【悲報】Ghost of Tsushima『800万本達成!みんなありがとう』Days Gone『うちも同じくらい売れたのにSONYは酷いことしたよね』 [879622555]
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『Days Gone』ディレクター、『Ghost of Tsushima』よりも売れたが経営陣からは「期待外れの作品」のように扱われたと明かす
https://jp.ign.com/days-gone/56992/news/days-goneghost-of-tsushima ゾンビゲーはお腹いっぱいだし特筆すべき設定じゃないからじゃね? 無駄に長いんだよ
ゾンビの大群と闘いたくてやってんのにつまんないステルスで盗賊と闘ったりちまちましたゾンビ狩りばかりで大群が出てきたらもう終わり 原因はメタスコアだろ
デイズゴーン 71
ゴーストオブツシマ 83
さすがに71はなあ バイクの燃料タンク改造するまでが辛かった
途中で一回投げたわ なんやかんやでウォーキングデッド便乗は売れてるんやな
ジャップ的には全く魅力感じないけど >>8
中盤くらいまでとっつき悪いからなこのゲーム
レビューも最期までやってれば評価も違うんだろうけ ディズゴーンの800万はフリプ込みだから比べもんにならんぞ >>15
こいつが言ってた800万はトロフィーの取得数から算出した数字で、実売じゃないんだ 最初の方だと思うんだけどガソリンスタンドから離れたくない ゾンビゲー嫌い
素材拾ってクラフトするのも嫌い
もうやるゲームない >>17
ハァハァやっとガソスタ見つけたで… って巣やんけ! 大量のゾンビと戦ってるの見るとすげー面白そうに見えるけどね
PS5でもっと進化したの見たかった 軍隊に入るまではかなり面白かった
サラは死んだままのほうが主人公に哀愁漂ってて良かったんだけどな >>7
俺はティーザーと違いすぎて悲しくなった
ティーザーでであれほど輝いていた資材崩してゾンビの足止めするギミックが製品版では変わり果てたお飾りに… Days Goneの件について元開発者Jeff RossとJohn GarvinがJaffeのストリームに参加し詳細を語る
・Bendの経営陣がDays Gone 2を望んでおらず、彼らはソニーの上層部に売り込みをかけなかった
・BloombergのJasonの記事にあったNaughty Dogのサポートスタジオのような状態であったという話は誇張され過ぎている
あるプロジェクトが終了して、あまり仕事がないときに、社内の他の部署に派遣して手伝ってもらう。これは業界の標準的な慣習である
・二人ともソニーに対しては全体的に肯定的であり、特にクリエイティブな自由度に関しては、肯定的な印象を持っている
・主な問題は、Days GoneをプッシュしないBendの経営陣にあり、件のツイートはソニーではなくBendの経営陣に向けられていた
・800万本、Steamで100万本という数字はgamstat(トロフィーデータを使用して販売数を推定する古いウェブサイト)とSteamSpyのデータを基にしたものであり正確な売上ではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています