US Supreme Court blocks Biden's workplace vaccine mandate
https://www.bbc.com/news/world-us-canada-59989476

米国最高裁判所は、ジョー・バイデン大統領が大企業の労働者にワクチン接種またはマスク着用と週1回の検査を義務づけた規則を阻止しました。

全米最高裁判所の判事らは、この義務付けはバイデン政権の権限を超えていると指摘した。

また、政府出資の医療施設の職員に対しては、より限定的なワクチン接種の義務付けが可能であるとの判決も下された。

政権は、この義務付けがパンデミック対策に役立つと述べています。

バイデン大統領は、「科学と法律の両方に真っ向から根拠を置く、大企業の従業員に対する常識的な救命要件を阻止する」
決定には失望したと述べた。

「それでも私は大統領として、雇用主がアメリカ人の健康と経済を守るために正しいことを行うよう、声を大にして主張することを止めない」と述べた。

「私は、フォーチュン100社の3分の1を含む、すでに立ち上がった企業の仲間入りをし、
従業員、顧客、地域社会を守るためにワクチン接種を義務付けるよう、ビジネスリーダーたちに呼びかけます」。

政権の職場ワクチン義務化は、労働者にCovid-19の注射を受けるか、自費で毎週マスクをして検査することを義務付けるものであった。

従業員100人以上の職場に適用され、約8400万人の労働者が影響を受けることになる。
雇用主が実施するように設計されている。

反対派は、11月に導入され、すぐに法的挑戦を受けたこの要求について、行政が力を持ちすぎていると述べた。

6対3の判決で、判事はその主張に同意し、大企業に対する労働安全規則は広すぎて、労働省の労働安全衛生局の労働安全規制の権限に該当しないとしている。

これは "日常的な連邦権力の行使 "ではない」と、彼らは書いている。
「それどころか、膨大な数の従業員の生活、そして健康に対する重大な侵害である」と書いている。

医療施設の1,000万人以上のスタッフに関するより限定的な規則は、同じような懸念を引き起こさないと、5対4で決定された。

この判決は、この政策の一部が今週中に施行される予定であったときに下された。裁判所は、金曜日にこの訴訟の弁論を行った。

リベラル派の判事たちは、職場強制を阻止するこの決定は、"COVID-19がわが国の労働者にもたらす比類なき脅威に対抗する連邦政府の能力を弱めている "と述べた。