【ゲーム】『Back 4 Blood』とは何だったのか [519023567]
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葛西 祝(以下、葛西):さて『B4B』の評価って、メンバーのなかでも賛否が割れたよね。自分はダメだった。「L4D」シリーズがいかに完成度の高いゲームか、あらためて思い知らされた。今回はパッドでやってて、エイムも補正が効いたり配慮はあると思ったけど。
伊藤ガブリエル(以下、ガブ):僕と池田さんが好印象だけど、葛西さんとSuzukiさんの評価が低かったですよね。
池田伸次(以下、池田):僕は難易度に苦しみながらも、けっこう楽しみながら達成感を味わえたので、ゲームの印象は良かったですよ。自分はFPSの狙う、撃つ楽しみを感じたかったので、キーボードとマウスでプレイしていました。
ガブ:僕はおそらくこのメンバーの中で一番本作を楽しんだと感じています。もともと僕が「L4D」シリーズにこうあってほしい! と思っていた要素が追加されていたことも理由のひとつですね。負けたときにめちゃくちゃ悔しく感じることが結構ありましたし。この対談中も遊びたくなっているくらいにはハマっています。なお、私はキーボード・マウスで終始プレイしておりました。
以下ソース ダクソ2みたいなゲーム
難しさを履き違えた素人のオナニーを押し付けられるゲーム 手軽さが売りだったl4Dなのに
やりこみ要素いれてめんどくさいクソゲーなった そもそもステージ数が少な過ぎる
あのボリュームでカードを全部集めたとしてなにすんの?って話なんだよな
結局やることが同じステージ周回するだけだからな
武器も少ないしキャラも別に能力使うのが面白いとかもないしな 最初からダメな空気出してたけどファンはアプデで何とかなるんじゃないかって思ってた
実際には簡悔アプデを行って大半がGEOった プレイ動画見ただけでクソゲー感がすご過ぎて手が出なかったわ ストリーマー向けに作ってストリーマーしかやらなかったゴミ 元々ストリーマーと極一部のPvPが好きな奴に受けたニッチゲーなのに大人気と勘違いしてしまい
ハクスラ要素入れた割にはボリューム少ないままなのもちぐはぐ L4Dの対戦モードをカジュアルにした感じのゲームくれ ちょっと前のアプデでようやく特殊感染者が弱体化されてベテランクリアできたわ 色んなビルドが楽しめると言っても
カード集める前に飽きるわなこのデザインでは 画面上に撃っちゃいけないもん置きすぎ
パクリのワールドウォーZの方がはるかに満足度高かったわ Evolve見てりゃ開発力全く無い会社だって明らかだったじゃん
ゲームデザインのセンスがゼロ
話題性だけで売り抜けるだろうなってのが発売前から読めたわ >>11
同じステージでも何度でも遊べるがL4Dの売りだったのに
カード集めのためにキャンペーン周回してくださいって同じようで正反対のことやってんだよな
でその結果がクリアされないための高難易度化 シナリオごとの雰囲気が変わらない
なんならマップの使い回しも多い
炎上ゾンビと、トールボーイの数だけで難易度調整されてる感じ L4DというかValveゲーはレベルデザインとバランス調整がキモで
ガワの部分は大して問題じゃないということを教えてくれた作品 L4Dが名作になったのはValveのお陰だったのが確定したのがB4B 1回のプレイ時間が長くてとにかく疲れる
L4Dみたいに休憩モードがほしい。BOTがうんこだからそこから直さなないと駄目だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています