【速報】「ドライブ・マイ・カー」に米ゴールデングローブ賞 邦画62年ぶり受賞 自分いいすか? [127398796]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア 逆張りクソ野郎とか意識高い系の俺だけはみんなと違う特別な意見を持ってるみたいな勘違いサブカル気取り こういう奴がオタク界では一番嫌われる
オタクの中に居ながらにして自分だけはちょっと先に行ってますみたいな おれ、ユナイテッドアローズで服買ってますけどみたいな ミニシアターとかで短編映画とかも見てますけどみたいな ネトフリオリジナルの質系アニメも一応抑えてますけどみたいな
反吐が出るんだよその腐った自意識がよ で暗い食卓のシーンはあるの?
なきゃ邦画とは言えないよ >>2
原作があの人なので
ネトウヨイライラニュース 凄い退屈な映画だったけど
白人様が面白いと思ったんだからそうなんだろうな お茶碗カチャカチャ!!味噌汁ズズーっ!からの母さん京子はどうなんだ最近カチャカチャお茶碗!味噌汁冷めてしまうくらい長い間をあけてからのお茶碗カチャカチャ味噌汁ズズーっ!!!カチャカチャズズーっ!カチャズッカチャズッ!(お母さん最近京子は)カチャカチャズズーっお茶碗お茶碗(どうなんだ)カチャカチャズズーっ!!! BTSの方がすごくね?
白人まんさんがキャーキャー言ってるんよ >>6
クッソつまんなかった
予想通り001のおじいちゃんが黒幕だったし これはねぇ、(お茶碗カチャカチャ)赤い方舟(ARC)に乗った男女のねえ、(味噌汁ズズっ!!)巡礼の旅なんですよねえ〜(母さん京子はどうなんだ) 韓国人キャストもいるけど
ネトウヨはホルッちゃうの? >>13
なんか家族ゲームの食事シーンを思い出した >>7
韓国人の家に招かれての食卓がある
ラストにもつながるとても良いシーンだよ >>11
やっぱり村上春樹のネームバリューが効いてるのかね? 日本アカデミー賞いけそう?
日本アカデミー賞が一番大事🥺 ネトウヨと映画的なるものは対極にあるからホルホルできないよ
消えろクソアニオタウヨ すげえ評価高いのに興行収入は全然なんだよな
いい映画が売れるとは限らない見本みたいなもん >>21
さあ?
今年のGGは大荒れだからね
有色人種の映画として有利だったかも まあなんていうかポリコレ万歳!ついてこれない老害はアップデートしろ!みたいな連中に完全に利用されてしまったんだなと。
ドライブマイカーも数多の韓国作品と同じくポリコレ的ハリウッド映画界における贖罪(ポーズ)でしかないわけよ(味噌汁チュッ)
正直日本のアニメの方がもう何歩も先行ってるよ、ハリウッドは終わった、これからはアニメが邦画を引っ張っていくからね >>21
日本人で存命の中ではトップつうか他に知られてる人いないもんな
原作:○○だと今は漫画家の方が海外知名度もありそう 暗い食卓シーンが邦画あるあるだとか言うデタラメは誰が言い出したんだろうな >>30
全米図書賞の翻訳部門とった日本語作家がいるぞ 日本映画はつまらん→米国で高評価→日本人「うおおおお!!」
なぜなのか 食器カチャカチャとかほざいてる馬鹿が発狂しててホント笑うわw 内容はお前らが見ても面白くないからな
めんどくさい人間模様でしかないから
演じるということを劇伴と映画でメタるって作家性が受けたのかな? これ邦画厨が全然薦めてないけどどしたん?見てないんじゃね 食卓シーンはほのぼのだったな
腰フリシーンはあります >>39
東大はいるまで蓮実のことしらなかったらしいな 原作のハゲが文学で女言葉は止めるべきって言ってるけどホルホルできるの? >>45
あいつら意識高いだけで何も見てないからな
意識高い系はこれから見るんだろうさ w
終わってるよ邦画とか見てるサブカルクソ意識高い系の雰囲気野郎ども >>45
今年の5chの投票ベストだぞ
アニメの投票は酷かったね
かげきしょうじょだっけ?w
見ないでもゴミだってわかるわw 白人様に評価されてるのにテレビで報じないよな
電通がいかにクソか分かるわ 洋画はポリコレで完全に死滅したからな
ポリコレによって滅びた後に後悔してももう遅い! >>56
テレビでも報じられてたけどなあ
怖いなあ >>36
批評家と一般人が喜ぶ映画が異なるのは
どの国でもわりとそうなる >>56
どのテレビ局も全く報じてないことからもマスゴミの欺瞞が透けて見えるよな
終わってるよますゴミ 中身知らんけど村上春樹原作ってだけで大体の展開は読めるんだけど 結局、日本の映画を暗いとか
ボソボソとか言ってたやつがセンスなかったんだな 女のいない男たちか
1984までしか読んでないんだよな そんな映画になるような原作だったっけ
読んだけどうろ覚えだわ ハルキ原作だから加点されてる?
原作が宮本輝だったとしても評価されてた? 原作の小説ってなんか北海道のクソ田舎の表現で揉めてたやつだろ? >>56
今年は授賞式も中継も無いからね
報道自体はしてる >>75
主役の二人が陰キャだから
そういう部類かな
でもめちゃくちゃ面白い >>75
暗くてボソボソに決まってんじゃん
何言ってんだ 亡くなった妻の秘密を探るって
80歳までいきるババアどもが多い中で
こんな若くして死ぬ女なんてどんな例外的な話やと思った >>2
主役が西島秀俊ってのもツボだな
昨日何食べた >>56
NHKニュースくらいしか見ないけどやってたよ 海外のがハルキストが多いイメージだしハルキストが審査員にいそうだよな >>45
濱口は何年も前からめっちゃ評価高いだろ
お前の言う邦画厨ってどんなのを想定してんだよ ワイドショーでちょろっと見たけど
配信者や独り語りなろうみたいになってたぞ
あの宣伝は宣伝に見せ掛けたやっかみフェイクなのか? 濱口竜介全然好きになれねえ
寝ても覚めてもとか最後まで観るのすら苦痛だった
黒沢清といい現代邦画は理解できん >>91
スパイダーマン見たけど幼稚すぎて笑ったわ
最後拍手する馬鹿までいて戦慄 賞の評価と興行は別だしな
パラサイトだってエクストリームジョブに負けてるわけで
ハリウッドだってそう >>94
煽り抜きで濱口竜介てどの辺に留意して観たらいいんだ?
めっちゃ評価高い理由がわからんのよ
寝ても覚めてもしか観てないけどさ よく邦画を食器カチャカチャとか暗いとかそれをダメな部分として揶揄するようなコピペあったけど
世界的な邦画の評価点ってその暗さにもあるからな 濱口監督は東大卒で東京芸大院卒なのか これは嫉妬しすぎて見る気無くすわ >>97
そういうのと対極にある堤幸彦とかのウェーイ系映画が一番無視されてるからな 日本で映像コンテンツ系の仕事を目指してる人って今はやっぱ韓国に勉強に行くの? 原作読んだけど全く話覚えてない
劇団員のおっさんと無口な女運転代行の話だっけか >>105
しょうもないネトウヨ煽りはやめとけよ。。。
矛先間違えてんぞ
お前も観てないどころか名前も知らんかったような映画のスレにノコノコ出てくんなよ情けないから >主人公の家福(かふく)が北海道の実在する町の名前を挙げて感想を抱く場面について、2014年2月5日、当該町の町議が出版元の文藝春秋に対し抗議書を送ることを決めたことがマスコミで報道された
なんつうかジャップ政治家って感じ 食器カチャカチャより洋画も邦画も最近80年代90年代遡ってエモい〜みたいなのばっかだよな おくりびとは取ってなかったんだな
村上春樹パワーだな 実は全米批評家協会賞のほうがすごい
アカデミー賞外国語映画賞はほぼ確実
文芸全振りでエンタメ性は無いからパラサイトみたいにアカデミー作品賞受賞できるかは未知数 チェーホフとかベケットとか出てくるって?
なるほどインテリゲンチャだね 賞狙いの実写邦画って一般的にパヨ臭い作品が多いから
この作品が実際どうなのかは知らんが、そういう先入観を持たれてしまうのは確かだろう
近年この手の映画が賞を獲得しても興行成績がまったく振るわないのはそれが主たる理由だと思う >>114
ウヨ臭い作品が国際的に評価されたことあんの? >>36
最近は欧州で賞貰ってもまったく興行成績にプラスにならないからね
アメリカで賞を貰ってどうなるのか見物だなw >>56
モーニングショーで普通にやってたけど
そもそもゴールデングローブ賞はアメリカではもう完全に死んだ賞で
アメリカのテレビ局やアマゾン、グーグルなど全てがゴールデングローブ賞に反対の姿勢を示して
授賞式の放送すら存在しないので映像もない そもそも実写邦画が忌避され低迷する様になったのは
実写邦画業界がパヨクのシノギだと多くの人が知ってしまったのが一因だしな
だから実写邦画が海外の賞を取っても
パヨクしか見に行かず興行成績は爆タヒというケースが大半を占める事となる >>123
「実写」邦画業界な
アニメ邦画は含んでいないぞ、読解力無いのか? 3時間もある文芸作品に対して興行収入がどうとかクソつまらん話しかできん奴は死んだ方がええわ >>124
お前は何を以って低迷してるとか言ってんの? やたら興行成績の話するやつは鬼滅の刃が映画史上最高傑作ってことでいいの? 西島が主演男優賞獲ってる時点で審査員の見る目ないわ
ちゃんと日本語理解できる奴も審査員に入れろよ くそつまらん。
これ絶賛する人が多くてびっくりするわ。 >>126
実写邦画は最近8年で興行成績50億を超えた作品がコードブルーとシン・ゴジラしかない
完全にオワコン イチローが言ってた
MLBは選手に1やらせるのに100言わなければ理解しない
日本の野球は選手に1言って、100やらせる、と
何が言いたいかというと・・・ 今の腐った邦画界で結果を出す濱口竜介は間違いなく天才 感情移入できないし。感動しない。
自宅で発情した猿みたいに矢口ってる妻が急死しようが何も感じないな。 韓国映画じゃねえのかよ
嫌儲では韓国映画なら大いにホルホルするべきだが、ジャップなら褒めたやつはネトウヨな パリテキサスみたいな人情物だったら見たいな 村上春樹に人情物ってあるんか 知らんけど 映画を面白い面白くない()で比べる奴は映画の賞自体を語ってはいけない
オスカー始め殆どの映画の賞てのはエンタメ映画とは一線を引いてるから ドライブマイカーて
ノルウェイの森といいRubber Soul好きやな >>139
共感で物語に触れるのをやめてはどうだろう >>141
韓国人ガッツリやで
女優からスタッフまで >>14
日本アカデミー賞(笑)は取れるんじゃねw でも鬼滅に比べたらチンカスみたいな興行収入なんでしょ?🥺 ボソボソ話しててぱっとしなくて朝の特集の時点でうんざりした >>143
「パラサイト 半地下の家族」はコメディ要素もあってエンタメとして面白かったな。 字幕で観ると面白いのかもしれんな
あの大根の西島秀俊の演技なんぞ一時間と観てられんわ >>153
男の本質なんて大体ケンモメンみたいなもんだけどな >>112
あれが文芸w
おまえ低学歴なんだから無理すんなよwww >>143
面白いがエンタメとしか考えられないゴミクズwww 村上春樹のビートルズ3部作
ノルウェイの森とあと1つは何? >>36
騒いでる奴と冷めた目で見てる奴
これ別にそれぞれ変化ないやろ >>36
羅生門からずっとそのパターン
文化のない土人特有の舶来権威主義(笑)やね >>135
実写No.1が踊るだからなぁ
洋梨と用無しはねぇよ >>2
原作が百田尚樹だったら全力ホルホルなんだけど
村上春樹じゃホルれない >>14
他の所で取れてもアカデミーは無理という映画は何百本もあるからなあ >>135
アニメもコナンが数稼いでるだけで大差ねえな
ネトウヨまた嘘ついたのか >>125
先日「0,5ミリ」(日本映画)を観た
これも3時間半近くあって普通の映画の二本分
ただでさえ長い映画は映画館で一日の上映回数が減るわけだし
それなりの興収が得られないとこのような映画は作られなくなって行く
そういう心配をしてる お前らが馬鹿の一つ覚えみたいに言ってる食器カチャカチャって家族ゲームだろ 全米映画批評家協会賞作品賞
ニューヨーク映画批評家協会作品賞
ロサンゼルス映画批評家協会作品賞
史上6作品目の三冠達成、歴代達成作品はオスカー作品賞ノミネートで有力候補だったから、まぁ作品賞ノミネートは固いだろう
ただ、ドライブ・マイ・カーはエンタメ映画でも社会派映画でも歴史映画でもないないので受賞は無理だろうな
過去の三冠達成作品↓
グッドフェローズ
シンドラーのリスト
LAコンフィデンシャル
ハート・ロッカー
ソーシャルネットワーク >>170
普段はコマンドーボンドスターウォーズな
バカ映画脳なんで
たまにこの手の映画観ると「なんか、いいわ〜」ってなるw この映画に限らず国際的評価を得てる邦画は最近も多いよな >>169
>LAコンフィデンシャル
これそんなに批評家ウケしてたのか
クレイジー小説家のオレサマ暗黒史観LA
映画なのに >>173
アカデミー作品賞も最有力だったはず
結局タイタニックに持ってかれたけど
ソーシャルネットワーク退けて英国王のスピーチだったのも割と物議を醸してた記憶 >>174
>英国王のスピーチ
こういう感動歴史モノが受賞するのはわりと順当というか
意外には思わない
LA〜、の方は、この原作者のそれ以前の小説の映画化作品は
クレイジー刑事が連続殺人鬼をブチ殺す
という話だしw
批評家さんたちは見ることもないジャンルの映画だし 出典女のいない男たち
妻と死別しただけじゃん
一度も女が居なかったケンモメンたちが楽しめるわけないだろ あらすじ読んでも妻が死んじゃう映画としか書いてなくてまったくピンとこない
誰が何する映画なんだ >>45
Twitterの映画垢では絶賛されてたぞ
去年は邦画が豊作だった >>163
オバマはマジで何でも観るから
下手な評論家より観てる >>189
>下手な評論家より観てる
その上で
「今年10本」にランクインさせてたんだっけ? >>189
日本の寿司職人のドキュメンタリー映画も見ていて
来日したときにその職人のすきやばし次郎の寿司を食べたいとリクエストしたもんだから
安倍が贔屓にしてる銀座久兵衛に申し訳ないってなって
オバマに銀座久兵衛の寿司を出前でとらせて
オバマはすきやばし次郎の寿司は半分残したなんて嘘まで広報した
なんて事件もあったな 映画板で聞いたんだけど
NTR展開があるんだってな >>189
映画とか音楽はマジで詳しいというかセンスがいいというか >>193
安倍はどのエピソードでも安定してクソでいいよね 霧島麗華とかゆう
エロいシーンが二回あるがリアルで良い
パンツ脱がせるとことか萌え 終盤のスーパーマーケットと犬が謎
あの夫婦の養女になって移住したのか 村上春樹の小説は
ポルノ小説としての需要多いよ
女さんがずりネタにしていた
これほんと >>193
だからオバマ暗い顔してたんだ
謎が解けた 朝鮮人のキャストもいるぞ。ちゃんとポリコレにも配慮されている。 >>195
安倍とオバマじゃ会話が成り立たないだろな 作られた韓流と、世界を魅了する日本文化は似て非なるもの
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1641280898/
今はネットがあれば知りたい情報は手に入る。
韓国の洗脳報道は通用しなくなっている。
韓流は、韓国政府が国家戦略として大規模な投資をした作られた流行だ。
日本文化が世界に流行した理由と全く異なる。
作られた流行は人々の飽きも早い。100年後も韓国文化が評価されるには、
心の底から人を魅了する何かを韓国は作らなければならない。
韓国メディアがこれに気付いて、自国を過剰評価する報道姿勢を改めない限り、
「国内旅行よりも日本旅行」 「国内学校への入学よりも日本留学」
「韓国製品よりも日本製品」と考える韓国民の流れを防ぐことはできないだろう。 この作品の原作は村上春樹さん
世界で評価されるのはいつもリベラルなんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています