「逆襲のシャア」を観た で、お前らはコレのどこを評価してるわけ? 劇場版くらい真面目にやれよまじで [235247809]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>122
おっぱいポロリ見せてもらったら情の一つも湧くだろ
ハサウェイの今カノ久本雅美みたいだし >>213
ツギハギ編集の劇場版ばかりの禿が作った唯一鑑賞に耐えうる完全新作だからね 子供が戦争に関わるとろくなことにならないという御大の思し召し映画だから・・・ >>215
あと20年見続けたら閣議決定通してやるよ >>150
ネオジオンの奴らも薄々おかしいと思ってたけどノリに逆らえなかったからのラストシーン アムロとシャアが死んだかどうか曖昧にしたのがウケた >>164
学生運動リアルタイムには思想家がそう見えるんだろ >>219
ティーンエイジャー以下の子供も関わってるその後のF91はなんだったんだ… つまんねえ言ってるやつは何を見てるんだ
超絶テンポの中でやり尽くしてるだろ
もはやチンポだよこの作品は >>210
気心が知れてるから腹を割った話ができてうらやましい
でもブライトさんは家庭内のプライベートなことになると神経質なのねと >>143
シャアが富野なのは同意だけど、富野的な地球にしがみつき続けるアースノイドって結局「ガンダムという高尚なモノを作ったのに俺を文化人扱いしてくれない愚物たち」
くらいの意味でしかないと思うぞ
ファーストの「人は時間さえも支配できる」の「人」って「ニュータイプ」であり、オールドタイプの人類ではない
俺の作り出した高尚な作品のフォロワーなら俺をアニメより高い位置へと押し上げてくれるだろ?それくらいのものを俺は作り出しただろ?と
ファーストで社会現象を起こした当時の有頂天富野は思ってたけど、結局その後もロボットアニメ職人から逃れられないし
ファンが自分に期待することはロボットアニメだしで、「ぼくを正しく理解してくれないバカチンしかいないせいで俺はロボットアニメ職人のままなんだ!」
と怒りん坊の嘆きん坊になってしまう
だから逆シャアのアクシズ落としって「ぼくちんをロボットアニメ職人のままで居させるアニメ業界もファンも滅んでしまえ!こんなんだから地球人はダメなんだよ!」
という諦観と憤怒で、しかしそんなので物語を終わらせるわけにはいかないからアムロは奇跡を起こすんだけど、その奇跡とは
「サイコフレームの奇跡みたいな夢物語(今すぐ愚民ども全てに英知を授けて見せました!的な)でも無い限りアニメ業界も地球もおしまいだよ〜ん!」
という完全な絵空事でどんでん返しをするしかなかったわけだ >>224
巻き込まれた子はしゃーないけどカツとかハサウェイはイキりすぎだろにゃ >>209
当時のガノタが富野至上主義者だからじゃね?知らんけど >>228
御大は黒澤になりたかったんだよ
まで読んだ 初めてDVDで観たときは「ガノタはこんなもんを名作だと持ち上げてんのかよ…」と思ったけど
しばらく経ってなんか気になって観返したりすると不思議と印象変わってんだよな
今では俺も大好きな作品になった
映画として不細工なところもむしろそこが愛おしいっていうか
出渕裕も同じような感想を抱いてたと最近なんかで読んだな ゼータとダブルゼータが大失敗して
溺れるものは藁をも掴むの藁が逆シャア。
ガノタとサンライズが食らいついた。 >>30
アクシズが謎の虹に包まれてそこから流れるget wildは最高だったな 登場人物の愚かで人間臭い所と機体がかっこいい所かな Zから逆シャアまでは駄作
登場人物全員キチガイでエヴァ並に理解不能で気持ち悪い作品 結局アクシズの奇跡が起きても人類はかわらずVガンの地獄がきました→ハセガワがクロボンでもっと地獄にしましたってのを
福田ユニコーンで歴史修正しようとしてる気がするわ、いやいやあれで人類は目覚めて変わっていけるんだよって >>242
ユニコーンはあんな力を起こせる技術があるのに
あとの世界で技術が寂れるのは理由がある。っていう蛇足オブ蛇足を描こうとしてるだねや。 「今すぐ愚民共に叡智を授けてみろ!」
の意味がハサウェイ見るとわかる 富野作品て何回も観ないと面白さわかんないの多いよね 当時としては編集版、アニメオリジナルのよくわからん敵が出てきて協力して倒すチンケな話、時間が45分で他のアニメ映画と同時上映
じゃないだけか >>122
シャアの本当の目的が地球保全でなくアムロに勝つことだったように
ハサウェイの本当の目的はシャアみたいなカリスマになってクェス(ギギ)に振り向いてもらうことだから なんだかんだで30年以上語られてる時点で伊達じゃない >>249
死んでたっけ
もう覚えてない
もったいないと思ったのはケーラ・スゥ
いいキャラなんだよ
そういう意味じゃ全体的に殺伐としたトーンがあって好きだけど好きじゃない作品だ >>242
ユニコーンはイデオンだものな
福井が人を取り込む機械の神=イデオンを
ガンダム世界に産み落としたくて画策し目論見通り上手くいった
いまじゃユニコーンはガンプラの販促ポスターにも定番で描かれるレベルの
ガンダム全般のメイン機体だしね ユニコーンのせいでサイコフレームがハサウェイ以降出せなくなったんだっけ
ハサウェイ以降オカルトパワー全開にならん原因作るとかさあ 押井も庵野も逆シャア公に評価してる
高潔な理想を掲げた革命家が愚民に絶望して闇堕ち過激化するのは今も続く人類の歴史なんだよ 逆襲のギガンテス映像化はよしろ言ってる事はユニコーンと同じや 自分も最初見たときは持ち上げられてるけどこんなもんなの?って思ったな正直
上映当時見たわけではないけれども シャアはダイクンの子、総帥としての思考と1パイロット一個人の思考が共存してる迷った大人
隕石落としつつアムロと決着つけようと欲張って両方失敗したんや >>63
「1000年後?シャーって人は暇なんだねえ生活ってそういうもんじゃないでしょうよ家族食わせる為に必死に地球がダメになるかどうかなんだやってみる価値ありますぜ!!」 >>242
見事な意見。そう考えると福井がネトウヨ臭いのも納得できるわ。 佐倉 大 (北久保弘之)
えーっと、だいぶ以前に呟いた話ですけど、俺の知り合いが逆襲のシャアの原画を請けて、間に合わなくなって
「手伝って」と言われたので、業界内ではよくある話なので、手伝いにサンライズに入って原画を描いてた時の事です。
ある日、俺は面識が無かったんですけど、富野監督に呼ばれて、監督の部屋に行きました。
で、俺が描いた原画を前に、富野監督が「君は海軍式の敬礼を知らないのか?」と聞かれたので「知りません」と
答えたら、監督が「いいか?海軍では狭い甲板の上で敬礼をするので、上げた肘は横に広げたりしない!
肘は自分の身体に付けながら敬礼をするんだ!」と言われたので「あのー、それは絵コンテに書いておくか
打ち合わせの時に指示して下さい」と答えたら、富野監督が「最近の若い者は固定概念でしか考えない者ばかりだ!
いいか?」と言いながら、何か人物の顔らしい丸チョンの絵で、横向きの顔と正面向きの顔を描いて
「君ならこの顔の中割りを何枚入れる?」と聞かれたので「それは、そのカットに求められる演技の内容によって
中枚数は変わります」と答えたら、富野監督が「イヤ・・・それはそうなんだが、普通に一般的には中割りを何枚入れる?」
と聞くので「まぁ、平均的には中3枚くらいですが」と答えたら、富野監督が満面の笑みを浮かべながら
「そうだろう?違うんだ!それは演技の内容によって変わるんだ!」って言ったので「あのー、今、そう答えたんですけど」
と言ったんですけど全然聞いてない感じで「最近の若い者は固定概念で?」と繰り返していました。
https://ask.fm/LawofGreen/answers/112109252815 (ヽ゚ん゚)「ならば今すぐ弱者男性にエッチを授けて見せろ!」
川´ー`;)レ「ケンモ…情けない奴!」 地味な子に一目惚れしてイチャイチャしてる最中に自分よりハイスペの男がやってきて精神的NTRれた時の気持ち考えろよ(´・ω・`) >>23
地球再生のため地球にアクシズ落とします! νガンダムとサザビーが格好良くて主題歌も名曲やからだろ 2時間の映画に主人公機乗り換えとかロボットアニメの基本も入れてたもんな >>63
そういやそうだな
ネオジオンって教育システムとか機能してなさそうだよな >>121
初代ガンダムのアムロ-セイラ-シャアは
まるでダイモスみたいな人間関係だったけど
さすがにアレでアムロとセイラがくっついてたら
ちょっと露骨すぎだったな >>279
ジオンは貴族階級(w)しかまともな教育は受けさせていないのでは 地球が持たんとかいって隕石落とすのただのキチガイだな エゴだよこれは!とかよく聞くセリフがいっぱい出てくるところ >>13
アムロがドン引きしてるみたいじゃないかw >>285
なんでや少女のハマーンやZの漫画描いてるときの絵じゃないだけマシやろ >>271
お前かOVAの泉野明を黒髪にした固定概念奴わ 逆シャアの世界って何ならZガンダムもなかった世界なんじゃなかろうか
Zでクワトロとアムロはある程度本音をぶつけて話してるし
ララァの話はするけどクワトロが気にしたであろうカミーユはちっともでてこないし シャアが演説でティターンズのことやハマーンのことを語ってるじゃん
「行けアクシズ、忌まわしき記憶と共に」の台詞もあるし >>206
地球に衝突する軌道の小惑星を進行方向の先端から押し返すと減速してかえって衝突しやすくなるから
元々全く衝突しない軌道だったと解釈するのが正解なんだよな 昭和の名作がリバイバルで息を吹き返す算段だったんだろうが全く話題にならず >>237
サンライズが本当に藁をも掴む気があるならシティーハンターに全資源を集中すべきだったんじゃないか? >>285
むしろ安彦じゃなくて良かったとさえ思ってるわ。 >>1
当時 映画館で1回観て以来 1度も観直してないわね 1回観れば充分なのよ
ファーストやイデオンは何十回観たか分からないけと ケーラとレズンのタイマンに超ビームライフルで割って入ったときの演出がバリクソカッコいい
あれだけで逆シャアには価値がある >>293
カミーユには失望したんじゃね
自身の能力に耐えきれずアッパラパーになっちゃったし
それをちゃんと導けなかった反省と後悔もあるかもだけど >>306
わかるわー
あとチェーンが機銃を直撃させてる演出もいい Zからは繋がっているが、ZZは完全になかったことになっているからな >>309
良くわからないけどアムロの
チェーンがチャーミング過ぎるからさ
とゆうセリフと
サザビー出ます!サザビー発進!とゆう
富野構文がとてもよい ちょっと待って!ヤクトドーガが好きなの俺だけ?あの宇宙に合わないトロピカルなカラーリングとか
めちゃくちゃ苦手だったんだけど 今はめちゃ好き 完全に富野の私信アニメ
自分の内心を映画まるまる一本使って表現するなんて前代未聞
そら同業者も唖然ののち富野再評価しますわ >>314
> 自分の内心を映画まるまる一本使って表現
庵野秀明じゃねーか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています