【悲報】「ゴースト オブ ツシマ」 800万本売上 + 映画化決定 なぜ日本人はツシマを作れなかったのか [878419639]
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「ゴースト・オブ・ツシマ」映画化決定 対馬観光物産協会「ソワソワする」
PlayStation 4用ソフト「Ghost of Tsushima」の映画化が決定。その知らせに舞台となった対馬市の関係者もさっそく反応した。
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2103/26/news081.html
『ゴースト オブ ツシマ』累計800万本突破
https://www.gematsu.com/2022/01/ghost-of-tsushima-sales-top-eight-million 日本人「元寇がテーマのゲーム?そんなの売れるわけない」
日本人「絶対にコケる」
ジャップ… ぴょんぴょんアクションムービーゲーがウケるとか
気でも狂っているのか ゴースト オブ ハカタワンなら作れる
タワーディフェンスになるけど ジャップはロリコンなのに、このゲームはホモとかレズしかいないから… 対馬でモンゴル軍に奮戦してた侍とか史実じゃないっしょーマニアックすぎる、ジャップじゃ企画通らねえよ 名前こそ対馬だけど、リアルの対馬と特に関係ないよねこれ >>3
ソニーなのにSwitchで出るわけ無いだろ… >>11
十字軍に対抗するアサシンとかいうスーパーマニアック設定で売れまくってるんだから
要素切り抜いて考える方法論がもう間違ってるんだよ DLCの壱岐のやつって面白いの?
もう一周やるか悩む これがヒットした途端
信長の野望に20年ぶりぐらいで対馬が復活したのには草生えた >>11
坂本龍馬みたいのを持ち上げるのがジャップだもんなw 日本が作ると変な髪型のガキが主人公でやたらくるくる回る攻撃見せられるんだろ お互い様離れてる方が文化は綺麗に見えるからな
ダークソウルしかり対馬しかり ツシマじゃなくテマドな
ツシマなんて呼び方キチガイ右翼しか使わないよ モンゴルの侵略を食い止めた最前線は世界中にあって
日本ではサムライが戦ったって
考えりゃ当たり前の話なんだけど
日本人ではこの面白さに気付けないよな
モンゴルvsサムライなんで
エイリアンvsプレデターみたいなもんだろ
欧米人からすりゃ 五島と対馬がブームになっちまったから長崎の離島で壱岐島だけが取り残されちまったよ 元寇といえば2回あったわけで
そんなこと百も承知なんだろ
続編はあるのかね テンプレ2次元キャラ
CV.〇〇
これが幅を利かせてるんだから無理に決まってるだろ
終わりだよこの国 技術的にレベル低すぎて無理な上に反グラフィック主義の連中が幅を利かせてるしこの国じゃ10年後も作れるわけない ウエスタンだってイタリア人が流行らせたしな
やはり他からのアレンジの方が面白いのだろう 日本人は作品のテーマとして戦国、幕末、WW1とWW2くらいばかり見てた
そこへバトルだけではなく、ヒューマンドラマを入れ込んだ対馬が出てきた
やっぱり外国人のクリエーター凄いよ ジャップは見る目無いからだよ
海外で認められたら認めるみたいな糞馬鹿しか居ないし >>40
グラフィックなんてそこまで重要じゃないでしょ、のゲームですら海外作品が幅きかしてるし
わーくには一体何ならできるんだ 一応ホルホルするならソニーは日本企業だし…ってことくらいか >>16
最近の日本じゃ長い物には巻かれてみんなで弱いもの叩きってのがデフォルトだけども
やっぱり世界じゃ小さいものが強大な敵に立ち向かうってのが受けるんだよなぁ ツシマどころか戦国時代でもまともなゲーム作れていないし
あっても、戦国無双みたいな幼稚な俺TUEEEゲームは海外じゃ受けねえよwwwww 小島のゲームをムービー見せられるだけのクソゲ
洋ゲーを全部同じ顔のオッサンが銃撃つだけのポリコレクソゲ
とかやりもしないで言ってるロートルおじさんと某メーカーの信者で固まってる国だから無理無理かたつむり
ユーザーの見る目が無いのとぶっちゃけ日本の開発者自体も幼稚 sekiroのシステムでゴーストオブツシマのストーリーだったらそれこそ神ゲー >>40
>>49
マインドの問題だろ?
昔はともかく最近は体制側とか強いもの視点ばかりの日本の作品
それに対して反体制視点の作品を作れる海外
弱い者いじめなんてどんなに頑張っても楽しくなるわけがない
日本社会のマインドがある限りまともなクリエーターが生まれない >>58
フロムの至高はアーマードコアだから(震え声
ブーストで空飛べるのは爽快感あるわ >>44
そういうニコニコがネタで作りそうなクソ発想が日本の凋落の始まり ジャップゲーのポリコレは美男美女であること、だから ターゲットを日本人向けにしてる限り難しいだろうなアニメもしかり
主にビジュアルの話 ブレワイとウィッチャー3はクリアしたけど、ツシマは途中で飽きたわ 歴史的事実をベースにした東洋ファンタジーでしょこれ 侍シリーズも海外メーカーに譲ってリブートしてほしいわ 今のコーエーには期待できんし、フロムかカプコンぐらいしか作れそうなメーカーがない 日本人が作ったら半裸の美少女とイケメンだらけになる >>52
元々日本でもそう言う弱者贔屓の傾向は
強い筈何だけどな steamでもepicでもいいからpc版とっとと出せ >>66
日本の強みはアニメだからアニメ路線を伸ばそう!とか言ってる逆張り開発者が一番見るに堪えない
ゼノなんたらって信者がキモいゲーム何だけどさ ジャップが作ると馬鹿みたいな必殺技で敵をなぎ倒すゲームになるからな 仁王の新作をPS5世代でガチで作ればワンチャンあるかもしれないけど
戦国無双5のザマをみるにまあ無理か コーエーのキャラがブサイクになってもいいんですか!?!?!?!? 勧められて半信半疑で買ったけど面白かったよ
気付けば全クリアしてた
同時に、なんでこれを日本のメーカーが作れないのかと悲しくもなった ツシマ最初勢いで面白かったけど
メインもサイドも陰鬱なストーリーばかりでもうやる気になれない >「仁のレーザー級の刀さばきを実写化できる人がいるとすれば、それはチャド・スタエルスキ氏しかいないと思っています」。
いやいや外国人じゃん
主人公役の人は実写だと華がないだろうし
日本人、真田広之ぐらい思い浮かばない SONYから出してるのにPCに移植する訳ないだろ
何でゼルダがPCに来ないんだよって言ってるのと一緒 中西晃史が世界のコジマくらいに受け入れられたらワンチャンあったよ
もうなにもかも遅いけど 誉とかいうけど
頼朝の時代ですでに佐竹討伐の際に
だまし討ちに近いことやってるのに
外人も日本人も武士を変に美化してるよな
美徳を実践できるかどうかは別問題だっつの 最近ファークライ6クリアしたがツシマってどのくらい遊べる? 村人一斉お辞儀は不自然だったが大体時代劇程度のリアルさだったのはすごい >>80
無双みたいなゲームになりそう
主人公も18歳ぐらいの線の細いイケメンで
剣振ったら「フッ!」「ハァッ!」とか掛け声出しそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています