すまん、ミスチルってどういう層が聴いてんの? [504949865]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
嫌儲に聴いてる奴おる? 世代的には40代のおっさんおばさん
ラルクやGLAYの1世代前 イノセントワールドあたりから合コンしまくり浮気しまくりのクズ野郎だったんでしょ
最終的に売れない時代を支えてくれた奥さん捨てて若いグラビアアイドルに乗り換えとか
今の時代だったら完全に消されてるレベルのやらかしやん 俺だわ
音楽興味ないから学生時代はスピッツやミスチル適当に聴いてた いまほど選択肢がなかった4-5年前くらいはまたこんな曲調かよと飽きながらも聴いてた >>7
昔はそういうの多かったねえ
GLAYとかも
子供まで捨ててるのエグいわ B'zは大学まで信者レベルで聴いてたけどミスチルは食指が伸びんかったわ何故か サブスクで90年代の許可聞いてるけど
ミスチル、スピッツあたりは全然今でも聞けるけど
B'zだけは全てが古臭くてかつダサくて聞けたもんじゃないな ファン層って有名人見たらいいんじゃね
サッカーの長谷部とか
素直そうな人が聴いてて嫌儲向きじゃない あの居酒屋で飲み過ぎて
終電を逃がした感じが切なくていいんだよ。 >>20
いやどれもみんな果てしなく古くせーよ
でも音楽ってそれでいいと思うで
時代を超える曲より時代を思い出す曲
オジイになればよりそれはわかるのだろう ケンモメンは100万人のために歌われたラブソングなんかに簡単に思いを重ねたりしないからな 30代のミスチル世代でも、90年代の思い出として当時の曲を聴いてるだろ
2000年以降の曲を聴いてるおっさんは1人もいないだろ スキーとかキャンプとか山登りとか自転車とか世間に合わせて始めて3年くらいのサイクルで趣味をコロコロ替えるけど音楽はなんとなく変えずになんとなくダラダラ聴いてる人ら ここ10年くらいはスピッツ/マサムネの方がノッてる 非モテには全く理解できない世界観
かといって陽キャではなくインキャ寄りなんだよね >>20
こいつスクリプトかよ…全然見分けつかねえ ドラマの主題歌になれば売れて
なんつーか、平成初期の代名詞 今でも聴いてるのは、長年のファンだけやろ主にオンナ 今の40代の音楽の共通言語的な感じ
その下の世代はAKBとか イノセントワールドとかクロスロードがテレビで流れてるころに10代〜20代だった層
つまりケンモメン 歌うヘッドライトみたいなトラックドライバー御用達の深夜番組でも今じゃ演歌は流れずミスチルとかBz、ワンズみたいなのばっか 本人はかっこつけて歌ってるんだろうがレロレロミャーミャー声汚い下手キモい ストッキングを取ってスッポンポンにしちゃえば♩だけ好き King Gnuの逆夢って新曲聞いたか?
もう俺これ聴いてミスチルとかああいう奴らの時代は終わったなと思ったよ
櫻井にこんな曲はかけない
結局、若い感性には勝てないんだよ。どんなミュージシャンも
ポールマッカトーニですら20代の若い感性を持つ音楽家には勝てないと思う >>54
それでいいじゃねえか
小室哲哉だって
宇多田ヒカルだって
まあ他にもなんか色々出てきてこその
音楽シーンなんだから 昔バイト先の森ガールみたいな私服の女子高生が聴いてた Brandnew my lover
addiction
あたりはいい曲だと思う
王道だと蘇生かな 私は親の車で流れてて小さいころから聞き馴染みがあるからミスチルの曲をよく聞いてる
他のアーティストはよく知らないっていうのもある 桜井の声が鳥肌が立つほど気持ち悪い
ヒットナンバーは結構いい曲だと思うけど 深い事言ってるようで全然深くない
感動してる奴は浅い人生なんだなって軽蔑してる ビートルズとかもどこで誰がそんな聴いてんだか全くわからん こういう音楽好む層ってどこにいるんだ??
多分平凡オブ平凡のモブキャラみたいな奴だと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています