【朗報】呪術廻戦0,77億円突破 シンエヴァよりペース上なので100億突破ほぼ確実へ [823326338]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年12月24日に公開されたアニメ映画『劇場版 呪術廻戦 0』の最新の興行収入が11日、発表された。公開18日間で観客動員数567万1950人、興収77億1408万4650円を記録した。興収は前週比+19億円で、歴代興収ランキングはTOP100入りし、暫定80位にランクインしている。(興行通信社調べ)
東宝は『劇場版 呪術廻戦 0』初日舞台あいさつの際、興収100億円突破は確実とし「最終的な成績は予測不能」と説明していたが、すでに昨年興収102.2億円を記録、公開から21日間で興行収入60億を突破した『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を上回る興収ペースであることから、興収100億円突破は濃厚となっている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2e702583a351c59280d282cb6d24fcdae73fa90 乙骨は神木隆之介的な声のイメージだったけど結局シンジくんだわ 2021年公開の映画興行収入ランキング、今時点(公開18日目)でも2位らしい
1 映画シン・エヴァンゲリオン劇場版:||
3/08公開 102.8億円
2 映画劇場版 呪術廻戦 0
12/24公開 77.1億円(公開18日目)
3 映画名探偵コナン 緋色の弾丸
4/16公開 76.5億円
4 映画竜とそばかすの姫
7/16公開 65.3億円
5 映画東京リベンジャーズ
7/09公開 44.7億円 鬼滅や呪術に反発してるネラーはヴァイオレットなんとかやチェンソーマンにはハマってそうだな エバみたいに映像編集版上映!とかいう姑息なことしなくても100億突破しそうだな >>46
年末公開だから通例としては2022年扱いになるんだよね >>51
細田監督ですか?
是枝裕和大監督ですか? 150億はいきそうだな
グロい漫画がますます増えそう 100億ってすごいのに鬼滅のお陰でそんなもんかと思ってしまうw >>46
え、時をかけるヤンキーも映画あるんか
知らんかった 君の名は。公開館数は300館、呪術は公開館数418館、シンエヴァは466館
公開館数で興収の上限が定まるとはいえすごいね アンチの思いとは関係なく100億突破か
竜とそばかすの姫(60億)、エヴァ(102億)、ハサウェイ(22億)と、劇場版アニメは好調
新海監督の新作も確実にヒットするし、まだまだ続くな >>1
日本映画歴代興行収入トップ10
1 鬼滅 404億
2 千尋 316億
3 君の名は 250億
4 もののけ姫 201億
5 ハウル 196億
6 踊る2 173億 ←唯一の実写w
7 ポニョ 155億
8 天気の子 142億
9 風立ちぬ 127億
10 呪術 120億前後(予想) 乙骨の声は今時の線の細そうな男の声だと思ったらシンジとかマジかよ…と絶望してたが
観てみたらさすがだったわ まあ
まんさんが貢ぐだけのゲームだから
どうでもいいんじゃないのか シンエヴァとか豪華特典ブースト無けりゃ80億止まりだったからな そりゃエバなんて時代遅れのごみでも達成できるもの達成できなきゃ話にならんわ >>27
途中で差し替えて無理矢理リピーター作っての100億だからなあ
意味のない記録だよ やっぱり呪術じゃ鬼滅超え出来ないゴミだったかwww >>16
シンジの25年を2時間で全うするテンポの良さ >>10
まんさんに大人気=刀持ってそう>快刀、BASARA、銀魂、鬼滅、呪術
刀=ちんこ、だから ジャンプがすごいな少年漫画誌の王はやはりジャンプなんだね
マガジンも東リベで一矢報いたけど
鬼滅ブーストとはいえその鬼滅もジャンプなわけだから >>3
なんつーか、これに客が入るのが理解できん。
エヴァは「庵野秀明からの最終回答」というものもあったし、
なんだかんだ25年間ひっぱりに引っ張ってきたエヴァの結末を見届けよう、
っていう現役も元もエヴァオタが沢山いただろうというのはわかるとして
呪術に関しては「この映画を観に行く」動機が全く読めないんだよな。 呪術コラボ爆死
呪術はオワコン
とか君ら言ってなかった? >>32
いつ「綾波いいいい!」とかいいだすかとハラハラしたの俺だけじゃないと思う ガラガラとか言われてたから見に行ったのにほぼ満席だったわ 見てないけど乙骨がシンジ君の声ってどうにも受け入れがたいんだが
そこまで女っぽい声のイメージじゃなかった
男子高校生だし
意外と合ってたりするの? >>84
アニメ映画見に行くのにそんなたいそうな動機いらんでしょ
テレビアニメ良かったから見てみようとかなんか人気らしいから見てみようとか
そんなんで充分 >>84
むしろそんな動機だけならせいぜい60億くらいじゃないの
だから実際エヴァは特典付けて伸ばし伸ばしであの数字まで引っ張ったわけだし >>91
いやこれが30とかせいぜい50億が見えるか?くらいならそうなんだけど
100億が見える見えないの話になると、オタやファンとか
「なんとなく」だけでなく「広く大衆全体にウケる方向性や内容」
ってのが必要になると思うんだよ。
個人じゃなく、グループや家族などでしかも何度もリピートするような
内容とか方向性がないとそんな数字でないんじゃないかと。
好き嫌いや個人的な評価はさておくとしても、
宮崎にしても鬼滅にしても新海誠にしても、
「これは一般大衆客受けするだろう」ってのはなんとなくわかるやん?
呪術にはそれがないというか、俺にはわからんのだ。 正月観に行ったけど乙骨シンジって言われてた理由が良くわかった >>愛の映画だよ
だから場内カップルが多い多い
エバみたいなわけわかめみたいなのはウケない
みんな愛に飢えている >>93
おれも同感 だけどまあこんなもんに脳みそ使うのやめようや よーし、じゃあ乙骨勇太を200億の男にしようず、とはならんやろ 全然関係ないけど庵野ってシンって付けた焼き回しばっかだよな >>10
「おまえも鬼になれ杏寿郎」も「ケンシロウ暴力はいいぞ」の使いまわしやったし
オジさん達が鬼滅や呪術を未視聴嫌いするのもったいね↑ぞ
なんだかんだでオジさんたちの古き文化の自分の時代版を求めてるのが腐れまんさん達だというのが分かって
本当にオジさん達が嫌ならこんなオジさん文化の使いまわしキショってなってないとアカンのだから 鬼滅が400億いくなら呪術も100億いくでしょう
ターゲットは鬼滅より狭いが、人気漫画をパクってるだけあってなかなか面白いし エヴァのパクリ言われてそうなんかーってなってる俺だけど最後のあれは流石にBLEACHでこんなんあったなって思った >>99
庵野みたいにアニメ(103億)と実写(83億)双方で特大ホームランを飛ばした監督は殆どいないぞ
他だと永遠の0(88億)とスタンドバイミードラえもん(84億)の山崎貴くらいだろう >>1
はあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ😱 >>78
みっともないまでのコラボ乱発 & 掟破りの上映中アプデだからな > シンエヴァ
それでも鈍かったから、おそらく必死で関係者に動員かけてそうw あらゆる流行したコンテンツであとから振り返るとしょうもなかったと思ってしまうのはエヴァで間違いない >>106
アプデってなんだと思ったらカット差し替えとかあったのか
特典かえるのはまあよくある事だけど
そんな大幅に変わったりしたの? 自分が好きじゃ無いものが売れてるのが気に入らないって思考? >>90
原作読まずなんの情報もなしに見たけど声は特に違和感はなかったな
原作読んでると違うかもしれんね いまはマスコミがアニメ全面バックアップだからな
平凡な漫画が次々にマーケティング枠にはいってヒットするだろう >>90
めっちゃ違和感ある
普通に女にしか聞こえない
シンジくんのパクリシーンのいいわけのためか
リカちゃんを奴隷みたいに扱うからその男尊女卑のいいわけかって感じ >>93
最近、ゴリ押しが通りやすくなってる気がする 女がくいつくホモマンガだからね
でも一応ジャンプだから男も見れないことはない
そして女が見たがると女の子誘う口実になるから男もいく >>97
本誌の原作は死んでるようなもんだからなあ >>93
本筋はよくある話なんだけどグリグリ動いて色々あってハッピーエンドっていう何も考えなくて気分良く観れるエンタメ作品になってるのでヒットするのはまあわかるわ 良く映画館行くけど公開前にかかってた予告がいかにも悲劇の主人公とヒロインですって押し出し過ぎてて痛かった >>93
広くまんさんに受けたんやろ
まんさんの思考や感性は男には理解できん
まんさんは理屈じゃなく感情で動くからな 本編は人気あったキャラが軒並み居なくなって低迷してる
これで乙骨人気が上がって本編に本格的に合流すれば持ち直しも期待できるか 2割り増しなら120億じゃん なにもったいぶってんだ >>114
SNSでステマが広がりやすくなってるのはあるだろうな 時代が大ヒットか大爆死かになってるのかもな。
一度SNS上でゴミと烙印押されたらもう取り返しがつかない時代。 ほんとこの国の邦画アニメばっかりだね
実写も結局漫画原作だったり >>84
原作もよく知らんしアニメも見たことないけどひとりで行ってみたよ
呪術ってなんか人気らしいし見てみたいけど今更テレビシリーズ見たり原作読むのもだるいなぁって思ってたところに呪術本編の前日譚が映画化するって聞いてじゃーそれ見てみようかなって思ったのがきっかけ
結果観てよかったよ
リピートするほどじゃないけどそこそこ楽しめたし世界観もよく分かった >>106
まあそれでも、なんやかんやで100億の数字に漕ぎ着けたってのは、
食わねど高楊枝して60だ70だで終わるよりはいいだろう。
映画業界的にも「みっともない」という声などなく、
むしろ「そこまで必死になってまで数字を出そうとするのは頼もしい」
扱いになるんだと思うよ。 なんだかんだ言っても自国のコンテンツが国内でしっかり稼げるのは良いことだと思うわ
ハリウッド映画に席巻されてる欧米とか東南アジアの映画市場なんてクソつまんねーし 緒方恵美は100億映画の主演を2つやった事になるのか 流石に鬼滅・100ワニ連合の400億は無理だろうなあ 日本映画史上最も見苦しい100億と言われたエバを
大した特典もなく軽々と超えていくのが時代が変わったと思うわ
エバは舞台挨拶に特典に見苦しさMAXだった 高畑勲や大友克洋なんかが時間や製作費や人材や労力を湯水の如く浪費してわずかな興収に終わったことからすれば
アニメでこれだけ稼げるのは良い話ではあるんだろう
過剰すぎない労力と品質が大きなリターンを生んでる >>135
見苦しいのは実写の南極物語だよ
詳細はWikipediaを見れば解る 「みんなが望んでたシンエヴァ」をやってるのが呪術廻戦らしいね エヴァのパクリで成り立ってるゴミ映画が、本家に勝てるわけがないwww 鬼滅ブームのおこぼれだよな
鬼滅のおかげでジャンプから離れていた読者の揺り戻しが起きた
ワンピとかもういい加減終わらせろ うずまき許可もらったから問題ないとか言ってた信者映画みてびっくりしただろうなwwwwwwwww
まさかの許可貰えておらず黒塗りで恥を晒すというねwwwwww
https://i.imgur.com/gepczec.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています