宮崎駿「カオナシは主体性も居場所も無く、金品を貢ぐ以外にコミュニケーションがわからず、拒絶されるとキレて暴れだす弱者男性」 [535650357]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>242
「あるの?」じゃなくて自分で探したり作ったりするんだよ
村社会に閉じこもってたら自動的に人間関係が出来上がる時代じゃないんだからそうするしかない バチャ豚をカオナシって呼び出した奴のセンス凄いわ
どっちが先か知らんが カオナシから冷えチキに進化してるからな
神の手助けなしにここまで来ているんだ カオナシは改心するけど、バチャ豚は改心しないからな
例の赤スパも居座るか対象変えるだけ 弱者男性がネトウヨになることは予想できなかったようだな >>278
研究結果によるとネトウヨは公務員とか大企業とか大きな組織の管理職以上が多いらしい
一方パヨクはw vの彼氏とのラブラブ音声流出で多数のカオナシが救われる 金金言ってんのはお前らも同じやんけ。十分にカオナシの素質ありだよ🤣 カオナシの最後は間違いなく介護のメタファーだよな
パヤオは若者よ介護職員になれ!と言いたいんだろう かなしみと怒りにひそむまことの心を知るは
森の性〜もののけたちだけ〜もののけたちだけ〜
(ヽ´ん`)(ヽ´ん`)(ヽ´ん`)(ヽ´ん`) >>285
求めてる人はいるから夢なんか見てないでそこに収まれってことじゃない 宮崎
町に住むって ことは、つまり修業するってことは、もっとあからさまな 自分になって、つまりキキで言えばホウキも持たず、ネコも連れずに一人で町を平気で歩けてね、人と話ができる。 そういうふうになれるかどうかなんですよ。それを実際にはみんな、流行のファッションで身を固めたり、「ぴあ」 を読んで、人に道をたずねなくても映画館にたどりつけるように(恥をかきたくないから) いまの人たちはしているわけでしょ。 情報誌が売れたのはそれが理由ですよ。みんな恥をかきたくないから、せっせと予行演習をしている けでね。
というのは、僕自身がとても自意識の強い人間だからわ かるんです。 ひどいときは駅員にこの改札口でいいのかど うか、訊くことすらできない、町の中でどの道を行けばいいのか、立ち止まって見回すのも恥ずかしい。ひたすら違う道を歩いてとんでもないところへ行ってしまう。そういう愚かなことをいっぱいやってきた人間なものですから ....。そういうのは本来作品として描きたいとは思ってな かったんだけど、この歳になったら、そういうことを一種ほほえましく客観的に見られるようになったんです。
───さきほどおっしゃった、避けられない愚行というや つですね。
宮崎
誰でも経験があると思うけど、いろいろとバカな ことをやっているんですよ、人間は。だからそれをよくな いとか正しくないと否定することはできないと思うんで すいくらでもやっていいということじゃなくて やらな くてすめば、それにこしたことはないですね。 夜中に思い出して恥ずかしさのあまり大声で叫び出したくなるよう なこともいっぱいやっているわけだけど、それも必要なん だ、そういうこともやらなきゃいけないんだ、という感じかな。
これもう半分ケンモメンだろ 千と千尋が宮崎映画の最高峰みたいによく言われるが、俺からするとテーマがボケててあんま面白くないんだけどお前らどう思う? 押井守「日本人の顔は見たくない」 宮ア駿「日本人の顔が嫌い」
ユリイカの対談から押井守の発言を抜粋
日本のアニメーションで日本人の顔を描いたアニメーションは、もうほとんどないと言っていいですよね。
宮さん(※宮崎駿)は、もっと端的に要するに日本人は日本人の顔が嫌いだってことにすぎないんだって薄情に言ってたけどさ、それもあると。
アニメーターが描くときには日本人の顔を断固として描きたがらない
簡単に言っちゃうと、虚構の中だからこそ日本人の顔を見たがっていないというのが認識としては正しいと思う。
明治で日本は終わった、明治からあとの日本は日本じゃないって、司馬遼太郎のあれを宮さんがしきりに言っていたけど、
やっぱり日本人が日本人であることを嫌がっている傾向があるんですよ。 大正モダンの頃から、日本人が日本人であることを、どこかで忌避し始めている。
https://fox.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1409361483/ >>292
そんなことしねえよ
駅員に聞くし昔のことが恥ずかしいとか思うこともねえわ 金銭以外にオタク趣味を正当化する理由がないからね
「オタクが経済を回りしてる!」(なお、パチンコ産業以下)
と壊れたファービーみたいに連呼するも
モラルや哲学、社会性や正義と向き合わずに
ひたすらシコることのためだけに二次元キャラを産み出す負い目があるから
その虚無が唯一産み出せるものが「金」なんだわ
なんで他方ではやたらと正義嫌悪
アンチヒーローやジョーカーにも憧れる、と >>306
従順じゃないパヨクとかただのアホやん
バカパヨク国家だから大企業は建前上おいてるけどさ 相手がリアルか虚構かの差さえあれど、結局金金、とにかく金で異性であれ同性であれ他人を動かそうとか釣ろうとか考えてる奴等ばかりだからな今の社会は >>301
何らかの理由でそれなりに金はあるけど本当は価値のない人間ってことだろね
それを自分でも分かってるから価値のあると思ったものに過剰に入れ込む >>301
カオナシには300万円の価値だと思ってたものが女には300円の価値だったってこと
地下アイドルに3万円の時計プレゼントしてあんな高い物やったのにとか怒ってた犯罪者おったやろ
あれやん 当時はバブルで儲けたような資産家を想定してたんかな
けどその時代で何かしらに当てはまりそうな普遍性がある エバにせよこれにせよ
時間差でオタク殺しに来るよな 20年以上前にバチャ豚的な弱者男性を予見してたんだもんな その後千尋と店外デートできるようになってんじゃんカオナシ
なんだかんだ付き合ってんじゃねーかあいつらスパチャ豚とは天と地の差 >>290
まずは謙虚にまともな生き方しようよってメッセージに見える パパ活で金だけカオナシから貰ったとしても千尋は結局はイケメン彼氏のハクと付き合うからな
風俗嬢に金あげても結局はホストの彼氏と付き合うからな パヤオがVチューバーに貢ぐ弱者男性の存在を知ったらどう思うだろうか お前らよくそんなに自分のことを棚にあげて他の人のことバカにできるよな、完全に目くそ鼻くそやん 簡単に金を渡せる様になった反面、
簡単に会えなくなっているからな
もうカオナシ見るたびVtuberに貢ぐアホアホおじさんたちのこと思い出してしまう
カオナシはまだ色々コミュニケーションとってるけど >>320
千尋が風俗嬢からカウンセラーや支援員にクラスチェンジしただけ 昔のオタクは技術職に就いてたりで金はあったけど
今のオタクは技術も知識も名誉もない訳で価値無しで金無しじゃん >>1
赤スパで支配してる気になってる冷えチキじゃんw 千と千尋の神隠しって今見ると浅いよね
雰囲気だけって感じで君の名はや天気の子と変わらない チー牛
バチャ豚
冷えチキ
牛肉豚肉鶏肉とお肉食い放題じゃん良かったね オタク=カオナシみたいな見方はいつから始まったんだ 宮崎駿的には色々なエッセンスを盛り込んでるんだろうけど
大抵の視聴者は「Don't think, feel.」のノリで見てる >>345
バチャ豚と重ねて見るのはなんJ発のネタ
それ以前の話は知らない >>346
大衆娯楽なんてそんなもんだ
ほんのひと握りの人に気づいてもらうためにメッセージを込めるんだよ >>298
ヘアプアは主体性も居場所も無く、嫌儲を煽る以外にコミュニケーションがわからず、構ってもらえるだけで喜ぶ弱者男性 >>347
バチャ豚をカオナシ言ってたのは嫌儲からだぞ >>346
パヤオもそれっぽいシーン繋ぎ合わせてるだけだぞ >>353
そうだっけ まあ地下トンネルで繋がってるから同じようなもんでしょ ネットってカオナシ多いよな
自分の言葉で語れないくせにやたら偉そうにするやつとか >>346
千と千尋なんてボーッと見て歌聞いて満足しとけばいいんだ😪 もののけとか千と千尋は見る度俺の中の評価が上がっていく
神が宿りすぎてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています