ブレードランナーとかいう映画つまんなくてわろたw もう流石にこんな駄作を持ち上げるのやめようぜw [235247809]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新しいのは途中までいいよね
スターウォーズもだけどっ無理して昔の役者ぶち込むのやめろや
老人ホームに思えるわ 2049好きだけど
過去作ありきだから人に勧められなくて寂しい これをパクってAKIRAが生まれたんだよな
違いは主人公が少年ってだけ
しかしそのAKIRAは西洋で唯一認められるJapanese cartoonだ >>3
リドスコは大した人間ではないみたいなことを加藤幹郎先生も言わはった
ブレランはフィルムノワールの傑作や ストーリーよりビジュアルのかっこよさ
サイバーパンクものは大体このビジュアルに影響受けてるだろ そういう感想が出るなら煽りとかじゃなくマーベル映画観とけばいいと思う
少なくとも派手だし退屈はしないだろ コマンダー0みたいな未来刑事かと思ったら
2001年宇宙の旅なみに睡魔との戦い >>10
2049は過去作との繋げ方が不恰好でむしろノイズになってる気がするなぁ ビーバップハイスクールの方が面白かったけど先生は「ブレードランナー良かったー」とか言ってたけど今みるとまあそうかもねって感じる クソな創造主と苦悩し続ける被造物っていうリドスコの生涯のテーマの始まりだぞ >>13
ブレランの最大の功績はビジュアルだよな
いわゆる「サイバーパンク」のひな型として後世に与えた影響は絶大
ストーリーや設定で言ったらニューロマンサーが先 続編の評判がここはいいな
いつも蛇足だった長いKかわいそうすぎとかボロクソ言われるのに 後付けのレプリカントに生殖能力があったというストーリーに無理がありすぎる >>18
レプリカントの設定にしか興味なかったんでしょ
原作通りに映画化したらもっと退屈で意味不明な映画になってしまう 2049はハリソンフォードが邪魔だった
どうせ映画会社がねじ込んだんだろうけど
それさえなければ
2010年代を代表するサイバーパンクSFとして
もっと評価されてたと思う ブレードランナーはビジュアルがインパクトあったんで
その後の映画アニメゲームの標準になったからインパクトとして見るものが残ってない ブレードランナーの世界観はメビウスのパクリ
メビウスは大友や孤独のグルメの漫画の人やパヤオにまで大きな影響を与えている
つかパヤオはメビウスからパクリまくりで笑うわw >>11
当時のSF畑の漫画家がみんなパクってた印象 >>18
原作者は完成品観る前に逝ってしまったがVFXのラッシュ見て「これぞこの作品で描きたかった世界観だ」と絶賛し、何度も監督と議論を交わして良い作品になると確信し旅立ったそうだ >>1
それでは、貴方がおもしろいと思う映画を挙げてみてください
と言われて列挙したら、大爆笑の渦に巻き込まれるスレっ >>27
デッカード出なくても大停電とかレプリカントの寿命無くなったのとかしょっぱい設定が多いのでちょっと評価が落ちる
ジャレッド・レトのキャラも滑ってた >>31
この作品のヒロインからポンパドールが流行って
80年代は皆ヤンキーがポンパドールの髪型してたんだよな
今西洋から見るとそれ女の髪型だろとか失笑されるのかなw 世界観が合わなければ無理だろ
俺にとってはエイリアンと並んで神映画 >>40
リーゼント流行の由来がブレランだったとは… 良いから鬼滅の刃かなろう作品でも見てチンポしごいてろよ ぶっちゃけあんな人間そっくりなアンドロイドとか
2000年代に製造とか不可能だよね >>19
リドスコはヴァンゲリスが締め切りを破ると予想して他のミュージシャンと二股をかけていた
やばすぎ 大枠はパゾリーニの王女メディアだな。
日本の謡曲の使い方がおんなじ。 パクりと言うかこの辺のSF映画のビジュアルや世界観はホドロフスキーのDUNEからの流用
あれに関わったスタッフが業界各地に散り、詳細かつ膨大な設定集は業界の参考書扱いでコピーレフト化した ディックから哲学・宗教要素を除いたらミーハーに受けただけの駄作 考えるの嫌いな人には無理やろね。邦画でもみてください 1回しか見たことないけど主演女優の造形が美しすぎて記憶に残ってる。あのレベルの顔面持った女優って今いないでしょ >>51
ホドロフスキー版デューンの影響力の強さは分かるけどこの映画に関しては少なくともシド・ミードが作った部分はデューンのパクリではないでしょう Black Rainの方が好き
この監督の都市の撮り方って独特だよな 最近のSF映画監督といえばクリストファー・ノーランだよな
小難しい設定とか理解できなくても娯楽としても面白いし
シリアス路線のパイオニア的存在ともいえるだろうし ブレードランナーはレイチェルが可愛すぎるだろ
あれ日本の綾波とか長門原型になってるくらい密かに影響与えまくってると思うが >>53
人間と機械の境界線とか人間の定義といった原作のテーマをビジュアライズしたのがあれだから核になった部分は変わってないと思う
>>61
ノーランはSF風
ガチのSFはヴィルヌーヴ 年寄りが若かった頃のアルバム見てるようなもん
今の時代に見て面白いとは思えん むかし池袋の文芸坐で見たが忘れられない映画体験だったわ あれぐらい質感や温度感、ニオイやら意識させる作品ってあんま思い浮かばないわ >>65
ヴィルヌーブはちょっと哲学的過ぎないか? 2049はSFとして見ると退屈なんだけど
あれヒューマンドラマだとわかると良い映画だった 派手なアクションシーンがないと眠くなるだけだからな
眠くなるSF映画ベスト3
ブレードランナー
未来世紀ブラジル
ガタカ 2049は映像きれいにしすぎてるのは解釈違いだなぁとはおもったが内容は悪くはなかった 原作読んだほうがいい
映画見てるような気分で読めるから I've seen things you people wouldn't believe. Attack ships on fire off the shoulder of Orion. I watched C-beams glitter in the dark near the Tannhauser gate. All those moments will be lost in time... like tears in rain... Time to die. >>65
ヴィルヌーヴもSF続いてるけどSF得意って感じはしないな
がっつりSF畑の監督といえば最近微妙だけどニール・ブロムカンプかな スチームパンクの映像を創った事に褒める映画だぞ
原作は長い小説だから、映画分だけ追っても内容が薄い 続編のは主人公の男に素直に感情移入してたから感動したんかな
これもう人とどう違うんだ?とりあえずお疲れ様って サイバーパンクの世界観が持て囃された時代の空気感だな ブレードランナーも2049も良いんだよ
わかってねぇなぁ こんな曲作れるか?俺は作れないな
ヴァンゲリスは天才すぎる
https://youtu.be/wQMwfoXg5JE 今日たまたまアマプラで観てたんだけど集団ストーカーやめてくれよw >>57
脳みそスカスカそう
究極の雰囲気映画なのに 息絶える時に魂の象徴である
白い鳥が飛び立つシーンいいよね。 >>65
ノーランは自己満映画が続いて今はヴィルヌーブの方が上だな 80年代だからワクワクしたけど
2022年の日本から見ると虚しくなるだけだな
空飛ぶ車はどこ? 2049は話をマトリックス並みに壮大にしすぎなイメージ >>86
この曲もいいけどブレード・ランナー・ブルースが雨の街並みと合って好きだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています