(ヽ´ん`)「アグロ、ミッドレンジデッキに人権が無いDCGはクソ」 [934235224]
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禿同
異議なし
なんでどのカードゲームも手札コネコネゲーになるんだい? まぁ言いたいことはわかるけどアグロとミッドレンジの両立ってゲームが高度化すると本当に難しいからなぁ 声のでかいプレイヤーはアグロ嫌いだけど耳を貸してはいけない
>>5
遅延手札コネコネ確キルゲーをやめろ!やーめーろ! シャドウバースもドラクエライバルズもアグロが強かったけどウンコ
>>9
>>7
まあアグロに5ターンくらいで殴り負けるの繰り返したら嫌いになるのも少しわかる インフレ環境で息させるととんでもない猿が生まれるじゃん
リンクスのサイバーとかひどかったぞ?
先行3枚破壊構えて返しで8連打とか アグロ、ミッドレンジ、コントロールで三すくみになるカードゲームとか黄金期のMTGくらいだろ ゲームが成熟してくとしょうもなく感じるようになっちゃうんだよ
技術介入感持たせてやらないと安定して運用される猿が飛んできて糞つまんなくなる ハースも一時期はまともに遊べたが、虫害・侵蝕のあたりで一気にクソ化した 三すくみの環境があったとしてプレイヤーが握りたがるのはその中で三すくみできるデッキじゃなくて三すくみを乗り越える余地のあるデッキだからな
それがアグロだとすると出せば勝ち、揃ったら勝ちの状況により近くなってしまう
そんなふうに環境の答えが解かれるとゲームの寿命が終わってしまうんよ
しょうもないサイコロ勝負であると思われないように巧妙にカードを組み合わさせたり勝ちの組み立てを複雑化させようとする努力とは相反する概念なんよ 盤面制圧してフィニッシャー着地させるデッキ嫌い
コツコツ刻んで勝つデッキも嫌い
突然デカブツ登場させて勝つデッキ好き >>17
リアニ流行ってメイン墓地対策積まれる環境の末期感は異常 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています