スクウェア「FF10の続編を作るぞ!女3人のユニット!ユウナは倖田來未!ティーダに似たモブを追うだけのストーリーでいくぞ!」 [934235224]
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「FINAL FANTASY X」のトレーディングカードゲーム カスタムスターターセットが2022年2月に発売!
https://s.akiba-souken.com/article/54225/
頭おかしいんか?
そらエアプアンチの餌食になるわ 実は、ティーダにそっくりなだけの
別人ッス!😆
俺「潰すぞ」 やったけど最初のライブ以外内容全く覚えてないわ相当どうでもいいストーリーだったんだろう 隠しエンドもティーダ召喚してるだけで別にハッピーエンドでも何でもなくてワロタ ティーダにそっくりなやつって
ギップル?ヌージ?バラライカ? FF特有の良ゲーの中にクソ要素を散りばめられている特性を上手く良ゲーの10とクソの10-2に分割したことで10がちゃんとした良ゲーになったと感じる
10-2は必要悪 あの頃のスクエニは倒産寸前で危うかったから仕方ない 倖田來未だったか
あっちはあっちで黒歴史扱いだよね 一応ティーダ復活するやん
そこまでやるのが苦行だけど あの真エンディングだけで価値はあるだろ
なお100%まで行かずに諦める模様
しかも当時今のYouTubeレベルにエンディング気軽にネットで見つからなかったしリアタイ勢はティーダ出て来ず失望しまくってた それとも似てるだけ?が本当に似てるだけなんて思わないやん… >>28
CMでこんな事匂わせておいてほんとに似てるだけとは >>9
隠しエンドがムービーじゃなかったから動画解析にひっかからなかったんだよな
エンディングはムービーだと思って最初解析してたから、発見したのは普通にプレイしてた人だった ティーダは夢から生まれ夢に還るってところが切ないけれど素敵やん
じゃあ続編作るな?それはごもっとも >>8
あの小説なんだったの?なにがしたかったんや? >>29
真エンディング見れなかった層からは「えっこのゲームのストーリーって”無”じゃん」ってガッカリするだけだからな >>16
戦闘システムすっごい好き
お着替えもいいよね
やり込み要素も多いし シナリオライター「続編の足掛かりとして悲惨な話の小説出すぞ!歳を取らないティーダ!かつての仲間に冷たくされるティーダ!ガキのままのティーダに呆れるユウナ!セックス描写!ティーダ爆死首吹っ飛ぶ!召喚獣として召喚され直すティーダ!その事実に気付いたら存在消滅!どうだ!続きが気になってしょうがないだろ!」
不評過ぎて2013年以後音沙汰無し ゲッダーンゲルナンベッチュユンフゥーンベイベ!ってなって数多FFファンをゲオに向かわせた伝説
実はネ申ゲーという罠 >>29
すまん、ティーダが復活して、だからどうした? 10-2のバトルはジョブシステムの一つの完成形だと思うんだけどなあ 真の漢はお着替えなんてしないで
侍 バーサーカー ダークナイト シン復活を臭わせて10-3を作ろうとしたけど小説が大不評過ぎて立ち消えになったのが笑える ジョブシステム大好きなんで戦闘中にジョブチェンジできるの楽しかったよ 中学くらいまではクソゲーの範疇だったけど最近やったら早着替えしてるだけでバフかかる石版とか遊びの幅広くて感心した
一つ力入れたら他全部がっかりさせるいつものFFや 10と10-2のリマスター買ってこれからやるぞってときに
小説のこと知ってそれ以来起動してない程度にはダメージ受けた 後半ボスの動画みてたら
ユリパじゃない変なロボットが3匹が敵と戦ってるんだけど何これ? >>39
ティーダは年取らないし子供も作れないだろうしいつ消えるかわからないしで
ユウナと暮らしていっても
悲惨な最後にしかならないだろうから続きは確かに気になるだろ 戦闘システムだけは本当に面白かったよ
本家の10より好きだった キュウソネコカミ取るまでがチュートリアル
初回プレイを暗闇でボタン連打とか絶対気づかないわ >>25
黒というかその後普通に一般で売れちゃったから触れる必要がなくなった感じだろ 戦闘システムは当時から好評だったけど
俺はプレイしてて微塵も面白いと感じなかった
とにかくユリパを動かすのが苦痛だったんだと思う
どんだけ骨格がよくても10の感動をぶち壊す雰囲気がアレじゃあね
やっぱノリとガワって大事だわ インターナショナル版のモンスター育てる奴が好きだった
ストーリーはどうでもよい 戦闘システムも何も
キュウソネコカミガンナーでボタン連打するだけだし 倖田來未はそれまで売れてたわけでもねえからその後に感謝してる的なコメントしてたぞ 倖田來未が意外と声優演技上手かった
標準語で清楚な歌姫って設定は今考えると笑えるけど 個人的にはFFの中でも最下位レベルだけど久遠だけはトップレベルに好き ユ・リ・パってなんだおwwwと思ってたらタ・ト・バをキメてくる油断も隙も無い人脈。 >>73
あれと戦闘だけは誉めていいレベル
他はゴミだが >>66
分かる
愛着ないから動かしても楽しくない 土曜の夜にアニメのイニシャルDやカウントダウンTVやランク王国見てた人間が作ったようなセンス
そういう意味では当時のボンクライキリチー牛をターゲットとしててそんなに間違ってはいないのか いいからレヴァナント無かった事にしてFF12-2作れいや 俺がFFを見限った作品
以降オンラインなのもあったりで全く買ってないな FF10-2あたりからFFオフラインシリーズを追うのをやめたわ
FF11とFF14はやったけどオフラインゲーのほうのFFはやる価値がない 今のFF好きなやつって結局avexが好きなんだよな
植松好きはFFなんざ
とっくの昔に見限ってる >>77
中の人が最近になってブレイクしたからいいだろ!
ブレイクしてもリュックの事は大切にしてるのが良い ディシディアで親父とイチャイチャしてる方が泣けるしカッコいい >>21
FFとムーランでコネあるメイ姐さんがスクエニとディズニー仲良くさせてノムリッシュ決めて難を逃れたからな ティーダが消えてしまうから10の最後がいいのに
蘇られても違うんだよな トレマもキューソガンナーとか着ぐるみスフィア無かったら倒せないよね?
アイテム合成ばっかしてたわ
結構好きだなぁ俺は10よりやり込んだし 10は最後までやれたけど10-2はアホ女が踊りが止まらなーいとか言ってるの見て辞めた 対立してる店の宣伝しろみたいなやつでやる気なくして大麻の腕輪を金で買ってさらっとクリアして終わり 10-2発売数年後、異常な在庫と安値で売られててなんかあるんだろうなあと思ってた いなくなってしまった人たちのこと
時々でいいから思い出してください
コレめちゃめちゃいい台詞なんだからここで終わらせときゃよかったのに サブキャラが神羅カンパニーの創設者だと公式確定して7まで滑らせたスーパー糞ゲー 当時クソゲーだと思ってたけど今思うとゲームとしては面白いよな
でも取り返しつかない要素結構あるか とりあえず続編だから買ったけど
ノリについていけず売ったわ 結局10が売れたから蛇足の続編を出したに過ぎない
不要な事をしてるだけだから印象も悪くなる 確かにFFは10までしかやってないわ 10ー2からは手をつけてない 10やったことないんだけどswitchの10今でも買う価値ある? FF10やったことないけど
このスレ見るだけで
クソゲーだと理解できる >>72
13-2は13-1よりむしろ断然良い。10-2の失敗を二度と繰り返さないよう頑張ったんだろう >>6
初見100%なんて無理だよな
運頼りのガードゲーとか敵全種類怒らせるやつ >>107
唐突かつ意味不明なバッドエンドでなんの救済もない13-2なんか10-2以下だわ
10-2は真エンドで許された部分もあるけど13-2なんか100%にしても糞エンドしかない
俺がやってて初めてブチギレたFF 今のグラでお着替えジョブチェンジしたら楽しいんじゃないか ラスボスが本当にただのそっくりさんだったのは笑った 芸人ヒロシに触発されて山買った奴ら終わるwwwwww ヒロシがとんでもない暴露wwwwww
http://rtcyi.ayso795.org/vPNZ/074710314.html >>106
判断力のないやつ、情報処理能力の低いやつって言われるだろ? 褒める奴はほぼ戦闘しか言わないけど俺はストーリーも嫌いじゃないんだけどな
リュックを真似して陽キャになろうとしてたけど結局無理で後は私に任せろやっつってラスボスと戦うあたりかなり好き >>90
最初やった時はメガポーション使いまくってひたすらあんこくで攻撃して倒した 2にしても2.5にしてもマジで蛇足だろ
スピン作るのはともかく本筋には触れない方が絶対よかったわ 真エンド見るのに2chでワイワイ言い合ってたの懐かしい
結局スフィアをじっと眺めてなきゃいけないオチだった ユウナのクソダサファッションを雑誌で初めて見たときの衝撃 戦闘システムだけなら10より洗練されてて面白かった記憶がある >>102
売れたからっていうよりも、映画転けたし
プレイオンラインも構想だけは広げてたし
FF10自体の延期も含めて販売スケジュールガタガタで
FF10とプロ野球とバウンサーの会社だったからな
有り物使って作ってでも回収しないといかんかった 大きなストーリーの1部の中編と考えると納得できる
例えばこれが漫画だったとするとメインシナリオであるティーダ編の一つとして似てるってだけの偽物だったオチ
でも諦めずにまた探す!みたいな
問題はこれが漫画ではなく買い切りのコンシューマーゲームだったということ ユウナが可愛すぎてヒロインゲーになってしまって世界観やストーリーを追い越してしまった
10のときにもうちょっとブスだったら10-2のユウナも歓迎され10シリーズの世界観を楽しむタイトルになってた >>112
13-2はLRまでやってようやく終わりだよな
13単品ならまあ説明不足感はあるけどそれはそれでハッピーエンドだった
LRはきちんと元凶の神までぶっ叩いて完全消化してくれた
13-2は戦闘は面白いけど、ストーリーはLR頼みが強い
導入はいいんだけどユールとか後付けっぽいし要らんやろ >>7
会えたけど後日談で割と悲惨な事になるよ
俺はそのあふたーすとーりーも嫌いじゃないけど大嫌いて人の気持ちも分かるからいっそXのエンディングで切ない別れで終わった方がマシだったと思う >>72
FF13-3をプレイすると考えが変わるからやってみ 13-2はBGMはすごくいいぞ
ゲームのシステムは13のアンチテーゼ過ぎて別モンになってて遊びわにくい >>15
ドラッグオンドラグーンの系譜だわ
フリアエじゃねーか こういう懐古スレでも全く話題に上がらないスフィアブレイク 【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
https://www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30〜 曲のテンポが遅くなった理由を説明
スローテンポに改悪した犯人は植松伸夫さんでした(´;ω;`)
スクウェア・エニックス SQUARE ENIX スクエニ ファイナルファンタジーピクセルリマスター ファイナルファンタジーIV
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