宮崎駿ってガチの天才だったよな、鬼滅とか呪術とかあんなのただのバトルアニメだわ。 [882540646]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
千と千尋のキャラクタはじゃりン子チエ(高畑勲)のパクリと知ってその気づかせないクオリティに震えたねぇ…… 本当にマジでどうするんだよな
中身の無いジャンプ漫画を日本一の映画作品ですってヲタク共の悪ふざけで世界に掲げてしまって取り返しつかないよ 全作ハズレないからな
全てがハイクオリティ
こんな監督は二度と出てこない バトるのはいいけど説明がうんざり
説明しなくても伝わるように描けよ 頼むから死ぬ前にガチのミリタリー映画作ってほしいわ >>4
そうだったのか…
言われてみれば親父、テツにちょっと似てるな >>6
向こうだって中身のないマーベルコミックのタイツ男集団のマンガ映画が頂点なんだから別にいいだろ >>4
お前はあれがどういうマンガか知らんでいってるだろ
テツという毒親以前のガチクズに泣かされる
今で言えばヤングケアラーみたいなジャリの話じゃ 鬼滅呪術もピークからだいぶ下火になってるし
20年30年語られるって凄いことなんだな 別に昔からキン肉マンやドラゴンボールに難しいテーマ性とか求めてないので 金曜に放送してたけど何度も見てるのに紅の豚面白すぎだった モブのロリから爺さんにまで細かい愛情かけて動かせる絵コンテかける人いないだろうな
主人公がどーしたこーした心の声ばかりで 天才かどうかは知らんが己の才能を強烈に信じて噛みついたりごねたりして生きていったよね 未だに放映されて視聴率取るアニメ映画だもんな
何年前の作品だよって話
実写でそんな邦画あるか? ちょっと前にNHKで未来少年コナンやってたけどほぼ毎回面白すぎでビビったわ >>16
ヤングケアラー言いたいだけw
原作と映画だって会議でもんでくうちに変わるのにバカにもわかる全くのコピー出す訳無いだろ なんか
鬼滅と呪術がベースが全く同じに見えるんだが
階級があって途中で覚醒するとか・・・ >>5
何が凄かったの?
黒歴史だよ風立ちぬはあまりにも酷い出来で >>29
永遠のナントカは酷いゼロ戦映画だとパヤオにディスられて発狂した
百田さんおはようございますw 冒険感を表現することに関してはこの人の右に出る人間はいないと思う 大体、おまんこと繋がれるかどうかが世界の滅亡と関わってるかバトってるか 所詮畑が違うというか、新海とか鬼滅とかオタク向けや少年漫画層向けの
商業作品がいくら売れても一般ファミリー層がベースのジブリは全く揺るがないだろう
むしろ唯一無二の立ち位置が明確になってより差別化出来る結果になるんじゃないかと
ジブリを脅かせるようなアニメ作家が出てくるってのは将来的にはあるかも知らんが、
現時点ではそういう才能は全く見当たらんし 紅の豚子供の頃は意味わからんかったけど
この間見たら糞おもれーかった 鬼滅も呪術も少年漫画原作だし比べるのもなあ
アンパンマンと押井守作品を比べても意味がないだろ? いやほんと、わーくにが生んだ最高の作家だよ 手塚治虫と並んで
これほどの偉人は、もう二度と出てこないんじゃないか
新海とかその他の作品も見るが、悲しくなるほどうすっぺらい 日本はアニメ多いけど
何十年にも渡って繰り返し視聴に耐えるのはジブリだけなんだよな 結局コンテをどれだけ作り込めるかなんだよな
特にアニメは偶然性が入り込みづらいから 毎回思うんだけど、構想制作7〜8年で制作費20〜30億円かけてるジブリと構想2〜3年制作費5億の鬼滅と比べるバカって何がしたいの?w クオリティを一切妥協しない監督と、子供も喜ぶ壮大な物語を書ける脚本家が同居してるのが彼のすごいとこなんだろうね パヤオだけ突出しすぎだろ何で他の奴は雁首揃えてパヤオ以下なんだ
一人ぐらいいてもいいだろう でもディズニーみたいに原作を映像化してるから自分が生み出した物語は少ないだろ 糞つまらんだろ
こいつの作品で心がピクリとでもしたことがない 宮崎アニメが持て囃されるのはわかるし実際面白いからいいんだけど
日テレが細田守をパヤオ2世の如く持ち上げた時は失笑しかなかったね もう二度と日本の創作界から駿や富野のような作家が現れないと思うと切ないな >>54
竜とそばかすの姫でまた持ち上がっちゃう
アンチ涙目だね 鬼滅を全部見たけど無限列車からなんだかあまり面白くなくなってないか?
最近は高橋留美子の半妖の夜叉姫見てるけど半妖の方が面白いと思う 500年くらい生きてずっとアニメ作り続けてほしいわこの爺さんには >>29
あれは自分が作ってきたアニメが日本のためにはなってなかったとかの意味なら凄いな
子育てもジブリアニメに任せっきりの親も多かったらしいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています