ブレードランナーとかいう映画つまんなくてわろたw もう流石にこんな駄作を持ち上げるのやめようぜw [235247809]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>30
人類が一生メビウスで停滞するほうがいいのか? 初見のときプリスが本当に可愛く思えたけど
いまから考えたら趣味がサブカル方向にこじれてたんだろなとも思う サイバーパンクのジャンルを開拓しただけですごいことなんだよ
主人公はレプリカントハンターだったのに最後命の大切さに気づいて助けたのも感動的だろ
なかなかこんな名作つくれんで
俺はブレードランナーとファイトクラブだけは認めるw 面白いかどうかより
どれだけ後世に影響与えたかが名作なんだと思う AKIRAも当時見た時はつまんなかったんだよな
むしろ今の方が面白く感じるのはどういう訳なんだろう 色々な作品の原点的作品って色々な作品にネタを使われまくって定番みたいになってるから内容スカスカに感じて今見てもつまらないことが多いんだよな
スターウォーズも今見ても糞つまらないし 取り調べのシーンでいつも寝落ちするのなんか催眠効果あるだろあれ あのレプリカントのボスの死にざまかっこよかったじゃん
主役どうでも良くなるくらいに いい意味で雰囲気ハードボイルド映画なんだよな
時代の空気と合ってた
その気持ちを今思い出すのは難しいかもしれない >>360
AKIRAって映像は凄いんだけど話とか面白いか?って言われると微妙なんだよね
確かに動画のクオリティは今でも凄いと感じるレベルなんだけど スナッチャーはブレードランナーがベースではあるけどターミネーターもなにげにパクってるw そんなつき詰めてみてると
なにもたのしめなくなるだろ >>163
週末ゴールデンタイムのバラエティ番組でパロディコントが大量に作られるなど相当なインパクトを与えていたぞ、日本のテレビ界にも バージョンの多さも有名だよね
リドスコの理想に近いのはどれなんだろな 洗練された世界観と映像美だけが評価されたのであって
ストーリーはつまらない作品という認識で合ってる チャイナタウンとフィリップ・マーロウの映画みたいなとこもあったな。 >>372
ブレードランナーのか?
「いーてふ」とか「ロボカッペ」なら知ってるけど ブレードランナーはブラスターとかスピナーとか設定とかで、亜流をたくさん生み出したからなぁ。
ケンモメン的には2049はあの女の子のシステムくれ、この一言だろw 屋台の店主「二つで十分ですよ!」
大画面に映る強力わかもと
このあたりのシーン好き >>221
シティスピークを理解しないやつにはクソ字幕でたくさんだ 80年代に未来を想像して描いた作品だからな
当時から見て未来にいる現在の人間が見たらチープな妄想物語にしか見えんわなw 質問:
砂漠を歩いていたところ、足下に亀が這ってきました。
あなたは亀をひっくりかえし、甲羅を下にして砂の上に置きます。
亀は足をばたつかせていますが、どうしても元に戻ることができません。
それでもあなたは亀を助けません。
どうしてですか? >>62 レイチェルが可愛すぎる
オバさんにしか見えないわ、すまん・・・ 発達障害モメンもフォークト・カンプフ検査通らないだろこれ >>62
そういうルーツの話は難しいな
俺なんかは綾波は謎の円盤UFOのエリス中尉を連想するけど 2049は後半のストーリー展開とか演出が最悪だったわ >>388
亀に雑菌がついて汚そうだから触りたくないとか言ったらその場で撃ち殺されるのか >>282
一作目だって、プリスをヤリ目で自宅に誘い込む場面で卑猥な日本語の落書きが出てきてたり、別の場面でもゴミ箱のあたりに人生のはかなさを嘆くような日本語が書いてあったり、なんか落っこってきたものに過ぎないジャパンの諸行無常は描かれていたよ >>397
回答の内容が問題になるのではなくて、感情を逆なでするような質問に対する瞳孔の反応速度を見ているそうだ >>314
ファイナルカットってボイスオーバーがカットされた糞バージョン? >>364
あの俳優自身が俳優界ではその出自からマイノリティ側に置かれている人だったんだよな
大して良い役をもらえないまま逝去した >>402
イジドアの話なんだよな、デッカードやレイチェルは添え物 >>364
ノッキン・オン・ヘブンズ・ドアを見よう >>404
数はそれほど多くない主演作
「ウォンテッド」は最高だった
KISSのジーン・シモンズと
悪役VS悪役
って感じでw
「アラブ人の凶悪犯」という設定が今はちょっと問題になるかなぁ・・・ >>2
俺は続編だめだったわ
綺麗にすぎるしあと過去の情報が全部消えたとか都合良すぎ 当時としては映像技術が群を抜いていたし今見てもそんなに古臭さ感じないんだけど 聖なる酔っぱらいの伝説、ってルトガー・ハウアーだっけかな >>412
うん
観たけど、あんまり記憶に残ってないw 雰囲気を味わうもので内容は駄作
未来世紀ブラジルのほうが
まだおもしろい 堕落した未来都市の象徴としてキッチュな文化を細かくミックスさせてビジュアルを作ったリドリーとでかい建物作っとけばいいだろ程度のこだわりしかないビルヌーヴの差はデカかったね
デューンもなんであんなのに任せたのかがわからん >>415
本人からしたら悲願達成
子どもの時に小説読んで
学生時代に撮った映像は、モンゴルだかの砂漠
それにリンチ版のBGM使ってた、とか まあ2049も製作総指揮はリドリースコットなんだけどね ブレードランナーは暴走したレプリカントと思ってたものが
実は人類よりレベルの高い魂を持っていたと言う部分がカタルシスだったのに
デッカードも実はレプリカントでしたでは萎え萎え
個人的に >>423
それ
いいね
最初の独白入りバージョンだと
「女を後ろから撃つのは、何とも後味が悪い」とか
言ってたけど レイチェルがおばさんなった画像見る?
アンドロイドって年取らないからいいよね トップガンのチャーリーの人も辛いな
歳を取るのは当たり前なんで別にいいけど続編をやるならもっと早く作って欲しかった >>425
昨年、嫌儲のこの映画のスレでそれ貼ってくれた人がいてね・・・
「一度で充分ですよ〜分かってくださいよ〜」
上で触れてる人がいたけど、レイチェルが綾波に影響、ってのは
違うと思うな
レイチェルは、完璧な「大人の女性」の理想形だから >>427
レイチェルはタイレル博士の姪の記憶を注入された
永遠のセクサロイドだろう。 >>428
最初に観た時は
こっちは小学生だったので
「大きな大人のオネーさん」
だったのよw >>316
予算も制作期間もおかわりを要求したことはないとか言ってたけどホンマなんかな メッセージ性強いとジャップには好まれないきらいがあるな >>432
無責任でドスケベという描写だ
スシも冷蔵庫の冷たさとワンセットだし >>432
ごぶりん @gob_sy
東京コミコン、個人的なハイライトは『ブレードランナー』の展示見てたら『強力わかもと』のお偉いさんが当時の裏話を聞かせてくれたことだな。
アレ、わかもと製薬には無許可で、会社の人も出てることも知らなかったらしいよ!
「『ブレードランナー』だと避妊薬として登場しますが、本物の『強力わかもと』は胃腸薬ですからね」って試供品くれた。
@HyperOPA わかもと製薬の人も映画見てびっくりしたらしいですよ。「俺はこんな世界的大企業に入社したのか??」と。で、上司に聞いたら無許可で出てたと知ってさらに驚いたそうです(笑 権利の都合でオリジナルサントラが出るまで10年かかった
CD買って聴けた時はちょっと感激したわ お前らに丁度いいイベントがあるぞ
町山智浩
1月20日(木)よる7時から #Dommune にて『ブレードランナー』のウォッチパーティを開催します。アマプラでブレランを観ながら、ブレラン研究家のPosterman さんとメラニーさんと語り合うイベントです! 二刀流の殺人兵器が追いかけてくる映画だと思ってたけど見てみたら面白かった >>436
初見はいいけど二回目見ようとはならんかな わかったからオレが生きているうちにニューロマンサーをはよ映画化しろ ヴィルヌーヴって人はブレラン、デューンと来て次はニューロマンサーをやって欲しいよね
この人ならやれそうな気がする 2049は生殖で産まれた奴が偉いって話なの?って嫌儲で聞いたらアダムとイブがどうの言われてああそうですかってなった 雰囲気を楽しむ映画
フィフス・エレメントは普通に見れる ヴィルヌーヴの制作ペースは明らかにおかしいな
ほとんどの企画を同時進行させてるだろ >>447
売れっ子になると最初はそれ当たり前なんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています