「ドライブ・マイ・カー」米ゴールデングローブ賞 邦画62年ぶり受賞 [955949967]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
米アカデミー賞の前哨戦として知られる、ゴールデングローブ賞が9日(日本時間10日)発表され、濱口竜介監督(43)の映画「ドライブ・マイ・カー」が非英語映画賞(旧・外国語映画賞)を受賞した。邦画としては、市川崑監督の「鍵」以来、62年ぶりの快挙達成となった。前日8日(同9日)に発表された全米批評家協会賞でも、作品賞、監督賞(『ドライブ・マイ・カー』『偶然と想像』の2作品に対して)、脚本賞、そして西島秀俊(50)がアジア人初の主演男優賞と、主要4部門を受賞していた。
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202201100000281_m.html こんにちは。あたしはカウガール。
AAとして成り上がるため、スレを巡る旅をしています。
__
ヽ|__|ノ モォ
||‘‐‘||レ _)_, ―‐ 、
/(Y (ヽ_ /・ ヽ  ̄ヽ
∠_ゝ ` ^ヽ ノ.::::::__( ノヽ
_/ヽ /ヽ ̄ ̄/ヽ
<映画部門>
作品賞(ドラマ)
パワー・オブ・ザ・ドッグ
作品賞(ミュージカル/コメディ)
ウェストサイド・ストーリー
主演男優賞(ドラマ)
ウィル・スミス(ドリームプラン)
主演男優賞(ミュージカル/コメディ)
アンドリュー・ガーフィールド(tick tick Boom)
主演女優賞(ドラマ)
ニコール・キッドマン()
主演女優賞(ミュージカル/コメディ)
レイチェル・ゼグラー(ウェストサイド・ストーリー)
助演男優賞
コーディ・スミット・マクフィー(パワー・オブ・ザ・ドッグ)
助演女優賞
アリアナ・デボーズ(ウェストサイド・ストーリー)
監督賞
ジェーン・カンピオン(パワー・オブ・ザ・ドッグ)
脚本賞
ケネス・ブラナー(ベルファスト)
スコア
ハンス・ジマー(DUNE)
主題歌
ノー・タイム・トゥ・ダイ/ビリー・アイリッシュ
アニメ
ミラベルと魔法だらけの家
外国語映画賞
ドライブ・マイ・カー
<ドラマ部門>
作品賞(ドラマ)
サクセション
作品賞(コメディ)
ハックス
作品賞(リミテッド・シリーズ)
地下鉄道主演男優賞(ドラマ)
ジェレミー・ストロング(サクセション)
主演男優賞(コメディ)
ジェイソン・スデイキス(テッド・ラッソ)
主演男優賞(リミテッド・シリーズ)
マイケル・キートン(ドープシック)
主演女優賞(ドラマ)
ミカエラ・ジェイ・ロドリゲス(Pose)
主演女優賞(コメディ)
ジーン・スマート(ハックス)
主演女優賞(リミテッド・シリーズ)
ケイト・ウィンスレット(メア・オブ・イーストタウン)
助演男優賞
オ・ヨンス(イカゲーム)
助演女優賞
サラ・スヌーク(サクセション) 全く見る気なかったけど、見たあとは一週間ぐらい映画のことが頭から離れなかった。
本当に傑作。 >>10
ええ。。。理由が一つも想像できない。。。 作品賞取ったわけじゃないのか
パワーオブザドッグってそこまで激賞されるような作品だとは思えんけど本番もこっちが勝ちそうだな をれは
万引き家族
どーせボソボソカチャカチャウォォォオオオ邦画なんやろ?と舐めてながら観してた。
バリン
おお、これは、やべえ映画じゃ。 こんな誰も知らない映画が受賞出来て鬼滅ができないのはおかしい!陰謀だ!圧力だ!と騒ぐ準備しないと すげえ地味な内容なのに
3時間だれずに引き込まれるのはマジですげえよ 中嶋秀俊なら、慶応行った、小高の同窓生なんだがなあ。 メディアがこぞって話題にするのが目に浮かんで幻滅する 棒立ち無表情で喋ってるのとか違和感ないのか?
こんなのが評価されるのか まあな。をれはダ・ヴィンチ・コード、歴史に遺さねばならん作品とは思ってんだ。
そんな意見の日本のプロ
ひとりしか、知らんけど。 西島秀俊みたいなおじさんになりたい。どうしたらいい? >>20
全然違う
演劇を題材にした映画
主人公西島は劇作家 >>30
原作が村上春樹で監督が東大卒の濱口竜介
反知性ウヨの天敵みたいな映画w >>30
早速「多様性とLGBTを唱えてりゃ内容クソでも取れるってことか」って喚いてる。 長いけど全くだれない
よくこんな単なる会話をしてるだけなのに観客の注意を引けると思うわ
見てる間は寝ても覚めてもの方がまあ面白いかなと思ってたけど
見終わった後ずっと頭から離れない >>34
知らん言語で喋ってる俳優の演技の良し悪しなんてわからんし ハルキスト大勝利だな
ノーベル賞でイジメてきた仕返しを覚悟せな >>38
ノーベル賞の「多様性」の基準も普通の基準で差別的な映画弾くレベルだからな
まあそういうこと言うやつは普段からノーベル賞受賞作品見ないのでしょうね(俺も作品賞くらいしか見ないけど) >>38
全然そういう映画じゃねえだろw
マジで知能ゼロかよ >>30
ケンモメンは気に入らないものをネトウヨになすりつける癖からそろそろ脱却しなよw >>40
言葉がわかってても伝わらないことがあるし、逆に言葉がわからなくても
伝わることがあるという映画なんだよなあ
少なくともこういうバカ向けではないことは確かだがw >>44
ジャップは気づかないかもしれないけどアジア人の撮った映画を褒めるっていうのは大きなポリコレ加点要素なんだわ >>46
何が気に障ったのかわからないけど、どんな権威ある賞を獲った作品を見ても君自身は一つも偉くも賢くもならないことに気付いたほうがいいよ >>49
そういう勘ぐり自体が自分の権威主義をゲロってるだけだって
そろそろ気付こうなw だから 気持ち悪いって言われるんだお前は
おまえの家族じゃない 俺も言わなかったけどコイツは凄い映画だと思ってたんよ、うん 西島さんも干された状況からここまで這い上がるのはすごいな >>52
勘繰り?他人の作品ふりかざして偉くなった気になってるのを見たまま指摘しただけだぞ
これに懲りたら他人の作品でマウント取ろうとするような恥ずかしい行為はやめときな 結局見たやつの反対意見がこの板だとゼロなんだよな
他の板だと具体的な指摘はあるのだけど
嫌儲でこの映画を貶してる奴は全員見てないw >>62
別に映画批評板じゃないし
観てない奴が多くても、そいつらがレスしたとしても
不思議でも何でもないが?
専門板でどうぞ 村上春樹さんがすごいのそれとも共同脚本した濱口監督と大江祟允さんがすごいの いや、マジでアカデミー賞を取るかも
分断のコミュニケーションもテーマだから >>62がんばれ
クソエアプしかいないこの板に革命を起こしてくれ! アカデミー本賞(外国語部門ではなく)はノミネートされるの? >>93
セックスしたら頭に物語が浮かんでくるという体質の妻と西島秀俊がセックスして
その妻が、同級生男子の家に空き巣に入ることで興奮する変態女子高生(ただしその場でオナニーはしないのがルール)の物語を語りはじめる
これが冒頭な
9時から流せないだろ もう今やアカデミー賞よりもゴールデングローブ賞の方がマトモな選考してるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています