世界の頂点だったJRPGが「原神」に完膚なきまで負けてるって本当? [592058334]
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原神ってRPGなの?
ソシャゲじゃないの 原神は一つの完成形だな
据え置き機とスマホゲーのいいとこ取り
間口が広くてフィールド散歩するだけでたのしいし、エンドコンテンツも奥深くて廃人もニッコリ そもそもJRPGとは違う土俵のものでしょ
キャラは可愛いから薄い本が一杯出て嬉しいが こんなとこで宣伝しても意味ねえぞ
バカじゃねえのシナチク 結局ソシャゲと同じかって気づいて辞めていく人が多い うんきんちゃん今日だっけ?
聖遺物は防御力と攻撃力が上がる例の岩のやつ4つ付ければいいか? キャラ揃えようと思ったら金がいくらあってもたりん
金持ち用ゲーム 世界の頂点取ったJRPGってどれだよ
まさかFF? >>12
ゲームの性質上放置やオートは実装されないだろうしな
課金要素大きいし廃向けすぎるわこれ マルチ機能はあるにせよほぼソロゲーなのに、
それでもガチャでキャラ集めたいと思わせる様に作られてる
集金出来ること見据えた上でグラフィックやらもかなり作り込まれてるし、
上手いこと出来てるなと思う すでにサ終したDDONやってた仲間達が結構流れてたよ
MOでもいいからオープンワールドでアクションゲームしたい欲求充たせるゲームあんましないんよ >>14
公式が次の次のキャラまで発表してるんだから欲しいの来るまで石貯めればいい
復刻ペースも早くなってるから課金してまで追うほどでもない ゼルダもowのガワ被せただけでやってることはいつもと同じだからな
それに長時間男のケツ眺めるのはホモじゃない限り無理
リンクもいい加減、主役交代していいよ
最後は綺麗に討ち死にとかでさ 国内メーカーはなぜか大金ぶっ込んだゲーム作る時
欧米向けにリアル顔作りたがる体質あるけど
まんまと萌え豚客取られてやんの
これを期に治るといいね 100億かけてCS機用ゲーム作ったところで単価8000円じゃ100万本売れても赤字だしな
マルチプラットフォーム+段階リリース+ガチャ課金方式が大正解だったという 日本市場だけボロボロなのはなぜ?
チョンモメンが原神で日本叩きしまくったから? jpには無理wwwww最近のはやりは、フィッシュル、シャンリン、ほくと、ここみのパーティーらしいぞwww >>15
14ちゃんはマジで世界で覇権取っちゃったからな。 >>23
いや欧米向けならリアルで合ってるだろ
問題はアジア市場相手だと萌えキャラの方が強い点 ミホヨはヲタク向けというか萌ヲタクが揃った会社だからな
最初の崩壊学園でいきなりくぎゅを主人公cvにぶっ込んできたからな 原神は旧来のJRPGの良さを踏襲しながら発展させてるからな >>32
いや萌え系は欧米でももうかなり受け入れられてるよ
原神に対する欧米の不満はあいつらがガチャ童貞だったことに起因すると思う ガンガン新マップ追加してくるし
もう世界中のどのゲームも勝てねーよ 明日アプデか
初めはアプデ6週間ごとって聞いて遅えと思ったけど毎回クオリティ高いからむしろ早く感じる 雲菫ちゃんの物まねしてる
インチャイチュワンラーイフワチャーイチュワーン 不満点もない訳ではないけど、原神を超えるゲームが出てくるより原神がアプデで改善改良される方がよっぽど可能性高い感じがする >>25
ゲハ豚がゼルダのパクリパクリと必死になって叩き続けたおかげじゃね >>44
FF14は今期予想500億とかだね
原神はPCPSの売上全然わからないけどモバイル国内200億世界で2000億以上だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています