RPGってなんで「回復してるだけで同じ経験値」もらえるの? 身体張ってる戦士が可哀想すぎる。 [592058334]
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昔のネトゲは戦士系がドロップ総取りするクズが多かった 戦士がヒーラーの仕事も難なくできるならそれもありだね あくまで回復役としての経験値だから
レベル上がっても剣技じゃなくて回復魔法覚えるだろ パワーレベリングは?
只参加してるだけで経験値貰えるなんて糞だよね? MMOならヒーラーがポンコツだと全滅するぞ
回復してればいいというほど単純な職ではない
まあそれを言ったらタンカーもそうだが
バッファーが一番気楽か 戦士として、ヒーラーとしての経験をそれぞれが積んだと考えろ むかしやった、止めを刺したやつが経験値を総取りするRPGはクソだとおもった >>9
現実でもパワーレベリングに近い状態は多々ある
一流の集団に混じって実践してるわけだから所作が一流に近付いていく
筋トレとか地道な反復はどうしようもないけど
経験とコツについてはそれが一番早い 戦士で削ってヒーラーでとどめを刺す作業やりたいのか >>17
はじめてやったRPGがDQ2でムーンブルクだけレベルがあまり上がらず
そういう仕様なのかと思って一生懸命ムーンブルクにトドメささせた子供のころの記憶がよみがえった もともと僧侶はパワー系でフレイル振り回して殴ってたけどな D&Dとか初期のRPGは単体の戦闘では経験値もらえなかった記憶が
クエスト毎に経験値方式 ペルソナ1は回復魔法使ったキャラがごっそり経験値持って行く謎計算だった
実際に敵を攻撃してるキャラの経験値が全然増えないから仕方なく雑魚戦は交代交代で回復魔法係を担当してた >>21
降魔三体までだから鳥を回せって言ってるんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています