【速報】「ドライブ・マイ・カー」に米ゴールデングローブ賞 邦画62年ぶり受賞 自分いいすか? [127398796]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>56
どのテレビ局も全く報じてないことからもマスゴミの欺瞞が透けて見えるよな
終わってるよますゴミ 中身知らんけど村上春樹原作ってだけで大体の展開は読めるんだけど 結局、日本の映画を暗いとか
ボソボソとか言ってたやつがセンスなかったんだな 女のいない男たちか
1984までしか読んでないんだよな そんな映画になるような原作だったっけ
読んだけどうろ覚えだわ ハルキ原作だから加点されてる?
原作が宮本輝だったとしても評価されてた? 原作の小説ってなんか北海道のクソ田舎の表現で揉めてたやつだろ? >>56
今年は授賞式も中継も無いからね
報道自体はしてる >>75
主役の二人が陰キャだから
そういう部類かな
でもめちゃくちゃ面白い >>75
暗くてボソボソに決まってんじゃん
何言ってんだ 亡くなった妻の秘密を探るって
80歳までいきるババアどもが多い中で
こんな若くして死ぬ女なんてどんな例外的な話やと思った >>2
主役が西島秀俊ってのもツボだな
昨日何食べた >>56
NHKニュースくらいしか見ないけどやってたよ 海外のがハルキストが多いイメージだしハルキストが審査員にいそうだよな >>45
濱口は何年も前からめっちゃ評価高いだろ
お前の言う邦画厨ってどんなのを想定してんだよ ワイドショーでちょろっと見たけど
配信者や独り語りなろうみたいになってたぞ
あの宣伝は宣伝に見せ掛けたやっかみフェイクなのか? 濱口竜介全然好きになれねえ
寝ても覚めてもとか最後まで観るのすら苦痛だった
黒沢清といい現代邦画は理解できん >>91
スパイダーマン見たけど幼稚すぎて笑ったわ
最後拍手する馬鹿までいて戦慄 賞の評価と興行は別だしな
パラサイトだってエクストリームジョブに負けてるわけで
ハリウッドだってそう >>94
煽り抜きで濱口竜介てどの辺に留意して観たらいいんだ?
めっちゃ評価高い理由がわからんのよ
寝ても覚めてもしか観てないけどさ よく邦画を食器カチャカチャとか暗いとかそれをダメな部分として揶揄するようなコピペあったけど
世界的な邦画の評価点ってその暗さにもあるからな 濱口監督は東大卒で東京芸大院卒なのか これは嫉妬しすぎて見る気無くすわ >>97
そういうのと対極にある堤幸彦とかのウェーイ系映画が一番無視されてるからな 日本で映像コンテンツ系の仕事を目指してる人って今はやっぱ韓国に勉強に行くの? 原作読んだけど全く話覚えてない
劇団員のおっさんと無口な女運転代行の話だっけか >>105
しょうもないネトウヨ煽りはやめとけよ。。。
矛先間違えてんぞ
お前も観てないどころか名前も知らんかったような映画のスレにノコノコ出てくんなよ情けないから >主人公の家福(かふく)が北海道の実在する町の名前を挙げて感想を抱く場面について、2014年2月5日、当該町の町議が出版元の文藝春秋に対し抗議書を送ることを決めたことがマスコミで報道された
なんつうかジャップ政治家って感じ 食器カチャカチャより洋画も邦画も最近80年代90年代遡ってエモい〜みたいなのばっかだよな おくりびとは取ってなかったんだな
村上春樹パワーだな 実は全米批評家協会賞のほうがすごい
アカデミー賞外国語映画賞はほぼ確実
文芸全振りでエンタメ性は無いからパラサイトみたいにアカデミー作品賞受賞できるかは未知数 チェーホフとかベケットとか出てくるって?
なるほどインテリゲンチャだね 賞狙いの実写邦画って一般的にパヨ臭い作品が多いから
この作品が実際どうなのかは知らんが、そういう先入観を持たれてしまうのは確かだろう
近年この手の映画が賞を獲得しても興行成績がまったく振るわないのはそれが主たる理由だと思う >>114
ウヨ臭い作品が国際的に評価されたことあんの? >>36
最近は欧州で賞貰ってもまったく興行成績にプラスにならないからね
アメリカで賞を貰ってどうなるのか見物だなw >>56
モーニングショーで普通にやってたけど
そもそもゴールデングローブ賞はアメリカではもう完全に死んだ賞で
アメリカのテレビ局やアマゾン、グーグルなど全てがゴールデングローブ賞に反対の姿勢を示して
授賞式の放送すら存在しないので映像もない そもそも実写邦画が忌避され低迷する様になったのは
実写邦画業界がパヨクのシノギだと多くの人が知ってしまったのが一因だしな
だから実写邦画が海外の賞を取っても
パヨクしか見に行かず興行成績は爆タヒというケースが大半を占める事となる >>123
「実写」邦画業界な
アニメ邦画は含んでいないぞ、読解力無いのか? 3時間もある文芸作品に対して興行収入がどうとかクソつまらん話しかできん奴は死んだ方がええわ >>124
お前は何を以って低迷してるとか言ってんの? やたら興行成績の話するやつは鬼滅の刃が映画史上最高傑作ってことでいいの? 西島が主演男優賞獲ってる時点で審査員の見る目ないわ
ちゃんと日本語理解できる奴も審査員に入れろよ くそつまらん。
これ絶賛する人が多くてびっくりするわ。 >>126
実写邦画は最近8年で興行成績50億を超えた作品がコードブルーとシン・ゴジラしかない
完全にオワコン イチローが言ってた
MLBは選手に1やらせるのに100言わなければ理解しない
日本の野球は選手に1言って、100やらせる、と
何が言いたいかというと・・・ 今の腐った邦画界で結果を出す濱口竜介は間違いなく天才 感情移入できないし。感動しない。
自宅で発情した猿みたいに矢口ってる妻が急死しようが何も感じないな。 韓国映画じゃねえのかよ
嫌儲では韓国映画なら大いにホルホルするべきだが、ジャップなら褒めたやつはネトウヨな パリテキサスみたいな人情物だったら見たいな 村上春樹に人情物ってあるんか 知らんけど 映画を面白い面白くない()で比べる奴は映画の賞自体を語ってはいけない
オスカー始め殆どの映画の賞てのはエンタメ映画とは一線を引いてるから ドライブマイカーて
ノルウェイの森といいRubber Soul好きやな >>139
共感で物語に触れるのをやめてはどうだろう >>141
韓国人ガッツリやで
女優からスタッフまで >>14
日本アカデミー賞(笑)は取れるんじゃねw でも鬼滅に比べたらチンカスみたいな興行収入なんでしょ?🥺 ボソボソ話しててぱっとしなくて朝の特集の時点でうんざりした >>143
「パラサイト 半地下の家族」はコメディ要素もあってエンタメとして面白かったな。 字幕で観ると面白いのかもしれんな
あの大根の西島秀俊の演技なんぞ一時間と観てられんわ >>153
男の本質なんて大体ケンモメンみたいなもんだけどな >>112
あれが文芸w
おまえ低学歴なんだから無理すんなよwww >>143
面白いがエンタメとしか考えられないゴミクズwww 村上春樹のビートルズ3部作
ノルウェイの森とあと1つは何? >>36
騒いでる奴と冷めた目で見てる奴
これ別にそれぞれ変化ないやろ >>36
羅生門からずっとそのパターン
文化のない土人特有の舶来権威主義(笑)やね >>135
実写No.1が踊るだからなぁ
洋梨と用無しはねぇよ >>2
原作が百田尚樹だったら全力ホルホルなんだけど
村上春樹じゃホルれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています