謎の海外fpsゲーム「タルコフ」が今fps界で人気らしい [796191958]
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動画見たけどそんなに面白そうにはみえなかったわapexのほうがいいだろ
『Escape from Tarkov』ワイプ実施!パッチ0.12.12登場後の注意したい新要素【タルコフ】
https://news.yahoo.co.jp/articles/408b797e19dd0b23146698dfd64d85ad0c8730b2 ネットテレビ界隈で人気なだけで人口が多いというわけじゃないぞ PUBGも無料化でまたsteam1位2位安定してるし
ハイド主体のバトロワが復権なのか…? 面白いけどストレス溜まって禿げるからやめたわ
あとチーター多すぎ 死んだら装備ロストするから命が重い
このゲーム最初は怖くて戦場で一歩も動けなかったよ タルコフってバトルロイヤルじゃなくてルーターシューターじゃね? マッチング長すぎてやってられんかったがマシになったのか? ちょっと前に最適化されて軽くなったよ
それでも重いけど >>13
インゲームのプレイ感覚が重要なんだからHuntやタルコフといったゾーンゲームはバトロワの一種とも言えるよ
結局は持ち帰る為に目を掻い潜るか敵を減らすかしないといけないからね
ローグライトな所はそれにやり甲斐を持たせるための仕掛け 打った弾丸?薬莢?が地面をコロコロ転がっていくゲームプレイ動画を観たんだがこれか?
超リアルで感心した記憶がある むしろARMA3のmodの時のPUBGがこれと似てるまであるんだし いかにも企業案件でやってますみたいな配信者がやってたな チーター少ないCOOP系が好き。
対人だとうますぎる奴はみなチーターに見えるし
実力差だったとしても自分がザコいことを思い知って
萎えるだけ。
COOPはチーターも爽快感無いからかすぐにいなくなる FPSでローグするのは新しかったな
ハクスラはいっぱいあったけど 銃によって攻撃力が違うのではなく
弾薬の種類によって変わるからな
しかもその攻撃力も種類があって貫通力とか覚えることは多い BOTスカブに化けて他のスカブプレイヤーを観察するのはちょっと楽しいぞ やめ時で脳汁を出すパチンコパチスロみたいなゲームや。 今更盛り上がってきたのか
前からあるやつじゃんこれ 商業ゲー「はい、これが今流行のゲームです!」→FPSorオープンワールド
アホちゃう?w ロシア産のゲームが人気になるなんて昔は考えられなかったよな
ストーカーとかメトロとかはあったけどさ 基本的なモードで屋外を適当にほっつき歩いてるとこっちの視認外から敵AIが超精度のAIMでボコしてくるということで
屋外で近距離頭狙いの戦いが多くなりがちなのは
ハイドメインのPUBGとは意外と違う点で好みが分かれるかもしれない
屋外戦闘はむしろシージっぽい所がある >>34
>屋外で近距離頭狙いの戦いが多くなりがちなのは
屋内での間違いね >>31
盛り上がりすぎてログイン待機列20万人とか行ってる CoDとBFが爆死したのが大きいな
おっさん向けの渋いFPSこれくらいしか生き残ってないだろ タルコフの遠距離戦闘版ということでARMAとPUBGとタルコフを混ぜたようなゲームが次の隙間需要を埋めそうだな
ゼロインの概念はむしろPUBGのがありまくるくらいだしタルコフは遠距離射撃の部分があまりリアルじゃない ペーパーマンみたいなFPSがやリたいんですけど!!! 意外とPUBGに近いって意見を聞いてなんか納得した
兵器オタはハマれるんだろうなと CoD:warzoneのガンガン攻めれないハードコア版とも言えるな 慎重なプレイスタイルという点ではPUBGと似てるけど
タルコフは比べてマップが狭く建物が多いから戦う距離が短く屋内でアレコレやってる場面が意外と多い点は違う
PUBGは建物の中や上から屋外の遠くの敵を狙うシチュエーションが割とあるけど
タルコフは相手も建物の中に入って来て部屋の中やら廊下やらで接敵するパターン
PUBGが余りにも冗長すぎるがフォトナやAPEXだと逆に一挙手一投足の緊張感や積み重ね感に欠ける場面が多いって人にはかなり向いている
爆弾解除系の緊張感が好きだがマップにもうちょっと開放感が欲しい人にも向いてる タルコフも基本的には急所を積極的に狙うし立ち回りも似ているし FPSなんて50に近くなった最近始めたくらいだしなあ
APEXしかやった事ないし
芋だのハイドだの言われるくらいのテンポで出来るなら需要はあるように思える
APEXはおじさんにはスピードが早過ぎるときがある
がんばってキッズにボコボコにされないように奮起することもあるけどね リアル系FPSの方が面白い
apexとかガキのやるゲームじゃん バトロワ系?
あのジャンル撃ち合いまでが長すぎて肌に合わんかった ASMRだよな
あのクオリティのSE他のゲームでもほしい FPS上級者しかやってはいけないような雰囲気があるけど
敵を全く倒さないまま脱出ポイントでもハイドし続けてそのまま脱出出来るようなパターンも一応あるので
FPS苦手だけど一人称の高難易度ローグライクステルスゲームがやりたいって人も
意外とかなり向いてるかもしれない
ちなみにARMAについても割と詰将棋のようなゲーム進行だから
FPSに興味ない人の方がハマるかもしれない >>57
今日日グラボダッシュマンとか流行ってねえよエアプ >>60
オレもPUBGの人数たらんからとかいわれてやったが、序盤の武器拾いと
○○あったら言えよ!撃つ前に声かけろよ!の謎マナー講座で時間の7割すぎて
こいつらなにがおもしろくてこれやってんだと思った アルマとかデイズを徹底的にカジュアルにした感じ
バトロワ飽きたやつが流れてる レッドカードが一番高いんだろ
あの辺の宝探し要素は楽しそうだと思ったが奪われるストレス凄そう >>40
そのへん改善するために弾道計算変更とレンジファインダー導入したんだと思う >>61
音フェチにはたまらん
足音や飯食ってる音聞いてるだけで楽しい MMOが好きなタイプはハマる
走って殺して死んでを繰り返すFPSが好きなタイプには合わない 地味すぎて見ててつまんね、マッチングも時間かかりすぎだろ
PC版しかないし気軽にできるゲームではない 配信者に金払って人気って事にしてるだけだぞ?お前らが大好きな電通と同じや リアル系とか爆弾系は脳死して縦横無尽に動き回れない制約があるのが逆にfpsに苦手意識ある人が意外とプレイ出来る部分あるよな。
Haloとかの体力馬鹿高いQuakeライクなスポーツ系のアリーナFPSが最も
動物的な反射と操作でスピーディになぎ倒し続ける中でアドリブ的にセンスを発揮させるタイプであってFPS廃人向けだと思う
PUBG勢がPUBGらしさに飽きた先に飛びついた作品という点でバトロワの中ではスピーディな点があるフォトナやAPEXも、
即興的な上手さがより多く求められるから元々FPSのスピード感に苦手意識があるタイプには向いてない(warzoneも挙動がcodまんまだから攻めてナンボ)
爆弾系というかタクティカルシューターの中じゃOWもこのタイプだな。
このタルコフとかPUBGとかValorantみたいな腕が下手でも知識を蓄積させた方が脳死突撃より強くなり得るシステムしてるのは、
FPSやると酔ってしまうってなレベルの人が意外と楽しめる可能性があるし
タルコフの場合は金やアイテムやクエストのクリアや装備の強化というこれまた蓄積的なPRG要素によってその結果が返ってくる 今はタルコフでゴミ拾いしながら配信して絶叫するのがナウいからな やっぱ実銃だよなSFの銃みたいなの撃っても楽しくない
ガキはオモチャであそんでろ wikiが無いとまともに遊べないゲームをありがたるのは何か嫌い >>87
攻略本見ながらじゃないとゲーム出来ない世代か
なんか憐れだな タルコフはオフラインモードあるからマップ覚え放題だけど
個人的にこのゲームは知識ゼロの状態からオンラインにいきなり飛び込んで死にまくりながら学習した方が楽しいと思うよ
ジャムった銃の直し方くらいは予め知っておいてもいいかもしれないが R6のエクストラクションは
コレとrisk of rainとかdestinyとかを足したような感じになるのかな? 銃知識なくてもやってくとなんとなくパーツ構成が分かるようになるんだよな
まぁフリーマーケット使えるようにならないとなかなかこうはいかないんだが やってないけど操作も複雑で気軽にできる感じではないだろ 配信見たけど面白く感じなかったな
待ちゲー?
アメリカン何とかと似た感じかな? >>66
勝ちたいんだろ
確実にやれない所で撃ってもリスク増やすだけだからな
素人は無意味に撃ってやられる
ガチ勢とエンジョイ勢が合うワケがないからしゃーない ただでさえ何も見えねえ夕刻〜夜間の野外でボスパーティに発見されちゃった時のホラー感物凄い
タルコフとかARMAとかあとRustもだけど
ナイトビジョンねえと夜がガチで何も見えねえゲームはいざ接敵した時に凄い緊張感あるからいいぞ >>83
FPS大嫌いだったけどエーペックスはどハマりしたぞ
個人的に普通のFPSが嫌いな理由は敵が何度もリスポンするのがつまんね
せっかく殺したのになんで戻ってくるんだよっていう
自分も戻ってくるけどくだらねーって思うわ 弟者がやってるのしか見たことない
やりたいとは思わんなあ アメリカ語しかなくて断念した
日本人に配慮してほしい… >>80
どこの配信行ってもこんな感じのPC持ってないキッズが不満垂れ流して煙たがられてる
趣味に金出せないやつはプレステでペックスしとけよ 糞重いしいつまでもアーリーアクセスやっててマジで買って損したわ 実際にやるとバトロワと同じランニングしてゴミ漁りにステルスがメインだから
そのゴミを持ち帰れて売買できたり定期的にワイプ(全リセ)があるから新規も入りやすい
この手は編集された動画が一番楽しめる これに限らずストリーマー界隈はタルコフvalorantAPEXをローテーションで2年近く擦り続けてるだろ
いい加減新しいFPS出て欲しいわBFとCODは知らん 1000時間やったけどチーターだらけだし
何年も前にピーク過ぎたよ 面白いっちゃ面白いけど
ずっとやってるとタスク以上にマッチ内で更に蓄積する部分が欲しいって気分になる
やっぱマッチして脱出して終わりってだけじゃなくてオープンワールドサバイバル要素が欲しい
ジワジワ生き残り続けるのをマッチ形式で繰り返すのは限界があると思う
ARMA3くらいのマップを舞台に、これとRustと7dtdを混ぜて2か月くらいでサーバーリセットがあるゲームが出ないかな〜 よく分かんねえけど装備の細かさすげえな
メンドくさそう >>116
北米だとCoDがめっちゃ人気だぞ
BFは最新作の出来がクソすぎて終了 「S.T.A.L.K.E.R. 2: Heart of Chernobyl」の発売が2022年12月8日に延期。ビジョンの実現とクオリティアップのため
https://www.4gamer.net/games/127/G012714/20220113021/ >>107
好きにすればよくね?
それで視聴者が減っても自分の責任なわけだしな そのうちタルコフのパクリでもっと快適になったゲームが出てくるでしょ ハマってアップグレードしようと金振り込んだら金だけ取られて商品くれないで萎えたわ
xsollaとかいう決済会社 前からStylishnoob釈迦SPYGEAがFPSの流行り作ってんだよな
ほかの大多数がやってなくてもこの3人がずっとやってたら流行ってるってことになっていく 最近のゲーム製作者って銃による殺し合い要素ないと死ぬの? 遊び易さとは無縁だからこそタルコフ
お子様は来なくていい 所詮マウスでハエ叩きしてもつまらん
サバゲーでも行ってくるわ寒いけど 昔Steamで出すような事言ってたけど自前で売ってても人集まったからこのままだろうな >>13
やってるけどバトロワて感覚じゃないな
ホラーゲーに近い 今度出るCoD MW2にタルコフみたいなモードが実装されるって 世界的にはCODWZがトップクラスの人気なのに
日本ではCoDオワコン扱いなんだよな
ゲームの内容よりも大手配信者がプレイするかどうかだけが人気を決めるってのがよくわかる >>140
日本でやたらCoD売れてて馬鹿にしてた印象だけどな open betaやるよと言っておいて
この2年かそれ以上はclosed alphaだから買う気が起きない
はるか昔から目をつけてたけど商法が気に入らん Valorantなんて配信者がこぞってやってて5chでもステマしまくりだったけどまったく人気でなかったしな 公式が出してる前日談のドラマも出来がいい
アドバイザーが顔の出せない連中で笑った ヤフーニュースってゲームの記事のとこなんてあったんだ 画面がシンプルでスッキリしてるしAPEXよりは面白そうに見えるな フラッシュライト3つ付けて日輪銃言うて相手の目潰しするやつ レイドシステム(行って帰ってくるゲーム性)はすごくいいと思う、最終的には全マップ繋げてオープンワールドにするらしいけど
ちょこちょこフォロワーゲームも出てきたけどタルコフの面白さはゴミ拾い時の数多のアイテムに支えられてる部分が大きいからそこがないとレイドシステムだけ真似てもあんまり面白くないんだよな
どうでもいいアイテムの造形と廃墟の作り込みには情熱を感じる
開発がロシア人だからテキトーとよく言われるけどあの情熱もまたロシア人の性質だと思うわ たまに敵に出逢って物拾っての楽しさが伝わらない
ユーロトラックシミュレーターみたいに見える
そんなシューティングゲーム?が好きなんだな >>156
FPSの皮を被ったMOだけどたまにある長期間の撃ち合いはマジで楽しい PUBGモバイルがこれを丸パクリしたモード出したけど
バグだらけで廃れたな
何度アップデートしてもバグがなくならないの
つーか本来のモードも不具合だらけだけどねあのゲーム 相手の装備もよくわからんまま死んだら終わりのCQBに突入してくのが楽しいんだよなぁ
でもやり込むと姿が見えなくても足音や移動のタイミングでなんとなく相手が強者かどうかわかるようになってくる >>89
いやタルコフに限ってはwiki無しだとキツイだろw 今シーズンから始めたけど
マーケットまだ開放できん ゴソゴソ カサカサ カチャカチャ
音がやたら凝ってるよな もう少しマップ広くて砲爆撃使えるのがいいオペフラ難民は行き場がない >>155
ちゃんとライセンス料払ってモデリングしてるから偉いわ
そこケチって変な銃出すゲームばっかなのに >>40
オペレーションフラッシュポイントドラゴンライジングは? >>41
なんだかんだでコレが一番気楽に楽しめたわ いまさらだろ
APEXに飽きたキッズが先鋭化して銃オタ化でもなってるとか? このゲームマップが未だに分からないんだけど皆んな自力で覚えてるの?
アイテムでマップあるのかな
いつも壁際まで走って右手の法則で脱出地点探してるわ バトロワ自体がだるくてなぁ
配信で金入ってくるならやるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています