宝塚って面白いのか? 劇団四季はクソつまらなかったんだが [492715192]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
劇団四季ってあんな学芸会みたいなもんがなんでチヤホヤされてるのか全くわからん 地方公演行ったけど後半のショーが楽しかった
客はほぼ女 劇団四季はキツかった最後拍手の強要をされるのも疑問過ぎた 宝塚のシティハンター面白かったよ。
あれはお金払って見る価値ある。
四季は「アラジン」は良かった。
ジーニー役の人で左右されるかな?
自分が行った回は当たりだった。 ファンの人は役者さんもちゃんとチェックしてるんだよな 宝塚の年収調べたら、予想以上に低かった
あれが本当なら、なんか夢がないなぁって思っちゃう 2階席で見てたら踊ってる最中に舞台装置のキャスターのストッパー蹴り下げててびっくりした
肩くらいまで足あげてそこから正確に蹴り下げるとかどんだけ体幹強いんだよ 初見で面白いと感じやすいのは原作がある小池修一郎の作品じゃないかな 劇団四季一回観てめちゃくちゃ良かったんだがケンモメンには不評なんだな
まあ劇の類はそれしか観たことないから他と比べてどうかはわからないんだが 芝居は好き嫌いあると思うけどショーは面白い
今度LDHとコラボで、ハイローやるよ 四季はALWとネズミーとファミリーミュージカルで今の自分にあうテーマや音楽性を選べ
宝塚の芝居は最近チャレンジャーだから、興味のある演目に行け
ショーの人海戦術を楽しめ 四季はくそつまらんかっても
宝塚はオリジナリティがあるから楽しめると思うよ
演奏もしょぼいけどカラオケちゃうしね 四季は学芸会、ってのは本当にそう。驚くほどレベルが低い。
帝劇ミュージカルのがマシ。
宝塚はお前らが思っているより遥かに面白い。
何しろ若いねーちゃんが歌って踊ってるからな。
エッチな視線で観るのが正解。
本来、男が観て面白いかつ勃起モノのレビューなのに女性観客が多すぎる! >>7
瀧山さん?かな?
コンサート形式の演目でジーニー登場の場面の歌のみ披露してくれたが評判通り素晴らしく会場もすげえ盛り上がった
シティハンターは後半ショーが好きで円盤買っちまった 5年前くらいに宝塚見に行ったけど未だに覚えてるくらい面白かった
紅ゆずるの公演だった >>9
お金持ちの御令嬢が就かれるお仕事ですよ
広告なければ直接労働で働く仕事なんて安いものです
サッカー、野球でもスタジアムで稼げる金額は微々たるもの https://youtu.be/X9eERFmtRsQ
四季はひどいにも程がある
何だよこのthe phantom of the operaは 一回行ってみたいと思ってここ1年サイト見てるけど東京公演全くチケット取れないんだが
しょうがないから及川ミッチーの次のツアーのチケット取るわ 宝塚は学芸会
後半にいい役ほど華美な羽根付けて登場するのが笑えるだけ >>29
最近はむしろコロナ禍や代替わりもあって前より取りやすい方らしいぞ なるべく安く見たい
オンラインで見るならどの方法がベストなんだ? >>33
ライブ配信?
どこも一緒の価格設定だと思うが楽天はダイヤモンド会員だと更に20%割がついてくる 以前はNHKの地上波で時々ステージやってた気がするが最近はまったく目にすることがないな 宝塚と2.5次元は相性いいぞ。
ビジュアルも原作に寄せてきてるし、下手な俳優にやらせるよりいい。 >>39
まあ白人の容姿前提のブロードウェイ・ミュージカルをゴブリンが演じるよりマシかもな。 >>29
東京は難しいね
楽天とかで配信あるから見てみたら?
もっと安く見るなら若手がやる新人公演の配信がある
平日夕方だけど カレンダーの順番だけで大騒ぎ、人事を含めて楽しむものらしい >>43
ヅカ板の連中はポスターとか雑誌の大きさを測ったり衣装のスパンコールまで数えてるらしい 去年両方とも初めて見たけど、劇団四季のアリエルは学芸会っぽく見えて宝塚のロミジュリは面白かった
でも劇団四季って俳優とか舞台役者の最高峰なんだよな? >>45
リトルマーメイドは舞台装置とかの都合の為かオチをちゃちく改悪しすぎ
あれのせいでより子ども向けになってしまってる
ロミジュリ生で観れたの裏山 >>46
そうなのか、オペラ座の怪人予約してるけどそっちは楽しいかな
ロミジュリはチケット取るの発売日に張り付いて更新しまくってめっちゃ苦労したわ 男性だけど、仕事のストレス宝塚で発散する
くらい生きがい。 生きる希望貰える。
コロナ前は、ひと公演7回行ったこともある。
コロナ中もだけど・・・
現在の月組公演も3回行った。
毎年6人くらいの娘役から年賀状貰うし、
親も宙組男役の大ファン。
家族でハマること多い。 >>49
ファンレター書いたりファンクラブに入ったり 宝塚のファンはマナーが良すぎて一種の宗教みたいになってるってのは本当なの? >>51
ファンクラブに入らないでまったり応援すれば大丈夫
まったりがいい >>49
娘役はトップ以外、
ファンクラブとかない。
知人の伝手でお茶飲み会行ったり
たりした。
参加する内に公演案内や
年賀状送ってきてくれる。 >>54
ちなみに勿論コロナになってから
一度も開催されてない。
早く再開してほしい。 >>54
自分は娘役にファンレター書いたらお茶飲み案内貰えたので参加した
娘役のお茶飲みは男多いね 四季はあのNHK教育の子供番組みたいなしゃべり方はどうにかならんのか
わーたーしーはー なーんーとーかーなーのーよー 仕事で宝塚行ったら宝塚の舞台女優の人歩いてたわ
その辺の一般人とレベルがダンチだった
向かいからもう1人の宝塚の人がきてペコってあいさつしてたけどその所作まで美しかった
ちゃんと俺らが見てること意識してるんだよな
タレントとも違う空気感纏ってる >>47
ジェラルド・バトラー主演の映画で予習してそれが好みなら楽しめると思うけどな
オペラ座は兎に角曲が良い >>57
確かに娘役お茶飲みは男性多い。
逆に男役のお茶会で
男がいたらういた感じした・・・。 >>48
ゆりかさんとずんちゃんききちゃん好きだわ 誰が見ても面白いよ
どれくらい面白いかどれくらいハマるかは人それぞれ 漫画原作多いからそこから入るのも良いのではなかろうか
サンダーボルトファンタジーや柳生忍法帖とかもあるし
個人的にははいからさんが通るオススメ 最近では、シティ・ハンターで銀橋渡りの希和ちゃんの
ウインクにおちた >>39
ルパン三世が評判良かったんだよな
不思議 >>55
気取らず老若男女誰もが楽しめるのがヅカの基本的なコンセプト
演出もエロく受けとるかどうかは見る側次第
おっさんだけど男の性欲を排除した男役のかっこよさは清々しくて好き >>66
柳生は山田風太郎のエログロ要素を上手くかわしつつ活劇物に仕上がってて面白かった
この手のチャンバラ時代劇はテレビではなかなか見られなくなってきてるし 宝塚は開演直前に、客の多くが同じ柄のスカーフやアロハシャツを着たりしてビックリした。
「推し」の証?
あと途中休憩の女子トイレの行列がハンパなかった…男に産まれて良かった。
>>24
見に行ったキャストを調べたらジーニー役は瀧山さんでした。
1番人気みたいだね。
ホント大満足だったなー。 劇団四季は役者が何言ってるのかよくわからんかった
日本語のはずなんだが sky stageでルパン録画したけどまだ観てないわ 宝塚は面白い
でも原作がクソつまんねーのはどの劇団がやってもつまらんから注意な
遠藤周作のマリーアントワネットとかな… >>74
会服だねぇ
友の会って公式とは別にタカラジェンヌ個人の私設FCがあって同じ服装で集団で固まることであそこに自分の推しがいる!って目印になるし、そこ目掛けてファンサしてくれたりするんよ 宝塚は一度ベルばらを見に行ったけど面白かったわ
めっちゃ面白いかと言われると「うーん」だけど、
一度は見て「こんな世界あるんだ」って感じておくべき 劇団四季って学校の鑑賞会みたいので食えるから余裕ぶっこいてるよな NTTの懸賞で当たって観に行ったけどかなり良かったわ
途中で舞台に上がってる人が全員女性って事を忘れてたわ(笑) >>48
一般人でもチケット取れるもんなの
宝塚をモデルにした漫画にハマって見てみたいんだが >>87
大劇場なら先着順の一般販売でも取れるよ。平日ならS席も残ってる
東京の方はリセール待ちかな?ギリA席かB席取れるかどうか
全国ツアーのも一般販売開始時ならS席取れる 劇団四季はライオンキング見たな
舞台が動いたりして派手だから子供は楽しめると思う 劇団四季ダメなのか
オペラ座の怪人と美女と野獣と
マーメイドプリンセスしか見てないけど
良かったけどな 宝塚にしてもあれは全くもって如何わしいものの筆頭
初期は温泉宿で展開していたというあたり、どういうものかは推して知るべし >>92
年齢層あまり関係なく色んな意味で取っつきやすいのは四季の方だと思うよ https://i.imgur.com/C8GtwEC.png
こういう感じの奴がTVで流れてて最初宝塚だと知らず
良くある時代劇専門の町劇座の何かだと思いながら数秒だけ眺めててさえ
「あれ?所作の仕込まれ方が相当っぽいけど何だこの劇団?」って目が留まったくらいだから
ハードル設けなきゃ楽しめるもんなんじゃね >>87
配信は簡単に買えるから割愛
初見の一般人が公演チケット買うならぴあ等大手プレイガイドかVISA等の貸切公演の抽選が一番現実的
VISAのハイグレードなクレカを持ってたらコンシェルジュ経由で最前列SSも買えるかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています