【急募】仲間になった瞬間、急激に弱くなるキャラ [961735789]
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魔法
将軍
セシリア
何であの時のHP70000くらいの状態じゃないの?
何で急に攻撃力も下がるの?
何で全体攻撃だったのが単体攻撃になってしかも威力下がってんの? テリィだろ情交
リメイク版でも弱いらしいし
あとデスピサロ >>7
そりゃ周りへの配慮だろ
社会出たことある? 仲間になりたいなら応援するが仲間を蹴散らすやつとかいい加減むかつかないかw >>13
仲間にしたら最強クラスだろ
仲間認定されるハードルが異常に高いが チェルシー目線のフェルナンドトーレス
ほんまもんのゴミだったけどCLバルサ戦みたいなスーパーな活躍もするから干すこともできないっていう一番厄介なやつ 古い漫画だけどバスタードのキャラもそんなの多くない? >>49
仲間になってから弱い描写なんてあったっけ? ケンモメン
なんJ民
敵だと鬱陶しいけど、味方だとこんなに頼りない存在は他にないだろ >>54
ケンモが敵でなんか困ったことなんてあるか? >>55
ないです
腐板の方がやばい
あいつら敵に回すと恐ろしいぞ 私が悪かった、これからは日本のために…ってフラグ立てて速攻死ぬやつな 立憲や共産党の連中はケンモメンにこれを感じただろうなあ 最近はこういう敵だったけど途中から仲間になるみたいの無くね スパロボって敵のHPがめちゃ高いけど
バランス調整失敗してるよな メリアドール
オルランドゥの後というタイミングの悪さに加えそもそも剛剣が使い勝手悪すぎる >>36
ヒュンケルは星矢の一輝なんかと同じで強いからフルコンディションで戦わせて貰えない枠でしょ
始めからダメージ受けてるとか別行動してて主人公たちがピンチの時に途中参戦とか テイルズオブデスティニーのリオンは4対1で負けるイベントのすぐ後に入るわりに普通な性能 敵だった時に強かったんじゃなくて、
実は敵だった時に『装備してた物』が
強かっただけって事がたまにあるよな >>54
Jカスはともかくケンモメンなんて敵に回しても高が知れてるだろ
なんなんだよその過大評価は >>79
サザンアイズあって笑った
あれホント酷い >>13
ほんとこれ
あれこれ口出ししてきそうだし >>75
逆にオルランドゥみたいに味方にしても糞強いキャラって他にいるかな?オルランドゥ以外記憶にないわ >>77
あと闇堕ちのせいでけた外れに強かったので改心すると中堅になっちゃうパターン >>95
つか「敵」のケンモはこれ以上ない「味方」で
「味方」のケンモはまさに「敵」そのものだろ >>28
え、三杉君Jリーグ止まりだったのか
なんかショック 与ダメと被ダメが桁違いなのがこれの原因だろ
例ロマサガ
混乱パーティアタックで全滅するパターンはだいたいこれ いくらでもいるな
逆のパターンは貴重
スラダンの三井の偉大さがわかる >>32
自民でももう完全にお荷物の老害扱いだけどな >>115
三井ってポカリのプルタブも開けれなくて泣いてなかったっけ? ちなみにキカイダーが乗ってたのマッハSSやで?仮面ライダーはモトクロスなのに
贅沢なバイク お前達のようなバカはなんでサイドカーつけてんの?
くらい言わなきゃw スパロボとかぜんぶそう
ボスの時の強さはどこ行った? すげえ苦労して倒したはずなのに仲間になったらクソ弱い スマホゲームは魔神5体並べても同レベルの仲間になるキャラに勝てない 日本社会でもそうって意味か
他社にいたらすごい有能そうに見えても
引き抜いたら無能とか >>109
敵に回しても味方にはならんよそれも過大評価だよ
良くも悪くも嫌儲から動かない引き籠もりで外に行く時は仮面を付けてる他に影響を与えないのがモメンだから スパロボはシャアザクが強い
運動性が確かダンバインかビルバインより10高い 初代女神転生とか
敵状態味方状態でステータス値が違うのは納得いかんかったわ 俺は厨二病だったからこういうの辛かった
クロノトリガーの魔王
ドラクエ6のテリー
スターオーシャン2のディアス
スターオーシャン3のアルベル
全員好きなキャラだったけど味方になると本当弱かった
それでもドーピングアイテムとか全て与えて使い続けるんだ >>29
ああ、それそれ
敵の時は恐ろしく強かったのに >>32
籠池さん…?ですかコースだぞ
仲間だと思ってるのお前だけだろ 主人公と仲間複数でやっと互角の敵が仲間になると
主人公たちと一緒に戦っても新しい敵に勝てないからな
インフレってレベルじゃねぇよアベノミクスだろ >>138
ケンモが安倍や維新を叩くほど支持が伸びて
総力を挙げてコンボした立憲は歴史的大惨敗
嫌儲に味方されるのはその対象に致命的ダメージを与えることが
社会学的に証明されてる >>69
それは強くなってくの実感しやすいようそういう設定にしてるだけ
RPGなんかはだいたいそうだけど敵味方同じようなHP攻撃力にするといつまで経ってもダメージ増えてかなくて味気なくなってしまうからゲーム進行に合わせて味方は攻撃力が上がって敵はHPが上がってくようにされてるだけ >>69
ゲームにプレイヤーの操作技術が介入する要素が全くなく
セーブ&ロード想定しているから敵の強さ表現する為には
どうしてもそうなるよね >>13
違うだろ
強そうなフリ演出しといて仲間になった途端「はい僕守って」って手のひら返すタイプ HP????だったころのスパロボは自力で調べていくしかなかったからキツかったな
サイコガンダムも仲間になったけど武装が微妙だったな タクティクスオウガは仲間にした時職業レベル1に戻るから
どんなに強くても育てなおすのが糞面倒だったな HP6万のキュベレイはどうしたんですかハマーン様? ペリーローダンの「リバルド・コレッロ」
ミュータントとアンチミュータントの間に生まれた、スーパー・ミュータント
敵の時は
>細胞活性装置保持者。個体過給器、テレパス、ヒュプノ、テレプシマット、クインタディムトラーファー、エモシオレンカー、超心理物質の生成と多彩な超能力を発揮し、銀河征服をもくろんだ。
が、味方になって精神治療の途中でクインタディムトラーファー、エモシオレンカーが失われた
クインタディムトラーファーは超次元バリアみたいなもので、その中で超物質セクスタゴニウムをつくることができる
エモシオレンカーはエモシオ誘導者と訳されてたが翻訳者もよくわからんと書いてる
テレプシマットは、物質を敵の体内などに直接転送する能力だけど、これも距離40km、750gまでしか転送できなくなった
もっとも、それでも最強のミュータントではある >>170
おまえたちが壊したから、なんとか稼働しているだけというのがなぜわからん!! >>66
RTAでは一軍な時点で、それ言ってる奴はレベルを過剰に上げないとクリア出来なかった無能って事なんだけどな
エニックスの想定ではもっとレベル低くクリアされる想定な訳で ほとんどは仲間になったら弱くなるんだから
逆に、
「味方になったら前より強くなったキャラ」を見てみたいよ >>182
元々強かったけどRAVEのジークハルトとかか? >>175
イキる前にルート知らない初見ゲーでやってみろよ >>182
転スラのキャラは味方になったらみんな強くなってる
ゴブ太ですら >>152
あれはむしろ設定だけ盛られまくって
仲間になるのはバレバレだったけど
どんだけ強いのかと戦ったら大したことなくて
こんな産廃今更仲間にしてもなーと思ってたら
クッソ有能だったパターン >>182
ありふれた職業で世界最強の残念ウサギも仲間になってから強くなってる >>186
まず攻撃力
そしてなによりHP
15000くらいあったHPが600に減ってるんだぞ >>198
劇場版はのび太が本気出すからジャイアンにいつもの荒々しさを感じない >>175
なんで極一部のRTAプレーを前提にするんだよ
大多数は初見プレイな上に何度も繰り返してやらないから迷いまくるのはあたりまえ ヒーローズのテリーはリヴァイが変装してるだけなのでノーカン >>62
味方としても十分一線級の強さはあるんだけど
敵の時ほど圧倒的な感じじゃなくなってるからなあ 空気読んでステータス下げてんだよ
仲間とステータス違いすぎて浮くだろ >>207
スパロボEXだけは例外でラスボススペックまんまで使えたんだよな >>69
失敗どころか今じゃバランス調整なんて放棄してるからな
無双シリーズ並のボタン連打ゲー
しまいにはオート機能ついて公式youtubeゲームになったぞ >>104
同人エロRPGだけど、もんむすくえすとRPGてゲームは各地のボスが後から仲間になるけどすげー強いよ
(そこらの雑魚も仲間にできるから300人以上仲間にできる!結構すごいゲーム) >>220
いや、普通にプレイする分には通常のグランゾンだった
タイトル画面で何かコマンド入れたらネオグランゾンでプレイできる裏技だったはず 南斗水鳥拳のレイ
山のフドウ
金色のファルコ
第二の羅将ヒョウ 敵の時は殴っても殴っても死なんしスーパーアーマーからの反撃とかしてくるのに味方になるとほんのちょっと小突かれただけであーもう無理っすわーと座り込むやる気の無さ レザード・ヴァレス
仲間キャラとしてはただの魔法使いだった レオンハルト
帝国にいたときはダークナイトとか言ってイキってたのに >>41
敵の時は紋章なしで普通にダイに力負けしてるからな
むしろ味方になった途端ハドラーぶっ殺したり
ロンベルク以上の剣の腕だった言われたりめっちゃ強化されとる アンクルホーン
敵の時に使えたベギラゴンとバギクロスが
仲間になったら何故かベギラマとバギマにパワーダウンする
しかもベギラゴンはレベル上がると覚えるけど
バギクロスは絶対に覚えられない 魔装機神やオリジナル勢がスペックそのままで味方になるんだからキュベレイもそのままで良かったのに >>57
801板怖いとか鬼女板が怖いとかもう時代遅れ >>16
同意してる人多いけど普通に最終パーティー入りできるくらい強い方だろ な、なにいー!?あのクソ強い○○が一撃でやられるなんて!!
みたいな次の強敵の凄さを見せる引き立て役に使われる >>175
RTAなんて発達障害しかやってねえよw 555の木場勇治
アルクとかの型月キャラ
ギルティのディズィー 新桃太郎伝説の敵
夜叉姫なんて倒して仲間になる時に「心を入れ替えてレベル1からやり直すわ」とか言うし テリーばかり言われてるけどドラクエ6ってチャモロもミレーユもバーバラもそんな強くないよな >>209
あいつが装備してるもんって雷鳴の剣でさえ型遅れ気味だったからそのまま酒場送りにしてた記憶だわ ハッサンとアモスで足りてるのに同じ役どころでそれ未満が遅れて登場するからやろ >>215
仲間になった訳では無いけど、ナメック星で勝手に行動してた時はザーボンドドリアとか強い敵を始末してくれてたから偉い セル編はみんなやらかしたしベジータが勝てない敵は悟空さも勝てないケースが多いからあのインフレ具合で実力保ったまま人気てすごいわ >>269
タイミングが違いすぎる
けどバーバラは本当にテリー以下だわ >>8
コレだよなあ
急に豆粒みたいになっちゃうし >>36
仲間になったあとちょっと弱くなったのは暗黒闘気使えなくなったからってミストが説明してる >>277
バーバラ弱いけど一応マダンテ放って馬車に戻っていく仕事があるからな テリーと名のつく男
キン肉マンとかドラ6とかにいる 肉のテリーって仲間になる前の方がクズで友情パワーもないから弱いやん ワンマンやらお山の大将で自由に伸び伸びと行動してた時は力を発揮してたけど
能力近い集団に加わったら空気詠んじゃったりして
はたまた少し力の劣る仲間を鍛えさせようとレベリング気分でサボり始めて気付いたら劣化してた的な >>182
実は弱いってネタにされがちなクロコダインはこっち寄りのキャラ
敵の時は割とサクッと死んでくれたのに
味方になったらどんな攻撃も受けてくれるし死なないので >>160
弱くなったというかすぐ死んだというイメージしか >>16
作中弱体化の理由が明言されてるだけマシだけどな 三杉はマジで酷いよなあ
味方になったらただの劣化翼だし
必殺シュートもドライブシュートやフライングドライブシュートとか翼のお下がりだし >>182
飛影
豪鬼と大差ない小物キャラだったのに
美少女の妹が探していることになってたり
元はA級妖怪だったことにされたりとか設定が盛られすぎ >>189
この程度でイキってると思ってる時点でお前がヤバいわw
攻略見ながら適正レベルを何レベルもオーバーしてヌルゲーとか言ってる連中が多過ぎなんだよな オルランドゥねえ
強いと言っても設定上だけの話だろ?
は?全剣技?
いやいやいや
こういうキャラは大抵成長率が低かったりして最終的には器用貧乏になるはずだ・・・
↓
普通にアグリアスの上位互換だし
メリアドールなんか仲間になる前から産廃確定でした グランディア2で
苦労して倒した敵が仲間になるイベントあったんだけど
何千もHP削ってやっとの思いで倒したのに
仲間になってステータス見たらHPが普通に戻ってて草 >>304
そのプレイングとRTAのプレイングは全く質が違うだろ… >>167
タクティクスオウガはミルディンとギルダスが微妙だったな
既プレイ組が強い強いって言ってたけどすぐ死ぬし微妙だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています