【緊急】フロム・ソフトウェア、AC新作アーマード・コア6のスクリーンショットがリークされる。これぞ真のロボゲー [517459952]
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おそらく新しいアーマードコアゲームに取り組んでいるフロムソフトウェア
https://www.resetera.com/threads/from-software-possibly-working-on-a-new-armoured-core-game.536813/
レッドリコリスは言った:
新しいアーマードコアゲームについての消費者調査を終えたところです。説明、スクリーンショット、ゲームプレイの30秒っぽいビデオが2つあります。最初はボス戦で、2番目は世界のゲームプレイである雪のエリアです。スクリーンショットは一意のID透かしが入っているので、投稿するのはおそらく良い考えではありませんが、テキストの説明のスクリーンショットを撮りました。
これを投稿しても問題がない場合は、modで編集してください-誰か(私を含む)を困らせたくないのですが、今朝、次のFromSoftゲームの映像をランダムに見ていることにかなり驚いていました。意外!! >>1
レッドリコリスは言った:
私もスクリーンショットを撮りましたが、ID透かしが入っているので、投稿するのにうんざりしています。ビデオはストリーミングされ、透かしが入っていたので、私が望んでいたとしてもそれを保存することはできませんでした。
スクリーンショットは大きくなく、合計8つでした。
1.より雪が多いエリア、空中のプレイヤーキャラクターが、下に車両がある通りで発砲します(タンク?車?)
2。遠くに敵がいる煙で満たされた空中ショット。
3.どこでも戦闘から来る、より暗い緑/灰色のトーンのエリアの銃撃と光/火。
4.再び雪に覆われたエリア、同様のサイズの敵(pvp?)に対する地上での戦闘
5-8:これらの4つはボスの戦闘ショットのように見えました:
5。より大きな人型のメカ、白/灰色。プレイヤーキャラクターは、メカ、足首、肩、腰に赤いライトが付いています。
6.巨大で背の高い装甲戦車のボス。
7.わかりにくい、右側のプレイヤー、左側の敵の別のヒューマノイドメカ黄色/金のスラッシュ(?)効果プレイヤーは近接攻撃で敵を攻撃していると思います。
8.プレイヤーキャラクターの前で円形の黄色の効果を持つ銃撃戦-盾または何らかの攻撃で銃撃戦をブロックしますか?形と色は、ダークソウルの癒しの奇跡、黄金の円を思い出させます。 画面見ただけで神ゲーとわかる
これが宮崎英高の送る真のACや >>1>>2
レッドリコリス
私は決してフォトショップの専門家ではありませんが、透かしのテキストを完全に不快にせずに覆い隠すために15分を費やしたので、ここにスクリーングラブがあります。
4枚の画像が4ページあり、2本の動画を保存できませんでした。私には他に何もないので、今は私の手に負えません(おい!) >>9
sekiro、エルデンリングも発売前にリークした人だぞ SSが事実ならこれで終わりだろうな
見た目に関しては全くダメそう 普通にフロムにガンダムブレイカー作らせればいいのに メカデザインが丸みを帯び過ぎてるのはいまいちだな
ビームシールドっぽいのもあるのか >>19
A.C.E.のころならともかく
いまやゲームでは世界的にフロム>ガンダムなのに
なんで売れなくするんだよ どうせデマだろって言いたいが
鍋島がスクエニ行ってフロミの新作に携わってるってリークを事実判明の1〜2年前にしたのも海外のフォーラムだったしな… >>19
そこまでせんでも3の路線に戻してくれるだけで万々歳なんだがなぁ ACって結局初代が一番ミッションもバラエティあるし面白かったな 双方大量の弾をバラ撒き合って偶に命中するゲームは好きじゃない
追い込んで狙って当てたい これ系のプロ種目あってもいいと思うけどないよな
FPS飽和しすぎ >>32
今回はTPSって話だぞ
俺はロボットの速度下がりそうだからTPSよりロックオン式のがいいと思うけど 1のリメイクや2-3のリマスターがSteamに来たら諸手を挙げて大喜びなんだけどな ついに来たか
絶対買う例えクソゲーでも絶対買う
ライトゲーマーとソウルシリーズしか知らないフロムキッズ全部切り捨ててコテコテの超難易度メカアクション頼むぞ >>49
何から何までちゃうやろ
ロボット乗ってるところ以外 ぶっちゃけアーマードコアで楽しいのはアセンブルしている時間なわけで
アクションパートはそこまで求めて無い 4かなんかやったけどcpu早すぎてまったく見えなくてクソゲーだったわ
ベスト版なのにバキバキに処理落ちするし
適当にガチャガチャ剣振ってエンディング見て捨てた
ただのロボットシミュレータではっきり言ってゲームになってないよなこのシリーズ あの最初のデバステイターミッションみたいなのを沢山
大型要塞兵器とか大型揚陸艦とか空中戦艦とかさ
絨毯爆撃してきて阿鼻叫喚の戦場を他のランカーと協力して落とすとか
対戦フィールドにぶっ刺さってるんだからあのクラスは余裕であるんだろ? フロムがわざわざ昔のタイトル掘り返して新作出した例ってあるの? メインの開発者たちがごっそり抜けたのに何も期待できないわ 宮崎氏が作るなら最後コズミックホラーになってくれてもいい >>59
それだとSEKIROは開発初期は天誅新作として開発されてたって聞いたな ACfAのスティグロ戦とか面白かったけど、AC2のラストミッションみたいに他のランカーACたちと共闘するのもほしい
ミッション中にランカーACが乱入してくるのも欲しいけどやっぱ処理落ちしないのように作ってくれが一番だわ スイッチで精神的新作みたいなやつが出るって大騒ぎしてたじゃん
実際出たらスンってなって一切話題にならなくなったけど 世界観ジャップゲーが流行ってるからOTOGIリメイクしてくんねぇかな >>68
あれはああ見えてSteam版が効いたのか知らんが
累計50万本以上売れたんじゃなかったっけ 3が一番面白かった
最終的に軽量機優遇されててバランス悪かったけど >>59
一応デモンズがキングスの今風って感じな仕立て方じゃなかろうか >>57
それお前がヘタクソなだけじゃんw
オンライン対戦してる連中はサイティング補正切ってもcpu程度ロックオンし続けられるから
操作が複雑なのは分かるけどまともに動かせないうちからクソゲー認定するのやめろよな >>31
初代が素晴らしかったからシリーズ化したのに何故か初代は軽視されてんだよね AC作った人が作ったフロントミッションシリーズ最新作はどうなりましたか…? ACVが叩かれて終わったんだからそれを繰り返すだけだろ キチガイみたいなAC持ちとかしなくて済むような操作性にしてくれ 指と頭が追い付かないんじゃよ
ブーストだけで3種類とかしんどいて ソウルライクとか剣とか盾とか嫌な予感がするんだが
SF版ダクソになるの? ゲームはなんでこの手のリークが無くならないのか
わざと流してんの? >>76
唯一褒められてる点がロボ部分のみだな…
俺もプレイしたけど30時間くらいのうち1時間もプレイできないロボパートは確かに良かった >>66
AC2のラストミッションってフォボス?そんなんだっけ? ロボゲーのTPSって基本的に面白くないからな
ガンダムもそうだけど、挙動が好きになれない
FPS寄りにしたらいいじゃないかな スクショで判断するのもなんだけど
グラフィックショボいしこれってリマスターじゃないのか? 煽りとかじゃなくてこれ熱狂的なファンが多いけどどういうところが人気なんだ? >>31
俺もミッションしか興味ないから初代が一番だわ
多彩でボリュームあって良かった
ネクサスあたりから数分で終わるミッションばっかで萎えたわ Vの評判悪すぎて買ってないわ
それまで全部買ってたんだけどな >>92
PSの初期三部作は今からやると厳しいかもだけど
ナンバリングの派生タイトルはどれもまぁ評価高いんじゃないか
2AA、3SL、fA、VD こういうので操作が普通のFPSで高速なのある?
昔PCであったJaxisてのがシンプルだけどそういうのですげー楽しかった 4→fa の盛り上がりヤバかったわ
大企業の技術と搾取の結晶AFに単騎ぶちかましにいくって設定だけでケンモメンタルに響くだろ ツインスティックを持ってる奴の声だけがでかいバーチャロン
ガンダムエクストリームチンパン
産業廃棄物と化したボーダーブレイク
アーマードコアでいいのかやっぱ ACVのオンライン酷かったな…
フロムはオンラインゲーをなんとかしないとダメ ACはなぜか海外ウケしない
メタスコアもユーザースコアも不当に低い >>101
逆だ逆
派生作品は前作の良かった点を潰してることが多いからナンバーのみのやつから入るべき
どこを視点にするかにもよるが評価高い2AAと3SLすら欠点があると国内外から言われてる 国内のPS5市場壊滅してるけど大丈夫なの?アーマードコアって海外で売れるの? メカに乗ってアムーズフォート倒す、モンハンみたいなCOOPゲーにでもしとけよ
対人戦を軸にするのはもう避けろ、需要ねえよ >>95
・自分の組んだ俺だけのメカ操縦して無双する
そこそこヒロイックな体験が味わえる
・機体構成によって挙動含め別ゲーになる
・メカ以外のグラフィックが一切描写されず
世界観に想像の余地がある
何だかんだ代替品があんまりないのでニッチ需要がある 俺やったのfaだわ
ps3だとアームズフォートとか処理落ちで何もできんかったぞ
なんでそんなのがベスト版出てんだよ頭おかしいだろマジで AC4やってみたんだけど
ひとつひとつのミッションが短くて大味だしストーリーもない感じなんだけど、序盤だからなのか?
この後面白くなる? fAで上手いこと万人受けする路線に行けそうな感じあったんだけどな
すべて宮崎のセンスありきというか
株式会社宮崎だろここ acfaみたいなオンライン対戦てあの時代だから楽しめたのかなと思う
今じゃランク上から下まで逆脚肩ミサ501になりそう 4脚とか逆関節とかあるけど結局歩かず飛んでるだけだからロマンがない >>119
ガンダムに例えるとガンタンクからストフリまで
自由に組めるって感じなんよな
ミッションによってシチュエーションが豊富で
向き不向きがあったりするし
精神的続編と期待されてたデモンエクスマキナは
アセンブル組み替えずにどのミッションも適当に
越せちゃうのが物足りなかったわ >>121
ならない
続編のACFAでも対して変わらん
ソロゲーとしてはプレステ1、2の旧作の方がはるかに面白い
当時は次世代感で誤魔化せたゲーム 初代〜サイレントラインまでの作品はソウルに匹敵するくらい遊べるゲームだと思うわ デモンエクスマキナはなんかノリが寒く感じた
なんでだろうな、俺が大人になっちまったのか? SekiroでNioh潰してこれでSurge潰すつもりなんだろw アーマードコアは振り向き遅いのがストレスだった
あと単純に難しくて俺には向いていなかったな ロボットゲームはフロントミッションオルタナティブくらいの動きでいい >>128
そっかあ
リアルタイムで遊ぶべきゲームだったのか
惜しいことしたな 操作性次第だよな
V路線も嫌いじゃないけどfaの方が万人受けする アーマードコアは対戦が面白かったゲームだからな
一人でやったらごくごく普通のゲーム
ガングリフォンとかあのへんと大差ない >>90
そう
最初の突入するときに周りにランカーたちが居て突破口開いてくれてた >>142
それ多分3かSLだぞ
通信でどんどんランカーがやられたり離脱するやつだろ? 組み方によって戦術が全然変わるなら面白いかもだが
結局どう組んでも数値がちょっと変わるだけで
やることは結局ビュンビュン空飛んで撃ちまくってクリアなんだろってなってやらなくなった >>135
4とfaは操作性全然違うから試してみろ
ストーリーも一分岐するしいいぞ >>148
Vのオンライン対戦はまさに使う脚部ごとの役割ががらっと変わる神仕様だったんだ
しかしバージョンアップを繰り返し最後のレギュレーションになるころにはプレイする人が10分の1になっていましたとさ FPS流行ってるのに何で似たようなこのゲーム流行らないんだろうね
やっぱ複雑すぎるのか? 最近流行りの名前借りただけの低予算DLCガチャゲーなんでしょ知ってる FPSが大人気なおかげで
コントローラーのボタンを全部使うってだけで敬遠されてた時代より
客に要求していい操作スキルは上がってるかもね >>152
対戦ツールとしてはタイマンが基本で格ゲーみたいな感じじゃない
V以降の話ならやったことないからわからないけどね >>160
数年前の時点ではACの企画が通る見込みが皆無だったんだろうな
ソウルシリーズがヒットしすぎてAC作ろうと言い出せる雰囲気じゃなかったんだろ
じゃなきゃ鍋島辞めてないよね 3とSLが好きだったけど4でスタイリッシュアクションになったり対人勢のイキりが激しくなって離れちゃったな PS2の頃の手抜きゴミ乱発の前科があるから
フロムはいまいち信用できない あんだけビュンビュン飛び回ってると人型の意味ねえんだわ
のっしのっし歩いてもらわんと足パーツの意味ねえ 5は敵に弾を当てた時のカキコカキコって音が好きだった
オフ専だったけど楽しめたよ ボーダーブレイクのがおもろい
流石に12年目とかで人減ってきてるけど えっ
元のスタッフは独立してデモンエクスマキナ作ってるって聞いたんだがデマか? >>172
デモンエクスマキナの佃は2004年ごろには退社してたから、数年前のスタッフ離脱とは関係ない AC2のマイクヴァンダイクのOP曲でテクノに目覚めて
テックハウスとかプログレッシブハウスとか色々漁ったなぁ
ACのサウンドチームのThe Frequencyってバンドも好きだったけど
もう新作出さないのかな? >>171
ボーダーブレイクってアーケード版はもうサ終してたと思うが
PS4版にそんな人残ってるのか? ACのピチピチ攻撃を気持ちよく変えられるなら可能性はある
隻狼みたいな変革をくれ >>169
4から明らかにおかしくなったよな
ガンダムかよって
やっぱMOAあたりの挙動が一番好きだわ 5ってSCE絡んでんの?6もそうならPCは期待できんか
世界的には需要無いもんな >>179
5はバンナムも協力してる
ACに関してはソニー関係ない >>162
多分鍋島が辞めたのは宮崎と神への当てつけ
会社始まったころからやってた鍋島を差し置いて宮崎社長に抜擢だからな
まぁあの才能の塊を前にしたら自暴自棄になるのもやむなしだと思うが >>181
普通にV系の失敗で社内に居場所なくなっただけじゃないの? フロントミッションとX好きだったやつのレフトアラブの感想を聞きたいわ 宇宙行ってるように見えるしVみたいな世界観ではないか >>181
それはあるだろうな
しかもダクソ2のテキスト担当した鍋は「センスない」と叩かれまくったから、いろんな意味で居場所なかったろうな
ラジオで「宮崎は仕事できる人だな!と思いましたね」といってたくらいだし 今まで通りFCSでロックオンするやつにして欲しいな
エイムはクソだろ >>31
いくら映像が綺麗になったってもうナインボールは出てこないんだよな プライマルアーマーみたいなの出てるから4の続きか? >>186
エイムしてても二次ロックオンが完了してから撃たないと、相手の未来位置を予測した着弾点にならないのが窮屈さを感じる部分ではあった
あれがPS2シリーズのハードルの高さだと思うわ 見た感じミッション形式よりアーマードソウルって感じ PVP に寄りすぎてつまんなくなるのはやめてほしい
オンラインならcoopに全力投球しろ これはガセ確定したからいいとして次有ったらpvp全排除するぐらいじゃないとむりそう >>182
Vは数字だけならきちんと出してるから追い出されるってほどでもないと思うがね
Vシリーズの過剰なネガキャンってフロムが某動画サイトのくっさい動画勢と過度な慣れ合いした結果でもあったわけで >>19
ガンダムは乱発し過ぎで落ち目だと思うわ
カラーリングや武装カスタマイズではなく別機体、ゴテゴテ装備、陸海空宙の万能機ばかり マジで出るならどんな内容でも買うわ
昔とは状況が違いすぎるしロボゲー出してくれるってだけで素直に嬉しい クロムハウンズ続編を今こそ作れ
次世代期レベルの対戦人数で売ればええやろ >>194
VD発売時のインタビューで鍋島が「(Vの負債が大きすぎて)今回はマイナスからのスタートでした」みたいなこと言ってた覚え
少なくとも開発期間や予算諸々から期待されてた成果とは程遠かったんじゃないの >>185
鍋本人はいいキャラだと思った
けどハードボイルドでダークな雰囲気を求めていたフロムから
ギャルゲみたいなイキり散らしたテンションが出されたからV以降追っかけるのやめたわ 操作は4より前のものに戻してほしい
いわゆるキングス操作
あれじゃないとロボットじゃないよ ACはフロム鍋島自らが「ニッチなジャンル」と認めてた
結果的に欧米で大ビットすることになったソウルの宮崎と比べられるのは気の毒だな
ウケないとわかってるものを作り続ってて、しかも社内にはひと際才能あるやつがウケるものを作ってるという 流行りのエイムが必要なFPSはアーマードコアで例えるとロケットオンリーのレギュレーションでアーマードコアだからな
流行りFPSはクソゲーってことがよくわかる 今のフロムに期待するのは良質な探索のあるソロゲーかな
リークの近接戦闘にも比重を置いてるのが気になる
スクショのシールドでブレード弾くとかありそう >>19
それならACEつくってくれや
寺田ももういないだろ ホワイトなんとかだっけ?なんかかっこいいやついるよな ACVDでデュエルのランキング載ってたわ
懐かしい 鍋島って、レフトアライブのインタビューでジャンルがサバイバルアクションであることを言及された時に、
「ロボットゲームをよく期待されるが、僕自身すごくロボットものを作りたくてゲーム業界に入ったというわけではなくて,
入社して最初に参加したのが初代の「アーマード・コア」で,そのままシリーズに継続して関わったというのが本当のところ」
って言ってたし、ロボゲーの為にフロムに残るって意志も弱かったんじゃないの
スクエニに移った結果、サバイバルアクションとしてもロボゲーとしても微妙なものだしたけど >>202
それお前がついて行けないだけじゃん
おじいちゃんw ファーミングシミュレータやETSを参考にしてくれ
海外でロボット物売るにはあれしかない >>204
ACERは絶対に許さないからな
むしろ1〜3の復刻だけすれば売れるよ アマコアもいいけどファントムクラッシュ・SLAIとかやりてえな ボスのHPゲージとか言ってるしマジでアーマード・コアソウルなんか >>208
入社当時に開発中だった初代ACで、なんか脚本やることになりましたみたいな話は聞いたな
それでも彼なりの矜持というか拘りというか、そういうのはインタビューで見え隠れはしてたが
レフトアライブはフロム制作じゃないから実写紛いのCGムービーでハッタリ利かせられなかったのが痛いわな
鍋の悪い部分が目立っちゃって >>66
乱入と共闘ミッションはたくさん欲しいよな
あとエンディングは8つくらい欲しいわ >>185
スクエニ移ったあとの仕事をみると、実際センスなかったんじゃないかな
気の毒だけど ソウルシリーズしかやってない奴「アーマードコアだせ!身体が闘争を求めている」キャッキャ
フロム「お待たせしました!新作作ってます!」
ソウルシリーズしかやってない奴「あぁ…そう」 暗すぎる雰囲気でプレイヤーが何のために戦ってるのか分からん
ミッションの順番や戦績で情勢が変わるわけでもなく戦いに明け暮れ、失敗しても何のデメリットも無い ( ゚Д゚)「モンスターハンターみたいな大剣が出てくると嬉しいです」
(´・ω・)「野生のアーマードコアを討伐したり、パーツを奪って、アーマードコアを強くするの」 >>220
ACでは長いことディレクターでなくプロデューサーだったのに、スクエニでディレクターやるのは無理があったのでは
フロム時代、細かいことはほとんどディレクターがやってたんだし そもそもAC勢はソウルユーザーとは比較にならんほど対人ヤバいレベルが跳梁跋扈してるからV系みたいに対人を前面出すとソウルユーザーはついて来られないと思う >>198
それ言い出したら4とFA発売するも売り上げ芳しくなくてトランスコスモに身売りした結果になった宮崎とかフロムにいられないぞ
Xのマイナススタートは評判とかも含めての例の謝罪放送みたいな茶番劇にも関係あるんじゃねーの
実際オンライン対戦はバランス安定するまでボロクソの評価だったのはその通りだしな >>27
バトオペ2の売上とアーマード・コアじゃ比較にならんだろ >>223
それならデモンエクスマキナの方が性に合ってると思うぞ
AC版モンハンみたいに言われてるからな >>200
今更バッタなんかダサくてやってらんねーよ V系は4系より売れてるからね
4系信者は声だけでかい >>228
宮崎はプロデューサーではなかったし、AC4のディレクターは中島氏から途中で交代した結果]
AC4の時はほぼローンチだし、少なくとも4の売り上げはノーカウントだろ シューティングがしてえんじゃねんだよ
パイロットになりてえんだ
何を迷走してんだ >>228
オンライン対戦はアプデでなんとか持ち直した
て評価する人おるけど、でんでん現象に過ぎないと思う
V, VD好きだった僕が贔屓目でみてもこう思う (ヽ´ん`)「真のロボゲーは後にも先にも鉄騎のみ」 >>215
もうGENKIも鉄板おじさんもおらんのや >>234
対戦も違う。自分の作ったロボットでどこまで戦えるかってのがいいんであって
お互いが平等になるようにとかジャンケン要素とかそういうのはいらん アーマードコアアーマードコア言われるけど
言うほどお前らアーマードコアやってないよな acffとかいうゲーム売れると思って出したんかな
>>157
じゃあFPSよりに作ってみればいいんじゃないの クロムハウンズ頼む
ハイスピードバトルは要らんのや
のっしのっし歩く程度の奴でいいんだ >>235
VDは擁護のしようもないがVの最終的なバランスは過去1ですわ
旧作の対戦はろくに遊ばんかった俺がドハマリしたくらいだし俺はそう信じてるよ >>242
タイタンフォールくらいの速度ならありかな >>199
Vのノリは薄ら寒すぎた
旧作の厨二病的ノリじゃなくて深夜アニメノリにしたのは完全失敗 リーク画像明らかにレイヴンACだし原点回帰で色々シンプルになってるかもしれんぞ
探索を推してるのも若干旧作と被るし >>225
鍋島の「かっこいいからいいじゃん」みたいなセンスって、ゲームが比較的開発しやすかった昔ならともかく、
ゲーム開発がより大規模・長期化した今だともっと具体的に落とし込んでくれないと周りのスタッフは苦労しそうだなとレフトアライブのインタビュー読んでて思ったわ
4系とかは宮崎ディレクターがコンセプトを具体的な仕様に上手く落とし込んだのかなと感じたし
でも鍋島の「かっこいいからいいじゃん」精神嫌いじゃないけどね
実際、レフトアライブの「敵だらけの市街地から、敵の武器兵器または手短な廃材などを駆使して脱出する」
っていうコンセプト自体は面白そうだったし VDはフロムが角川に買収される前に怒涛の連続アプデがあって……… >>31
初めてやった時の「これだよ!これ!」感は本当に凄かった フォーラムの外人も4、FAすきなやつばっかなんだな たまに3くらいがいるけど
Vは外でもだめだったか >>249
AC4はPS3初作品ということもあって神が結構気合い入れて指示出してたみたいな話を聞いた気がする
だからか知らんが重鎮であまり現場の人ではない中島氏が当初はディレクターやってたのかな パーツ色々あったような気はするけどそんな面白かったっけ? デモンエクスマキナはガンフォートΩとかゼルクロアみたいな大型ボス戦はかなり面白いしアセンブルの自由度がクッソ高いモンハンライクゲーみたいな方向で進んでほしいわ
ゼルクロア単騎討伐できた時の脳汁やばかった フロムの平均給与は300万に毛が生えた程度で未だに業界最底辺だからな
上級役員がガッツリ搾取して、上に行けない奴は奴隷のまま
クソゲーしか出していない角川ゲームスに100万も負けてるんだぜ
そりゃみんな辞めてくわ >>262
どうやって調べたん?
僕もフロムの待遇とか財務状況とか気になって調べようとしたことあるんだけど、上場してないよね >>19
昔ユニコーン作ったよね
操作独特でやりづらかったけど面白かった記憶 >>259
そもそも実在しない人型ロボのリアリティって何なのだろう
チャッピーみたいな人間サイズの方が良いってこと? >>267
バイオだって今はFPSとTPSの2路線あるんだから
普通に作っても良さそうだけどね
俺の印象として主観視点ゲームって基本ボス戦つまらんから
その辺どう調整すんのかなって感じだけど PS5?なら爆死だわな一般人がPS5持っていねえよ転売ヤーはゲームソフトメーカー買わんし 依頼主ABE
わーくにをトリモロス為に害虫駆除を依頼したい
レイブンにはいささか簡単過ぎる任務ではあるが
我が選挙区の対立候補を極秘裏に始末し
選挙事務所に火炎瓶を投げ込んで貰いたい >>270
聖帝の悪人ぶりはフィクション超えてんだよな AC5もスクショはこんな感じだったよ
ACVになっちまったけど >>263
平均給与は知らんけど求人待遇を見るとびっくりするほど業界内の中じゃ安い給料だった
はっきり言って他のまともな上場企業と比べたら半分レベルじゃないのかな
この給料で人が来るとはとても思えない >>268
今どきっつうかもう何年も昔になるゲームだってFPSでアクションやってる
銃の代わりに剣と魔法のDOOMってんなら普通に受けるだろうな >>274
すげーやってみたいが 昔の回転するブーストとか4系のQBとかやったら一発で酔っちまいそうだ シングルプレイが楽しいPS2時代までの雰囲気に戻して欲しいわ
4系みたいなだだっ広い荒野をギュイーンするのも5の浅いストーリーモードもすぐ飽きちまった VRなぁ
アヌビスVRで遊んだけど慣れるまで結構大変だったからなぁFA系だと首が死ぬだろうな >>273
俺たち素人には分からない給料以上の価値があるんだろう
もし本当に人が集まらないならブラボも隻狼もエルデンリングも作られなかったでしょ V言われてるほど悪くなかったと思うけど
オーバードウェポンカッコ良かった 板野サーカスな演出をハイスピードゲームで体感してンだわ
類似のロボゲーあるならそれでもいいけどfAおもろかったねん 昔のガシャーンガシャーンなやつかそれともビュンビュン飛んでる奴どっちだよ >>285
リークしたやつは地上戦をしてたと言っていたけどまだ分からん >>285
言うほど初期のACってガシャーンガシャーンしてたか? ブラウン管2台とプレステ2台並べて遊んだな
あの頃はほんとに楽しかった 4とかFaでいいからpcでだしてくれんかな
あとはMod許可してくれたら勝手にとんでもない進化するやろ 信者の声がでかいだけでワゴンの常連の悲しきシリーズ >>282
リクナビに載ってるが基本給が18万で他手当ついて22万程度
専門分野が違えばもうちょいもらえるのかもしれんが >>282
まともなゲーム作ってるのがフロムだけだからそういう意欲のある人を集めてやりがい搾取
結果搾取に疲れた人から順にサイゲやスクエニに逃げてる >>292
続編が望まれてるように見えていざ出すと爆死というよくわからないシリーズだよな 海外ゲーが
「巨大オブジェクトの中にシームレスに乗り込んで、コアを潰して脱出して撃破」
みたいなシステムを実装していた時代に、AC4は
「巨大オブジェクトの端っこをヒートパイルでつつくと、なぜか巨大オブジェクト
全体が爆発して撃破」
みたいなクソゲーで、ジャップゲーはもう終わったなって思ったよwww よく言われてる身体が闘争を求めるってどのシリーズのセリフ? PS2からシリーズ毎回発売日に買ってたけど
今はタイタンフォールの新作が欲しい オン要素はミッション協力だけでいいからストーリーに注力してくれ パルヴァライザーをブレオンノーダメクリアやって満たされたから、新しいネタが欲しい オープンワールドをロボに乗って探索するゲーにならないかな AC2のディレクターだっけ?がフロムの外で作ったDAEMON X MACHINAは
そこそこ評価良かったしな
https://store.steampowered.com/app/1167450/DAEMON_X_MACHINA/?l=japanese
最近のレビュー: やや好評 (54)
全てのレビュー: 非常に好評 (4,936)
https://www.metacritic.com/game/pc/daemon-x-machina
Metascore: 72
User Score: 7.2
ACはロボゲーだからダメなんじゃなく、フロムが作るからクソゲーになってるんじゃ
ないかと思う >>294
ゲーム会社としては良いとこ二流のコナミやコーテクのが
社会人の働く企業としてはよっぽどまとも >>298
タイタン作ったRespawnはAPEXで課金バトロワゲーム屋になっちゃったからなぁ・・・
ディレクターは機会があったら続編は作りたいと考えているが、今のところ
その計画はないって明言してるし fAを4kリマスターしてオンライン周り整備してくれるだけでいいんだが? 頼むからシングルプレイ楽しませてくれ
3,3SLみたいなの
マルチプレイで対戦なんてやりたくねえんだ 旧作の動きがロボットらしいって良く言われてるけど小ジャンプ移動も十分ロボットとしてはおかしな挙動してると思うわ >>282
フロムは新入りはイジメる文化って何かのインタビューで読んだな
新入りは給料低いし、社員も新入りに何かを教える事はあんまやんないから、そこで躓いて
居なくなる人は多いらしい
でも、それでも付いていこうと自主的に努力して、ある程度認められると一気に待遇が
良くなって仲間として認められるみたいな社風があるってことらしい
今活躍してるスタッフの待遇は求人より良いんじゃないかね プレステ4で動くように作ってるだろうしグラは期待できんな >>130
デモンエクスマキナはゴミだったなあれ
やっすい糞和ゲーそのもの ネクサス?PS2のディスク2枚組のやつで本体とテレビ2台用意して
iリンクケーブルとかいうこれでしか使った記憶がないので本体繋いで対戦したのがめっちゃ楽しかった 対人とかマジでいらねーから長く遊べる一人用コンテンツを充実させて欲しい
サイレントラインみたいな感じでいい >>319
酒呑童子との決着お預け食らってもう何年経ったか忘れたわ >>140
ガングリフォンは普通じゃなくて名作だろ pspで3部作やったけどラストレイヴンに一番はまった
ラスト逃げ回ってジナイーダを弾切れにさせたりズルみたいなやりかたばっかして全クリしたけど
ラストレイヴンのあとに3に戻ったら信じられないくらい上手くなってて驚愕した >>140
4からの対戦ならやったことある人多いだろうけどそれより前なんてどうしてたんですかね
一応ps2でもネット対戦出来たんだっけか >>205
ダウンロード専売でリマスター版売ってるだろ >>324
ラストレイヴンになれたんだから相応に腕は上がってるはずだぞ
そこまで行けたならACを手足のように動かせるだろ >>97
対戦意識し出してから武器の装填数とか露骨に減らして短期戦闘しかできなくなったからな
PSの頃の大味な感じがなんだかんだ1番楽しかった
やりたいのは競技じゃなくてロボットアクションゲームなんだわ >>325
熱帯も一応出来たし良く友達の家集まって縦画面分割の対戦やってたよ
PS2二つ繋げる専用ケーブルとテレビ2台用意してAC3の4人対戦やったなぁ これもお前らがいつもいってる宮崎さんて人が作ってるの? >>324
LRが一番難しいからな、それに主人公以外のランカーが強化人間でチートだし泥試合でもいいさ 出資者向けのデモじゃないの?
直近でエルデンやっててAC作る余裕があるとは思えない シナリオや演出が一流ゲーになりきれないんだよな
企業に属して任務選んで遂行しましょうのスタイルではさ
ここがエスコンとの小さいようで大きい差だよな
長らくエアプだからあまり文句もつけられないけど ダメージ受けたら飛べなくなるのやめてほしい
ホバークラブとみたいな動きしたくない🥺 >>333
未公開のタイトルが2つあって(内一つはエルデンリングと判明)どちらも我々らしいもの
これは隻狼発売直前のインタビューで言ってる >>333
それ言うたらSEKIROだって元々は
ダクソ3やブラボのDLCと並行して開発進んでたからなぁ >>336
へえ〜
じゃあACか
デモンエクスマキナの商業的な成功があるからPS以外でもリリースしないかな >>332
LRは敵のアセンもフレームは強パーツばっかで武装以外没個性もいいところ
上位の敵は皆飛行しながら近づいて撃ち下ろしてくる挙動ばっかりだからこちらも引き撃ちで迎撃する戦法ばかりになりがちだし何かとワンパターンな印象 >>331
最近のフロムは宮崎が並行して開発に関わりつ各作品ごとのディレクターを設けてる体制みたいだからこれも関わるだろうね 攻撃当ててる感が薄くて楽しくなかった
弾ばらまいてピョンピョン跳ねてれば倒せてるみたいな >>303
デモンエクスマキナは大味なのと厳選マラソンでわりとすぐ飽きてしまった
せっかく佃が担当してるんだからシングルの作り込みもっとしてほしい 4かAnswerの後継で頼む5は合わんかった
あとマルチ対戦はいらん玄人と対戦すると何されてるか分らず一瞬で溶けるから共闘だけにしてくれ モノ作りって結局は積み重ねでノウハウありきだからな
フロムは会社としてロボゲーのブランクが空きすぎだし、ぶっちゃけ佃の次の方が期待は出来る PCのメックウォリアー5が神ロボゲー過ぎた
重さこそ正義 一度バンナムに売った版権が戻ってくることなんてあんの 3とサイレントラインとラストレイブンめっちゃ好きだったけど4とフォーアンサーが合わなかったんだがなんでなんだろう
なんか違うんだよな >>293
一般職事務員じゃ無えんだからさあ・・・ >>347
天誅からSEKIROまでのブランク考えると大した問題じゃないように思える どうにかして初心者や外人にも受けるように作ってくれ
まだ伸びる余地はあるはずだ >>348
ACがNXでやりたかったのって間違いなくバトルメックだよね… PSの初代3部作をリメイクしろよ
アリーナモードも忘れるな >>353
天誅はフロムがオリジナルではない
版権を買い取っただけ 初代3部作は動作が軽すぎないか
2がもっさりしすぎとも言えるが 俺こないだ彼女にヤられてる時に思わず「らめぇ」なんて喘いじゃったんだよ。
そしたら「らめぇ?何それ可愛いつもり?」とか言われてさ。
「もう一回言ってごらん。じゃないとオチンチンいじめてあげないよ?」って。
もうね、らめぇ連呼したよ。
「馬鹿じゃないの?馬鹿じゃないの?」って罵られながらヤられた。 Mならわかると思うけど、正直最高だった。 で、それ以来らめぇプレイがスタンダードになったんだけど、おかげで彼女のS度が上昇しちゃったみたいでさ、つい先日「ほら、こういう事されるの大好きでしょ?らめぇ?」なんてナメた口調で言いながら俺の目の前でアーマードコアのセーブデータ消しやがった。
普通にぶん殴ったよ。 >>352
戦力にならん新卒に普通の給料やるだけならそんなもんだろ
むしろ会社に合う戦力育てるから学力だのなんだので高収入求めて入ろうとしてる奴は排除してるんじゃないの >>25
車みたいなもん
ac連発して購買意欲落ち込んでたから終わった 知名度が上がってきたとは言え、まだ中小企業やろ
給料増やすならもっと売上伸ばさないと Wikipedia見たけど、まだまだ小さい会社だわ
とても大手メーカーとは呼べない
給料に期待して入る会社じゃない 対人向けの調整に振り回されるのはもうウンザリだからセキロみたいなオフゲーで頼む 5on5のPvPモードを無料で出せば流行る可能性あるかも?
いやないかw 入門には全編チュートリアルミッションなNBからがオヌヌメ! >>183
ヴァンツァーをあんなゴテゴテうんこにしたの許さんからな 完全に趣味で作ってるだろ
売り上げ考えるならまだメタルウルフカオスの続編のほうが海外で売れるで この情報を盗むためにレイヴンの侵入作戦とか行われててほしい Vの機体でオープンワールドやりたい
ジャンクメタルみたいな まあ、パーツの種類多いからバランス調整が難しいのは分かる
自由度とゲームバランスはトレードオフ なんかスクショの雰囲気が2からラストレイヴンまでに近いものを感じる
あの頃位シンプルな内容になってたら嬉しいわ対戦は本当におまけでいい それよりクロムハウンズ路線のストラテジーに振ったロボゲー作れよ
ビュンビュン飛び回るロボゲーなんて幼稚なジャップにしか売れないだろ 別ゲーとか過去作からの切り貼りじゃねーの?
変なエフェクトまでつけて怪しすぎんよ >>381
外人もそろそろ地べたをローリングするゲームも飽きてきただろ
たまには空飛ばせろ 開発チーム解散したんじゃなかった?
仮に発売まで行ってもコレジャナイになりそう フロムは少し前にゲーム開発者向けパネルで試作のロボゲーを見せながらゲーム開発手法の発表してた
どうみても内部でプロトタイプ作ってたよ シリーズ進むほどゴチャゴチャして分からなくなってったな
もっと操作簡単にガシャンガシャンさせてくれ >>383
鍋は今何してんのかね
レフトアライヴがあんな惨状だったがまだスクエニに居るんだろうか あー…もうロボゲーはRIFT BREAKERがあるから良いです…
ACとかあんまりやることかわってなさそうだし… >>385
まずアーマードコアに決められた開発チームなんて無いよ
そもそも開発スタッフで言えば一作目のプロデューサーの唐澤さんですらAC2の頃にはもう退社してる >>376
やるなら5cmのドローンとかだろうね
…オタク会社とオタク店舗はババアの駄菓子屋よりガバガバなので何でもかんでも盗まれ放題 フレームグライドをACVD的にリブートするのがいいと思う。スクワィアを召還できて、オンラインではお殿様に仕えて領地を取り合う、みたいな。ダクソシリーズからの流れならこっちのほうが自然だし、ウケるんじゃありますまいか。
どこかにそんなゲームないかなぁ…。 NBはどう考えてもゴミ。誰かツッコめよ
NXシリーズはストーリーらしいものもねえし対戦は戦車ゲーだし草も枯れたわ つーか、ファントムクラッシュシリーズの続編でないかな。
今のオンライン環境なら大ウケしない? オフだからこそ楽しいゲームだったね
今だったら即最強装備見つけられて全員で同じアセンするだけのつまらんゲームになりそう 常時ビュンビュン飛び回るんじゃなくてメリハリつけて
武器も飛び道具は右メインで左は至近距離専用もしくはロック不可とかで
突き詰めると3SLの左腕武器を弱体化させたくらいが一番面白いと思う Vも売れなかったし、スクエニでつくったやつは更にクソ
信者の声だけが大きいゲーム V系の操作系はブーストがオンオフでしか切り替えられないの以外は良かった やっぱちんまいバトルスーツで戦うより十数mのメカで全長3kmの巨大兵器と戦いたいよな アーマードコアやったことないんだよな
25年以上ゲームのブランクがあるオレは伊達じゃないぜ
どんなのが出てきてもそこそこ楽しめるだろね >>399
ポケモンがそんな感じだもんな
なんかの世界大会がミラーばっかで異様だった vのストーリーがクソすぎた
ボリューム無いしつまらないし
ショートミッションたくさんでいいんだよ >>320
いまだにPS3の対人居るから、需要はある。
一度も勝ったことない… >>399
対人やオンラインの調整に手間取ってオフが疎かになったり装備数削られたりするのは勘弁だな
ダクソなんかも一生懸命調整してるけど完璧なバランスなんて無理なのに意味あんのか?っていつも思う 4系は宮崎がディレクターやってたんだよな
結局宮崎が関わってかどうかが1番大事なんじゃね? 飛ぶのはなしだわ
ボトムズ敵に地べた這い回る棺桶メカ感がいいのに
今のは完全にモビルスーツ化してしまった >>416
4系はつまんなくはないけど何か物足りないんだよな
ステージのロケーション少なすぎるし VDで旧世界を滅ぼした遺物でラスボスとして4の主人公機出てきたのは震えたね 4系で一気に路線変更してヒットさせたのも宮崎というね
逆に何ならできないんだこいつ Vは何で同期のフロントミッションと同じカクカクになっちゃったんだろうな >>108
レフトアライブで完全に息の根が止まった >>422
4系ってPS2時代と比べるとお世辞にも
ヒットと言えるほどは売れてなかったような ええやん、ええやん
出たら絶対やるわ
初代のロード長いの我慢しながらやったわ このゲーム対戦やってる声だけでかい一部の層向けのゲームだから
発売前にビジュアルで客を釣っても居付かないんだよね >>425
あの頃のゲームってハードがグダグダでソフトの数字はどれもぱっとしなかったような >>282
単純に未経験でも採ってくれる可能性があるからだぞ
どの業界にもある、未経験が実務経験積むための踏み台として入る激務薄給ブラック
宮崎だって30歳未経験から熱意だけで中途採用されてるし
鍋島はスクエニ、ブラボのプロデューサーはコエテクにって感じでホワイトにステップアップしてる >>419
やっぱガシャンガシャンしてこそってのはあるね
飛ぶなら飛行機の方が良いし >>1
下位チーム
「みんな何ACでいくー?」
「秘密w」
「おれパイルだわ まあ俺パイラーだしな まあな いやいやすごくねえって!w」
「四脚」
「ってかここ何マップ?」
「わからんw」
初心者〜中級者↑
中位チーム
「よろしくー」
「鉱山は待ってればまず負けないからまってようね」
「はい」
「ヘリ特攻とかくるかな?
「うん。CEロケットもってこうねー」
中級者〜そこそこ上級者↑
上位チーム
「重カラサワカラサワイザナミイザナミアラキデアラキデ 」
「重逆バトバト範サブオックスオックスタンクアンチ」
「中カラサワカラサワアマテラスオックスオックス」
「ネズミKEオート速スト速ストタンク肩指定ヨロ」
「VTF」 「VTF」 「範サブ」
「VTFケー」
「ケー」
「レディー」
「ケー」
廃人↑ Vで歩いたりするの楽しみ!と思ったらクッソ鈍足でホバー&壁ゲリ前提で悲しかったわ
飛んでるだけの4系よりいいけど SEKIRO2を狼主役で出すとしたら不死断ちエンドの数年後とかかな
葦名滅亡、主も死去でエマ以外の知り合い誰もいない更に陰鬱に塞ぎ込んだ狼が主人公
今度は竜胤の力の代わりに怨嗟の炎の力で死んでも復活できるぞ V系の何が糞って結局は壁蹴りとHBで4系みてえな高機動になっちゃうんだよ >>439
fAの白栗みたくゲストで一体くらいデザインはあるんじゃないの >>297
それっぽい台詞というだけで実際ゲーム中でそんな台詞は使われていない
いちいち説明をさせるなよ俺は面倒が嫌いなんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています