「ファミコンウォーズ」って一番安い歩兵部隊でマップを埋め尽くせば勝てちゃうんだろ? おかしくねえか? [592058334]
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現実もそうだぞ 工場を取り囲んでしまえば戦車生産しても敵は出られなくなるという欠点に付け込める
歩兵倒されたところで補充されちゃうのでずっと工場から出られない WA大戦略の航空海上戦力使えないmapだと
日本は歩兵と野砲で戦うしかないんだ。。。 ファミコンウォーズがでーたぞー
けんもうみんには内緒だぞ〜 >>7
現実では歩兵を消耗品扱いにすることなど許されるはずがない
帝國陸軍じゃあるまいし 歩兵より工兵の方が良いだろ
経験値上がればロケット弾で戦闘機も落とせるし >>13
「戦は数じゃねぇ・・・人だ。」
「んあ?だから人数だろ?」 人海戦術か
続編のゲームボーイウォーズの方が酷かった、なかなか倒せん
なおスーパーファミコンウォーズでは歩兵は脆弱になったので、人海戦術は無理 砲台を補給車で輸送できる事知ってから
ロマンが広がったよな アドバンスド大戦略でも、パンツァーファウスト装備の動員兵を量産すれば同じようにできる
……と言いたい所だが、ソ連軍と米軍の火力が高いから無理だが アドバンスド大戦略のロシアがそんな感じで攻めてくるな
自分の兵隊が邪魔で動けないみたいな量の兵隊出してくる 何で新作が海外でしか出ないんだよふざけんなよ任天堂 ソ連プレイはいっつもやってるな
歩兵は戦車に勝たなくても良い
敵戦車の攻撃を1回潰せばそれでいい つーか大戦略系のゲームで
一番安いユニットを量産が必勝法ってゲームはけっこうあるな 人海戦術はソ連軍のスターリングラード戦線だけでいいよ
いのちだいじに >>27
よく似た成金大作戦シリーズでもやれば
ゲームバランスはちょっと違うけど ファミコンウォーズシリーズは伝統的に間接射撃が強いから、自走砲Aを多めに作れば楽だよ ファミコンウォーズDS2は日本版だとなぜか
他のソフト買って貯めたポイントと交換でダウンロードしか入手方法なかったよな >>35
海外版にも日本語データーが入ってるんだよな 大戦略が面倒臭い方向に行っちゃったから、ファミコンウォーズは定期的に出して欲しいんだけどな >>14
二次大戦中のソ連兵とかなら戦車の覗き窓をライフルで撃って、乗員を頃したりしていたから……
キューポラから顔出して偵察する時も撃たれやすかった >>1
実際の戦争でもそうなりつつあるだろ
アメリカが確実に勝利するにはMAP兵器を使用するしかないが
そんなのは世界が許さないから敵国の要人暗殺が精一杯で終わる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています