カプコンの「モンスターハンターライズ」が全世界で800万本の出荷を達成。待望のPC版の発売で全世界にユーザーベース層が拡大したため [565880904]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年1月18日、カプコンはNintendo SwitchおよびPC(Steam)向け『モンスターハンターライズ』が、全世界で800万本出荷したことを明らかにした。
雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かうハンティングアクションゲームシリーズの最新作となる『モンスターハンターライズ』。
2021年3月26日にはNintendo Switch版が発売され、2022年1月13日(日本時間)にはPC(Steam)版がリリース。「PC環境に合わせた高精細な4K解像度やボイスチャット機能などによる、新しい狩猟体験がユーザーから高い評価を獲得したことに加え、より広範な国や地域にユーザーベースが拡大した結果、2021年3月に発売したNintendo Switch版と合わせて、全世界で800万本を達成しました」(リリースより)とのこと。
2022年夏には、本作の大型有料拡張コンテンツ『モンスターハンターライズ:サンブレイク』の発売を控えている。
https://s.famitsu.com/news/202201/18248138.html
https://i.imgur.com/sfV3QdF.jpg スイッチだけで750万じゃなかったか?
ワールドはもっと売れてたと思うし微妙なのでは? やってみようかなあ
昔PSPの2?3?だかやったことあるんだけど
これはあれより面白い? データコンバートもクロスセーブもできんから今からまたやろうってならないわ ワールドから武器の見た目が改善されたと思ったら
ガンナー防具廃止で防具の種類大幅削減
ハンターランク開放なしいつメンの古龍なしエンディングなしで未完成品売りつけて
5月のアプデでやっと完成版になったかと思ったらバルファルクでアプデ終了だからな
バランスもガバガバだったしあんなんでよくPC版売れてるな >>3
低スペ機に最適化したゲームなんて他ハード持ってっても相手にされんわな >>8
ワールドと比較するとグラは大幅劣化だもんな
PCでやるにはちょっと…ってなるのも無理はない cheat engineで数字弄って遊んでる
飽きは早いがスカッとするわ ワールドやったけど何作もやるほどか?
一作やれば十分だろ 操作が比較的シンプルに回帰して移動がスムーズになったこと以外は全てMHWの劣化版
もういい加減、新しいゲームでヒット作生み出せや!
3rd以来、久々にやったワールドは面白かった 5chではワールドよりライズの方が面白いとか言われてたのにな >>13
それできるのって弾数とか体力とかだけで、お守りとか装備の攻撃力とか恒久的には変えられないよな? >>5
今もまだあるか分からないけど体験版がsteamに マガイマガド見た時ゴッドイーターとコラボしたんかと思ったわ
ヴァジュラじゃん 毎回毎回後出しでG級出るのに
下級上級で遊んでもなんも面白くない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています