知名度は高いけどギャラは安いから広告塔としては優秀なんだろうな >テレビで終わったタレントの行き着く先としておなじみのYouTubeだった。
なかなかキツいこと書くねw はんにゃはレギュラーまで持ってたんだからその枠では無いだろ
単にMC枠に入れなかっただけ はんにゃあんなにしつこくみたのに消えたな。
なんかあったん? > 10年経っても『ピラメキーノ』にすがるしかない燃えカスのような有様です
ここ好きw はんにゃがナンバー1
ダントツでつまらない 気持ち悪い 勘違い野郎! 三四郎とか宮下草薙とか四千頭身は年末年始1回も見なかったな そもそも08年以降のM-1チャンピオンで生き残ってる奴って霜降り・マヂカルラブリー・錦鯉だけやん 滑舌悪い芸のでしゅでしゅ言ってたでかいあいつ
新喜劇に出てそうだけど たまに一発ギャグ芸人がYoutubeで生き残ってるのを見るとスゲーって思うよな
ゴージャスとかパペットマペットとか スーパー3助とマングリ浣腸ってテレビに出ちゃいけない名前だろ ピコ太郎とか芸歴だけ長くてプライド高いからめちゃくちゃ使い難そう はんにゃの川島はテレ東の昼めし旅のレポーターで見たわ 吉本は学校出たばっかのを学校出たばっかでもスターになれるみたい学校宣伝に使う為に推して一年でポイしてるし >>188
生徒が辞めても授業料返金しないからさっさと辞めてくれたほうが
手間かからなくていいみたいなのをNSCの社員だかがテレビで言ってたな >>132
クマムシは富山で地元芸人になってる
あったかくない方が富山出身だから この前忙しい芸人特集で1日11ステージやってたの紹介されたばっかなのに間が悪い記事だ >>191
中学の運動部より掌返しがエゲつないんだよな
入学後は重箱の隅をつつくような違反者探ししとるNSCの先輩の話
少子社会になって生徒数減ってるのか「今は違いますよ」と盛んに言ってたな はんにゃとミルクボーイはまだ見る
にゃんこスターは活動してるのかも怪しいレベルで見ないな >>197
もうずっとM-1優勝者輩出してないからな
しかも宮下草薙とかランジャタイとか自分から逃してるし流石に社内でも問題になるだろ >>107
こういう謎のレスする奴ってなんなの、マジで怖いわ アンゴラはレコメンで裏方やってたけどちょっと前に辞めてたな
自分からやりたいって応募してきたのに1年くらいで辞めるとかわけわからんかった >>191
ニューヨークが話してたこれがえげつなかったわ、NSCの話
退学権限もった先輩が積極的に生徒を追い出してたっていう
https://www.youtube.com/watch?v=I3oram3MHPk テレビから消えたけど劇場や営業、単独ライブとかの"芸能"で儲かってる人を消えた枠に入れるのは失礼だと思うの
まだバイト生活に逆戻りした奴がいわゆる消えたって言っていいと思う 実際どのレベルの芸人でどの程度儲かってるんでしょうね
吉本のギャラは非常に安いらしいけどある程度以上になれば何とかそれ一本で喰っていけるのか
「ある程度」とはどの程度だ __, -──┐
「 ̄ ̄::/  ̄ `丶::::::::::|
!:::::::/, - 、 / .\::/
i:::::/ /::::::\i ● }
∨ {:::::●::::l -┼- 、
{ ゝ::::::_ノ └〜┘ `X
X´ J/ ヽ
/ ><し ___ ,.イ_ノ \ >>164
やってるよ
毎回出てるわけじゃないけど アンゴラは兼業芸人だったはず
いい大学出て一流企業に就職しつつブレイクしたはず ミルクボーイ見ない日がないぐらい毎日出てないか?関西だけか? まさかもう中学生がバズり出すとは思わなかったよ
稼げる時に稼いどけよ無駄遣いすんなよ にゃんこスターって着ぐるみ着てドラム叩いてるやつか? ミルクボーイ大阪で活動してるの知らないのかスレ主は プリンプリンとかブーマーは今ちゃんと芸人で食っていけてんのかね にゃんこすたーはクソほどつまらなかったけど松本が得意の逆張り芸で評価しちゃったからテレビも使うしかなかったんだろ 関西のお笑い芸人は
大阪(微妙) → 東京(売れる) → 大阪(安定) というケースが多い >>18
芸人なんだから劇場で芸売ってるのこそ王道のはずなのにね M1優勝者で一番見ないのはトレンディエンジェルだな
最近クセスゴで見るけど >>194
一発ですら無いだろ
タレントとして頑張れ
ドッキリされたりとか激辛食べたりとか 川島のつべ見に行って声が違うと思ったら
麒麟じゃなかった ミルクボーイは売れまくってる
年末のお笑いアカデミー賞で最も忙しい芸人にノミネートされてもおかしくない感じで仕事こなして松本に
弄られてた トレンディエンジェルって全く見なくなったな
見てる番組のジャンルが違うせいでそう思ってるだけかもしれないけど フースーヤとかピスタチオとかこのスレで挙げられもしないし何の賞レースも制してないやつらこそ悲惨だろ にゃんこスターとミルクボーイっての知らん
お前らテレビ結構見てんだね はんにゃはトークが絶望だった
同時期にANN始めたオードリーは長寿になったのに
間が持たなくて毎回AKBとかゲストに呼んでて
数回で打ち切り ミルクボーイは関西では複数のCM含めてそこそこ見るけどね
単純に全国区のテレビに出ない=消えたって記者なんも取材してないんだろな >>246
コタツでみかん食いながら記事書いてんだから当たり前だろ >>246
箱根駅伝を全国放送でやるなよって暴れた関西人が
同じ口でミルクボーイは消えてないという
圧倒的な経済力の差を加味せずに対等だと思い込む ミルクボーイは順風満帆よな
関西で一杯レギュラーもってもんな
東京行って売れれば儲かるけど、売れなくなったら関西戻ってきてもあかんもんな 芸人って、本来入れ替わりの激しいこの程度の存在なのに、年取ったヤツが居座ってる方が問題だよなぁ >>250
老害を馬鹿にしてたダウンタウンが会社を内輪でガッチガチに固めて老害の日本代表になるとはな >>231
全国ネットのテレビで見かけることは少なくなったが、ローカルやCMの仕事はちょいちょいあり
何より営業ドサ回りで今でも地方でドッカンドッカンウケてて、何やら全国のテレビ出てた頃よりボロ儲けしてるらしいので
「ミルクボーイ消えてない」理論に従うと、そいつらも別に消えてはいないな
まあ、そっちは「どーもー、『消えた一発屋芸人』のテツandトモでーす」みたいに
自分からネタにしてたりはするが 川島はテレ東の看板番組にリポーターでよく出るようになっているぞ
金田の割りを食っていただけだしな ポイズンガールバンド好きだったけど活動休止してたんだな M1を実質的に潰したのはパンクブーブーだろ
車屋のスポンサーにパンク M-1は笑い飯までしか知らない
5年の空白の後復活してから見てない ミルクボーイはCMでしか見ないな
トークがくっそつまらんのだろう ミルクボーイは正月にアシカかトドかセイウチかオットセイやないかって連呼してたぞ >>252
ネタだと思うけどいくよちゃんだいぶ前に亡くなったでしょ >>256
トーク力ないポンコツと知られてことごとくレギュラー降ろされて
地方イベントで力付けるとか頑張ってたみたいやしな
努力が実って良かったなぁ テレビを見なくなってから出てきた人たちだからどのコンビも知らないわ つまんねぇのにゴリ押しでTVに出まくってたけど、ゴリ押しなくなったら消えたってコンビばっかだな
ゴリ押しなかったらそもそも知られることすらなく終わってただけだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています