【悲報】金田一少年の事件簿「すまん、中年編不評やったからやっぱ高校生に戻すわw」 [531377962]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワンチャン堂本剛主演のドラマ作って貰えるとか思ってたんだろうな というか美雪が金田一意外とくっ付くのはまずあり得ないから37歳は設定からズレすぎてるだけでしょ
作ってる側が何も考えてないんだろうけどな 高校生の頃のままのビジュアルもそうだけど
単純に中年だけど高校生のノリのままでも受けると思ったんだろ
で、最後に37歳になった美雪が出てきてチュウでもすれば
丸く収まるとおもってるんだろ… >>221
何かしらになぞらえた殺人が多すぎだしな 37歳はやること変わらなさすぎた
もう事件には関わりたくないんだ〜が新鮮だっただけで
あとは全部同じ
歳を取らせた意味まったくない
そりゃ読まんわ 美雪の態度じゃ金田一も性欲抜きに本当に大事にしようとは思わんよ 今の絵はしょぼすぎる
下手でもいいから初期の方が作風にあってただろ コナンみたいなキャラ出してボコれや
潜在的アンチが相当居る >>218
精神双子ってなんの事件だっけ
なんか思い出せそうで思い出せない これを見るとMAJORとか子供からおっさんまでやり切ってその子供編まで未だに続けてるのとかって結構な才能だよな今のは正直不安パンツしかみてないけど 実は玲香ちゃんの方と結婚してたけど別れたとかなら今の状況はわかる 金田一は変わらないけど美雪はロリっぽくなってるな
ムチムチした感じがエロくてよかったのに 37歳もまあそこそこ良くできてるが
QEDとかに比べると格段に落ちる
ジャンプでやってる推理マンガにさえ劣るトリックも多かった >>266
仏蘭西銀貨殺人事件
金田一の昔の同級生の女が弱み握られて殺人やる奴 おっさん編やるくらいなら探偵学園とコラボして欲しかったわ >>277
20年前に速水玲香絡みの事件で何かがあって(詳細不明)
それ以来事件に関わることはやめたって事しかわからん >>243
探偵学園は金田一と違って主人公がイマイチ過ぎた
ヒロインを主人公にした方が余程マシなくらいに K2もパラレルというか
初代の終わり方に縛られない感じになったし
37歳はなかった事にして高校生からやりなおせ https://randomviews1.com/archives/632/
そしてついに、天樹征丸の名義で「金田一37歳の事件簿」の原作を手がけた樹林伸が、自身の公式Twitterで、2018年7月21日に「もう〜、みんないろいろ当て推量で笑……はいはい、わかりました。正直にいいましょう。当ててます(^_−)☆」とツイートした。
ほんの少しは企画進んだか? なんというか「まるで成長していない」なんだよな
美雪とは付き合ってんだかいないんだかの微妙な関係のまま
高校の舞台から(名ばかり?)ブラック企業に入ったが
相変わらず上から怒られてばかり
関係性が変わったっぽい玲香はシングルマザーと
変な方向にばかり思い切りがいい >>12
金田一はCAとして飛び回ってるとか言ってるが、実際は生きてるかどうかすら分からん >>286
作家としてはそういう進展していない間柄があって今はしがない底辺ブラック社畜してて
最後の方で美雪と進展というか結婚する流れになって仕事頑張ろう!と思ってたところで何故か出世してメデタシって感じなんじゃね 37童貞処女ってリアルっちゃリアルやな
嫌儲やってそう アレってアシスタントが描いた外伝みたいなのじゃなくて本人だったの? 42歳独身で美雪の娘が助手兼ヒロイン候補
くらい攻めても良かったのに 金田一もコナンもセルフパロギャグ漫画を公式でやってることに編集部が疑問を抱かないくらい末期 アラフォーなのに美雪とゴールインしてないのは意味分からんよな
新一ですらもう蘭とつき合ってんのに >>289
そういう方向に持っていくなら玲香を引退させて過去の人にする必要はなかったな
高遠を死刑にした所で玲香の事件を忘れてめでたしなんて展開になりようがないもん
だったら美雪じゃなくて玲香を世界中飛び回るスターにして雲の上の人に
した方が良かった事件に巻き込まれたのも美雪にして一生歩けない怪我とかにした方が
ハッピーエンド(最後は奇跡が起こって治るとか)にもっていきやすいんじゃないか? 全然読んでなかったが、高遠がまだ自由の身で黒幕役なのか
それじゃ金田一も明智も超無能ってことになっちゃうじゃないか >>67
2世ものって前作の登場人物が死んでたり
落ちぶれてたり噛ませにされたり
そりゃ前作よりも弱い敵とのバトルとか
見せられてもなーってのはわかるが
自分が前作のファンだったとしてそんな作品読みたいか?
ということを作者はよく考えた方がいい >>296
いや俺も真剣に考えてるわけじゃないけどw
作者が何がやりたいのか全く見えてこないんだよなあ
本当に剛に37歳で実写ドラマやらせるというネタ先行でしかないのかもな マジかよみゆきの羊水腐っちゃったのか
なんて夢のない漫画だよ >>301
もしかしてあなたの想像上の人物ではないですか?
疑惑が出るほど名前は出ても顔すら見せてないらしい >>298
それな
旧作キャラが落ちぶれて登場したってストーリーの脚を引っ張るばかりだし
格好良く登場させたって主人公が食われて霞む
ウルトラマンタロウにレオがそうやって迷走した 別にレイカとWヒロインて訳でもないのに何で結婚してねえんだろうな 地獄の傀儡師は当初予定してた残間さとみで良かっただろ >>306
玲香が事件に巻き込まれて(おそらく)芸能界を引退せざるを得ない
ことになった責任を感じてるっぽい
そこは話の流れとして不自然さはないな
そういうシチュエーションを作る必然性は感じられんが 37歳編は深雪の生死不明が気になるくらいしか特徴ないからなあ 幸福の科学はむかつくけど
この漫画は面白い
37歳編も期待に違わんわ >>275
まだ出し惜しみしてるだけでいずれ登場するとの事。 金田一と美幸結婚させて
娘を主人公にすれば良かったんじゃね なぜか美雪を出さなし色々引っ張りすぎてる
少年編やるのは30周年だからというのもあるけどね みゆき37歳とかおばさんだろ
おばさんじゃ抜けない ネットがない時代だから許されただけで
今だったら最初のオペラ座館の時点でパクリ炎上して終わってたよね
その程度のコンテンツ 早めに畳むんだったら37歳のインパクトあったけどダラダラやってるだけだったからなあ
もう無かったこと扱いで良いだろ ガキ主役じゃ永遠にコロンボも古畑も越えられない
漫画の推理もの アラフォーの美雪は出せないから仕事頑張ってて結婚どころじゃないけど縁は切れてなくて地味に続いてる設定にしよう
でも作品としてのヒロインは若い女出すよ
職場では出世もせず軽んじられてる設定だけど若いヒロインには慕われるよ
これで過去作読んでた古いファンが納得するわけないわ >>263
逆
捕まったまま復讐コンサルしてられるガバさはつまらん
他にもモーニングで続編にした癖に復讐に動機を限定してるという青臭ささが鼻につく アニメのEDの歌では、美雪と一緒に保育士になっていたのに、
なぜかサラリーマンだからなあ 金田一がブラック企業で能力と関係ない仕事してるって設定でもうダメだよ
裏にどんな事情があろうとワクワクしないわ 有給取れる時点でブラック?ってなるけどな
怒られるのは金田一が真面目にやらないからだし
何か間違いで一流企業のうちに入社してきたんだろうくらいに
普段は思われてるけどいざとなるとってパターンで良かったのにな
主人公落ちぶれさせて不評買った逆転裁判4から学ばなかったのか 一が子供にまでもバカにされる冴えないおっさんになっていたのは正直ガッカリだった
コナンみたいに自分を鍛えてEVEのまりなみたいな捜査官になっていたらよかったのに >>343
剛でドラマ化ありきの企画だったんだと思うよ
相乗効果で人気沸騰の予定が剛は持病とかでドラマなんか
出来る状態じゃないから梯子外された状態になって
人気もイマイチで休載という名の打ち切りだろ >>345
剛を入信させれば全ての問題がエル・カンターレ解決するじゃん 冴えない中年設定にする意味全く分からんかったなあれ
作者と編集とどっちが言い始めたのか知らんが 中年編で美雪が一切出てなかったのは
堂本剛版のキャストでドラマ化する為だと思ってたんだけどな
まぁ少年編で何で金田一が推理やめて美雪に捨てられて
落ちぶれたかまでの話やるんじゃねーの >>346
宗教の力で持病が治ったって?
それが出来れば解決ですなあw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています