劇場版SHIROBAKOってそんなに酷い出来なの? 水島努ってホームランは打てないけど外さない人って印象なんだけど [492715192]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
別にそこまで酷くない
SHIROBAKOだから期待値が上がりすぎてた ミュージカルもどきが激サムだからあれがないだけでだいぶ評価上がる 別につまんなくはない
テレビと同じことやってるだけ なんも新鮮味がないOVAって感じだったな
まあ別に白箱に限った事ではない 作中で、劇場版アニメを作る決意を固めるまでは神
でもそれ以降はご都合主義の連続とテレビシリーズの焼き増しみたいな展開、そして何よりダイジェストかと思うくらいの早さと薄さで
後半はゴミ コロナが一番やばいんじゃね?って空気の時に公開だったから結局映画館行かずにそのままスルーのやつが多いだろ 完成した劇場アニメがSHIROBAKO並みに本編つまんなさそうなのに持ち上げているのがキツかった 映画を作ってもアニメ会社の売上が上がるわけでもなく
何の希望もない終わり方だ なんで急にステマ始めたの?
劇場版SHIROBAKOってそんなに酷い出来なの? 水島努ってホームランは打てないけど外さない人って印象なんだけど [492715192]
SHIROBAKOって面白いの? 見たほうがいいなら見るから忌憚ない評価を教えてくれ [492715192] テレビシリーズのシナリオを圧縮して細部だけ変えましたって感じだった 「製作委員会のみなさん了承してるんですか?」
「はい」
「名前変えちゃいけないんですか?」
「はい」
「製作委員会の権利残ってました… (C)もちっちゃく入ってる」
「名前変えてないのは言い訳できない…」
デブプロデューサーの会社は何の仕事してたんだよ(´・ω・`) いつも見てるドラマが二時間になったらテンポ悪くて間延びした感じ そんなに悪くも無かったけど途中の歌流れる所が長かった ハズす時は普通にハズす
近年ならマヨイガとかコトブキはかなり酷かった イチャモンつけてるだけだわ
PAで映画まで作らせたんだぞ 何言ってんだ、ガルパンは特大満塁ホームランじゃねえかオメー SHIROBAKOのTVアニメの良さが悪い意味で圧縮されてる
あぁこんなアニメだったなっていう
まずこんな印象から始まってその後はのらりくらりとその後の登場キャラの生活風景
突然入る用意された悪役からやっちまったのイベント発生
困ったスタッフがなんやかんやで解決後、映画作りを完成させて物足りないところを追加しておわり そもそも制作進行如きがあんないい所で一人暮らしなんか出来る訳がない。
毎日朝礼に出なきゃいけないのなら、もう会社に寝泊まりするしかないし。 劇場版っていうかOVAだわな
放送終了後のテレビスペシャルぐらい話が同じ流れ
悪くはないんだけどもね ハレグウとかアザゼルさんみたいなギャグ作って欲しいけどギャグ以外も普通に作れてしまうから長いこと戻ってこなくて悲しい クソミュージカルが長すぎ
遠藤だけ出番優遇されすぎ >>31
コトブキはプロデューサー肩身狭いだろうな
作品を作る以上は織り込み済みなのかな 矢野先輩の元ネタの人がアニメ会社辞めたって聞いて悲しい気持ちになりました🥺 ミュージカルっぽいのがちょいちょい入って俺は耐えられなかった 正月にプライムにあったから見たけどふつうだったけどな
後半に上げてくプロットはテレビ版といっしょで冒険はない
ゆえに無難とも言える 全体的に暗い印象
あと劇中で作ってた映画が明らかにつまらなそうだった ミュージカル仕様と
これ態々映画化する理由が無かった
総集編的な内容量に若干新シナリオ追加 >>62
えくそだすっ、第三飛行少女隊、タイムヒポポタマス、空中強襲揚陸艦SIVA
俺たちはこんなに頑張って面白いものを作ってるんだ、という説得力が必要なんだけど
シバめちゃくちゃ幼稚でつまらんからな、あれw
頑張ったのに最後は爆死するというのがアメリカンニューシネマ風なんだろうか テレビと同じだったなぁ
劇場版アニメ制作ならではのイベントを見せるとまた違ったのかもな
それともテレビシリーズも劇場版も制作現場からしたら同じということなのか
あと佐倉綾音のキャラはまったくストーリーに絡まなかった >>28
この辺がなんかつまんないんだよな
終盤で本放送みたいにみんなで必死で頑張ってやってた感じでもないし
ガルパンの舞台裏そのままやった方が面白いんじゃねって思った 序盤はあれから4年経つとこんくらい変わるよねってのが描写されてて良かった
後半のシバこんなんなの?マジ?って思ってたら〜ってオチの付け方も見事だった
結局シバが成功しなそうなのは狙ってるんだろうか 三女もそうだったけど劇中劇のシバがまったく面白そうに見えないところが駄目
キャラ達の苦労に見合うカタルシスが皆無
その点エクソダスは良かった 進行は家に帰る暇も無いから江古田の駅前に車停めて中でオナニーしたりするんだよなあ。 >>1
それは水島精二ではないか
努はまだ珍遊記アニメ化という核兵器持ってるしな。ホームランたりうる そもそも声優みたいな底辺職をアニメ化してる時点で謎だったわ
憧れをもたせるような仕事じゃないよ水商売と変わらないしな 中盤のミュージカルだけは痛々しかった
あれさえなければ、もっと評価されてた まあこれ京アニ事件に相当影響受けてるよね
あのミュージカルとか PAに出てくる女は生々しいから抜ける
もっと薄い本出てほしい 劇中にシナリオ会議のシーンがあるんだけど
現実の映画を作る際にもそのシーンのようにやった結果があの出来なのかとシュールさが漂い
架空のキャラにしゃべらせたセリフが、そのまま現実の政策サイドに直撃してしまってる そもそもコロナ禍初期のゴタゴタが直撃して見に行けなかったやつが多いだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています