映画のセブン見たけどこれラスト9割の映画だろ ラストありきの映画やん [798085517]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジョーブラックをよろしくのブラピのカッコ良さは異常
>>6
そう
しかも身籠ってたんよ これがショックだったのは殺された妻の頭だけじゃ無く
妊娠していた胎児も入ってたんだよな確か
本当にトラウマに残っている セブンって聞くと一瞬12モンキーズと混同するわ。
数字タイトルのブラピ作品で。 セブンって聞くと一瞬12モンキーズと混同するわ。
数字タイトルのブラピ作品で。 殺すか殺さないかで葛藤させるのキモい
先の人生考えたら殺したほうが心理的負担のコスパいいし、相手は死ぬので勝った負けたの生物バトルは起こらない >>14
「ラッキーナンバーセブン」という映画がある。
原題は「ラッキーナンバースレヴィン」で、作中に登場するその競走馬の名前が重大な伏線になってるのだけれど
主演のブラピ=セブンというイメージだけでクソみたいな邦題に改悪した配給会社ぜったい許せねえ。 七つの大罪がわかりやすいし、肩の力入った新米と黒人のベテランってのが良い。何より遺体の造形やOPのテクスチャがカッコ良い そのラストのモーガン・フリーマンが犯人っていうのもあからさますぎてバレバレなんだよな 黒幕というか当初の脚本ではサマセットが最後の仕上げ役になる予定だった
ミルズがジョンを撃つ→サマセットがミルズを撃つ→サマセット自殺だったはず 真犯人がモーガン・フリーマンだという説明が不親切だから、ケビン・スペイシーが真犯人だと思いこんでる人が多いんだよな
真犯人がモーガン・フリーマンじゃなければ、図書館のデータから一発でジョン・ドウに行き着く訳がない
全部仕組まれていたのさ
ブラピがあの署に配置転換されたのも署長と親しいモーガン・フリーマンの仕業
ああやって色々な演出の犯罪に巻き込んで幸せに暮らしてる若い芽を詰むことに人生をかけてきた
モーガン・フリーマンがジョン・ドウを手の甲で殴った後、ジョン・ドウが「旦那、上手くいきましたね」と微笑むのがその証拠となるシーンである えっケビンスペイシーじゃなくてモーガンが真犯人なの?
2回くらい観たはずなのに理解できてなかった。。。
まぁ子供の頃に観たからなぁ
もう一回観るか >>7
髪型のことを言ってるのならリバーランズスルーイット、セブンイヤーズインチベット、スパイゲームと同格 そうでもないかな
まあプロット的にはそうかもしれんが
ショッキングな効果が薄れたあと振り返ってみると全体的に映画のトーンが統一されててすっきりしてるのが特徴でもある 誰でも思いつくこと、ラストが透けて見えることを仰々しくやられてしらけた。 オープニングが9割の映画だよ。
ああいうセンスはセブンが元祖。 いやもう大体忘れたは
砂漠でブラピがなんか叫んでるとこしか覚えてない
アレでまんさん大歓喜なんやろなぁ 暴食担当のデブが飲食強要されて死んだシーンがピーク オーディオコメンタリーで監督が言ってたけど映画の数年後に試写会観た人から最後生首を撮してないのに生首のシーンはヒドイって感想もらったって言ってたな
それぐらいあのシーンが強烈で生首見たと勘違いするレベル オレの好きな歴代2位の映画だ
1位はターミネーター2 30年前の映画だから
90年代に60年代の映画を語る感覚か ドラマとかならともかく2時間の映画なんかラストありきでええやん
むしろラスト決めずに撮ってたら驚くわ スタッフロールの後に真犯人がモーガン・フリーマンだとわかるシーンが
一瞬映るんだけどわかりにくすぎ
これでフィンチャー嫌いになった モーガン犯人説はトトロのメイが死んでいる説と同じレベルだからか モーガンフリーマンこの頃からジジイなのに今でもジジイだな ヘミングウェイが書いていた。 『この世は素晴らしい。戦う価値がある』と。 後半の部分は賛成だ。 モーガンフリーマンが出てるのでハズレ作品あまりない感じがする >>41
そうなのよ
結構いたんだねそういう人がね デスゲームとかが生まれた源泉のような気がするんだよなこれ 映画を倍速で見て
よくわからんからファスト映画で内容を教えてもらうと言う馬鹿ばっかりなんだな
そんなのがラストだけじゃんとか言ってる セブンはもうあんまり見たくないや
ソーシャルネットワークやゴーンガールの方が好きだ >>48
監督もモーガンフリーマンもキッパリ否定してる セブンの画期的なところってどちらかというと三幕目頭の犯人が出頭するところじゃない
今でこそありふれた展開だけど いや、アバンタイトルとか映像の質感とか音とか、そういうのが無茶苦茶いいから最後まで見る気になるんだy
とくにアバンタイトル〜OPは当時斬新だったよ ケビン・スペイシーはショタホモセクハラでハリウッド永久追放なんだっけ セブンってラストよりマンション?アパート?の追いかけっことか
七つの大罪にあてはめて人が死んでいくとこあたりが一番面白くない? 逆に物語における起承転を軽んじすぎてないかと
二時間夢中になって見ててもオチがゴミだったからこの作品はゴミですっていうのはひどすぎるよ もうずいぶん前に見た映画だけど色んなシーンが浮かんでくる
その時点で名作 オチのインパクトが全部持ってく映画といえば猿の惑星
セブンはその点まだ甘い 全然覚えてないわ
犯人がブラピに殺させて7件の殺人が完成みたいなそんな話じゃなかったんか TVの吹き替えの翻訳が酷かったな
と言って原作でどう言ってるのか分からないが
犯人が自分が「嫉妬」で最後のピットの「憤怒」で7つの大罪が完成するって全部口で説明した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています