ブラックラグーンとかいうアニメって、ナゼ当時人気だったの? [814044689]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近もまた陰惨な作品増えてる気がしたけどなんか違うなと思ったらイキリ芸の有無だった あっ俺がなろう苦手なのイキリが駄目なのか?
なろうはピカレスク要素をオミットしたブラックラグーンだった説が俺の中で爆誕した 放送された時代的には映えてたとかじゃないのか
思い返すと微妙なのにVIPではブラックラグーンを観た母ちゃんがレヴィみたいな話し方になりやがったってスレ立ってて笑ったし
3期のロベルタさんのぶっ壊れっぷり好きだけど
すっごい勢いで身体欠損しちゃって廃人化してたしあれどうするんだろう 当時はあれがウェットに富んだ掛け合いってやつだったらしいな。 ヨルムンガンドは見れたんだけど
ブラックラグーンはなぜか見ながら寝ちゃうんだよ
似たようなアニメなんだけどなんか退屈
イキりレヴィもなんか好きになれない イカれた奴には臭い台詞が良く似合う
肥溜めって奴さ!
集る連中もクソったれだぜ!
ブラクラ風に説明w 性善説吐きまくりロック=視聴者層に対して
正常位やイケねぇんだよという現実を突き付けるとこだろう あれは当時もハードボイルドのパロディみたいな感じだろ 役立たずがてめえの無能さを棚上げして愉快に生きようとしたら、あっという間にマーチ好きの馬鹿が一匹できあがる
どこに行っても変わらねぇ法則だ ハルヒとコードギアスとマクロスfと化物語に駆逐された凡作やん 名言が「神様なら休暇取ってベガス行ってるよ」しか無いアニメ 幼稚なジャップにお似合いのハードボイルド(笑)って感じ メインの女キャラ全員レイプされてるからな
初回放送以外ではカットされてるけど アニメ人気だったか?
漫画はそこそこ売れたと思うが 作者のネタギレで終わったのと2周目を観る気にならないってだけで初見なら面白いんじゃね? キモオタはイキるの大好きだからな
ああいう作品は持て囃されがち くっせー台詞がだんだん癖になってくるんだよ
ブルーチーズやクサヤみたいなもんや でもロックがバラライカさんにぶん投げられて銃突きつけられ、さぁー踊れ!って言われた時はチンポ小躍りしただろ 真の社員じゃないと見捨てられたけど実は超有能なので辺境の魔界で成り上がる事実上の異世界物だったから ブラクラのノリがーとか台詞がーとか言ってんは
湾岸のポエムに違う言ってる様なもんで野暮ってもんだろ つまんなくはないが…速攻で飽きる
登場人物は濃くて刺激的で、
話の展開は戦闘シーンがダイナミックだが
シュワルツェネッガーが敵をブチ殺すハリウッド映画の如く
話の中身が全くない
作者には伝えたいテーマ性が無いんだろうなと気付く
(これは『リ・クリエイターズ』も同じ)
それに気付くと、ただハリウッド映画をなぞっただけの
登場人物の臭いセリフ回しは何とも空っぽで空虚に感じる
ジャンクフード好きにはお似合いかもしれないが 海外マフィアに対する幻想みたいのがまだあった時期。
メキシコグロ画像を散々見せられた今、人々はこのジャンルと向き合うのをやめた。 オタクにとってはダークな雰囲気でかっこよかったから 人気あったのか
再放送で見たから知らなかったが
まあなんとなくわからんでもないな ハリウッドのガンアクションをそのままアニメでやってただけ
ウィットにとんだ会話すらオマージュ
メイドがターミネーターそっくりなのはもはやパロディだが >>43
俺が抜けたらさぞかし困るだろう系じゃなくて普通に会社は存続してるしロックが黙って抜けてくれて有難いと思ってるから >>11
俺も同じ
ヨルムンガンドとかトライガンは好きなんだけど、ブラックラグーンとかヘルシングは好みじゃなかった >>47
むしろスマートボールの打ち台とか豚の餌とかはリアルだったんだ!って厨房は盛り上がるんじゃないの? オープニングがゴリゴリのI've soundだったから ヨルムンガンドの方がリアリティあって楽しめた
ブラックラグーンも良かったけど
前者のほうが銃器に関しての描写が精密で感心させられた イキったオタクってブラックラグーンのキャラみたいな口調になりがちだよな
オタクの考えるかっこよさってあんな感じなんだと思う アニメファンの中国人もヨルムンガルドおしてたよね〜そういえば。あとタツノコのカラス よくわかんないけどかっこいいっぽい〜
と思いながら見てた >>61
ヤクザ編まではそれで良かったんだわな。
ヤクザ編でどれだけデタラメな話かわかって
冷めたやつが大勢。 娯楽漫画にセリフが厨二病だのリアリティがないだの言ってる奴らがどうかしてると思う
評判悪いヤクザ編が一番好きだったわ
銀さん最高 >>59
そうそう
ブラクラってハリウッドB級アクションリスペクトだからそのノリをあえてやってるんだけどハリウッドB級アクションあんまり見ない人がノリについていけてない感じ
セリフが臭い全体的にダサいのもB級アクションらしくていいのに
>>58
ブラックラグーンはハードボイルドやノワールにありがちな言い回しのパロディーみたいなもんだから
キモオタのアニメ詠唱とはまた違うんじゃね? >>71
何も違わないやろそれ。
黄昏よりも云々と何が違ういうねん。
>>69
その辺見る見ないとかはあんまり関係ないと思う
アーリーアメリカンつーか日本人が漠然と思い描く英語のかっちょいいやり取りみたいのが好きか嫌いか、受け付けるか受け付けないかってくらいじゃね
>>72
その手のハードボイルドでの言い回しって言うとやっぱりチャンドラーとかが典型だと思うけど
まあハードボイルドに限らず、ウィットな言い回しとかやり取りみたいな
日本人が思い描く英語のかっこいい台詞って感じでしょ
例えばワイルドスピードのラストだって日本人からしてみれば「かっこいいモノローグ!」の典型だし
それとキモオタアニメ詠唱ってのはそもそも源流からして違うんじゃね?
マジで欧米文学から来てるって思ってるのか?
だとしたらお前が知らなさすぎるだけやろ
そもそもお前ってそう断言できるほど海外の映画や小説とか見てきたのか?
黄昏だかなんだか知らんけど、アニメ詠唱みたいな言い回しはウィットに富んだ言い回しってのとはまったく別物やぞ
単に文語的なポエム並べてるだけやん
つーかこんなのたいていの人間がなんとなく分かってることだろうに
なんでいちいち説明しないと分からないやつが簡単に断言しちゃうのかね
アニメ詠唱ってのは例えばアーリーアメリカンなハードボイルド映画とかそういうのじゃなく、方向的には暴走族のポエムとか昔の耽美系ビジュアル系の歌詞とかに近いものだろw
別にどっちが優れてるとかそういうことじゃなく、源流も方向性も違うわ B級感が良かったがメイド服が外見だけオタクに媚びてて冷めた
レヴィとバラライカは好きだったのに カウボーイビバップとかブラックラグーンみたいなクライムアクションは
ルパンリメイク成功みたいな流れで持て囃される
ルパンの次が高畑勲の意思を継いだような作風の漫画の映画化で成功
片渕素直は漫画アニメ化で一定の評価がある ヨルムンガンド見た後だとダサいwカッコつけてる感じとかw ヨルムンガンドってブラクラの二匹目のドジョウ狙ってコケたアニメだっけ? 片渕須直ってフィルモグラフィ的にこれだけやたら浮いてるよな
本人の中では共通性あるんだろうが アニメ苦手な俺でもあの掛け合いのおかげで最後まで見られたよ
作者今何してんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています