ライブで拍手しただけのオッサン、Twitterでボロクソに叩かれる… オッサンに人権はないのか…? [143892847]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
腹でて髪がネチョってしてるトレーナーにジャケットの50過ぎたオッサンな
どのジャンルの音楽ライブにもいる「ぼく音楽しってるんだよ」おじさん
弦楽器の響鳴無視したりフライングブラボーするのもこの層 誰かが拍手しないと、いつするねんみたいな空気になるじゃん 直接言ったらそれ以上にライブ会場が壊れるだろ
拍手オジの距離感すらわからないのに
このひとらは帰ってそれぞれの憤りを共感してるだけであって 拍手一番乗りおじさんっているからな
ライブそのものよりそれが趣味な人がいる ライブの関係者じゃないの?
日本人って自分から乗れないからアンコール始める係とかあるし フライングブラボーって言葉があるのか
ちょっと言いたくなるな バスの降車ボタンを速攻で押すような人なんだろう
何かしらが欠けてるので温かい目で見てほしい どうでもいいことにすぐ怒りを表明するよなツイッターって なによりこの手の自己主張が激しいオッサンの拍手はカンカン拍手だからな
このアーティストの音楽はしらないけど
クラシック〜アコースティック寄りの会場でカンカン拍手はご法度 エヴァ劇場版のエンディングで例えてくれ
どのタイミングがフライング?
もーしもーで拍手して良いんだろ? 直接言えよとかイキってるキモヲタなんなん?
んなもんさらに雰囲気悪くならないようにしてるだけだろ おじさんじゃなかったらマンコ濡れ濡れなんだろうがクソが
まんこはイージーもど >>26
ケンモメンはSNSの意見を絶対否定するマンだから いるいるこういうキモいやつどんなジャンルにもいる
こういうキモオタに「来てくれてありがとう」とか言われたことある
お前なんのつもりだよキモオタ ストリップ劇場に行くといつも
端で手拍子してるオッサン客いるよな >>15
他の人も触れてるけどフラボおじさんの亜流だろうね 昔、プロレス会場によくいたのは「シーンとしてる時にウケ狙いのヤジ飛ばしおじさん」
あとでビデオなり観て「これ俺やで!」
と、でも言うのだろうか? >>26
じゃあほっとけよ
グチグチ言いたいだけかよ クラコンサのブラボー屋が居場所無くなって移民してきたのでは >>39
海外アーティストはよく日本が静か過ぎて不気味で嫌だって言う人いるね ずっと昔日本人はマナーがいいと海外のアーチストがライブ収録に利用していたけどいつの間に盛り上がるのが善みたいになって頭からスタンディング手拍子になった
映画の通常と応援上映みたいに分けたらいいのに >>41
直接言った相手がジョーカーだったらどうすんの? >>26
こんなレスするやつが雰囲気について語ってて笑える
自分は何言ってもセーフだと思ってるんだろうな 女子高生の無駄づかいであったな
全校集会でラストクラップ 自然に出てくる拍手じゃなくて
謎に無理して盛り上げようみたいな使命感が背景にあったりするのが厄介 金出して聴きに来てるのに雰囲気ぶち壊すんなら殺される覚悟くらいあるんだろうな? キチガイジジイにその場で言ったら何されるかわからんからな 全校集会の拍手で最後の1人になりたがる奴と同じメンタルしてそう
他のことで目立つ度胸無いくせに目立ちたがる奴 家虎みたいなもの?
あれみたいに苦言呈する演者とかいそうだな >>26
これはある
ライブで厄介ぶん殴った正義マンが現れたことあるけど空気最悪でアーティストのテンションガタ落ちになってた
変なやつが現れたときはスタッフ呼ぶ以外のことはやらないほうがいい クラシックでフライングブラボーするやつはほんとに殺したくなる タナソーが海外では曲が終わる前から拍手するのが常識とか言ってて
実際ライブで出くわした時一人だけ食い気味で拍手しててウザかったわ >>8
隣の外国人さんがめちゃ拍手しててほっこりした☺ 拍手のフライングは叩かれても仕方ないわ
歌い出すやつもいるからビビるわ 俺も歌舞伎見に行った時に変なおっさんがイキって声出してるから
真似して声出したらつまみ出されたことあるわw 自分では解決する気がないのに後でグチグチグチグチ
ジャップメンタリティの極み 叩かれる(本人には伝わらず本人はやり切った満足感のまま帰れる) >>15
ウェブ漫画アプリで日跨いだ瞬間、作品読むよりもいいね狙いの1コメ狙うカスを思い浮かべた Twitterに書くのって同調圧力狙ってんのかね?
でも全員がTwitterやってるわけでもないから見てない人には全く効かんぞ
気になるのなら本人に言うしかない >>47
音楽が身近なウィーンやイギリスだと自然に覚えることが
日本だと予習が必要になって慣習化になる
良くも悪くもそういう国だわな オタク特有のアスペイントロドンな
泣いてるアイドルにいの一番に「がんばれー」とか言い出したがるゴミ
事前に考えてきたMCじゃなく、感極まってる極限状態のMC聞ける方がどう考えても特別な体験なのに
テメーのオナニーのせいで全部台無しにされてしまう 本人に言えとかいってるやつは何もわかってねえな・・ >>3
だよな
その場で言えない影キャならTweetも影キャっぽくして欲しいのにイキりまくってて萎えるわ 客だけじゃなくて演者にも嫌われるやつだな
スタッフが注意すればいいのに まあいくら良い音楽(かどうかは知らんが)を聴いても狭量な心人間のいわばまさ煮うつわは変わらないという証左だな
正義マンもネトウヨも心の病心の狭さは治せない
自分で向き合おうとしないから わざわざ本人の席まで移動して何かを言って
そこでおっさんの大声の反論が響き渡り、ライブの雰囲気が最悪になり、自分自身のライブ体験も悪くなる
そもそも関わりたくない
しかし拍手はうるさいという問題 自分の拍手が広がっていく感覚が楽しいって猿岩石の有吉が言ってたな
だからわざと早めに拍手するんだって >>65
曲が終わる前といっても「ここから」ってところあるからね
そこから外れるようなやつは悪目立ちするし
ウィーンでやると楽団は「今日は観光客多めかな」とおもう
日本人の場合そういう情報だけ予習して独自解釈するのもでてくるだろう こういうおっさんはなにか言えば激昂して反論してくるのでライブの雰囲気が最悪になる
このオッサンに注意するということは、そのライブゴミ化のリスクを客全員に背負わせることになる >>26
雰囲気が悪くなるぐらいで済めばいいけどな
その手のオッサンは一歩間違えるとジョーカー化しそうで怖い でも以上に拍手でかいおっさんいるわライブやコンサート会場で
普通に耳痛くなるくらいのやつもいるぞ
なんかアピールしたいのかわかんが本当に死んでほしい >>15
キモすぎ、ほんとおっさんって他人との距離感わかんないんだな >>26
隣ならまだ言えるけどちょっと離れてたら自分が頭おかしい奴になるからなw 外国のライブ見てると曲中でもガンガン拍手するし指笛飛ぶな >>24
だーれだ?
パチパチパチパチパチパチパチパチ!!! >>76
欧州と金額や機会などハードルが違うってのもあるね
日本でも先細り心配して子供が騒いでも大丈夫なクラシックコンサートとか試みられるようになったけどフラボおじさんをどこかで囲えないもんか >>15
オタ芸と同じで自己顕示欲おじさんなのかな オッサンのオナニー拍手に金払ってるわけじゃないからな 直接うるせえぞって言えよ
なんでTwitterで文句書くんだよ アメリカの例
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンのミュージカルの
CD発表イベント
https://www.youtube.com/watch?v=PxZrVO6uX90
観客が感極まって拍手しているけど、周囲が静止したような印象 で、お前らはカネコアヤネを知ってるていで話してるの? 観客の音が嫌なら家で音源買って聞いてりゃいいだろ
ライブ音源でもない限り静かやぞ コイツらは自分はオタじゃないと思ったるのが滑稽なんだよなw >>112
知らないけどこう言う感じの悪いゴミがたくさんファンにいるヤツなんだろ オッサン擁護してる奴多いけどどこにでもいる拍手オッサンはケンモメンだったのか? >>111
正直合間の拍手いらねー
黙って浸って聴いてて最後だけ拍手がいい >>1
俺も最近コンサート行ったら真っ先に拍手しはじめるおっさんいたわ
絶対に一番最初に叩きはじめるやつw途中から面白くなって終わる間近になったらおっさんに注目してた ソースのアーチストがどんな方か知らんけど滅多に生で観る機会ないアーチストの演奏を食い気味にパンパンされたら切れそうになるだろうな
でも「静かに聞きたい」だから自分の注意でさえ妨げになってしまう 拍手のタイミングひとつであーだこーだウルセェゴミども
自分のする拍手のタイミングが正解ってどっかの法典に書いてんのか? キモオタはいじめられて当然
いじめられるやつはいじめられるようなやつだからいじめられる 手拍子で絶対表拍マンと絶対裏拍マンが一歩も譲らず、ブラストビートに 直接言えって奴は拍手ですら邪魔だと思われる環境で「そこのおっさん拍手がうるせえぞ!」と大声あげて注意しろと言いたいのか?
それともわざわざ自分の席を離れておっさんのところまで近寄って「もう少し静かにしてくれ」と注意したらいいのか?
まぁそんな事したら今度は自分がTwitterに晒されるだろうね 拍手のタイミングくらいで係員に言うのも神経質すぎねえか
そんなことまでコントロールされるのもするのもなんだかなあ >>105
やかましくてウザいって話なのに
自分からさらにやかましくしてどうすんだよ そのおっさんの拍手がうざいって金子綾乃が言ったのか?あ?おら? オタク系のライブで無音になったらイェッタイガーとか叫んでる馬鹿も同類だろ 映画館でエンドロール後に拍手する奴もいるよな
いくら映画が良くてもそれだけで冷めるのでやめてほしい B'zのライブ行ってみ
拍手でリズムとってるから物凄くうるさい >>8
確かに 日本人のキョロ充はDNAに刷り込まれてるわ >>26
雰囲気を悪くするwwSNSで盗撮して本人が居ないところでネチネチ悪口書く陰湿ジャップ
ただ一言本人に拍手うるせーよ今度から注意してって言えば一瞬で済むのにwwばっかじゃねーの >>124
のだめが流行った時にちょっと問題視されてたなこれ >>140
一瞬で済むかわからないよ口論やケンカになるかも キングクリムゾン見に行ったけどどこで拍手したらいいのかわからんかったぞ >>26
当事者のツイッターに行かず嫌儲で直接言えよとかイキってるのウケるよなw 普通にこういうのはウザい
コンサートで音が止まるまでやるなよ
フライングブラボーと同じ ライブを自己実現の場と勘違いしてる人間は一定数いるよ。 カネコアヤノのファンってやばいおっさんいそうだしな >>145
それで?口論やケンカになるから注意しないの?
あなたは自分の意思を表示することもできないの?死体同然じゃん オッサンが来るとコンテンツが廃れるってのもよくわかるわ 嫌なら一人でCD聞いてろよアホか
映画館もそうだけど無くな笑うな感動するな拍手するなとか仏像並べたのと大差ない >>151
ライブや演劇は演者にも気を使って注意しづらいよ映画なら何度か注意したことあるけどな ドルオタかクラオタか知らないが基地外ばかりだからな 直接言えっていう奴いるけどさ
お前ジョーカーだらけの世の中でそんなことできるか? >>151
周りのことも考えられないなんて畜生と同じだな ネットでブツブツ言ったってジョーカーはこれからも出るしオッサンも拍手はやめない。残念でした 実際オッサンに直接言わないと解決しないだろ
ツイッターでグチグチ言って解決すんのか? >>151
自分にできないことを他人に強要して
自分はやってきた風を気取るのやめなよ >>18
飛行機の最前列通路側な時も
基本ゆっくり降りるけど
ある日、まあ今日は普通に1番に降りるかーと思ってたら
後ろからおじさんが凄い勢いで走ってきて半身で避けざるを得なかったの思い出した >>156
それでいいじゃん 休憩や終わった後その場で一言注意すればいいじゃん
なんで終わった後までイライラを貯めてるかが理解できない おっさんに直接言えって言ってる奴間違ってるぞ
周りの客におっさんを注意する麺理なんてないし本当に迷惑なマナー違反なら会場の係員が注意してるはずだろ >>169
ライブエアプなのはわかった
これ以上は天国のお母さんが泣いちゃうからやめなよ >>15
気持ちいいんだよな
指揮者になった気分で 苦
情
が
た
っ
た
5
件
し
か
も
ツ
イ
|
ト
笑 ライブのやっかい層の精神はどの音楽ジャンルでも同じだな ライブってそんな堅苦しいノリなん?
クラシックコンサートかよ キャパがどんなもんか知らんが5人も苦情言ってるって相当五月蝿かったんだろうな 余韻www
海外なら歌い終わる前にスタンディングオベーションだよ 50mくらい離れてたけど、このおっさんの手拍子と拍手すんげー響いてたわ
空気を弾けさすタイプのやり方 Twitterでグチグチしてるチー牛は拍手マンより見苦しいという事だろ 自分ひとりの拍手から、会場全体に拍手に広がっていく
それがドラマみたいで気持ちいいんだ。
俺が場を主導してやっているという感覚 >>26
「誰でもよかった」と言う供述に対して「弱い人選んでるじゃねえか!」っていう的外れなツッコミするのと同じで、何も考えずに脊髄反射で言ってるだけの虫だからほっとけ このスレみたいに
ノイズを拾うやつ(病的なカス野郎)の魅力
ノイズ拾いって命名してもいいよな? ガイジは場の空気を読むとか雰囲気から察するとかできないからな
もらい事故みたいなもので泣き言を言うしかない おっさんって不快なノイズを出すことに命かけてるよな。 大勢にまったく影響しないけどニッチなノイズが気になるってのは何かの精神的な病気だろう
おそらくw 映画でもあるでしょ
一人の拍手して、それがゆっくりと会場に響き、そこから会場全体に拍手が広がっていく。
その気持ちよさ
おっさんはそれを実現するためにやってる なんてなく先導拍手する人の容姿が想像出来てしまうよな のだめカンタービレが流行った頃に問題視されてたなぁ
今ってタイミングじゃないのにスタンディングオベーション始めるクラシック素人がウザイみたいな感じで >>154-171
アメリカに居た頃ジェームズブラウンのライブ中に悪態ついてた客に注意したよ 殴られることもなかったよ
日本だと障害持ちの客バカにしてるやつが居たから注意したよ 思い出せるのはこのくらい フライングブラボーはマジで悪質
アイツラわざとだろ
特に収録とか中継されてるとわかってるときに
マイクの近くでブラボーするやつは死刑 後でライブディスクになった時に見返すと
自分の拍手がはっきりと聞こえる。
そこから会場に拍手が広がっていく、その時確かにおっさんが主役だった。 ほんとクソだわこういうやつ
曲間のブレイクで望まれてないのにメンバーの名前叫んだりするやつとかもな >>196
え?もしかして自分が殴られなかったから他人にも同じことしろと言ってるの?
お前の運がよかったからってそれで人が死んでもお前何も思わないの?
後学のためどんな人に育てられたか教えて欲しい 本人SNSやってないのか
そんな承認欲求強いタイプなら、コンサート後に俺のことなんか言ってるやついるかなって
真っ先にエゴサして現実知りそうだが
まあ知ったらなおさら嫌がらせでエスカレートしそうでもある >>105
俺直接言ったことあるけど
「拍手ぐらいいいだろ!」「マナーをおしつけるな!」「じゃぁ何秒のタイミングならいいんだ!」ってめっちゃキレられたよ >>8
ブラボー!!👏👏👏(スタンディングオベーション) まあSNSに書いちゃったら同類
アーティストにも迷惑だし
同じ類の迷惑行為だよ ツイッターお母さんに言えば可哀想がってもらえるもんね ポニョを見に行った時に近くのおじいさんが笑ってたな
ポニョが可愛かったんやろなあ Twitterって呟くところなんだから好きに呟けばいい >>203
論点すり替えるのはやめなよ
詭弁を述べて煽るだけのキミの負けだよ
おれの言いたいことはわかったでしょ?屁理屈こねてないで一言注意しろそれができないやつは死体同然 そのおっさんにつられて拍手するからだろ
ジジイ1人パン!パン……パン…ってやらせておけよ これ俺もいたけどほんとにウザかったわ
何がなんでも最初に叩くという意味のわからない執念をみた 邦楽のライブにありがちな同調圧力ほんまきっしょい
こんなんだから一斉にタオル回したり気持ち悪いことすんだよな >>15
わかるわ
人生において一番になれることがそれくらいしかないんだろうな 先週ハードコア のライブ行ったけど、このご時世なのに関わらず手足ぶん回してて笑った >>217
ライブでしか味わえない良い体験をしたな
後の君の人生に深みをもたらすだろう SSWおじさんは俺が盛り上げなきゃという使命感が強い こんなおっさんキチガイの可能性が極めて高いんだから注意なんてしたら余計雰囲気壊れるわな 空気読めないオッサン共ほんと邪魔
叩いて委縮させようとしてもそもそも気付かない
空気も言葉も通じない野生動物以下の存在 ファン同士であいつうざかったねーってのを共有してるんだろう
健全とは言わないが自由だ >>225
サーヤに似てるのか
まあ俺はサーヤは好きよ
あとでYouTubeで聴いてみるわカネコアヤノを >>214
言いたいことはわかったよ
「注意できる俺つえー、お前がどうなろうと知らん」 これよく言われてるけど
障害持ちって沈黙が嫌なんだってよ
だからシーンとしたら騒ぎたくなるらしい >>233
そういう話確かに聞くな
一人語というのはそのタイプ >>47
ライブインジャパンが妙に多いのってそういう理由だったのか >>233
余韻を楽しめるのは健常者だけなのか・・・・ ライブとか祭なんかの文化なんて勝手にやる奴が作っていくものじゃん むかし、声優ライブで一本締めみたいな文化あったけど
いまもあるの? >>140
それで済まない、おおごとになるからSNSで愚痴るんだろ
馬鹿じゃねえの はあ?何だ君は!!拍手をするのは自由じゃないか!!君は客の拍手まで思い通りにコントロールしようというのか!その考えはおかしい!
(会場に大声が響き渡る) しれっと知ってる体で話してるけどアヤノたんが誰だか知らんしなんとも言えんわ
メタルバンドのボーカルだとしたら盛り上げなきゃ逆に失礼だろ まさにジャップの同調圧力だな
コイツらこそ不要な人間だろ オッサンの距離感が〜っていってるけど男性アイドルのDVDみてたら静かになったら必ず叫ぶ女がいるし
単純にDVDに収録されることを計算してるだけのクズだよ 松山千春なんか客にお前たちはさ〜とか言って
どこからともなくチハルーっ!とこうだ パガニーニやリストの時代にはソロの後は演奏途中でも拍手喝采したらしいな 拍手すると叩かれる流れはジャップ猿らしいからもっとやっていけ こんなつぶやきするならCD聴いてろよ!情けない
本当に情けない国になったものだ
そら性おじも殺されるわ >>253
Twitterしてる奴にも凸できるならな
ネットなんて作った武勇伝語ることなんでいくらでもできるし これはライブへの感情から自然に起きるものならいいが
なにか機械的に
最初に拍手をして目立ってやろうという意思があったりするのが
ウザいのだ >>8
アメリカ人だと大合唱して雰囲気ぶち壊しだな クラシックでもあるまいしその程度の客のレスポンスに文句つけるなら
ライブ配信でいいじゃん >>50
この曲のこの部分でこうするって作業感が出ると何か冷める クラシックでフライング拍手する奴はめっちゃ恥ずかしいね
曲が終わった後の万雷の拍手ってつもりで本人はやってるのに
実はまだ曲が終わってないの ボーカルに合わせて歌い出す奴もギルティだね
幸い俺は遭遇したことは無いが >>8
せやな
クラッシックなんかでソリストのソロの途中で拍手したとしても白人なら認められる。真に感動してるんだとか言ってもらえる >>8
結局何となく嫌いな人間がやるとウザい行為だし
何となく好意を持ってる人間がやったら素敵な行為なんだよな
オッサンは老若男女全てからうっすら嫌われてるから何をしても基本ウザがられる アメリカの同調圧力はさらに上をいくみたいだな
【悲報】アメリカの高校生、ジャップよりジャップだった [294565846]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1642338414/ 洋楽のライブ曲とかよく終わり間際に歓声やストンプとか入って情緒あるけど、アニソンオタクとかだと拒絶的になるのはもう生理的現象なんだろうな仕方のないこと
海外だとむしろおっさんばっかりだしな、しかもかっけーし コロナで「ブラボー」って言えないんだから拍手ぐらいいいだろw 禁止されてるわけじゃないんでしょ?
感性は人それぞれなんだから他人と触れあいたくないなら行かなきゃいいじゃん おっさんはキモいんだから目立つことせずひっそりと生きろ 手のひらまで肉がついてんだか皮が弛んでんだか知らんがたまに破裂音みたいな拍手するおじさん居るんだよな 大多数の人が賛同することがマナーになるからな
マナーを守れない人は行かないほうがいい
フランス料理店には音を立てて食べる奴は行かんだろ >>277
ライブは楽しみたいけど自己顕示欲発揮野郎はウザいってのは普通に両立するだろ 毎回居る固定みたいだからアーティスト本人も「またあのおっさんか・・・」と気が付いてはいるんやろな ジョンメイヤーは来日公演で拍手してる連中に「リズムが狂うからやめろや」って注意してたな 邦楽は知らんがクラシックの楽章間で拍手するのはカス キャップ「アベンジャーズ、アッセンブル!」
アメ「うおおおおおお!」 クラシックでも問題になってて、
フライングブラボーという 山下達郎はラジオで公開説教してたな
拍手速い奴と歌う客にはlive中MCで注意するって言ってた 名前しか知らなかったからSpotifyで人気順に聴いてるけど全く好みじゃ無かった
しかし弾き語りが中心みたいなのでライブではサスティーン消えるまで拍手はいかん 空気読めないおっさんっているからな
心の中で死ねよって思っておくしかなき たけしの映画が賞とった時に現れたでかい声で解説ブラボーおっさんが近くにいて最悪だった
連れの女にドヤ顔で解説
映画のテーマ曲が終わりに流れたら立ち上がりブラボー!と拍手
外国では〜とその行為についての説明しながら帰りはじめた
テーマ曲が終わりまた映画が始まると「ええっ」と言いながら戻ってきたがバツが悪かったのかおとなしくなった この手の発達おじさんはすぐカッとなるんだよ
きみたちの周りにもいるでしょw
本人に直接指摘したらジョーカーしかねないから障らない方が身のため 一度映画館でキショイおっさん陰キャオタクと鉢合わせたことがある
静かなシーンから迫力あるシーンへと移り変わるタイミングで、「来るぞ来るぞ…www」とか聞こえるボリュームで一人で喋ってんの
殺意のレベルで言うとこれと同じくらいだろうな、ライブには行かんが鉢合わせた奴らには同情する 拍手音って耳に突き刺さる時があるからそういうのが隣だと辛い >>3
匿名で書き込んでどやがおしてる君もそのうちの1人ですやん
きちがいに絡んでも殺されるだけで得な事は何もないって事はケンモメンなら理解してるだろうに 俺が率先して拍手してやらないとジャップは拍手も出来ないからなとか
勘違いしてるベテラン気取り厨房はどのコンサートにもいる >>298
マジレスすると間投詞だから性変化せんよ マスクしろって注意しただけで全身麻痺の障害になるまで暴行してくるやつもいるからな トークのときとかに大声で名前呼んだりするやつもうざい 吉本新喜劇をテレビで見てて芸を披露した時に笑い声も拍手もない時があって変な汗でた ほら映画とかで主人公が最初に拍手して周りが後から付いてくるシーンあるだろ?
あれをやりたいわけよ これか
TVアニメーション「女子高生の無駄づかい」 第7話「やまい」予告
https://youtu.be/W3vaNe0riIY?t=67 >>15
クラシックですらいるからな
あとブラボーおじさん 欧米デハーさんには悪いけど、向こうでもわかってないヤツいるから。
ミラノのスカラ座で観てたら、アリアからアリアへと繋いでいくところで、最初のアリアが終わったところで拍手した馬鹿が何人もいて、すかさずまわりから、「シッー」ってやられてたからさ ホント恥ずかしくなるからジャップはコロナでたくさんくたばらないかな >>285
アーティストが指摘するのと
客が他の客に文句言うのでは全く違うだろ >>50
さすがにそれは違うんじゃねw
何しに行ってんだよw おっさんで許されるのは金持ってるやつだけ。金のないおっさんはゴミ以下。 直接言えって言ってる奴らが誰一人Twitterの元発言に直接言ってなくて説得力ゼロ その場でクレームつけず、後から悪口ブログ
そんな二面性がある日本人の性質。実はこんないい方をされているのをご存知だろうか。
「Silent Bomb」直訳すると「静なる爆弾」。海外で日本人は
こう言われているのだそうだ。それも、少々恐れられながら。
どうして日本人は海外でこう評されているのか。ここでちょっと、ご自分が海外旅行に
行った時などを考えて欲しい。ウキウキしながらも不安でいっぱいの海外旅行。
着いてほっとしたいのが宿泊先のホテル。やっと落ち着けると思ったら、アメニティが
たいしたことない、オーシャンビューのはずが全然海が見えない、電灯が切れている…
など、ガッカリしたことはないだろうか。
そのとき、読者の皆さまはキチンとフロントにクレームの電話を入れるだろうか。
多くは短い滞在期間だし自分が我慢すればいいしと思うだろう。ところが、実際は
日本人はそれでは気が済まない。帰国して自分のブログに、ハワイで泊まったホテル
○○は最悪! 設備も悪くて2度と泊まりたくないと書き込む人が多いのだそうだ。
今や個人のブログでもその影響は計り知れない。ガイドブックにはどれだけ美辞麗句が
並んでいても、宿泊した個人の実体験の意見の方が信憑性があると多くの人が判断する。
これが静かなる爆弾。
http://www.j-cast.com/tv/2011/01/15085572.html 匿名しかメリットないここでキリッと「直接言えよ」とか、弱者男性さあ… コンサート会場で気持ち良さ全開で歌ってるオッサンなら見た事あるスゲー大きな声で歌うもんだから周りはアーティストの歌聴こえないオッサンのコンサート状態隣の席のオネーさんベソかき出したんで流石に注意した これで拍手おっさん側につこうとするケンモジ笑える
しかも擁護しようもないから
海外ガーとか直接言えとかわけわからん方向に突き進むしかなくなってて草 (ヽ´ん`)…もしかしたら俺の拍手もXJAPANのライブのトシィ〜みたいに収録されるかも >>233
逆じゃね?音に敏感すぎて
ライブ会場のような大きな音や人ごみの中の雑音を嫌がるケースのほうが
傾向としてはよくあるだろう
最近なんでもかんでも発達障害って言えばいいと思ってる勢力強すぎるな >>50
糞みたいな演奏でも何を恐れているのか盛り上がってるフリ
バカみたいだよね 拍手食い気味おじさんってこういう界隈にも存在するんだ
クラシック界で昔からよく言われるフライング音デカ拍手おじさんとフライングブラボーおじさんは有名
共通点は余韻を待てず俺は曲の終わりとパフォーマンスの素晴らしさを分かってるぞという自己アピールが強いこと
おじさんだから叩かれるのではなくおじさんに多い >>292
バラードを隣の客が歌ってたときはほんと腹立ったなあ
達郎は正しい >>17
略してフラブラ
クラシック板なら昔フライングブラボー系のスレまで立ってたかもしれない 本人にたぶん悪気はないだろうから注意しにくいよな
アーティストやスタッフに注意されるならまだしも客に注意されると逆切れされそうだし
むしろ率先してやってる自分に酔ってるよな 収録ありのコンサートですげーうるさいブラボーおばさんいたけど映像見たら声消されてて良かった ブラボーとかそれ自体気恥ずかしいんだけど俺だけですか もしそのフライングオッサンより早く拍手しだしたらどういう反応するのか気になる こういうインセルジジイが邪魔するのなんなんだろうな >>352
2パターンに分かれる
自分のタイミングにこだわってて先にやられても変わらないか
自分が先導することにこだわっててもっと先にやり出すか
どちらにせよ頭がアレだが 全部音が消えてから拍手しなければならない
なんて同調圧力こそキモイわ
ルールでもマナーでもないし
こんな事強要するの日本人だけ これに限らず拍手バカでかおじさんおるなあ
耳が痛いねん >>329
だってその場で文句行ったら喧嘩になってライブの楽しい雰囲気が台無しになるかもしれないだろ オミクロン株が世界中で猛威をふるい米国では毎日数千人ずつ死んでいます。最悪クラスの死者状況でただの風邪ではありません。以前より蔓延中にコロナ安全デマ、ワクチン危険デマが流れています。〇〇が言ったからではなく、数値を見て判断してください↓
第六波が発生しました。
ワクチンを打たれてない方
一切の外出をやめてください。人と接した時点で近いうちに死にます。オミクロン株はワクチン接種者ですらダメージを与え、感染力はデルタ株の10倍です。そのデルタ株は従来株の1200倍程度ウィルスを排出することから別物だと言われてきましたが、その10倍危険であることを認識してください。オミクロン株は大したことないなどデマが広がりましたが、デルタ株の1/2のダメージがあり、感染力を含めるとはるかに危険です。米国では毎日数千人ずつ死んでおり過去最悪です。
デルタ株はワクチンで抑えこめました。しかしオミクロン株はワクチンで抑え込めず2回接種者でも増殖し確実に未接種者の元へウィルスを運び致命傷を与えます。
他国は1日で数十万人感染しており現在も感染が拡大しています。
世界各国ワクチン未接種者は見捨てる方針が固まりつつあり、日本も同じ道を進みます。
ワクチンを打たれている方
外出を控えるようお願いします。外出時は最低でも防塵マスクや保護メガネ、耳栓が必要です。
オミクロン株はワクチン二回摂取済みの若者でも深刻な影響を与えます。デルタ株と違い気管支等でデルタ株の100倍弱増えることが原因です。世界各国被害が甚大で3回目のワクチンにて押さえ込みができます。
新型コロナは人工で作られている可能性が高く、これ以上感染力が高いウィルスは中国でも制御できない故に3回目で新型コロナを押さえ込むことになると思われます。3回目の摂取が終わるまで油断しないでください。
>>1-3>>1000
コロナマップ(世界の感染者数をまとめたマップ)
https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-world-map/
日本人全員(1億2500万人)がワクチン未接種だった場合、新型コロナウィルスに感染すると↓
1750万人 死亡 (イタリア政府報告 参照)
1650万人が退院後、140日以内に死亡(英レスター大と国家統計局 参照)
5400万人 呼吸困難の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
5000万人 味覚障害(イタリア・パドヴァ大学報告参照)
1800万人 透析(米国医療法人報告 参照)
3400万人 関節痛の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
6600万人 疲労系の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
2500万人 精神疾患 患(英オックスフォード大学と英国立衛生研究所報告 参照)
2600万人 胸痛の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
1700万人 聴覚障害(英国マンチェスター大学報告 参照)
1250万人 神経障害(イタリアのジョバンニ病院報告 参照)
1100万人 運動能力障害(イタリアのジョバンニ病院報告 参照)
3100万人 脱毛の後遺症 (日本国立国際医療研究センター報告 参照)
8250万人 心筋炎 (日本国立国際医療研究センター報告 参照)
3750万人が退院後、140日以内に再発症(英レスター大と国家統計局 参照)
1億人 肺が繊維化し10年以内に死ぬ可能性(台湾医師報告 ※参照 こちらは実際に測ったものではなく新型コロナ感染者の肺の状況が肺がん患者と似ている為同様の致死率になるのではとの意見です)
・1億1800万人 2ヶ月でコロナに対する免疫が消え、再感染(中国大学病院報告 参照)
・6250万人 無症状(日本政府ダイアモンドプリンセスの船内感染者調査報告 参照)
・1億2500万人 平均でIQ7低下(イギリス ケンブリッジ大学報告 参照)
・感染後、脳に重大な損傷(英国研究機関報告)
・感染後、免疫細胞を破壊(米国研究機関報告)
・感染後、歯や髪が抜ける
・感染後、80日以上コロナを排出
・感染後、頭痛、物忘れ、幻覚、痙攣(EU研究機関報告)
・感染後、血管が損傷。臓器が壊死
・感染後、血栓が発生。脳卒中や心筋梗塞
・感染後、無症状なのに他人にうつる
・感染後、息、鼻水、汗、糞、尿からウィルスを排出(中国研究機関報告)
・乾燥すると感染力が5倍以上(日本理化学研究所 スパコン富岳の計算結果)
・新型コロナの致死率、持病あれば12倍に b(米国疾病対策センターCDC)
・感染が広がり米国では2600万人失業。経済も破壊します
学校、企業は一度感染した人を感染者として扱います。コロナにかかっても大丈夫と発言する人がいますが、自分の家族、多くの日本人の人生を破壊します。自宅で過ごすことを心がけましょう >>329
ニュージーランドに旅行に行ってオークランドでも1、2番目のホテルに泊まる予定がダブルブッキング
受付で日本語で怒鳴り散らかしたあと日本に電話して某大手旅行会社の役員から「おたくのホテルには二度と客回さない」
って脅してもらったことあるわ
お陰で無茶良い部屋に高級チョコ付で泊まれたけど、俺のせいできっと別のやつがダブルブッキングで追い出させてるわ カネコアヤノのライブってマジでハゲ散らかしたオッサンだらけだからな
その上拍手ガイジにも取り憑かれるとかかわいそうすぎるわ カネコアヤノってオタクが聞くような曲なの?
なんかおしゃれアーティストみたいなイメージ >>376
さして売れてない女性アーティストのライブはおじさんだらけだよ こんなの客10人なら全く気にならないだろう
なんつーか下らない連中だな 山下達郎に言及してる奴いて安心した。俺は山下達郎を支持する。歌ってるやつも注意するのが良い。「客は俺の歌を聴きにきてるんだから、てめえは歌うな」って正論よな 余韻云々は人によるからともかく
曲が終わる前から拍手は流石に駄目だろ
邪魔すんな ライブ録音のCDは演奏終わりに拍手有るのが嬉しいときとそうでないときがある フライングブラボー問題だな
クラシックだとライブ音源に自分の声を残したいがためにフライングする奴マジでいるからな
CD屋ののレビューページで「自分の歓声が入ってます〜」とか自慢してる奴がいてドン引きしたわ >>377
そうなんだ
20代くらいのおしゃれ女子が聞いてると思ってた
そんな感じの曲だし バカバカしい
拍手なんか好きな時にすりゃいいだろ
他の客が音出すのが気に入らないなら家でCD聞いてろ とにかくこういう子供部屋おじさんを野放しにしておくのが問題
ロリコンを徹底的に取り締まらないとこういう悲劇は何度でも起きる おっさんに同調を求めるな
独自の世界観で生きてるんや カネコアヤノって知らんから画像検索してみたけど弱者男性の好きそうな見た目してんな >>3
周りからすればうるさいオッサンが二人に増えるのが一番ウゼえんだが
頭使えよ ガードマンが脇抱えて外に出すレベルじゃあないけど
ファンからしたら「またあいつか 💢ピキピキ」て感じなんだろうね
反対のベクトルのキチガイがいると争いになって楽しそう 「演奏後の余韻もお楽しみください」
クラシックのコンサート前にこんなアナウンスがあるのは世界でも日本だけ
フラブラがあるとSNSは演奏の感想そっちのけでフラブラ叩き一色に染まる
まあフラブラがウザいのは事実にしても カネコアヤノはナビゲーターのカバーがyoutubeおすすめ来たから聴いたけど良かった
だいたいブルーハーツのカバーはクソが多いのに >>26
一度喧嘩になったけど周りの空気ドン引きで厄介扱いされたぞ ここもそうだけどオッサンがオッサンを叩いてるという
自分はオッサン枠だって自覚ないのかな? 拍手よりおっさんであることの方が問題の本質だと思う 映画のエンドロールで立つ奴邪魔なんだよとか言う馬鹿と同じ臭いがする カネコアヤノWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW >>403
いや全然違うだろ
映画で例えるならクライマックスの爆破シーン手前で席立ってスクリーンにデカい影作ってるようなもんだぞ クラシックやオペラでも、つうかそっちのほうが登場人物全員陰湿なんだろうけれど
誰よりも先にブラボーで叫びたいオッサンが何人もいて凄まじいらしいね
声豚のどうのこうのよりきっついらしい
歌舞伎の〇〇屋とかの掛け声も同様
まあコロナ禍以降は死んだままなだけまだマシかもしれんけど 拍手ごとき注意されなければOKって普通思うから誰か一人ちょっと言うだけで止めただろ
後からネチネチ文句言う権利はない 公演で斜め前のクソ爺が関係ない話始めた時は肩叩いて無言で前方ゆびさき指したな
下手に喋らないで苛ついた顔でやるのがいい 円盤化した時に絶対カット出来ないところでやるんだよな 早く拍手したがる奴いるな
リズム感も空気も読め無い残念な奴なんだよ クラムボンのライブ盤でもすげえ目立ってるオッサンいるな有名な人らしいけど 残響が残ってるのにフライングとか楽章の間の拍手は許せん その場で優しく注意してやればいいんじゃね いじめみたいに悪口言うんじゃなくて >>8
的をいすぎてる
「あの外国人一人だけ拍手してて面白wwww」って肯定的な反応してるはずだわは ブラボーおじさんって1990年代頃には既に厄介と認知されてたな ブラボー叫ぶおじさん絶対いるよな、名前があったのかw
たいていブラボーおじさんの叫びで目が覚めるんだがその不愉快なことといったらないからやめていただきたい >>15
中学生の頃全校集会でギリギリ最後の1人まで拍手するチキンレースやってたの思い出した ライブや映画ってよく成立してるなあって思う
他の客次第なんて当然やん きもちわりい民族だなw
こいつらが無差別殺人されて憤る意味ある?
弱オジ助けるのと同じくらいありえないw ジョーカーにはライブ会場にガソリンまき散らしてほしいな そもそもおやじがあやのちゃんのライブに行ってるなんて下心丸出しすぎて明らかに性犯罪 ロックなら盛り上がり止む前に拍手で喝采したり、ジャズみたいにソロとか盛り上がったあとに演奏途中でも拍手することあるよね、たとえバラード曲でも
今のポップスってクラシック的な聞き方しないとダメなのか? >>429
どう考えても外国から輸入されてきた悪い文化なのでw >>432
気分が高揚してやっているわけではないからな 日本人ってマジで誰かが初めにやらないとずっと死〜んだもんな 道歩いてるとやたらムキになって追い抜いていく人種だろうな >>8
江ノ電炎上の例だとむしろ逆
外人にキレるオタクを嫌儲民が馬鹿にする構図 >>1
そんなので文句つけるならライブなんて行かなきゃいいのに
スタッフがその客に対して注意や追放しなかった=運営公認 拍手食い気味おじさんとかパターで入れ!コールおじさんとかまあ確かにちょっとね 総合格闘技流行りだしの頃とかいかに自分が分かってるかアピールのために
なんでもないとこで拍手したりしたよな ゴルフ中継してる時の「入れー!」おじさんと同じだろ ライブは複数回やってるんだろうから拍手の部分は別の撮影に差し替えるとかして編集するんだろ そもそもカネコアヤノっててんちむと裁判沙汰になってる虚言癖やぞ
こんなやつの見に行ってる時点でお里が知れるわ >>15
昔ニュー速にも2ゲットに命賭けてた奴いたやん
2ゲットだけしてそれ以降そのスレに何も書き込まないで次の新しいスレ探すだけの奴
何らかの障害持ちだよ >>15
ネトウヨと同じで承認欲求のお化けなんだろうな >>437
いるよな
普通に歩いてたらこっちの方が早いのに
併走したらやたら早歩きになるやつ
見た目からして残念さが伝わるやつ >>446
うせやろって思ってググったら
かねこあや だった
カネコアヤノ や
ここで言われてるのは でもこんなこと言い出したら俺手拍子もやだぞ
リズム感ない奴は気持ち悪いからやめろと思ってるけど自分勝手だからそんなことは発信しないが >>424
TBS(トーキョーブラボーサービス)とか言われてたな >>444
前にミスチルで収録の二日間ともにずれちゃったやつは途中ドキュメンタリーみたいなの挿入して誤魔化してたな
全部やられたら修正キツイかも >>43
海外アーティストは日本の客が静かすぎて怒ってるのかと思ってビビるって前からよく言われてたな
日本人はなぜライブで静かなのか ビヨンセ、ベック、マンソン、デイヴが苦言&嫌味 (※ノエルは除く) [転載禁止]c2ch.net [234053615]
https://itest.5ch.net/fox/test/read.cgi/poverty/1439750479/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています