【朗報】呪術廻戦0,77億円突破 シンエヴァよりペース上なので100億突破ほぼ確実へ [823326338]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年12月24日に公開されたアニメ映画『劇場版 呪術廻戦 0』の最新の興行収入が11日、発表された。公開18日間で観客動員数567万1950人、興収77億1408万4650円を記録した。興収は前週比+19億円で、歴代興収ランキングはTOP100入りし、暫定80位にランクインしている。(興行通信社調べ)
東宝は『劇場版 呪術廻戦 0』初日舞台あいさつの際、興収100億円突破は確実とし「最終的な成績は予測不能」と説明していたが、すでに昨年興収102.2億円を記録、公開から21日間で興行収入60億を突破した『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を上回る興収ペースであることから、興収100億円突破は濃厚となっている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2e702583a351c59280d282cb6d24fcdae73fa90 鬼滅のおこぼれだしな
それでいて鬼滅に勝ててないしあっそうってだけ
昨日のテレビ放送の視聴率も低かったみたいだし これ見に行ってる女多すぎ
興味無さそうな知り合いの女まで見に行っててオイオイってなったわ 何が面白いんだ
鬼滅といいまんさんの琴線が分からんわ >>10
普段漫画読まない層が読んでるんじゃ
読んでてもぶんか社のくだらない主婦の実録漫画とかの 池袋の映画館ももうガラガラだったらしいけど
特典ブースト使えば100億はいきそうだな 聲の形以下の視聴率かよw
映画の興行収入は歴代2位の滑り出しなのに…
いずれ千と千尋に抜かれると思うけど今はいい勝負らしいね
呪術公開18日で77億vs千と千尋公開20日で80億 >>1
呪術が110億超えたら日本映画興行収入歴代トップ10のうち
実写でランクインしてるのが踊る大捜査線2の1本だけになっちゃうw 内容が真シンエヴァンゲリオンで笑うわ
碇シンジくんの成長物語やんけ ケンケンやらカップリングの話題しか見なかったしな
よくそんな凡作で腐女子共にマウントを取ろうと思うわ 無理矢理領域展開ねじ込んで五條先生活躍させればよかったのに シンエヴァは嫌儲でもスレ立ちまくってたけど9割ケンケンのことだったもんな 原作読者だけど普通に50億くらいでこけたと言われると思ってたわ
それくらいで上出来なくらいのコンテンツだと思ってるけどこんなに行くか
さすがに鬼滅はないけどエヴァ超え100億いけば悪く言われないだろ100億行ってこけたと言われる方がおかしい >>22
少年漫画が原作で10億超えてるのに転けただとか言われるからすげー世の中だよ 呪術は嫌いだが実写邦画パヨクが泣き叫ぶところが見たいから110億超えを期待する 緒方がエヴァに不満タラタラだったからさっさと抜きたいだろうな シンエバはエバだから100億とか思われてるけどエバQが50億だからな
もはやアニメ映画は一定以上の話題性があれば一気にインフレするジャンルなんだよ 期を逃さずきちんとブームに乗せてきたのは偉いな
もう少し遅れたら全然違ったろう >>27
最後だからってことで離れてた人も見に来ただろうな
あと最後特典だかバージョン違いの映像で絶対に100億にするって意地を感じた >>17
ほんとそれ
アンチスレ回転しまくっててるよね
鬱憤たまってそうw 半分エヴァだろあれ
死んじゃだめだ死んじゃだめだ死んじゃだめだ、でマジで吹き出しそうになったわ まずは110億越えてまた一つ国内邦画興収ベスト10から実写を叩き落としてくれ ゼロって本編と全然絡まないしおろしろいかな
そもそも本編もつまらないけど これ問題はエバなんてどうでもよくて
必死こいてるワンピとドラゴボよりあっさり上いっちまったことなんだよな >>27
逆に実写邦画はジャニーズが主演でも50億すらクリアできなくなっちゃったよなw エヴァはロボアニメで成し遂げたということを忘れないように >>38
くっそ似てるのもあるのにこじつけみたいなの混じってるの、普通に勿体ないから精査したほうがいいよそれ 乙骨は神木隆之介的な声のイメージだったけど結局シンジくんだわ 2021年公開の映画興行収入ランキング、今時点(公開18日目)でも2位らしい
1 映画シン・エヴァンゲリオン劇場版:||
3/08公開 102.8億円
2 映画劇場版 呪術廻戦 0
12/24公開 77.1億円(公開18日目)
3 映画名探偵コナン 緋色の弾丸
4/16公開 76.5億円
4 映画竜とそばかすの姫
7/16公開 65.3億円
5 映画東京リベンジャーズ
7/09公開 44.7億円 鬼滅や呪術に反発してるネラーはヴァイオレットなんとかやチェンソーマンにはハマってそうだな エバみたいに映像編集版上映!とかいう姑息なことしなくても100億突破しそうだな >>46
年末公開だから通例としては2022年扱いになるんだよね >>51
細田監督ですか?
是枝裕和大監督ですか? 150億はいきそうだな
グロい漫画がますます増えそう 100億ってすごいのに鬼滅のお陰でそんなもんかと思ってしまうw >>46
え、時をかけるヤンキーも映画あるんか
知らんかった 君の名は。公開館数は300館、呪術は公開館数418館、シンエヴァは466館
公開館数で興収の上限が定まるとはいえすごいね アンチの思いとは関係なく100億突破か
竜とそばかすの姫(60億)、エヴァ(102億)、ハサウェイ(22億)と、劇場版アニメは好調
新海監督の新作も確実にヒットするし、まだまだ続くな >>1
日本映画歴代興行収入トップ10
1 鬼滅 404億
2 千尋 316億
3 君の名は 250億
4 もののけ姫 201億
5 ハウル 196億
6 踊る2 173億 ←唯一の実写w
7 ポニョ 155億
8 天気の子 142億
9 風立ちぬ 127億
10 呪術 120億前後(予想) 乙骨の声は今時の線の細そうな男の声だと思ったらシンジとかマジかよ…と絶望してたが
観てみたらさすがだったわ まあ
まんさんが貢ぐだけのゲームだから
どうでもいいんじゃないのか シンエヴァとか豪華特典ブースト無けりゃ80億止まりだったからな そりゃエバなんて時代遅れのごみでも達成できるもの達成できなきゃ話にならんわ >>27
途中で差し替えて無理矢理リピーター作っての100億だからなあ
意味のない記録だよ やっぱり呪術じゃ鬼滅超え出来ないゴミだったかwww >>16
シンジの25年を2時間で全うするテンポの良さ >>10
まんさんに大人気=刀持ってそう>快刀、BASARA、銀魂、鬼滅、呪術
刀=ちんこ、だから ジャンプがすごいな少年漫画誌の王はやはりジャンプなんだね
マガジンも東リベで一矢報いたけど
鬼滅ブーストとはいえその鬼滅もジャンプなわけだから >>3
なんつーか、これに客が入るのが理解できん。
エヴァは「庵野秀明からの最終回答」というものもあったし、
なんだかんだ25年間ひっぱりに引っ張ってきたエヴァの結末を見届けよう、
っていう現役も元もエヴァオタが沢山いただろうというのはわかるとして
呪術に関しては「この映画を観に行く」動機が全く読めないんだよな。 呪術コラボ爆死
呪術はオワコン
とか君ら言ってなかった? >>32
いつ「綾波いいいい!」とかいいだすかとハラハラしたの俺だけじゃないと思う ガラガラとか言われてたから見に行ったのにほぼ満席だったわ 見てないけど乙骨がシンジ君の声ってどうにも受け入れがたいんだが
そこまで女っぽい声のイメージじゃなかった
男子高校生だし
意外と合ってたりするの? >>84
アニメ映画見に行くのにそんなたいそうな動機いらんでしょ
テレビアニメ良かったから見てみようとかなんか人気らしいから見てみようとか
そんなんで充分 >>84
むしろそんな動機だけならせいぜい60億くらいじゃないの
だから実際エヴァは特典付けて伸ばし伸ばしであの数字まで引っ張ったわけだし >>91
いやこれが30とかせいぜい50億が見えるか?くらいならそうなんだけど
100億が見える見えないの話になると、オタやファンとか
「なんとなく」だけでなく「広く大衆全体にウケる方向性や内容」
ってのが必要になると思うんだよ。
個人じゃなく、グループや家族などでしかも何度もリピートするような
内容とか方向性がないとそんな数字でないんじゃないかと。
好き嫌いや個人的な評価はさておくとしても、
宮崎にしても鬼滅にしても新海誠にしても、
「これは一般大衆客受けするだろう」ってのはなんとなくわかるやん?
呪術にはそれがないというか、俺にはわからんのだ。 正月観に行ったけど乙骨シンジって言われてた理由が良くわかった >>愛の映画だよ
だから場内カップルが多い多い
エバみたいなわけわかめみたいなのはウケない
みんな愛に飢えている >>93
おれも同感 だけどまあこんなもんに脳みそ使うのやめようや よーし、じゃあ乙骨勇太を200億の男にしようず、とはならんやろ 全然関係ないけど庵野ってシンって付けた焼き回しばっかだよな >>10
「おまえも鬼になれ杏寿郎」も「ケンシロウ暴力はいいぞ」の使いまわしやったし
オジさん達が鬼滅や呪術を未視聴嫌いするのもったいね↑ぞ
なんだかんだでオジさんたちの古き文化の自分の時代版を求めてるのが腐れまんさん達だというのが分かって
本当にオジさん達が嫌ならこんなオジさん文化の使いまわしキショってなってないとアカンのだから 鬼滅が400億いくなら呪術も100億いくでしょう
ターゲットは鬼滅より狭いが、人気漫画をパクってるだけあってなかなか面白いし エヴァのパクリ言われてそうなんかーってなってる俺だけど最後のあれは流石にBLEACHでこんなんあったなって思った >>99
庵野みたいにアニメ(103億)と実写(83億)双方で特大ホームランを飛ばした監督は殆どいないぞ
他だと永遠の0(88億)とスタンドバイミードラえもん(84億)の山崎貴くらいだろう >>1
はあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ😱 >>78
みっともないまでのコラボ乱発 & 掟破りの上映中アプデだからな > シンエヴァ
それでも鈍かったから、おそらく必死で関係者に動員かけてそうw あらゆる流行したコンテンツであとから振り返るとしょうもなかったと思ってしまうのはエヴァで間違いない >>106
アプデってなんだと思ったらカット差し替えとかあったのか
特典かえるのはまあよくある事だけど
そんな大幅に変わったりしたの? 自分が好きじゃ無いものが売れてるのが気に入らないって思考? >>90
原作読まずなんの情報もなしに見たけど声は特に違和感はなかったな
原作読んでると違うかもしれんね いまはマスコミがアニメ全面バックアップだからな
平凡な漫画が次々にマーケティング枠にはいってヒットするだろう >>90
めっちゃ違和感ある
普通に女にしか聞こえない
シンジくんのパクリシーンのいいわけのためか
リカちゃんを奴隷みたいに扱うからその男尊女卑のいいわけかって感じ >>93
最近、ゴリ押しが通りやすくなってる気がする 女がくいつくホモマンガだからね
でも一応ジャンプだから男も見れないことはない
そして女が見たがると女の子誘う口実になるから男もいく >>97
本誌の原作は死んでるようなもんだからなあ >>93
本筋はよくある話なんだけどグリグリ動いて色々あってハッピーエンドっていう何も考えなくて気分良く観れるエンタメ作品になってるのでヒットするのはまあわかるわ 良く映画館行くけど公開前にかかってた予告がいかにも悲劇の主人公とヒロインですって押し出し過ぎてて痛かった >>93
広くまんさんに受けたんやろ
まんさんの思考や感性は男には理解できん
まんさんは理屈じゃなく感情で動くからな 本編は人気あったキャラが軒並み居なくなって低迷してる
これで乙骨人気が上がって本編に本格的に合流すれば持ち直しも期待できるか 2割り増しなら120億じゃん なにもったいぶってんだ >>114
SNSでステマが広がりやすくなってるのはあるだろうな 時代が大ヒットか大爆死かになってるのかもな。
一度SNS上でゴミと烙印押されたらもう取り返しがつかない時代。 ほんとこの国の邦画アニメばっかりだね
実写も結局漫画原作だったり >>84
原作もよく知らんしアニメも見たことないけどひとりで行ってみたよ
呪術ってなんか人気らしいし見てみたいけど今更テレビシリーズ見たり原作読むのもだるいなぁって思ってたところに呪術本編の前日譚が映画化するって聞いてじゃーそれ見てみようかなって思ったのがきっかけ
結果観てよかったよ
リピートするほどじゃないけどそこそこ楽しめたし世界観もよく分かった >>106
まあそれでも、なんやかんやで100億の数字に漕ぎ着けたってのは、
食わねど高楊枝して60だ70だで終わるよりはいいだろう。
映画業界的にも「みっともない」という声などなく、
むしろ「そこまで必死になってまで数字を出そうとするのは頼もしい」
扱いになるんだと思うよ。 なんだかんだ言っても自国のコンテンツが国内でしっかり稼げるのは良いことだと思うわ
ハリウッド映画に席巻されてる欧米とか東南アジアの映画市場なんてクソつまんねーし 緒方恵美は100億映画の主演を2つやった事になるのか 流石に鬼滅・100ワニ連合の400億は無理だろうなあ 日本映画史上最も見苦しい100億と言われたエバを
大した特典もなく軽々と超えていくのが時代が変わったと思うわ
エバは舞台挨拶に特典に見苦しさMAXだった 高畑勲や大友克洋なんかが時間や製作費や人材や労力を湯水の如く浪費してわずかな興収に終わったことからすれば
アニメでこれだけ稼げるのは良い話ではあるんだろう
過剰すぎない労力と品質が大きなリターンを生んでる >>135
見苦しいのは実写の南極物語だよ
詳細はWikipediaを見れば解る 「みんなが望んでたシンエヴァ」をやってるのが呪術廻戦らしいね エヴァのパクリで成り立ってるゴミ映画が、本家に勝てるわけがないwww 鬼滅ブームのおこぼれだよな
鬼滅のおかげでジャンプから離れていた読者の揺り戻しが起きた
ワンピとかもういい加減終わらせろ うずまき許可もらったから問題ないとか言ってた信者映画みてびっくりしただろうなwwwwwwwww
まさかの許可貰えておらず黒塗りで恥を晒すというねwwwwww
https://i.imgur.com/gepczec.jpg エヴァはあんなに必死だったのに
鬼滅はたまたまだろで言い張れても呪術にも即抜かれたらなぁ そういやあ、乙骨くんって今どうしてるん?
今ってのは、呪術の連載始まってからの時間軸って意味で。 初回特典のみで77億はすげえ
エヴァのみっともなさが際立つな なんか中高生に人気らしいね
想像よりも若い層に支持されてるみたい 50億の製作費をかけて25億を稼いだ高畑勲
25億の製作費をかけて12億を稼いだ大友克洋
今後このハードルを超えられるアニメ映画は出てこないだろ ジャンプ作品が本気出すとやっぱ客層が絞られるオタク向け作品なんかぶち抜いていくんだな >>10
人気漫画の原作エピソードが映画化したらそりゃ見に行くだろ
もうアニオリ映画の時代は終わったんだよ >>160
エヴァオタさん、韓国映画の方が上質ですぜ >>93
マジレスするとエヴァに呪術以上の大衆性が無かっただけ
それにエヴァももしファンが何度もリピートすりゃ150とか言ったろうけど
そんなにリピートしたい内容でもなかったから100億が関の山って事だ
そもそもエヴァがジャンプに勝ってた時代など無い >>157
ワンピース全盛期でもこんなに行かなかったからな
鬼滅ブーストの余波なのは間違いないけど
ヒロアカDr.ストーンやチェンソーマンでもこうはならなかったと思う
サブスク時代やアニメスタジオや相性や要因があってそれが呪術だったんだろう 鬼滅と違って前日譚だから多少の改変(その後に登場のキャラクター活躍場面差し込み)があったことは良かった
単行本もこれで完結だから戦い方も出し惜しみしてない部分も良かった >>164
ワンピの映画ってアニオリじゃん
チョッパーのやつは原作だけどあれはTVアニメでやった内容だし
ヒロアカだって原作エピの映画なら海外も合わせりゃ100億は余裕だろ 昨日の視聴率低かったやん
それやのに100億行くのかよ
どうなってんねん ワンピースの映画って結局麦わら一味がどんちゃん騒いで相手海賊の頭を取った!ってワンパターンだもん
まあ、ドラゴンボールもそうだけど
だから単純にウケないんだよなー >>169
ワンピースは長すぎて新規が入ってこない
最近は「昔言ってたあれが伏線だったか!尾田さんすげぇ!」とか信者が持ち上げてるけど
それ新規にゃ何のことかさっぱりわからんから閉じコンのでんでん現象起こしてる
ストーリーパターンの問題じゃない >>152
なかなかに厨二病を拗らせてる内容だから刺さる人には刺さる こういうのは基本データを出して比較しないと
「劇場版 呪術廻戦 0」東宝配給、全国418館
「シン・エヴァンゲリオン劇場版」東宝・東映配給、全国466館
おまけ
「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」東宝配給、全国383館 >>169
ワンピは鬼滅や呪術に比べてアニメのクオリティがクソだしな
映画だとどうなってるかは知らんけど >>152
SNSで人気だからまあわかるわ
あとストーリーがよくある話なので若い子なら新鮮に映るというのもあるかもしれない >>10
いいんだよお前はそのままで・・・
いつまでもエヴァエヴァ進撃言ってろ ワンピは東映作画だったからな
ちょっと前までジャンプ編集部はアニメの売上には全然関心なかったんだよ 数だけ多い氷河期おじさんが誉めてたものがブチ抜かれるのは気持ちいい いまはまだいいけど渋谷以降の展開についていける奴そんなにいないだろ 呪術ゼロは原作読んでるけど
シンエヴァのしょうもない脚本に比べたら
遥かにちゃんとした映画になってるのが予想できる
シンエヴァは死亡確認をした以外に
なんも価値がなかった
びっくりした分だけQの方がマシ 宮崎の映画何個かやっつけて欲しいね
神隠しはさすがに無理だけどさ >>178
東映だからよかったんでしょ。
いまでいうMAPPAやUFOはクオリティ高い作画は時間かかって1年安定して毎週放送できず、1年に1クールか2クールが限界なんだし
ワンピはそのクオリティの作画を求めるならあまりにも長いストーリーだからそもそもが無理なのよね >>183
ジャンプ作品の映画公開期間は3ヶ月が基本的で、呪術はいっても120憶ぐらいだからギリギリ風立ちぬを抜けるか抜けないかってところだと思う 近所の映画館朝から晩まで山手線の時刻表みたいにこれやってるわ ワンピみたいなのMAPPAがやったら作画コストで死ぬわ
超長期連載はほどほどでいいんだよ 「何であんたがそこにいんのよ!」
「何にもしない」
「私を助けてくれない」
「抱きしめてもくれないくせに!」
「私のこと、好き? 本当に、私のこと、好き?」
「ねぇ。キスしようか?」
「それとも怖い?」
「じゃ、いくわよ」
「何も判ってないくせに、私のそばに来ないで」
「判ってないわよ……バカ!」
「あんた私のこと分かってるつもりなの?救ってやれると思ってんの?それこそ傲慢な思い上がりよ!判るはずないわ!」
「バーカ!知ってんのよ、アンタが私をオカズにしてること。いつもみたくやってみなさいよ。ここで観ててあげるから」
「あんたが、全部私のものにならないなら、私……何もいらない」
「じゃあ、何もしないで。もうそばに来ないで。あんた私を傷つけるだけだもの」
「ウソね」
「あんた、誰でもいいんでしょ!ミサトもファーストも怖いから、お父さんもお母さんも怖いから!私に逃げてるだけじゃないの!」
「それが一番楽でキズつかないもの!」
「ホントに他人を好きになったこと、ないのよ!」
「自分しかここにいないのよ。その自分も好きだって感じたこと、ないのよ」
「・・・いくじなし」
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org8772.jpg でも実質シンジくんが主人公だからエヴァの勝ちだよね
そのまま過ぎて笑ったもん >>164
ワールドトリガーを忘れてるぜ
…ジャンプの中ではかなりオタクよりだからダメかな これかなり成功したから2期終わった後に伏黒甚爾と五条達の過去編映画でやりそうだな >>191
もうアニメが人気だからお菓子や玩具が売れるという時代は
終わったんだと感じたよ
そういうのが売れるのはアンパンマンやプリキュアレベルまでで
小学生にもなれば自分のスマホで動画見たりゲームもやれるからな 過去編の方が人気だしな
五条と伏黒父の過去編は映画化で話が進んでると思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています