SOUL'd OUTとかいうスキル全振りのグループの思い出 [171692801]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スティール・ボール・ランがアニメ化されたら
主題歌にして欲しいね
Diggy-MO'って今なにしてんの?
Twitterも更新してないし ああいう曲ダサかっこいいけどカラオケとかで歌ってもらえなさそうやな SOUL'd OUTってどうしておまえらにだけ人気あるのかと思ったらアニソンやってたんだな 日本語ラップのダサかっこよさを極めた感じだわ
技術的にもキャラクター的にもこいつら超えるのないと思う ニコ動にあったジョジョ公式の映像にALIVEのMADをよく見てたな
ハルヒのも好きだった ピョピョピョピョピョォリティなんて字起こしすると正気の沙汰じゃない
それをポップなラップとして成立させて挙げ句の果てにヒットさせてるんだからリズム感とメロディセンスが異次元 アッオウwwwアッオウwwwアッオウwwwアッアッアッオウwww
アアッアッアッアッwwwアッアオッwwwアオウワッwww 日本語ラップは2000年代が最高だったな
SOUL'd OUTみたいにスキルがすごいだけじゃなくてポップなやつら今は誰もいないな 焼きたて!!ジャぱんのエンディングで
名が売れただけの一発屋やろ。 VOODOO KIGDOMでジョジョのイメージついた デビューシングルウェカピポから3年でTOKYO通信とかいうクオリティ高過ぎシングル出してるんだぞ
やば過ぎるだろ >>29
エイデベデイwwwwwwwwデベデイwwwwwwwwデベデベデイwwwwwwwwwwww(デベデベデイwwwwwwwwデベデベデイwwwwwwww) >>30
キックザガンクルーとかリップスライムとか見てて楽しいのいたね to all tha dreamersとか今でも最高だわ なんも詳しくないけど
耳が楽しいくらいは分かるわけよ
SOLD OUTって日本ヒップホップ史でどんな扱いなの 少なくとも同時代にアングラ(笑)でやってた奴らも含めてもぶっちぎりのスキルだったな スキルというよりDiggy-MO'のカリスマ性だろ
たぶん日本で一番モノ真似されてるラッパー(?) このシリーズ見て死ぬほど笑い転げてる
"きんたろうを朗読したらアッアラララァアアァ☆" を YouTube で見る https://youtu.be/75F6ERMiBo4 他のラッパーからdisられまくってて可哀想だったわ ヒトカラでだけウェカピポ歌う
人にはとてもじゃないが聞かせられない 売れてなかったのにやたらネットではいまだに持ち上げられる不思議 歌詞が全く聞き取れないのにメロディーとリズムが異常にいいから
掃除用BGMに最適だぞ ∧_∧ \ J( 'ー`)し /
( ・ω・) \ ア!!アラァC□l丶l丶 / ∧_∧
(っ囗と) ディピコ\ / ( )モウダッサネ!/ ( ゚ω゚ ) アラララジュビディアラドビコ
./ ) \ (ノ ̄と、 i / ペトネヘペC□ l丶l丶
( / ̄∪ __ lヽ,,lヽ ∧∧∧∧ / / ( ) エヨー!!!!
_|. ::|_ | |Θ|( ) < S > (ノ ̄と、 i
| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|_ |_|_|と i. < O O > しーJ
|___|__|_| |_| しーJ < U U >
―――――――――――――< T L >―――――――――――――――――――
< の ` >\ /^`''-..,
「ハーレロハーレロ」 /< 予 d >. \ // /`〉゙'.,
/■\ /■\ / < 感 > .\ // / / ;;::|
.( ´∀`) ( ´∀`)/ < !!! > // / / ;;:::/
⊂ つ⊂ / < > ヤ,\/ / ;;::/
.人 Y 人/ ∨∨∨∨ ヤ, V/ ;;::/ ミチェキバリネポネポ
し'(_) / ヨゥヨゥヨゥヨー!!! .,... -―――――ヤ, //7::/ ___
,,..-''"(´・ω・`) ヤ,/_;;:::/ヽ、\皿#,,\
,,.. - ''"゙゙;>ー―---――;=''''"゛゛⌒ヽ, ̄ィ7 /〉 ''´ ̄`i
,,. '" ,,. '" / / ヽェソ 乃▲ /,r'⌒!' デベディデベディデベディ チェキダウ
∠二フ/___,___/∠二フ/ r'⌒ヽヽ_/´ // ∩ i lヽ,,lヽ
〔`゙`ー―――――――――'''''"゙´ / ∩ |  ̄___!/ノ ∪ノ ( )
〉同〉―― [二二] ―――j同>=:;つ_ノ ∪ノ/ ̄ `ー―''´ と i 見取り図ラップしてると思ったら伸び代とかいうグループだった YouTubeでディギーモーの真似しながら童謡読んでるやつにハマってる SOLDOUTは漫画の「彼岸島」と同じ凄さがある
最初はその音楽性「ホラー性」に興味を惹かれ
継続していくとその独特性にはまり込む
そして最後はギャグに昇華される一粒で三度美味しい凄いヤツ 3人組だったよな?
ディギーモーとDJみたいなのとあと誰かいたっけか? 東京通信とFlyteTymeとか雰囲気とか構成は全然違うんだけどグループとしての一貫性があって同じ楽しみ方できるのはすごいと思った Diggyのソロ曲が全く聞き取れないあたりSOは曲としては成立していたのかもしれない なんかあえてダサい感じにしてたのか知らんけどもっと硬派な感じだったら長く売れた気がする このラッパーは今なにやってるの?
あいつだけでも活動すればいいのに ケンモメンもカラオケでウェカピポだけは完コピできるからな たしかにわざとダサくしてる感じがイマイチだったかも 歌詞見ても歌えない
なぜなら歌詞通りなんて歌ってないから 殿堂入り Diggy-mo’ signin my luのクソダサジャケット
SSS dream driveで本気出すbro hi
スターライトディスティニーでbro hiが着てるダウン
SS shinnosuke コロンブス ルルベル
S ケイト ポケットの中のアメ DJ MASS
氷のエージェント
A Bro.Hi ウェカピポの警備員 そびえたったTower parents
B 多趣味な坊や commander of S.O
ギッチギチのスケジュール
C エマ フィガロ ルカ D.R.E.A.M
クリスタル広場
Friends
D 露出度高めのナリしてるコ
なんかのコンペに落ちたエリート
E チャラい奴 決して多くを語らない君
F 俺たちの星 化学者 シンちゃんのおうち
G 無くした時計 精密すぎるmachine
叫んでるだけのPrisoner
H 塩の足りないポテト ALIVEキャップ cru
I FEEL IT キャップ なんかほんといかれてるダンナ
J気持ちいことヤる宣言するdiggy
diggyペンダント all tha dreamers
K red star チャラい奴killaするladies
shinnosukeのバッキバキのTrack
L catwalkのイントロで、女に「俺ソウルドアウトなんだけど?」みたいにナンパするも当然知らなくてあえなく撃沈するdiggy
最弱 TV観て家でぼーっとしてるだけのBABY GARDENのカップリングがなんかのdiggy moのバースだけ好きだわ スキャットに近い感じ
ソロになるとまた別なんだけど ラップというよりサンプリング多用したエレクトロニカの才能がありそう クリストファーコロンブスをフルネームで歌詞に入れた曲はCOZMIC TRAVEL以外に存在しない
豆知識な ラップ全く興味なかったけどこいつらだけは聞いてた
宇多丸のラジオ聞くようになってライムスター聞いてみたけどサッパリだったわ
ライムスターの方が素人目にも普通のラップって感じはしたけど
結局俺がラップに興味なかったわ TOKYO通信、生で聞いた事あるけど
何言ってるかさっぱり分からんかった 確かに上手いとは思うけど早いだけでフローのバリエーションは少ないからあんま好きになれなかった 何となくMCATの延長線上の雰囲気を感じてた、勢いとか To All Tha DreamersやStarlight destinyって歌詞どストレートでかっこわるいけどなぜか今聴くとグッとくる ラップ以外のジャンルの曲作らせてもいいの作りそうな感じするわ COSMICTRAVELが好き
こないだ残業中に曲流しながら歌ってたら上司が戻ってきてクソ恥ずかしかった
全盛期のSEEDAを知ってたらスキルがどうとか言えないでしょw バーバルやGIORGIO13もそうだけど
ややふざけたバイリンガルラップがよいと思います 2教科ともほったらかし と 嫌いなmathematicsとchemistry という韻もクソもない単語を韻を踏んでる感じに歌えるグループ 実はメンバー内で髪が一番短いのはshinnosukeなのはあまり知られてない
diggyもhiもあの髪型するの滅茶苦茶長さいるからな SBRがアニメ化されたらどんな曲がOPに使われようとも「ALIVEの方が良かった」って言うに決まってるからALIVEにしてくれ Starlight Destinyの集大成感
ダサいというか歌詞があまりにも難しすぎてカラオケで誰も歌えなかったのが時代に合ってなかったのかも >>98
これきっかけでYou Tubeで見て改めてちゃんとSOUL'd OUT聴いて
曲のレベルたけーなと思った
Popsとしてね
>>100
興味ないから耳がラップに慣れなかったんだな
ガチでラップにどっぷりだとソールドアウト聴けない
ポップになりすぎないメロディアスさとか、まあ個人差はあるけどラップにはそういう一線がある
正統派メタルのボーカルじゃなくリフが主なメロディーとか、テクノのミニマルな反復みたいなのと同じで
ラップにもそういうのがあってソールドアウトはほとんどJPOPとかミクスチャー寄りなんだよね
特にライムスとかは典型的な日本のオールドスクールでJPOPさってのとは違うポップなラップだったから
ダメな人は最初から「うわなにこれつまんね」ってなるわ >>100
わかるわかる
歌謡曲としてハマるだけなんだよな ディギーだけやんけ
シンノスケに至っては名前呼ばれてるだけやし 日本のラップ界って素人くさい
そうでないのはセルアウトとか言われる diggyは歌番組かなんかでサザンオールスターズみたいになりたいって言ってたしな
元々彼らが目指したものは歌謡曲だったのかなと思ってる スキルでは絶対勝てないからダサい事をいじられるが、スキルでは誰も勝てない R指定がヒップホップやりだしたきっかけがSOUL’dOUTのウェカピポだっけ
それに対して会って幻滅されたくないから会わないっていうディギーの乙女心よ
>>136
なんのスキル?
ポップなメロディーセンスは有象無象のアマチュアラッパーと比べるとそこそこあるほうだと思うけど
ソールドアウトが特になにかのスキルに優れてると思ったことないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています