ヒカル「俺は通用する」でテレビ進出宣言も、ユーチューバーを阻む「プロと素人の壁」 [309536861]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
YouTubeのチャンネル登録者465万人を誇る、人気ユーチューバー・ヒカルが1月14日に自身の動画チャンネルを更新。その中で2022年の目標を語るにあたって、《テレビにも進出しようと思っとって、実は》とテレビ出演への野望をのぞかせた。
テレビの一線で活躍する百戦錬磨の人気芸人やタレントが“プロ”としたら、場数を踏んでいないユーチューバーは“素人”同然。編集ありきのYouTubeでバズり動画を作れたとしても、食うか食われるかのスタジオでは実力を発揮できずに終わる、“壁”に阻まれるユーチューバーが多い」
テレビに出たらただの一般人
例えば、2021年2月に『ネプリーグ』(フジテレビ系)に出演したユーチューバー集団『フィッシャーズ』。中学校の同級生で結成された息の合った7人組は、チャンネル登録者700万人超の人気グループだ。2020年8月に続いて2度目の出演となったが、
「放送終了後には、“観覧に来た素人レベル”“芸人からのパスをスルーしまくり”“やっぱりテレビ出たらただの一般人”などと、ネット上では辛辣な声が向けられました。芸人でも予測不可能なホリケン(堀内健)さんではありますが(苦笑)、他の出演者とも噛み合わない、アドリブに対応できない姿が露呈されたのです。
フィッシャーズを知らない視聴者にとっては“この人たちは誰?”となった上に、テレビでYouTubeチャンネルをPRするどころか逆効果だったのでは?」(前出・ウェブニュースメディア編集者)
またインフルエンサーにとっても、テレビは鬼門のようだ。TikTokのフォロワーが100万人を超える、“Z世代”のカリスマ的存在とされる女性インフルエンサーが情報バラエティー番組にゲスト出演した時のことーー。制作会社スタッフが当時を語る。
「インフルエンサーが多数所属する事務所からの“推し”だと聞きましたが、確かに収録時もニコニコして可愛らしいんですが、V(VTR)が明けてコメントを求められても“めっちゃおもしろかったです”“めっちゃ食べたいです”と一言ばかり。MCが“こういうの流行っているの?”と振っても、“はい、流行ってます”と二コッ(苦笑)。
オンエアでは案の定、出演シーンは自己紹介を含めて3回ほど。これがタレントさんだったら“10”は返ってきますよ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b23f86583cffb4678be4e6254880997172b4488?page=1 youtuberで成功したのってフワちゃんぐらい? 動画勢のトークって編集ありきだから無理でしょ
テレビも編集ありきだけど事務所が弱いと忖度してくれないし
加藤純一くらい生放送の実力ないと厳しいねw テレビ慣れしてない一般人なんだからテレビ側が工夫しろよな 水溜りボンド()のラジオもつまんなすぎて終わったしな
これ以上youtuberとか言うクソどもを調子に乗らせるのはやめろ
動画だけで十分稼いでんだからこれ以上餌を与えるな 完膚なきまでにテレビをボコしておいて
まだテレビに出たいのなんで何でろうな ヒカルにはオファーないだろ
簡単に内情をばらしちゃうからな
ただこのまま成長すればスポンサー側に回れるほどのポテンシャルがある
なんせ資産があり若い youtuberはテレビ見下してるけどテレビに憧れてるよね 正直ロンブー淳と同じタイプだけど淳の方が上
かなり上 コレコレと加藤純一と石川の生放送出た時喋れなかったやん 芸能人を舐めてるんやな
所詮YouTuberの中の井の中の蛙 YouTuberも内心、テレビを生業とする芸人やタレントには面白さで勝てないと思ってるんだろう
そしてテレビ局に対しても企画力では勝てないと思ってる 普段自分メインでやりたいようにやってる奴がテレビで演者の一人として立ち回れるかどうかだな そら自分に興味のあるYoutubeの視聴者相手と
適当にテレビつけてるだけの老人たちの相手するのとでは勝手は違うだろ テレビはなかなか編集でいいとこどりすることできんもんな 声優オタだけどテレビに声優が出てると恥ずかしくなるのってなんでだろう テレビも脚本と編集ありきじゃん
生放送以外ならどうにでもなる RIZINでシバターと花道歩いてる姿も安っぽかったもんなあ フワちゃんって初期から対応してたし頭の回転早いんだろな YouTubeは1対1ならいけるけど、複数は無理なイメージある
ヒカルも評判いいのは1対1だけやろ 今のテレビに「通用」するってジジババに媚びるってことと同義だろ
そんな才能に恵まれてるとも思えないが >>14
なんだかんだでまだテレビ見て育った世代だからね
じきにテレビぜんぜん見ずに育った世代もYouTubeになって出たいとか言わなくなると思われ >>5
今だとハラミちゃんも成功してる部類だろう
どっちも何処に需要があるのか不明だが 一時期はヒカキンを超えそうだったのにな
差は開く一方だ 動画の奴らって基本は一人プレイだろ
連携しろよ先輩おだてろよのテレビ芸人と合うわけ無いやん >>5
元々芸人やでフワちゃん
ナベプロスクール卒の元ランボランチってコンビ芸人 そもそもこいつが出てる番組に出稿するスポンサーって時点で相当やばいだろ
反社かよほど調査能力がない企業ってことになる 俺は寿司を握れると豪語して店を出すのは勝手だけど
老舗の看板上げたければ、それなりの手順ってもんがある 別に棲み分けしてんだから、垣根超えなくてもええやろ 旧時代の社会体制ががっつり残ってるテレビ業界で余所者がきたところで村八分されるだけだろ
結局差別意識しかないテレビマンのさじ加減よ はいどうもこんにちは(カット)今日はなんですけども(カット)ドッキリをやっていこうと思います(カット)
このご自慢のマシンガントーク風編集はテレビじゃ使えないけど大丈夫か? YoutuberでもVtuberでも普段の自分の放送では天才なのに
台本ありの公式コラボや案件になると全然ダメな奴多いな
でもそれで良いと思う
素の自分で面白いことできる人間と
テレビ的なお約束や台本を演じられる能力は違うからな
台本演じるってそれ芸人じゃなくてただの役者だよ
宮迫みたいな そもそもヒカルって人はコンプラ的にやばそうなイメージがある 自分のチャンネルなら自分が常にエースで4番、エースストライカーだけどテレビで求められるのは1/9や1/11としての役割だからな
下積みの脇役仕事やってない奴じゃ無理だろ
フワは嫌いだがロケみたいな体当たり系もしてるしヒカキンは呼ばれるときは主役級扱いだし >>58
自分の目で見て自分の頭で能力がわからない人は喋らない方がいい プロと素人の違いを見せつけられるだけ
それで逆ギレして「TVガー」って喚くようになるだけ
まぁ信者は「さすがヒカルさん!」になるんだろうな
プペってんよなぁw すでにインフルエンサーのyoutuberがテレビ行こうってのが間違ってると思うけどな
テレビってインフルエンサーになりたいやつが行くとこだろ 誰か忘れたけどお笑い番組でヒゲボーボーでテレビ出て司会からボロクソ言われてた奴いたな 最近クリーンになることに興味持ってんね
金も名声も揃ってそろそろ名誉欲しくなってきたか ヒカルの動画って死ぬほど編集してて見てて気持ち悪くなるわ テレビっ子のおじちゃんたちの溜飲が下がるならそれでいい >>66
今リアルタイムで宮迫をはめてるようにしか見えないのに
クリーンになろうとか無理がある
youtuber的には元超絶売れっ子芸人が
似非コンサルにはめられるの横で見てる面白いかもしれないけど
TVに出せないでしょ危なくて >>61
ラッシャー板前クラスの外ロケ生中継技術があればワンチャンあるかもな ヒカルのトークスキルエグいよ
おそらく同年代の芸人と比べても頭一つ抜けてる
昔から追ってるからわかるわ お前たしかニコ生かなんかで
置物状態になって
言い訳してなかったっけ? >>75
今田
向上委員会で実際両方同時に相手してたからな ハラミちゃんみたいにピアノが上手いとか何か売りがあればな 基本編集だからスキルはあまりない印象
彼をよいしょする練習を集めればツベからファンを引っ張ってきて
それなりにスポンサーになる企業はありそう
ただ彼をトークで潰したいとか、俺のほうがトークスキル上だからみたいな
連中が来ると加藤、これこれ、石川と絡んだ時みたいに置物になる テレビで売れてる芸人は共通して可愛げがある
こいつは可愛げがなく生意気なだけだからダメ テレビに出て何をしたいんだ?
もう金もあるから前に出る気分はないだろ 加藤純一のラジオの事故っぷりはマジですげえなこいつって思った
あれマトモに人とコミュニケーション取れないヤバいやつでしょ
パソコンに向かって喋ることしかできないポンコツ丸出しでいたたまれなかった 八百長久保の嫁ってホリケン並のキチガイだから普通に通用しているよな 編集のおかげで饒舌に見せてるようなキーキー声の奴が通用するわけねーだろ >>5
やたらyoutuber代表でフワが呼ばれるのもこのせいなんだろうな
フワぐらいしか役に立たないというか ヒカキンとかまふまふなら分かるけど、わざわざ炎上系YouTuberを出したがるTVはないだろ。 こいつ周りに仲間侍らせた自分のフィールドでしか喋れないじゃん 芸とかじゃなくてヒカルは素行不良で
コンプラ的に無理だろ TVの編集とyoutuberの切り取りまくった編集は全然違うだろw
youtuberに慣れた宮迫のザコいしゃべりと
昔TVに出てた頃のしゃべりを比較してみたらわかる >>10
どのへんがボコしてるの?
信者の人?
日本人の大半はYouTuberなんか見てないよ 一つも見たこと無いけどヒカルってのは今でも面白いことやってんの??
もう人気先行のある意味既得権益なんじゃないの?? YouTuberって何が魅力なんだ?
同じYouTubeでもジャルジヤルとか芸人のネタ動画の方が面白いと思うんだが
それを超える魅力があるのか純粋に知りたい Youtuberって作品を自分で作るんだから作家とかプロデューサーの立場だろう
演者としてレベルが低いのはしょうがない >>106
芸能人YouTuberにDM送っても間に会社があるから絶対に会えない
ところが一般のユーチューバーは送れば届く
そういう形でファンと遊んでるユーチューバーは多い
実際に検索で「ファン」と入れてみろ
ファンとセックスしてる奴らがドンと出てくる
つまり芸能人とは距離が全く違うってわけだ ヒカルはTVじゃコンプライアンス引っかかってただの地蔵だろ ヒカルがテレビ出るとしたらワイドショーの方がいいだろう
若者代表、ネット民代表みたいな面してテキトーなこと喋れば古市みたいに使ってもらえる
バラエティの芸人とバラドルにはかなわない >>112
無理
さすがに義務教育程度の知識もない奴じゃ不快が勝るわ こいつ面白いと思ったことないわ
話がうまいともかんじないけど芸人志望なん? YouTuberが何枠なのかよくわからん
俳優でもないしお笑い芸人枠に近いのか ま、そんな詰まんない素人でも稼げるのがYouTubeだし
そのYouTubeに負けてるのがテレビなわけで
良いもののが売れない世の中よ😂 >>109
なるほどすごく納得できる説明だ
つまりAKBより、より近い会いに行けるアイドルというわけだな
AKBに何の関心もなかった俺にはさらに縁のない存在とわかった
ありがとう >>112
昔はそういうポジションって無責任な駒として大衆受けすることを好き勝手喋られせたけど
安倍以降あたりから全部台本ありきだから
つまらない置物になって終わりだと思うわ テレビの同調圧力ある笑いの型というかお約束ごと
これがあるからお笑いみんな同じタイミングで同じような事をいう よいしょする文化とかあまりYouTuberになさそうだし勝手は違うだろな まあそもそも喋りは芸人の真似企画はテレビの真似がYouTuberだしな 普段テレビでやってるタレントやスタッフが
「出てやってやる」とか言ってるような傲慢な門外漢と一緒にやりたいかって話ですよ
BSのインチキくせえ通販番組とかならオファーあるかもしれんけど ヒカル物食ってるの見たことあるけど育ち悪いんだろうなって食い方だったのは残念に思う
トークもパッとしないし無理だろうな
用意した台本しゃべるのは上手いんだろうけどそんなの出来てあたり前の世界
アドリブで引き出しの多さアピールできないとあえて使う理由がないがそれができそうにない テレビとyoutubeじゃ異種競技なのになぜ通用すると思ってしまうのか・・・ テレビに出てる芸人も人様の外見イジったりしてイジメみたいなことしてるしそんな芸人に金払うスポンサーも似たようなものかと ユーチューバーは見てる視聴者が相手
芸人は周りの芸能人が相手
敵うはずが無い 自分の動画ですらカットだらけのぶつぶつ動画なのにマジで言ってんの? 爆笑問題太田が俺はテレビ局からオファーがあって仕事してる訳じゃない
自分でテレビ局に企画書書いて営業して事務所が制作協力してテレビから仕事を貰ってる
と言うてた youtuberは企画力
芸人は話術
TVでは勝てないだろ 村社会に迎合することじゃね
テレビを見下してるYouTuberでは無理かもね >>34
YouTuberは基本1対0じゃないと無理だろ、
会話が出来ねえもんあいつら すげー自信だなw
《テレビで通用する可能性があると思うわけ、俺って。トークもある程度いけるし、ユーチューバーとして有名だし、プラス俺、実業家としての実績もあるから。しかもNGないやん、俺。爆弾発言オッケー、炎上オッケーやから。で、見た目がかっこよくなっとけば、かなりの需要があると思ったわけ。プラスアルファで宮迫さんがきっかけで、芸能人の人ともトークしやすくなっとるわけ》 >>3
ヒカルのトークってバラエティは全然ダメでコメンテーターならいいコメントは出せると思うが見た目が幼いから偉そうに分析されても不快感が上回るんじゃねえか こいつ支えてる層ってどんな奴らなのよ
謎でしょうがない 劇団ひとりがたまに大阪勢の中に関東芸人は自分1人て時があるがその時は
喋らずでしゃばらず爪痕を残すとかもっての他ただ時間が過ぎるのを待つだけなんだって >テレビに出たらただの一般人
声優もこれなんだよな
面白い声優なんてどこにもいない、ユーチューバーと声優はそこらのアイドル以下、ほんとつまんねえ なんか頓珍漢なケンモメンに拍車がかかってるスレだな
編集企画ありきなのは最早テレビ、YouTube共通だろ
テレビにあってYouTuberにないものと考えると媚び諂い力しかない トーク上手いならサイコロ2つにテーマと時間(15秒30秒1分等)書いて出目に合わせて喋ってみろ、と
時間内にまとまればアナウンサー、笑いも足せれば芸人だ YouTubeって呼吸すら編集でゴリゴリとカットしまくってるからな
テレビの雛壇でそんな悠長な時間ないだろ
パニクってなーんも言えないのがオチ 加藤純一とニコ生の何かのイベントでMCやったらVALU詐欺の事弄られ倒して涙目になってだんまりで空気地蔵になり何も出来なかったゴミw
それがチンカス糞雑魚詐欺師ヒカルw >>59
それじゃただのクラスの人気者なだけなんだよ
別にyoutubeの中に籠ってるならそれで良いんだけどな 宮迫とつるんでるけどテレビ出れるの?
だいぶグレーだから人気者になるほど過去の悪行掘られるんじゃないの >>143
その声優の番組を見てる連中からのみ
トーク力を評価されてたり笑いを取ったりしてるって面も似てるな 配信メインならまだやれるかもね
ゴリゴリ編集は無理 >>3
あいつはサシならまだ喋れるが、大勢だと無理だぞ 向こうが気を使ってくれるならいけるが 芸人とかプロの連中がyoutuberに負けてる現実はちょっと情けないよな 焼き肉の評価してたときもタレ掛けまくって,タレかけたら美味いっすわとか言ってて舌からしてだめなんだと思う
普通両方独立して試して最後バランスとか考えるのに
素人の舌ですけど,こっちの方がいいと思う,とかなら分かるんだけど 3年位前うず祭りってイベントで
加藤純一や石川典之と一緒にMCやった時
置き物だったヒカルが何だって?
置き物ヒカルの言い訳は体調が悪かったから >>73
詐欺師みたいな喋り方だよな 嫌味ぽくて馬鹿っぽい 根は陰キャだからヒカルくん
中町兄弟の兄貴に馴染めてないって言われてたし 雰囲気悪くなるとか ヒカキンですら色物芸人としてこき使われただけ
あれでいいならヒカルでもテレビに出られるだろう >>158
タレをかけて食べるもんなのに、両方分けて食べて評価しろって?なんで?
お前が馬鹿舌なんじゃないの >>162
ヒカキンは別に喋りたい人じゃねえからな
ヒカルくんのやりたいことと、スキルと全然違う
ヒカルくんはテレビでのトークでも天下取れる器を持っている
ヒカキンは、テレビに出ても鬼ごっこして子供たちの数字を取りに行くくらいしかできないわな 特定の層に支持されればいいだけのYouTubeとテレビはちゃうやろなあ 進出するのは勝手だからさっさとすればいいんじゃね? 宮迫と絡んでるせいで吉本からNG食らってるからテレビ局が忖度してオファーしないやろ 常に複数と初見も相手にするトーク陽キャの芸人に勝てるわけがない 佐久間とかがYouTubeやってるの観ると
やっぱテレビの人はYouTubeでも面白い作り方するなあと感心する ネット配信者は基本自分のテリトリーでやってるから
テレビみたいなチームプレー必要なトークとかになってくると微妙になりがち >>163
タレは選定に入ってない試食だしタレ付ける程度も人による
むしろ肉の評価だけならタレはノイズになる
色んな物事ってそういうノイズ排除して比較してくじゃん 動画見てきたけど記事のタイトル盛ってるな
ヒカルは「見た目、炎上ウェルカムな姿勢、実業家としてそこそこ成功した点、人気インフルエンサー、宮迫の件、この辺があるからやりようによっちゃ通用する可能性がそこそこある」って控えめに言ってるだけだった >>172
タレ付けたら肉の評価できないなら、肉なんてなに食っても同じじゃん
お前の舌はそうなんだろうな
普通は、味をいくらつけても、素材の味って分かるんだけどな >>108
これ
結局は知名度次第
一般視聴者が身内意識を感じるほどテレビに出てりゃしょーもないことでも笑ってもらえるようになる 芸能人がyoutubeやっても振るわないからイーブンや >>175
ノイズ減らすって考えが理解できてなさそう ユーチューバー全員死なねえかな
有名どころの動画を一度も見たことない
出前館のCM出てる野郎めら見てるだけで、クソみたいだなと思ってる
クソほどに興味がない >>178
馬鹿舌の自慢かよ
実際はノイズも一緒に食べるってことも分からんのかもう舌だけじゃないだろこれ プロがYouTube用に作った動画を見たが機材と編集が素人と全然違う >>175
あと後半部は経験則的にもおかしいって分かるはずだけどな……
しょっぱすぎて味わからんとか辛すぎて味わからんとか,そういう台詞見たことない?繊細な風味が濃い味で飛ぶとか
あとはスーパーでは古い肉はタレ付けて誤魔化して売ってるとか(ここで誤魔化してるのは主に色だけど落ちた風味を誤魔化すのにも寄与してるんだよね) >>181
うーん
ソムリエとかがワインの間に水で口をすすぐのも反対ってこと? 逆にツベでヒカルに勝てる芸人もいないんだから
ウケる方法論が違うんだろ
ツベってしゃべりより編集力だし >>183
昨日オモウマい店で編集してるとこ映ったけどmacbookでプレミアプロだったわ
テレビでもそこらへんのユーチューブと変わらんなと思った 田原総一朗みたいにネットの番組でボロ出しまくりもいるけど
単なる賑やかしで何も出来ないというのを露呈してる とりあえず金つんで自分プロデュースの深夜番組作ればいけるかもね
対外試合だと厳しいと思う こいつら2017年のヒカル騒動で老舗情報商材屋のYouTuber部っての暴かれてたけどテレビ出れんの?
死にそうなTBS辺りが出すのか? IPPONグランプリ見ると芸人が普段どれだけ凄まじい速さで頭回転させてるかわかる
麒麟川島の数秒でえなりとピン子出すやつとかバケモンだろ >>186
最近ネット知ってヤフコメ辺りから入ってきた入ってきたアフィチルか? >>187
ほんとそれ
ヒカルを出す=反社と関わるようなもんだからヤバい >>189
その後制作会社に持ち帰って本編集やる
編集って何回かやるんよ 特にロケ物は ヒカルもラファエルも「俺らはトーク上手い」ってよく自分で言えるよな
マジでこいつら面白いって思ったことない
やっぱり関西人の感性は分からないわ
マジで関西ってこいつらの喋りで爆笑してんの? ぶっちゃけ関東人の加藤純一のほうが面白いだろ >>193
トップ芸人は、そりゃ凄いけど、
ヒカルくんは芸人を目指してるんとちゃうでおっさん そりゃ芸人とかはタテヨコのつながりで
お互いいいフリしたりお約束やったり色々あるだろうしな >>201
爆笑ってなに?
自分が糞しょーもないお笑い番組しか見てませんっていう自己紹介してるとかめっちゃ寒いな
ヒカルくんは、ハイクラスのビジネストーク番組とかに出ればいい、がっちりマンデーとかな、WBSとかな >>201
前半の二人は見たことあるけど
特に面白くは無い気がする
この二人がウケ狙いしたら周りの他の人が笑うみたいなシチュエーションで釣られて笑ってる人が多いんじゃないかな >>3
緊張から過度に喋り過ぎてしまうパターンだと思うぞ >>205
ヒカルって人ビジネスで何してる人なの? 昭和のテレビ関係者(プロデューサー、ディレクター、構成作家、そして出演タレント)の
いろいろなエピソードを聞くと、
「この人たちは今で言うユーチューバーみたいな人たちだったんだろうな」
ってのがわかるわ。
全てにおいて生まれたての業界で、世間からは胡散臭い商売と見做され、
映画監督や新聞記者になりたくてなれなかった、学生時代に文学や哲学のような食えない学問や
学生運動をやってたせいでまともな企業に入れなかった人たちが、仕方なく流れついたような
業界だったわけで。
70年代の意味不明な社会現象(ネッシー、オリバー君、超能力ブーム、UFOブーム)とか、
アレ、ほとんど今のネット民やユーチューバーのノリでしょ。 >>210
リザードっていう超カッコい服か何かの、アパレル事業をやっています
あとハンバーグをプロデュースして、ファミレスのジョイフルを沸かせたり
凄いビジネスを大成功させてるから テレビってテレビ局の局員が企画を考えてそれに当てはまる人を呼ぶって構成だから
我だけ強いyoutuberとテレビは水と油だと思うわ >>206
>そんなヒカルは「社会に影響力のある人」として孫正義氏、
>「大衆に影響力のある人」として松本人志氏を挙げ、
>今後は2人の「ハイブリッド」となるような「未だかつてない存在」を目指していきたいと語ります。
ヒカルくんは、孫正義になるんだよ
若者でちゃんと孫正義の凄さを理解してるなんてほんと頭が良い子だよ
次世代の孫正義になるわ、孫正義も魅力的な人だけど、ヒカルくんはさらに人気もでかいからなあ こいつ聖人エピソード無いよな、全部金
業界から嫌われまくるだろうな😓 >>213
テレビタレントになるんじゃなくて、
月1くらいでテレビに出て自分の宣伝ができるみたいな使い方が、できたらいいなくらいに言ってただけだからな
ヒカルくんは頭が良いから、自分がタレントになれるようなスキルがあるなんて勘違いしてないからな
ようつべで成功した人として、たまにはテレビに出させてもらえるかなって感じだぜ
ほんと物事がよく見えてる頭の良い子だよ >>214
孫正義になりたいんならテレビに出るんじゃなくまず自分なりの販売できる機械なりシステムなりの開発目指すべきじゃね?
孫は最初麻雀の点数計算器作ったんだっけ >>217
ジャパネットたかたみたいになりたいんか? スポンサーだよ、スポンサー
吉本なんてみてみろよ、しょーもないゴミが番組とってるだろ
あれもスポンサーは国だもん
結局、裏が強い方が勝つようになってんだよ 日本のテレビマン「Youtuberなんてしょせんは素人」
登録者数1億1000万人Pewdiepie「おっそうだな」 >>218
孫正義は、飛び級で入ったアメリカの大学の学生時代に、
教授たちを使って電子辞書の元になるような機械を作り上げて、シャープに1億円で売ったとかなんとか
それからはパソコンの雑誌を作って売るという会社から始めた、情報革命一筋のやつだよ
まあヒカルくんがビジネスやるってのは辛いと思う、自分のキャラ知名度を使って何か小さいことやる程度だろうなあ まずYouTuberで面白い人間なんか一人も居ない
内容はイキリ大学生が家で喋ってる程度のもの
そんな奴らがテレビに出て使い物になるわけがない
イキリ大学生としてぬるま湯に浸かってりゃ良いんだからテレビに出てくんなよ オファー出す方も問題だわ YouTuberは本当に自分の好きなものとか自分が売りたいもの以外には塩だからな
テレビのやつみたいに嘘がつけない
テレビのやつが「ウンマーッッ!!!」とか「これ絶対美味しいやつやん」とか「痛い痛い痛い!」とか「あっつ!!!」とかゆっても全部嘘
平然と嘘つけるやつしかテレビで残れない だから廃れた 別にYouTuberがテレビタレントに敵わないなんて言う気はないが
ヒカルよ、お前だけは無理だろう…企画ありきの典型的な企画YouTuberじゃん… >>222
というか情報技術の雄・孫正義と吉本の犬・松本仁志のハイブリッドって
携帯会社の名物広報とかそんなんになるんじゃねって思った テレビに出たいのは女優やアイドルと繋がって女衒みたいなことがしたいんじゃね >>18
芸人やタレントの延長線上のユーチューバーはそうだろうな >>227
ヒカルさんって割と女に関してはキチッとしてる部分あると思う
ヒカキンと違って浮いた話一つ出てこないし
YouTubeでも露悪的なんだけど、ある意味真面目な感じで好感モテる テレビタレントだって、素人からやってたまたま成功しただけだからな
ユーチューバーはテレビに出れないって、なに言ってんだ馬鹿死んどけ
ヒカルくんは、テレビでもトップを取れる男だ
マジレスで、ひろゆき程度でもテレビで重宝されるからな
誰が成功する変わらないってのは、テレビもようつべも同じだ
お前らにも全員チャンスがあるんだぞ、始めようユーチューバー
>>104
日本人の大半が論だとテレビも今ほとんど見られてないしテレビの優位性があるとしてもそこじゃないでしょ テレビで少しでも成功したいなら宮迫を助けるべきでは
見捨ててテレビで成功はあり得ないでしょ
芸人は上下関係しっかりしてるのよ
金銭的には撤退が正解 テレビに出ていってどうすんだよ
テレビから視聴者奪って放送局潰してやっと一人前だろうが >>185
馬鹿になに言って無駄でしょw
老害のように間違った情報を信じ込んでるw >>230
確かにあれだけ派手に遊びそうな奴が
女の話も出てこないしコムドットみたいに酒でやらかしてドンチャン騒ぎとかもしてないな
ヒカルって意外と童貞なのかな? >>178
馬鹿に何を言っても無駄だよw
老害のように間違った情報を信じ込んでアップデート出来ない典型ww >>232
情報商材だとしても、詐欺師でも何でもないし、
犯罪者でもなんでも出れるのがテレビやぞ
元犯罪者なんていっぱい出ているでしょ、前科も無い人がなんで出れない理由があるねん >>212
服デザインしたり食品作ったりしてる人ってこと?
ザッと見るとデザイナーじゃないからデザインしてない気がするけど 最近は本業お笑い芸人の副業Youtubeが続々成功してるから Youtube専業のお笑い芸人の真似してるだけの奴らは厳しいだろ >>242
まあほぼ名義貸しみたいなものだろうと思うけども
ビジネスでも何でもないな
ヒカルくんは頭が良いから、ビジネスやって成功して欲しいと勝手に思ってるが、
なにをやって稼いでいくだろうか全く見えない
ビジネスって難しいな、じゃあもうヒカルくんのハンバーグ食べて応援するしかないわ youtubeは見たい人しか見に来ないけど、
TVは不特定多数がみるから汎用性ってのが求められるし
正直youtubeとTVって真反対じゃない? >>245
ヒカルのファン装ってヒカルを馬鹿にしてたのか ゆーちゅーばーの視聴者ってテレビをテレビって時点でクソバカにしてるのに
バラエティの劣化コピーな後追い企画をゆーちゅーばーがやってるの見るの大好きだよね >>249
アル中カラカラとかが好きだった
もうようつべにもいないんだよね GACKTとかも謎の大物風ぶっコいてるだけに見えるけど実はアドリブ能力高いの? 動画は自分が主役で自分の為だけに編集出来るからなテレビじゃそうはいかんだろ >>249
垂れ流しを見て楽しんでるんではなく自分から探して辿り着いた番組を楽しんでると思い込んでる プロって得意なことでお金もらって生活してる人の事だろ?
テレビに出てる人の事じゃないよ。
それはただのテレビのプロだよ。 >>248
なんも馬鹿にしてないし、ヒカルくんは頭が良いし、
孫正義が目標なら巨大な成功をしてくれると思うからな
アパレルだのハンバーグは、まだまだ小さい成功だわなって
ヒカルくんが時価総額1兆円企業を作る日が来ることを望んでるし、必ず成し遂げると思うぜ テレビなら現場のメンバーで必要な役割を演じなきゃいけないから台本だけじゃ無理だろ
ゲストなら司会者が役を振ってくれるけどレギュラーになりたいなら自分でもその場を回せるようにしないと浮くだけ
youtubeじゃそこらへんを飛ばして司会者ごっこして編集で
テレビ以上に無理矢理まとめてるんだもの、そりゃ通用しないわな >>3
ありゃ相手に口を挟ませず捻じ伏せるだけの詐欺師マシンガントークしかできてねえからな
素人から話を引き出したり楽しい雑談はでけへんタイプや ヒカルは対話力がないから無理
あいつのトークは一人で喋って情弱を洗脳させる教祖タイプ やんだかんだ言ってテレビ出ると箔がつくからな
本出すのと同じで、信者への説得力になる ヒカルは反グレ扱いだから無理
ヒカキンにはなれない ヒカルはロンブー敦の下位互換に思う
それだけロンブー全盛期はすごかった 今のところYouTuber上がりで成功したのフワちゃんだけだからな >>263
やっぱテレビの方が楽で儲かるみたいやな YouTuberなんてちんちくりんしかいないじゃん >>264
ヒカルさん編集された動画では早口だけど
ライブとかだと結構物静かだよ
取り巻きの方がよっぽど早口でうるさい 全然関係ないけど数年前にさんまのまんまでさんまと渡辺直美と知らないYouTuberが三人でトークするのをたまたま見て
さんまが終始YouTuber全体の下げ芸能人上げの発言してて渡辺直美がYouTuberのフォローしたり
YouTuberも気を遣ってさんまに話を合わせてあげたりしててなんか可哀想だなと思ったのが印象に残ってる
その時のYouTuberがはじめしゃちょーだった ネットっていうほどテレビに勝ってないよな
ネットで一番盛り上がるのはテレビの実況だし 詐欺師まがいの一般人を使う局がはたしてあるのかな? ヒカキンも話うまくないしな
リアクションと人の良さでなんとかなってる 話するのは上手いと思うけどあくまで自分のフィールドでやってるだけだからなあ
まともに戦ったらテレビで生き残れてるグラドルにも勝てないと思うわ
変に爪跡残そうとする若手みたいな映り方しそう テレビに出てるYouTuberってだいたいYouTubeの収益の話しかしない
あとは借りて来た猫状態 早口でおしゃべり上手だけどテレビだと場を支配するトーク力がいるから難しいよね 別にいいんじゃない今の芸人全員YouTuberに変わっても大して変わらんだろ
それぐらい今のテレビタレントはつまらない 福島TVで活躍しているHIMAWARIチャンネルのおーちゃんまーちゃんはさすがやで 自分中心の番組なら喋ると思うけど、
相手ありきであの軽薄さを出したらアウト 動画配信者でテレビ番組作る場合の最強布陣
MC
釈迦(貫禄、頭の回転早い、常識人でツッコミできる、フット後藤ポジション)
ひな壇
裏回し → 加藤純一(毒舌、お笑いセンスあり、かまいたち山内ポジション)
センス系ボケ → stylishnoob(リアクション、ボケのセンス、笑い飯西田ポジション)
婦女子人気 → 葛葉(トーク力、弄られ力、Exit兼近ポジション) テレビタレントとYoutuberの最大の違いは
「メイク」
実はこれだけ
芸人も売れ出してテレビ用のメイクしだすと
一気に華やかになる 登録者400万人とかいうけど登録なんでタダだから登録してるだけで登録するのに金かかるとしたら実際は何人が登録してくれんのよって思うわ >>3
少ししか動画見てないけど
この人一方的に喋って相手の話聞かないタイプだと思うわ
宮迫のやつも自分の思い通りにならないと撤退したじゃん
無理だよTVじゃ >>281
それはヒカルくんも分かってて、
歯の矯正もしたし、肌のために1000万円とか使ったとか言ってた
まだテレビ出たくないのは肌がまだ汚いからだとか
今でも化粧もするときもあるみたいだ
結局、テレビって嘘ばっかりだな
周りがみんな嘘つきだから自分も嘘つきにならなきゃ戦えない
そりゃテレビ出る女はほぼ全員が整形するわな >>283
宮迫のは、思い通りにならないとかそういうレベルじゃなくて、
なんならハメられた可能性もあるかもしれないなんていう話があるかもしれない感じだぜ
一方的に話すが得意なのはそうだと思う
徹子の部屋みたいに、2人で話す番組で自分がメインでいいやつなら全然やれるだろうから、
徹子の部屋出たらいいんじゃないかとか思う ヒカキン→商品紹介
はじめしゃちょー→遊ぶ動画
シバター→誰かにケチつける
ヒカル→???
YouTuberの動画をほとんど見たことないけどこんな感じか?ヒカルだけわからん >>281
ならんわ、キタネエブサイク遺伝子のガイジ YouTubeとテレビだと求められるものが全然違うだろ youtuber界隈はぶつ切り編集が基本だからそれに慣れちゃってる連中は無理 そもそもテレビで通用するとかしないみたいなものがどうでもよくなったのが今の世界だと思うわ
基本的に、これから若い層はテレビに入ってこないよね
いきなりネットでYouTube見たりサブスクでコンテンツ見て育つから 中小企業の社長が大企業で通用するかみたいな話だな
合わせようとすればできるけど、そんなめんどくせえことやらんだろ しくじりに出てたラファエルは結構自分のペースで淡々と喋ってたけど
あれは周りが聞く姿勢だったから成り立ってたのかな >>286
企画力のヒカル
成金のヒカキン
イキリのはじめ
こんな感じかな 徹子の部屋に出てたヒカキンはまあまあ面白かったぞ
8割徹子の力だけど どいつもこいつも未練たらたらだしユーチューバーそんなテレビ出たいのか金よりチヤホヤ感なのかねえ 前にさんまの番組に出てたフワは五月蠅すぎたがあれでも頑張ってる方なんだな 正直出るメリット何も無いだろ
ネットで実績あるだけにテレビでは変にイキって嫌われるだけだと思う
YouTubeだけでイキってる方が幸せだよ >>298
成金のなれの果てだな。
いくら金持つようになっても、社会的に承認されているという充足感がない。
だから社会貢献みたいなことやったり、テレビに出たがったりするんだろう。 >>290
テレビがつまらないのは確かだが、テレビに一定の権威を見出してる層はまだまだ多いのも確か。
テレビという媒体を使えるのは限られた既得権益企業だけだし、コンテンツ次第で再注目を浴びる可能性はまだまだあるしね。 こいつ我が強くて話し方とか態度がクッソめんどくさそうなのにテレビで通用するわけないやん
おとなしく自分の作った世界でやればいいのに 舞台が違うから
YouTuberはTVじゃ通用しないよ テレビの難しいとこって
視聴者が高齢化してるとこだよな
サンマも失礼かつつまらない芸人だけど 高齢者だから許されてるみたいなとこある
「若手芸人」つってアラフォーの芸人出てくるのが普通の世界だし
YouTuberって若いからそれだけでテレビ視聴者から「生意気だ」って反感を買いがち >>307
昔実家で祖父母が『この人早口でなに喋ってるのかわからん』って言ってたのを思い出したわ
年取ると耳が遠くなるというより早口をリアルタイムに聞き取る能力が落ちるんだよな
そんなのが出てるテレビはすぐチャンネル変えられてしまう なんでわざわざテレビに出ようと思うんだ
分け前が減るということなのに
大手同人サークルと出版社付きの作家の違い
出版社付きになるのはマネジメントを全部投げられるからなだけだぞ テレビに出てもダメと思うわ
トークが出来ないし、早口過ぎて何言ってるか分からないし、何よりずっと笑顔で喋らないといけないという事を知らない。
井の中の蛙大海を知らずとはこの事 テレビはアドリブ力がめちゃくちゃ必要だからな
自分の動画だったら好き勝手自分で編集できるから
そんな事考えなくてもいいんだろうけど マスクの下の顔がイメージ違いすぎた
おぎやはぎの矢作が喋ってるのかと思った ヒカルは嫌儲では何故か人気ないけど、数字持ってるし、喋りも引き付けるものがあるし、何より多額の寄付をする聖人だったりするので、局と噛み合えば割と良い番組作れるんじゃないかと期待してる >>3
思ったことを早口で一人喋りしてるだけのように見えるけどな
他の出演者と会話は成立しないだろうし、テレビの視聴者がそんな素人さんの一人語りを見たいかと言うと…
難しいよね、きっと >>233
YouTuber
はぁはぁ100万再生行ったぞはぁはぁ
テレビ番組
視聴率5%(同接500万)か、、打ち切りかもな なんか叩かれるタイプだろうけど
テレビつまらんし大手事務所と利権の馴れ合いで閉塞感あるから
こういう新しい人らになんとしてもらいたい テレビタレントがYouTubeやっても上手くいかないのがそれなりにいるし
得意分野が違うだけ MCが采配決めるわけやから活躍出来るかどうかは分からんやろ
面白ければ良いってもんでも無いだろうし >>303
つまらないとか面白いの話ではない。
単純に新規の視聴者がどんどん失われてる状況で
娯楽コンテンツはスマホで見る時代になっている以上、
テレビに権威を感じている人たちはシュリンクしていくから、
大事なのはネット市場で成功することという話。 こいつらはタレントみたいにリアルタイムで答え合わせができないからな
「リドゥ」ボタンがないと何もできない >>322
ネットコンテンツはテレビみたいな成長の仕方はしないだろうな
ほとんどのプラットフォームを海外というかアメリカに握られてるし、なにより客に金がない
国内のコンテンツはどんどんショボくなるはず それまで一人芝居しかやってない奴が
いきなり他人と協調できたらむしろ恐ろしいわ テレビは馴れ合いの世界だからな。YouTuberは基本的に商売敵だから芸能事務所っつうヤクザがええ顔せんやろ。
長年の枕営業とかで確保してきた伝統枠とか持ってるわけで。
そういうのをポッと出のYouTuberに持ってかれる形になるからな。 素人の女子高生とかいう出演枠も大手事務所の固定枠だったりするしな。
どちらの事務所さんの枠をYouTuberに譲るんですか?というヤクザの縄張り問題になる。 >>324
そもそも一つの娯楽コンテンツに集中するという消費の仕方がもう時代じゃないからな
プラットフォーム自体は既に国内テレビコンテンツを超える規模になってるし
もはやテレビで通用する・しないというのは、
xxチャンネルのコラボで上手くいく・いかないと同じような枠でしかなくなってる
>>325
単純に当該レスの内容通りだぞ。 今度開局するBSよしもとで YouTuber出す予定らしいけど、地上波という華やかな方じゃなくてこっちには出れるんじゃねヒカル 芸人にイジられて何も返せない様が目に浮かぶな
物識りか面白くなきゃ無理なんだが
偉そうな素人とか一発すら怪しい その場の流れの中の瞬発力みたいなのが必要な気がするテレビは
YouTubeだと編集できるから面白いとこだけ自分らで纏められるんだろうが 適性以前に番組制作の裏側を平然と暴露しそうな奴なんて怖くて仕事したくないだろ 一方的に喋れるだけだろ、YouTubeではそれが良いんだろうけど >>59
テレビの芸人は台本もアドリブもどっちも出来ないと売れないだろ >>59
そうじゃない
根本が間違ってる
生主や配信者には発達障害が多い
一人で壁に向かって独り言や一人芝居を延々と続ける事は得意だが往々にしてチームプレーが出来ないんだ
だからソロでは輝くけどチームになると途端に変な人になる 信者しか見ないとこで培われた技術でしかない
無理なことはすんなよ テレビ番組にはアドリブ力が必要とか、ユーチューバーは編集できるからアドリブ力はいらないとか、それってメディアの違いではなくてコンテンツの種類の問題なのでは?
テレビでも生放送以外はきっちり編集した番組を作って放送することができるし、YouTubeでもライブ配信なんかではアドリブのトーク力が求められるじゃん
YouTuberがテレビに進出するなら、ひな壇で喋る側じゃなくて番組作る側に食い込まないと本領発揮できないんじゃない?
逆に芸人もYouTubeでつまんねーゲーム配信じゃなくて得意のトーク力が活きる企画をやればいいんじゃね 単に本人の実力の問題じゃないの
フワちゃんみたいに普通にテレビに出てるやつもいるじゃん つべの長所は好きなコンテンツを自分で選んで教祖様の説法を
時間を選ばず好きなだけ浴びられるっていうCSに似たものだから飽きが来るのは早い
ただ今は流入者の量も豊富だし過去コンテンツの再利用に手間は要らず、再生してるだけで勝手に関連動画も再生されるからうなぎのぼりに見えるけどね
金になると踏んだ一般人がドンドンゴミ動画も上げてるし広告も多くなったしで国内では下手するとテレビより先に死ぬかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています