映画『カメラを止めるな!』BS日テレ 夜22:30〜 ワンシーン・ワンカットで描くノンストップ・ゾンビサバイブムービー…を撮った奴らの話 [157470334]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画「カメラを止めるな!」
1月4日(火)22:30〜24:25放送映画
作品概要
とある自主映画の撮影隊が山奥の廃墟でゾンビ映画を撮影していた。本物を求める監督は中々OKを出さずテイクは42テイクに達する。
そんな中、撮影隊に 本物のゾンビが襲いかかる!大喜びで撮影を続ける監督、次々とゾンビ化していく撮影隊の面々。
”37分ワンシーン・ワンカットで描くノンストップ・ゾンビサバイブムービー!”……を撮ったヤツらの話。
https://www.bs4.jp/kametome/ そういう話だったんだ
見る必要なくなったわサンクス 最初の見て何だコレ?って思って撮影シーン見てふーんって思った
それ以上の感想は無いな 公開時にサブカル界隈がネタバレだけはできないけどこれはすげぇと語る内容から>>1程度は察しがついて、特段すごいネタとも思わなかったので観てません 面白かったけど、
制作費が300万って聞いたけど絶対あれ300万程度じゃできない気がするんだけど
どうなんだろうな 前フリのシーンがクソみたいにつまらない
そのクソみたいなシーンをちゃんと見てないと後半の本編が面白くない
最初から矛盾してるクソ映画 >>9
プッ
お前の想像力ではあんなギミック出てこないだろうけどな インターネッツでクソミソに言われてるがそこまで酷くはない。「ふーん。そこそこ面白かったわ」程度の感想は出る
が、意識高い系胡散臭い奴らが大絶賛するほどはない。それだけはない。絶対にそこまでのレベルではない >>13
ギミック(失笑)
お前ごときのポンコツ人間の頭から出てくるのは想像力じゃなくて只のウンコだろうw どんでん返しがすごいすごいってやたら騒がれてたけど何だったんだあれは 最初のスタッフロールで帰ったけど続きがあったんだな あれだけ話題になっても劇場に行かない人間がテレビで初めて見て映画通ぶった感想を言い合う掲示板 話題になりはじめた辺りですぐに見たからムーブメントも含めて楽しめたけど
テレビや配信で見たらつまんないだろうな ブームの頃は批判する奴は許さないって感じのがたくさんいたなあ >>12
これ
後編は面白いけど、前編見るのがしんどすぎる
なんだこのクソ映画思ったもん >>21
映画芸術が超酷評してただろ
予算300万のおふざけ映画なのに
話題になりすぎると期待値が上がっちゃうんだろうな 前振りの完成フィルムをあれどこのクソ放送局が流したって設定なんだろ?
撮影現場が大変だったとか視聴者にはゴミほどにしか思わん話でクオリティを重視しないジャップらしい自己満ムービーだよ >>24
今まさにしんどいんだが後どの位観てれば面白くなるんだ? >>12
その前フリのなんだこりゃってのが大事なんだよ。後半はいくつ気づけたかって解答編なんだから >>30
トマトとか批評サイトはマイナーな映画ほど
好きな奴だけが評価するから評価上がる傾向があるよね
日本のアニメも少人数のオタクばっかり評価するから評価高いし 舞台出身の人達ばかりになると一気にダサくなるんだよな この映画が好みの人は観るべき近年の未公開B級洋物サスペンス
「フロッグ」
「マスカレード」 >>38
そうそう
なんか意外に良いメッセージ性が込められてんだよな
父親と娘の関係性みたいな
一発アイデアものなのにちゃんとそういうのがあるのは評価できる >>13
カメラを止めるなの監督もギミックの発想出なかったぞ こいつの新作が面白そうなんだよ
どっかで見たような設定ではあるんだが 1917とかワンカット風だけどあれとくらべると学生作品にしか見えんよな 見たけどオチ忘れたは
ネタバレみたいなのを作中でやってたような ワンカットとゾンビっていう予備知識だけでテレビ放映見たら
細かい仕掛けがすごい面白かった
ワンカットパートの最初の方で登場人物がカメラ目線になる
その一瞬で劇中劇っていうことがわかるようになってたりとか
そういうのが面白かった 最初のワンカットのパートと
真ん中の前日譚のパートと
最後の本番パートとあって
本番パートがネタバラシ編なのかと思うとこだけど
ネタバラシは真ん中のパートにちゃんと全部入ってて
本番は見た人が答え合わせするパートなんだよね
クイーンとか古畑任三郎の読者への挑戦みたいな感じ ドラステの果てで〜見たけどヨーロッパ企画ってクソつまんねえな 何も見るものないときに一回くらい見ればいいだけのクソ映画だよな
自称映画好きや業界に触れた程度の三流が手法を喜ぶだけで中身は超つまんない >>48
あれだって技術はすごいけどだから何?ってなったよ
手法を見せる以上のものが無い気がした ここまで、『超変身コス∞プレイヤー』に言及する意見がなくて悲しい
あのアニメ、この映画よりも、『涼宮ハルヒ』のアニメ放送第1話よりも、先駆けた内容だったのに・・・ 映画を撮るのが楽しそうに感じる
映画愛溢れる映画だったな 仕掛けは面白かったけど
話の内容に目を向けてみると安っぽいホームドラマでおちゃらけ感もアリの、悪い意味で「邦画にありがち」な映画だったなぁ
テレビドラマの延長みたいな 監督のその後を見るとマジで奇跡だったんだなと
それでもすごいけど 37分 → うわぁ〜‼︎ いやぁ〜‼︎ ふぅ〜‼︎ 監督の娘役の真魚って この作品の後いい事務所に入ったんだが既に事務所退所してたんだな >>1
フェイクドキュメンタリーなのに演技がリアルじゃないから
普段のシーンが劇中劇に見える
というかコントに見える >>10,35
出演者からはギャラどころか金を取ってる
とにかく映画に出て名前売ったり経験積みたいって人から受講料という形で >>72
フェイクドキュメンタリーなわけないだろw
これはコメディなんだからコントに見えるのは正しいよ
どういう見方してるんだ
根本から間違えちゃってるじゃないかw >>74
POVホラーはフェイクドキュメンタリーだよ
演技がリアルだから劇中劇が成立する
コント前の演技がコントだと劇中コントは成立しないからな >>75
POVなのは最初のワンシーンワンカットの部分だけでしょ
そこを真面目にホラーとして見てたのかw
そのPOVシーンでも笑える部分があって、そのあとのタネあかしの部分で
なんでそうなったのか分かるようになってたと思うが
そういう構成なんだからコントっぽいのも当然だと思うが
真面目にホラーとして見ようとした人が出たということは
製作者側からするとある意味成功なのかもな 役者何回練習したんやろ
もっとうまくできたのもあるがコケるシーンとかおいしいからそっち使ったんやろな カメラが地面に落ちたり動かなくなったあたりで休憩入れてるだろ >>75
というか、最初の部分もPOVになってたっけ?
ワンシーンワンカットなだけでPOVとは違ったような >>76
POVのシーンがリアルな演技じゃないから成立してないんだよ
コントより面白くなくPOVホラーより面白くない
面白くないものを極めようとする意味がわからない 1度見れば十分な映画
あれをリピートする意味が分からない 映画愛なんかあったか
映画撮ってる自分たちが好きなのはわかったけど 一回見ればいいんだけどなんだかんだで3回見ちゃった そういう話だったんだ なんかつまんなそうだし見なくて正解だったわ 画面ブレまくってて気分悪くなったわ
映画館なんかで観るんじゃなかった >>82
ワンカットでブレブレで1回見ただけだと伏線回収が良く分からない
2回目は前回の記憶も有るので伏線回収が分かる
3回目はさらに伏線回収が分かる
って感じじゃね?
この映画褒めてた連中
「ネタバレ禁止だから内容は言えない」
「2回見た方が良い」
「この予算でこれだけの興行収入はすごい」
だけでしょ
内容褒めてる奴居なかったよ >>83
監督と嫁さんと娘の映画愛は描かれてたと思うぞ。 >>82
2回見る意味としては、
初回の終盤でOCoDの舞台裏が描かれるので、
その記憶をもって2回目のOCoDで、舞台裏の模様を想像しながら楽しむ、
というのはあるだろう。
それをお前さんが好むか、2回見る(金を出して時間を使う)価値を
認めるかどうかはまた別の話。
BTTF2をみてからまたBTTFみて舞台裏を想像して楽しむみたいなもんやな。 一時的にはかなり話題になって映画評論家も絶賛してたけどすーっとブームが終わって忘れ去られた所はバ韓国の半地下家族?みたいだなwww 予想通りのオチだなって感想しか無かった
なぜあそこまでもてはやされていたのか >>10
キャストとスタッフに最低時給レベルでもギャラを払っていたら絶対無理 元々は演劇の台本だったらしいけど
時間1/3にしてライブでやったら丁度良さそうなのは想像つく >>26
> 前振りの完成フィルムをあれどこのクソ放送局が流したって設定なんだろ?
ワンカットオブザデットの事を言ってるならあれは
ゾンビ映画専門チャンネルの生放送企画映像って設定のはず。
「生放送、30分、ワンカットで新作ゾンビ映画(?)を流す!」
みたいな無茶振りから話が始まってる 批評家も高得点つけてる奴も多かったが日本だけでしょ
「低予算手作りにしては良くできてる」
って下駄履かせて評価するのって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています