ゲームで最も不要な要素は「QTE(クイックタイムイベント)」だよな。ここでタイミング良くボタンを押せ! [592058334]
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散々言われてるような気がするけど開発側的には好評なのか 会話の選択肢分岐だろ
最近はアサクリとかでさえあるけど 単純にボタンとかキーを画面に一つだけ表示させられても
瞬時に指を動かせないんだよな
そのゲームとは何にも関係ない反射神経ゲームやらされてる感覚 でもムービー見せるだけだとムービーゲーって叩くんだろ いつの間にか廃れたよな
最後にやったのはバイオ5だわ ほんと辞めて欲しい面白くない
だらだら続くムービーの最中に急にボタン出てきても押せんよ馬鹿にされた気分だわ 時間制限だよ
短時間のイベントで使うならまだしも、FF13ライトニングリターンズみたいなのは最悪 >>11
その人達はそもそもムービーゲーに手を出さない
ムービーゲーでも良いかって手を出した人達がQTEに怒ってる 抜き打ちテストみたいなもんだよな
ちゃんと動画見てるかー?っていう 30年くらい前にこういう瞬間的に指定されたボタン押して進めていくゲームの企画書もどき書いたの中学生のころに
時代が早すぎたなぁ ソシャゲレベルのことをコンシューマ界が先にやってたっていうね QTEのせいで神ゲーのGOWをクリアできねンだわ… ブラッドボーンとかSEKIROも同じだよね
タイミングよくボタン押すんでしょ >>31
好きなジャンルではないけど
最初から割り切ってるゲームは許せる QTEがあるゲームやったことないわ
QTEあるとムービー飛ばせなかったりするのか?
飛ばせなかったらクソだわ周回や縛りプレイの邪魔 バイオ4久々に最初から楽しんでたのに岩ゴロゴロで死んでやる気なくなってやめた QTEのせいで後ろでいいアクションしてても認識出来ない FF6のシド魚みたいに総合ポイントで分岐するならいいんだけどね
1回ミスったら即死とかあんまりすぎるンモ キムタクが如くなんてQTEだらけやし
入力の単純さと結果のダイナミックさのギャップが魅力よね 腹立つわ
ムービーシーンなんて手離してコーヒー飲んでるだろ ムービー見入ってるのに急に出てくるのやめろよ
ムービーみれねーだろ スレタイじゃないけど
PS3でMGSピースウォーカーHDやってたら連打必須イベントがあってしょーもな…めんどくさ…と思ったPS3コンだからいいけどPSPでやってた人は大変だったろうな、と 初見殺しだったり雰囲気壊したりするシステムで誰が得するんだよ QTEをシェンムーの目玉要素として発表したセガあたまおかしい アスラズラースはQTEとは違うか
体験版だけで疲れて本編買わんかったわ これ系で一番よかったのはFFX-2の口笛分岐かなぁ
QTEとは違うけど 押しても押さなくても結果は何も変わらない(ミスったら即死で成功するまでやらされる)から存在してる意味が無い
ストーリー面白くてムービーじっくり楽しんで世界に入り込んでたのにQTEポンと出てきたせいで現実に引き戻されて興が冷める アンチャのネイサンみたいにここぞという時に絶対失敗しない風な主人公なのに
自分がボタン押しそこねたせいで失敗してしんだりするとすげー申し訳ない気分になるよね
ネイサンすまん…すまん…みたいな 制作側
「ムービーにプレイヤーの操作を介入させるために
QTE入れたろ!失敗したら即死!」
そうはならんだろ… ムービー始まったからコントローラー置いてたら不意打ち食らって笑う 連続だとね…
メタルギア ライジングのボス戦とかさ… イベントシーンかと思ってキーボードから手離してたら死んでた しかも妙にシビアだったりしてストレスマッハ
DyingLightの最期のほうとか ゼノブレDEは戦闘中の必殺技がこれのトラウマを想起させるものだったので無効化するオプション有効化した 失敗するともう一回最初からムービー見直しとかマジイラつく 最後に経験したのはアンティルドーンだな
話の展開で見入ってるときに急にやられるとイライラする ああいう系で許せるのはレバガチャで振りほどけとかボタン連打で押し合いしろ的なとこまでだな
なんかボタン押したら勝手に操作キャラ動いて迫力ある演出()で勝利するとかそういうのは
普段のインタラクティブなゲームプレイで同等の楽しさを提供できない開発の怠慢あるいは演出のオナニーでしかない これのせいでバイオ4プロノーデスクリアできない
サラザール像に落とされる バイオ4
ベヨネッタ
メタルギアライジング
GoW
この辺はQTEなければ文句なしに神ゲー 武器に耐久度があったりキャラが腹減ると死ぬみたいなの本当にいらん まぁ音ゲーがそこそこ人気あるからQTEも需要あるんだろうな
俺音ゲー好きじゃないけど そういうゲームやったことないからわからんわ
まあ強制的にストーリーを読ませようとする日本人らしいシステムだよな
ストーリー読んでくれない!どうしたらいい?
外人「面白い物を作れば読んでくれるさ、読まないなんて馬鹿だねって世論になればいいね」
ジャップ「見てないと死んで先に進めないようにすればいいじゃんw」 ダイイングライトのラスボスQTEは酷過ぎて笑った
こちとらマウスキーボードだぞ!! QTEで悪名高くて一番難しいのってクラウザーのナイフ戦のやつだよな
あそこで何時間やってもできなくて泣く泣くクリア諦めたわ でも一番嫌いなのは不死敵だわ
デッドスペースみたいにずっと追いかけられるの嫌い 急に始まるシューティングとかクラッシュバンディクーみたいなのもやめてほしい >>85
https://ameblo.jp/kusowii/entry-11137219757.html
古くはレーザーディスクゲームから始まり、シェンムーで有名になり、最近では色々なゲームで頻繁に
使われるようになったQTEだが、果たして海外では人気なのだろうか?
最近、アスラズラースの体験版をやってみたが、QTEだらけというひどさ。
あまりの糞っぷりに5分でやめたが、開発者はどうしてこんな糞システムを入れたのかと考えると、
やはり海外ではQTEが人気だからだろう。
実際、海外ではゴッド・オブ・ウォーはQTEが多いが人気であり、ヘビーレインに至ってはQTEだらけだが
100万本も売れているという。また、あの糞ゲー、キャッスルヴァニア ロード・オブ・シャドウも海外では
100万本も売れており、他にもコールオブデューティやアンチャーテッドなど、QTEが取り入れられている
人気ゲームは多い。
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はいアホー
恥ずかしー 言うほどQTEあるゲームあるか?
とっくにゲーム引退したおじいちゃんが語ってそう >>93
キャッスルヴァニアLoSってそんな売れてたのか
IGA抜きのガッカリ悪魔城なのに
騙されて買ったのかな >>82
ゴッドオブウォーは猶予長いし演出もすごいから気にならん
2週目で自動成功ONにするまでセットなのも楽しい
ベヨのGIGATONボタン連打とかマジ無意味だしやめてほしい >>93
ああやっぱアホが言いそうなこと言ってきたな
QTEにも種類があるのにQTEってだけしか考えられないカス ダークソウルのパリーとかローリングもQTEみたいなもんだろ サスペンス系のはほんといらん
犯人誰だこれみたいに頭めぐらせてるときにやられるのはかんべん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています