「忍者が主人公のゲーム」をやりたい 何かあるか? [242272942]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昔ファミコンでじゃがまる君とか可愛らしいのやってたわシリーズかしてた希ガス アングリービデオゲームナード忍者龍剣伝クリアできなくて下手すぎてうけた おっさん臭いレスばかりだろうなと思ったらやっぱりそうだった shinobiとkunoichiは人を選ぶがやりごたえは有る 今思うとShinobiってソウルスライクの先駆けだったな… あと駄菓子屋の前で50円でサスケ出来たわ死体がヒューヒュー落ちてくる香具士 ニンジャウォーリアーズはスーファミ版のほうが出来がいい 天誅 千乱
みんなでわちゃわちゃ忍者ごっこやってるだけで笑える 未来忍者てw
アーケードクソゲー史ベスト3を狙える逸材。 コンセプトと世界観なら忍者ウォリアーズがベスト。
ストライダー飛龍が次点かな。 The Messenger
忍者龍剣伝リスペクトだが本家よりおもろい ビデオゲーム史上最古の忍者ゲームはサスケVSコマンダーであろうな。 >>76
あの実写は雨宮慶太がやってる知る人ぞ知る作品 影のアベ伝説
忍者アベとり君
アベ者外伝
天誅(アベversion)
アベ道
アベ龍剣伝 ・忍者龍剣伝
主人公は紛れもなく忍者だが、敵はあまり忍者じゃない
本格時代劇風のオープニング(父が死ぬシーン)に反して、
ゲームが始まると世紀末風の世界観で
モヒカンが襲いかかってくる
(オープニングで主人公を倒したはずの忍者が、
ゲーム本編ではミノタウロスの仮面を被った半裸のマッチョ)
・影の伝説
敵も忍者 紛れもなく忍者対忍者のゲーム
……なのだが、肝心のゲームが正直あまり面白くない
ただ襲いくる敵をズバズバ倒しながら
画面の端に向かって全力でダッシュするだけ
(画面の端で一定数の敵を倒すとクリア)
ボスは一見個性的なように見えるが、
全員本体は無敵で
空を飛んでる蝶を打ち落とすと
その後本体が一撃で死ぬという弱点が全部一緒
助けても毎回ピーチ姫のようにさらわれる姫 天誅おもろいよな
今PS版やるとテクスチャが荒すぎてきっついけど 忍者にも忍者とニンジャの2種類がある
アメリカで80年代に流行ってた映画の感じがニンジャ
つまりでたらめなんだけどそれはそれで面白かったりする
日本製の忍者ゲームにもニンジャの影響を受けてるのも多い やった事ないけど敵に見つからない様に敵地に侵入するメタルギアって忍者みたいなもんだよね 忍者ゲーって結局どれも似たりよったりなんだよな
アサクリ元ディレクターも仮に日本を舞台にして忍者を主人公にすると既視感がありすぎてつまらないと言ってる >>90
ゼイラムのほうが有名だが普通に未来忍者のほうが面白かったわ。 NINJA GAIDEN II
DMCよりこっちが好きだな 。 ゚ 。
☆ ゚ ゚
。 ( ゚ ☆
゚ ☆ _/ ̄ 。 ゚
/ ̄\ ノ●
_ ( )
\ \_/ ☆
|
| /\ ゚ へ(へ ' A`)へ
| __| | ☆ 。 / ̄\ / ̄\
| | |/\ ゚ | | | |
ps2のshinobiってホンマクソゲーやったと思うわ
クリアしても感動もないし >>122
滅多にゲームにはハマらんがこれは実績全解除までやった 朧村正
Wii版は祠ワープが無かったらしいな
ワープが有るVita版ですら移動がしんどかったのにワープ無しとか相当な苦行だったんじゃない? ティーンエイジミュータントニンジャタートルズ
コナミが作ってたよな 影の伝説って当時のファミコンではオーパーツ的なグラフィックだよな
問題は別に面白く無い事だが 最近デッドオアアライブの良さが分かってきた
かすみちゃんえちえちやな >>30
ShinobiとKunoichiは凄い好きで相当やり込んだな。
専門板の非公式タイムアタックも楽しかった。
続編は出なかったな…あの物語の続きが気になる。
密かに今でも待ってる。 「司忍が主人公のゲーム」をやりたい 何かあるか? [242272942] ニンジャスレイヤーのソシャゲ立ち消えになったの今でも残念だ ナルトの世界で
オリジナルキャラ作れて
忍びの世界体験できるゲームあったら
売れそうだよね ヨットゲームズのサイバーシャドウ
最初は忍者龍剣伝みたいな8bitライクだが途中からロックマンXみたくなる
殆ど個人制作でサウンドはショベルナイトのvirtが監修
ハドソンのHAGANE
未来忍者をまともにしたような内容だが忍者アクションでは最高峰の難度
サウンドはロマンシア作曲の人というあたりの殺ったる感は評価されるべき >>115
一人称メカモノで壁走りとかTHE海外ってセンス
ニンジャガとKunoichi 忍者くん 魔城の冒険
アーケードはコンティニューが無くてつらかった >>42
懐かしい
うちの爺ちゃんの名前が「権平」だったから槍兵に肩入れしてたわ 生まれて初めてはっきり意識して聴いたラップソングはカクレンジャーのED曲だった 最高傑作はメガドライブのスーパー忍2。
ソノックザヘッジホックくらいのペースで進められるゲームで
それが一切破綻してない。
https://www.youtube.com/watch?v=YU80IqgVbK0#t=8 >>208
ハットリくん面白かったが流石にあのレベルでキャラゲーの最高峰は無い ライブアライブのあれって忍者というより侍だろ
全く忍んでねえ あのフロムソフトウェアの名作ニンジャブレイドがおすすめ ひめごとユニオン 〜We are in springtime of life!〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています